芸能リアルタイムのblog

芸能人のリアルタイムのニュースや出来事を載せていきます。 できるだけ毎日更新していき皆様に見てもらえるよう頑張っていきます

    皆様に見て頂けるよう毎日 更新していきます。

    2019年04月




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
    芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
    いよいよですね。
    1 ばーど ★ :2019/04/30(火) 15:10:28.49 ID:IP5ltuSn9.net

    平成開始 1989年1月8日 日曜日
    平成終了 2019年4月30日 火曜日

    平成も残りあとわずか
    思い出や平成時代にやり残したこと、自慢、懺悔、令和での目標や夢など
    なんでもご自由にお使い下さい


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    (出典 www.sankei.com)


    ★1が立った時間 2019/04/30(火) 09:23:37.42
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556595844/


    【【さようなら】 #平成最後の日】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
    芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
    凄いですね。
    54732424_661436934315478_3736580998737803428_n


    今年は西暦で言えば2019年という誰も曲げられない真実があります。日本では平成・令和などの元号を使うわけですが、このグローバル社会のなか、わざわざ元号で処理するのも手間がかかり、最近では西暦に置き換える風潮が多いようです。そんな中、そんな日本の西暦に関する考え方にとある真実があるようです。

    今年は2679年?

    さて、今回話題となっているのはこちら。そうです、西暦です。今年はもちろん2019年ではありますが、日本の起源でいえば2679年だということです。これは皇紀と呼ばれる日本の歴史から換算する日本の西暦的な概念で、スタート初代天皇である神武天皇が即位したとされる年です。

    しかし、現在は殆ど使われることもなく、そして「いろいろな意味」があって触れられることもない、知る人ぞ知る歴史というわけです。

    政治的な忖度があるのかと突っ込まれる

    で、問題なのはこの「皇紀」を中川翔子さんが紹介してしまったことで、とある方々から、いろいろと物言いが出ているようです。皇紀・西暦・・・いろいろと歴史があるようで「政治的な糸があるのではないか」とツッコまれているようです。

    下手に手を出してしまうと痛い目にあいそうです。





    政治的な発言や意図があったのかはわかりませんが、彼女のツイートが注目を浴びるということは、「しょこたん☆ぶろぐ」読者としてはまだまだ中川翔子ネットでは確固たる地位があるということでよろしかったでしょうか。



    画像が見られない場合はこちら
    中川翔子「日本の歴史」の闇をバラし「怖い人」が沢山湧いてしまう


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【「日本の歴史」の闇をバラし「怖い人」が沢山湧いてしまう(`・ω・´)】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
    芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
    色々ありますね。
    56837361_520130661851928_5819003200380432497_n

    東京・池袋で母子2人の死者と8人の負傷者を出した自動車事故は、運転手の飯塚幸三・旧通産省工業技術院元院長が87歳という年齢であったことから、「高齢ドライバー問題」を改めて社会に突き付けることになった。

    2019年4月28日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、お笑いコンビダウンタウン」の松本人志さん(55)が「飲酒検問ならぬ高齢者検問」の導入を提案したほか、お笑いタレントバカリズムさん(43)は「地域ごとに規制を決めればいい」と述べるなど、出演者が続々と意見を発信していた。

    「『魔物』を飼っている部分がある」

    高齢ドライバー問題でしばしば対策として持ち上がるのが「免許返納」だが、日本の大半の地域では日常生活で車が使われている。運転できるかどうかは死活問題になる。

    「ワイドナショー」に出演したジャーナリストモーリー・ロバートソンさん(56)は「お年寄りが免許返納したら誰がいろいろやってくれるのかという対策を含めて考えないと議論できない」とし、現実路線の対策の必要性を訴えた。

    「車にしろお酒にしろ、自分より大きな力を操っている。『魔物』を飼っている部分がある。人をはねてしまった時に自分はどうするかという訓練が必要。『はねてはいけない』ではなく『はねてしまった』前提で考える。高齢で体の自由もきかないならば、真っ先に119番に電話するとか」

    飯塚元院長は事故直後、「息子」に電話をかけて「アクセルが戻らず人をいっぱいひいてしまった」などと話したことがドライブレコーダーに記録されていたと報じられた。

    事故で亡くなった松永真菜さん(31)の夫で、長女・莉子ちゃん(3)の父親の男性(32)は24日に開いた会見で、「妻と娘をはねた後、足が悪いということだったので救護できないとしても、なぜ救急車を呼ぶという選択肢ではなかったのか、なぜそうしてくれなかったのか、という思いが非常に強い」と憤りをにじませていた。また、「それぞれのご家庭で事情があることは重々承知しているが、少しでも運転に不安がある人は、車を運転しないという選択肢を考えてほしい。周囲の方々も本人に働きかけてほしい」と訴えかけた。

    「60キロまで(しか出ない車に乗ってもらう)とか、代替手段があってもいい」

    番組ではバイオリニストの松尾依里佳さん(35)が「ご遺族が鳴らしてくださった警鐘を、身近な問題だと一人一人が思って取り組まないと、いつか身内が起こしてしまうじゃないかと不安に思いながら本人を説得できずにいる方がものすごくおられる。制度もそうだし、いろいろな変化が喫緊の課題」として、こんな提案をしていた。

    「これほどスピードが出て殺傷能力のあるものに乗るのがいつまで可能と言っていいんだろう。たとえば最高速度が遅い、60キロまで(しか出ない車に乗ってもらう)とか、代替手段があってもいいのでは。時速百何十キロも出なければ仮に事故が起きてしまってもここまでの重大事故にならないもの、という方向にシフトチェンジしていくことも(必要)」

    飯塚元院長は事故当時、時速100キロで150メートルほど走行していたとされる。ブレーキ痕も確認されなかった。

    松尾さんは「身内の目」を生かすことも必要と訴えた。

    「ご家族が免許更新を止められない。ご本人が言うことを聞かず、免許更新センターにやめさせてと言っても、ご本人の意向があったら家族の意向では止められないと言われる。日頃を知る家族の声がもっと加味されるべきだと思う。介護認定でも、普段できないことが認定の時だけできる場合がある」

    この意見には番組中、犬塚浩弁護士が「ある種の狙い撃ち的なものになるので、家族の意見も含めて総合的に判断するということならできると思う」との見解を加えていた。

    「場合によっては降りてもらって健康テストも必要かな」

    一方、福岡県田川市出身のバカリズムさんは「僕の地元も結構な田舎なので老人もバンバン車に乗っている」として、

    「車が規制されるとほとんど生活できなくなる。だから地域ごとに決めればいいんじゃないか。都会はこれ以上乗ってはいけないとか、田舎はどうとか。(地域によって)多少危険性も変わってくると思うので」

    と地域ごとに規制内容を変えることを提唱した。

    ただ、制度の変更には時間がかかる。松本人志さんは「今すぐできることとすれば」として次のように述べている。

    「お手数だが、飲酒検問ならぬ『高齢者検問』というか、車を停めて免許証を見て、高齢者だったら質疑応答するとか、場合によっては(車を)降りてもらって健康テストも必要かな。85歳を超えていらっしゃると、ある程度付き合ってもらわないと」
    松本人志さん(2016年撮影)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    【高齢ドライバーの「検問」提案!!85歳を超えたら「ある程度付き合ってもらわないと」(`・ω・´)】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
    芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
    大変ですね。
    58410245_156997002002317_560585292334575448_n

    始球式スポンサーの太子食品「私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省」

    ロッテ 6-5 楽天(27日・楽天生命パーク

     タレントの鈴木奈々さんが始球式を務めた27日の楽天-ロッテ戦(楽天生命パーク)で、試合開始が遅れたことについてイベントスポンサーとしてバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターを更新。「当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

     27日の始球式では同社のイメージキャラクターを務める鈴木奈々さんが始球式を務めた。雨が降りしきる中、マウンド上で何度も「いきます!」と気合を入れたが、大役の緊張からか、なかなか投球動作に入らず。一度モーションに入りながらもやめてしまう場面もあり、試合開始が4分ほど遅れてしまった。

     同社は一夜明けたこの日、公式ツイッターで「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん 誠にありがとうございました。そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした。私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」と謝罪した。(Full-Count編集部)

    27日に始球式を務めた鈴木奈々さん【画像:(C)PLM】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「楽天−ロッテ」で始球式をやった鈴木奈々が中々投げずファンから怒号が飛び交い試合開始が遅れた事にスポンサーが謝罪('A`)】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
    芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
    面白いですね。
    57191871_601682360344549_4726618458418484126_n

    HKT48指原莉乃の卒業コンサートが28日、神奈川横浜スタジアムで開催され、お笑いコンビダウンタウン松本人志がサプライズ登場。ファン3万800人がどよめいた。

    松本内田裕也さんに扮して登場し、指原と「シェキナベイベー」をデュエット。「裕也さん、僕じゃないです。コイツがやれって。悪いヤツなんです、コイツ本当に」と天国の内田さんに話しかけて笑いを誘った。

    指原と松本はフジテレビ系『ワイドナショー』でたびたび共演。今月14日の放送で、指原は松本に「来てください」とお願い。松本も「その日はスケジュール的には空いてるんです」と明かしていた。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【松本人志、内田裕也コスプレで指原卒コン登場!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ