ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白いですね。

ビートたけし、「これはOKでいいや(笑)」なりすましをまさかの“公認”v( ̄∇ ̄)v



タレントのビートたけし(70歳)が、12月13日に放送されたバラエティ番組「たけし&東野が叫ぶ『こんな世の中はイヤだ!』」(日本テレビ系)に出演。たけしのなりすましTwitterに、まさかの“公認”を与えた。


番組ではこの日、Twitterに乱立している有名人のなりすましアカウントについてピックアップ。その中で、たけしのなりすましアカウントがあると、いくつかのツイートを紹介した。

「最近、所が冷たい、、、」


これに番組MCの東野幸治は「面白いじゃないですか(笑)」、たけしも「これはOKでいいや(笑)」と大うけ。

「最近、電子タブレット買った 所に使い方教わってる」


これに東野が「どんだけ所さんに依存してるんですか」とツッコむと、たけしは「所に言うとなんでもやってくれる」と、なりすましにしては“遠からず”な内容だったようだ。

「今週も、山あり谷ありモハメドアリ。」


さらに、たけしが言いそうなツイートも紹介し、東野が「たけしさん、今回これ公認でしょ?」と振ると、たけしも「公認」。そして「だいたい、笑わせてくれれば有り難いよな。笑えないのはセンスがないからつまんないだけで」と語り、東野は「面白いつぶやきだったら、たけしさんはOKでございますんで。がんばってください」とまとめていた。

なお、番組に出演した弁護士の見解としては、「なりすましだけでは実は罪にならなくて、ツイートしてる内容によって、その方の印象が悪くなって業務に支障が出るときは業務妨害罪になる。人のプライバシーや名誉を傷つける場合は名誉毀損罪になります」とのことだ。



(出典 news.nicovideo.jp)


やさしいですね。


バイエルン軍集団

バイエルン軍集団

ダンカンバカヤロウはあるのかコノヤロー

舌がしびれるユッケ

舌がしびれるユッケ

モハメドアリ知らない世代多いよなもはや。

tomo

tomo

なりすますなら面白いこと言えよとハードルを跳ね上げられた犯人w

ALTAIR15

ALTAIR15

プレッシャーに負けないで・・・。でも何ヶ月持つかな?

デネブ

デネブ

つまんねーことつぶやいたら犯罪(業務妨害罪)になるのか

acony

acony

面白くない事を言ったら怒鳴り込んで来そう(フライデー感)

宇宙人

宇宙人

まさか・・・なりすましが所さんなんてことありませんよね?(・ω・*)よね?