ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
凄いですね。

 日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の12月24日放送回で、東日本大震災の影響で未発表となっていた映像が公開されました。映像には、地震発生時の福島DASH村の様子や、収録中だったTOKIOメンバーらの姿も収められおり、ネットでは驚きの声が上がっています。

【その他の画像】

 震災当時、TOKIOメンバーはDASH村での水作り計画を進めており、三瓶明雄さんらとともに雨どいや水瓶といった雨水のろ過に必要な道具を製作していました。地震はその最中に発生したため、それから約6年間、計画は頓挫したままとなっていました。

 24日の回では、「福島DASH村 あの日の続きを…再び」と題して、東京・新宿での水作り計画を実施。DASH村で果たせなかった思いを新宿のビルの屋上でかなえるべく、メンバーが奔走する姿が放送されました。

 映像の公開を受け、Twitterでは「うわ、撮影中に震災来たのか」「なんか今日の鉄腕ダッシュは、目頭が熱くなるな」「今も心をえぐるな…震災の映像は…」「あの震災がなければまだダッシュ村で色々できてたんだろうなぁ…」といったさまざまな感想が上がっており、「震災の時に放送せず、今になって暗くならないように放送してるって凄いしスタッフさんの放送しようっていう勇気が凄い」など、放送した日本テレビや、同番組のスタッフをたたえる声もありました。

放送内容(「ザ!鉄腕!DASH!!」番組サイトから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

色々ありますね。



カメラを置いて水瓶を外に運び出してるのを見て、村や作った物を大事にしてるんだなぁって思った。でも、あの時家が崩れない保証はないんやで……命は大事にしぃや


↓↓↓以下、謎の他番組他局叩きが始まります↓↓↓


TOKIOも被災者だったんだなって改めて思った


こんかいはいろんな意味で神回だった


水瓶や雨樋を新宿でリサイクルするのかなと思った俺が浅はかだった。彼らは必ずダッシュ村に戻るんだな。


貴重な映像が見れてほんと良かった。


昭雄さんがまだ元気な頃が映ってて懐かしくも寂しさが目頭に来た


(´;ω;`)


相当難しいとは思うけどいつかDASH村が再開されることを願っている


水瓶は放射能とかでたぶん持ち出せないんだろうね。昭雄さんとほくとが映ってて嬉しい反面悲しかったな


テレビ見て早速記事になってるとかw


明雄さんや北斗みたいな今となっては見ることができない映像が懐かしかった。


何はともあれTOKIOのメンバーや昭雄さん、皆生きてて良かったよ下手すれば落下物の下敷きとかなってたかも知れないし