ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白かったですね。
no title

ダウンタウン(左から)松本人志、浜田雅功 (C)モデルプレス
【ガキ使/モデルプレス=1月2日】2017年12月31日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」の視聴率が2日、発表された。

山崎賢人「笑ってはいけない」登場も噛んで浜田にシバかれる

第1部(18:30~21:00)で17.3%、第2部(21:00~24:30)で16.3%を記録。今回で8年連続、大みそか同時間帯の民放首位を獲得した(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

今回のテーマは「アメリカンポリス」。新人アメリカンポリスに扮したダウンタウン、ココリコ、月亭方正が大物俳優演じる署長と様々な研修を実施。豪華ゲスト扮する刺客たちが仕掛ける様々なトラップに挑んだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

さすがですね。



ボヤッキー
@voxy1231

「ガキ使」ベッキーへの無理やり尻キックにネットで批判の声「怒りで震える」 #SmartNews バラエティタレントに感情移入して見るほどではない。面白けりゃ見ればいいし、しょうもなかったら見なくていい。視聴率が悪ければ勝手に消え… https://t.co/0ZOlM6bXAT

2018-01-06 05:43:58

(出典 @voxy1231)

ヒロ
@rdxf53

『第68回NHK紅白歌合戦』の視聴率 第1部35.8%『ガキの使い年越しSPアメリカンポリス24時』第1部17.3%かなりガキ使が紅白に迫った しかし必死で紅白が持ち上げられてガキ使批判

2018-01-06 02:26:35

(出典 @rdxf53)

Yuki
@pfIAuPrDapvZB0x

ガキ使で視聴率がいいように、もっと定期的に大きい企画の番組をしてこの時期はこの番組だな、という意識が生まれればいいと思います。そしてテレビ離れの原因にスマホでなんでも視聴できることがあるので生中継を増やしたりテレビでしかできないこ… https://t.co/7eWtGbxLvF

2018-01-06 01:54:24

(出典 @pfIAuPrDapvZB0x)

akira
@arakure88

年末のガキ使を、俺は嫌いだから観ないけど、えらい叩かれてるね。 まぁ遅いくらいと思う。あんなの大晦日にやって視聴率良いのは、他局が殴りあいの格闘技ばかりやって、漁夫の利を得てただけやろ。

2018-01-06 00:11:58

(出典 @arakure88)

you
@padyoumk

@adachiyasushi 視聴率争いをしてるガキ使を敵としてやってるように見えました全身黒タイツでお腹に文字があるのは名物企画の鬼ごっこの奴ですからまあ両方の意図があったのかも知れませんが

(出典 you on Twitter)

2018-01-06 00:03:39

(出典 @padyoumk)

TBセレソン
@crflamengo433

@hz2uHyoP7hTW9Pk ベッキーが怒っているのなら問題にしたらいいだけで関係ない奴が文句言うのは論外。今年はやけにガキ使を叩く報道が多いが結局はBPOや視聴率取られているNHK周辺の関係者が文句言ってるだけにしか聞こえない。

2018-01-05 23:58:21

(出典 @crflamengo433)

T-fan
@HT_fan0423

「ガキ使」ベッキーへの無理やり尻キックにネットで批判の声「怒りで震える」 https://t.co/YxcQa0ZGZB別にダウンタウンだけが問題視されるべきことではないでしょう。制作に携わった連中、スポンサー全ての問題です。も… https://t.co/lzVOl7mwUI

2018-01-05 23:20:01

(出典 @HT_fan0423)

ボンにい
@bonchacchanga

在京マスコミの狗のDD論者「ガキ使が理不尽だって?それが国民的番組で、日本人が求めているテレビ娯楽なんだからしょうがないだろ」↑絶対言ってるだろうな。しかしガキ使の視聴率って、人口に換算すると1000万人程度らしいぞ。1億3000万人の国で。全然多数派でもねえでやんの

2018-01-05 23:10:54

(出典 @bonchacchanga)

きこん
@kikon929

ガキ使批判視聴率高いから?

2018-01-05 23:09:12

(出典 @kikon929)

やんごろー
@goro9431

ガキ使でのベッキーへのタイキックが、批判されてる。アホか!エディマーフィーの格好も黒人を差別してると批判されてる。アホか!テレビ見るな!めちゃイケの中居君との視聴率が悪いからもうダメだと?アホか!ビデオ撮っとるっちゅうねん!

2018-01-05 21:59:45

(出典 @goro9431)

ミチ@℃℃℃
@gingnang0507

何でも叩けばいいと思ってるんだな。じゃあ、観なきゃいいじゃん。紅白ある中で、あれだけ視聴率取ってるのが全てだと思うよ!「ガキ使」ベッキーへの無理やり尻キックにネットで批判の声「怒りで震える」(東スポWeb) https://t.co/2SxMBdTqHA

2018-01-05 21:15:35


がるまクン
@aho_garma_622

やっぱ視聴率稼ごうと思うと全世代に受けるものじゃないといけないのわね大晦日ガキ使とかも周りは毎年皆見てるけど20はいかないし

2018-01-05 21:03:13

(出典 @aho_garma_622)

daredevil
@daredevno_51

@basilsauce 全ては事務所通して【台本通り】ベッキーは川谷との件でレギュラー全部降板して仕事に穴開けて事務所に損失肩代わりして貰ってるわけでガキ使はここ10年近く15%~20%視聴率出す怪物番組。この特番に出れるだけ… https://t.co/zlQvChcY2N

2018-01-05 20:31:28

(出典 @daredevno_51)

TAKA32
@TAKA32YAKI40

大晦日民放で視聴率取れるからいよいよガキ使狩り始まったんかな〜ネガティブキャンペーン止めてほしいわ。地上波のクレームって基本的に文句言うよりもテレビ自体を観ないのが一番なんだと思うんだけど。

2018-01-05 20:07:05


m_um_u
@m_um_u

なので、笑ってはいけない及びその母胎のガキ使の視聴率推移を概観したわけだけど、まあ変わってないわけですよ。。

2018-01-05 19:55:53


中山聖
@satoshi_j

「ガキ使」ベッキーへの無理やり尻キックにネットで批判の声「怒りで震える」(東スポWeb) 嫌なら見なければいい。視聴率が下がれば番組は終わる。昔のダウンタウンは好きだったけど、今のやり方は好きじゃない。だから自分は見ていない… https://t.co/W4PXHF28MO

2018-01-05 18:22:53


うぉたかた
@utakata4444

@nishikiyamamaru それ凄く思います!障害者に大変な事をやらせて、お涙頂戴で視聴率を稼ぐ番組は吐き気がします!それ見て泣く人も、見下してる感じがして悪寒が走ります。ガキ使みたいなギャグ番組でいじられる方がよっぽどいいです!

2018-01-05 15:17:26

(出典 @utakata4444)

ユー
@yu048048048

ガキ使の視聴率17%超え

2018-01-05 14:18:37

(出典 @yu048048048)

うーうう†ちゃん
@20n13l

@umatarou555 ガキ使の視聴率と相談ですね

2018-01-05 13:42:35

(出典 @20n13l)

ジィジ@ゲーム実況
@zizi_do3ryu

@ginokouichi なんか寂しいすねー!大晦日は紅白ってイメージだったのに(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ガキ使は視聴率いいのかな?🤔

2018-01-05 12:02:24


wakatyan
@SNn4hOTBHDolFOG

何度でも言う。腐りきったテレビに鉄槌を!【視聴率激減運動】を提案します!民放はスポンサーの広告費で成り立っている。<ガキ使>のような極悪番組を止めさせるためには、心ある国民が視聴を拒否して視聴率を激減させればよい。スポンサーも下りるだろう。方法はこれから色々考えます。

2018-01-05 11:35:55

(出典 @SNn4hOTBHDolFOG)

オカピ♦︎かにぱん
@okapikanipan

今回のガキ使はベッキーとブラックフェイスをやらかしちゃったわけね。さすが視聴率を稼げば何でもありの日テレ様!支持率、議席数を背景にやりたい放題の方々とダブりますなあ

2018-01-05 11:35:38


コーテイ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶
@mon_key0222

紅白の視聴率低いの確かに問題やけど、ヲタク層である大学生とか若者はけっこー大晦日友達と過ごしたり、紅白よりガキ使とかのほーが多いんちゃう?若者があんま観ない番組で視聴率悪いのは当たり前だと思うわー、

2018-01-05 10:56:06

(出典 @mon_key0222)

紙粘土マン(色々製作一匹男)
@38qVHIFtJAyQ3Gd

「頭の悪い低俗な悪ノリ」が売りの番組を、年に一度「そういうのが好きなわけでも無い人」が沢山いる時間帯に無理矢理持ってきて、そこで生じる視聴者側の様々なカタルシスを視聴率に変換して利益をあげるのが年末のガキ使。なので面白がられるのも嫌われるのも自然な事だよね。

2018-01-05 10:34:23

(出典 @38qVHIFtJAyQ3Gd)

ショーンK oike
@oikoike77

ガキ使かなり高視聴率だったらしいね周りで見た奴結構いる俺は笑わせようとする笑いは笑えない性質

2018-01-05 10:31:07

(出典 @oikoike77)

逢美
@aimisabuchan2

紅白歌合戦あんまりよくなかったんだね、視聴率・・・みーんなダウンタウンのガキ使だもんね・・・  #紅白歌合戦 #ガキ使 #視聴率争い

2018-01-05 10:13:27

(出典 @aimisabuchan2)

☆HERO★2018年もお願いします
@hero7896Xzq

@Hiroki_Komazaki 制作者側の人権的な部分の思考については特に問題がなく、もっと言えばこういったことを良しとする視聴者側に問題があるのでは?実際、ガキ使なんて視聴率高いわけですから。

2018-01-05 09:38:27

(出典 @hero7896Xzq)

たんたん探
@3futan

紅白の視聴率が下がり、ガキ使の視聴率が上がっているニュース。ネットを含めて番組視聴の多角化が進んでるから、こうなるよね。ガキ使を見ていた世代がテレビのリモコン権を握ってるわけで。紅白を毎年見てきた世代はお亡くなりになるのだし、そりゃ紅白の視聴率は下がるよね-。

2018-01-05 09:36:27

(出典 @3futan)

凍槍@絵里海未善子推し&ClariST
@Freeze_Lancer

安室奈美恵、瞬間最高視聴率48・4%!国民の半分が歌姫ラスト紅白見た(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/rJIMnMXNbq ずーっとガキ使見てた私の家ですら、Twitterで情報を確認して、安室と桑田だけ見たからな…w

2018-01-05 08:54:58


わかしろのTRPG
@wksr_TRPG

紅白視聴率40%届かなかった背景にテレ東の大健闘 - 音楽 @nikkansportsさんから https://t.co/Pxi17CSItrガキ使に流れたんやろと思ったんだけどな

2018-01-05 06:34:24

(出典 @wksr_TRPG)

むらやんver.ムラムラ😋
@mako60325

今更ながらやっとガキ使見た!笑毎年笑いすぎて腹がイタイ笑笑冷静に考えて毎年年末恒例行事としてお笑いの番組を狙って作った松っちゃんは天才としか言い様がない😁視聴率も良いみたいやし。さてと連続でマジ歌見よ笑

2018-01-05 02:14:21

(出典 @mako60325)

ジャスタウェーイ
@just_a_way0308

@Hiroki_Komazaki ただ願うだけじゃなくてぜひ行動してください「僕はこういう考えなんです!」ってテレビで発信してくださいそれでガキ使を越える視聴率獲ってみてください

(出典 ジャスタウェーイ on Twitter)

2018-01-05 01:57:13


ebr提督 |
@ebr_1010

ガキ使でいつの間にか年を越し、正月も働き、元旦の晩はマクドナルドのハンバーガーセットという非国民的な生活を送っていたが、逆にこれが「紅白視聴率低迷」「正月に店が開いてる」という現代日本の正月を上手く現しているのだからこれこそ国民的な生活なのでは(滅茶苦茶)

2018-01-05 00:23:33

(出典 @ebr_1010)

ばーやま
@3332Kei

安室ちゃんは瞬間最高を去年からグッと上げてるんだから安室ちゃんと平均視聴率は別だろ。サンシャイン池崎とか需要あった?そういうとこでガキ使に変えたくなるんだよね。

2018-01-05 00:05:09

(出典 @3332Kei)

石井修太朗
@shutaro141

「ガキ使」は人種差別・性差別・暴力を加害者目線で笑いのネタにするという、日本でしか作れないとびきり醜悪な番組。大晦日に高い視聴率を誇るバラエティがこの有り様。

2018-01-04 23:13:46


ボンにい
@bonchacchanga

ガキ使そのものに一切スルーで貫くならまだいいよ。よくないけど。でも、朝日の新聞社内では、同番組の宣伝になるような記事(こんな内容を放送予定してますとか、こんな内容でしたとか、視聴率民放首位でしたみたいな)はちゃんとズラっとそろってるワケ。これがクソなの

2018-01-04 22:06:59

(出典 @bonchacchanga)