ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
凄いですね。

 5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送されたスタジオジブリの劇場版アニメ「魔女の宅急便」(宮崎駿監督、1989年公開)の平均視聴率が12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。2年ぶりのテレビ放送だったが根強い人気を博した。

 「魔女の宅急便」は、魔女のおかあさんと人間のおとうさんに愛されて育った天真らんまんな少女キキが、「13歳になったら一人前の魔女になるため、知らない街で一人暮らしをする」という魔女の掟により、黒猫のジジと共に訪れた大都市で、空を飛ぶ力を使って「お届け屋さん」をすることになるが……というストーリー。

 キキの声を高山みなみさんが担当。シンガー・ソングライターの松任谷由実さんが荒井由実名義で発表した「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」といった名曲がアニメを盛り上げている。

 12日の「金曜ロードSHOW!」は、「冬もジブリ」第2弾としてスタジオジブリの劇場版アニメ「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督、06年公開)を本編ノーカットで放送する。

劇場版アニメ「魔女の宅急便」のワンシーン (C)1989 角野栄子・Studio Ghibli・N


(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

面白いですね。



他に面白そうな裏番組がなかっただけだと思うんだが。警察ネタとか中居正広とか…


ゴミみたいなバラエティ見るよりよっぽど子供に見せたいだろうよ


1989年のバラエティを再放送してみれば良いんじゃないか


ギルガメ 再放送してくれ


だって ロクな番組ない*ぇ・・・・


いつまでも頼ってんじゃないよ。


えー すごい


地上波初・正月というブーストをもってしても君の名は。がいかにゴミアニメか解るね


小さい子だと見たことない、記憶がないって子もいるだろうし。夜の9時10時にアニメ放送してもそこそこ視聴率取れるのだからジブリ以外の作品も放送すればいいのに。ジブリはもう飽きたって人多いでしょうに


君の名は。がアレだったのはもう見たって人も多いし内容が10代向けで小さい子向けではないから。


わいは内容はもう見なくなって久しいのだが、歌が好きなんだ。小さいころーは、かーみさまがいてー。でこっからハミングになっちゃうんだけど。