ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
頑張ってほしいですね。

ももクロ・有安杏果の卒業に「不仲」「いじめ」?ファンの声( ・Д・)




(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が15日、自身のブログでグループからの卒業を発表した。突然の報告にファンたちは騒然し、「残念」「もっと活躍を見たかった」と悲しみの声があがっていた。

国民的アイドルだけに、卒業の発表は大きな反響を呼んでいるが、一方でさまざまな噂や誤解などがネット上であふれている。

■5人の「絆」を再確認

15日放送の『AbemaPrime』(AbemaTV)に緊急生出演した有安は「ずっと前から決めていて、話していたことだったので、ファンの方にも早く伝えたいなと思っていて苦しい部分があったので、やっと今日言えて、少しほっとしたっていうのがある」と報告し、スタジオ前に駆けつけていたファンに一礼をした。

有安から卒業したい旨を聞かされたことについて、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔(37)が「(有安の卒業を)止めようとは思わなかった?」メンバーに尋ねると、玉井詩織(22)は「聞いたときには動揺して、できるなら5人で続けたい意思は伝えた」としながらも、「それよりも杏果の人生はこれから先も長いし、まだ22年っていうと、人生のスタートに立ったばかりなので。杏果の気持ちが分かる部分もあるので、尊重したいなと思いました」と明かした。

■一方で強まる「不仲説」

村本は、ももクロと他の人数が多いアイドルグループと比較し「絆が強い」とコメント。たしかに「少数精鋭」「家族のような絆」とイメージする人は多いだろう。実際に彼女たちも、自身のグループについて「家族みたい」と口にする場面も多かった。

しかしその一方で、ネット上では有安の卒業理由について「不仲」が理由だとする声も。

卒業発表以前から、ネット上ではももクロがテレビ出演をした際に孤立する有安の様子が切り取られた画像がいくつかあがっており、「不仲」「いじめ」を連想させる内容の投稿がアップされている。はしゃぐ4人のそばで孤立する有安の姿に、一部では心配の声もあがっていた。

■卒業に「不仲」を疑う声も

以前では「ネタ」として取りあげられていた「孤立写真」だが、今回の卒業発表を受け、「やっぱり不仲だった」と指摘する声もみられた。





■「不仲説」に怒りのファン

より一層強まる「不仲説」に怒りの声をあげるファンも。間近で応援し、ともにももクロと人生を歩んできたファンにとっては、こういった不仲説が卒業のタイミングであがることに不満をもつのは当然だ。

「ももクロはそんなグループじゃない」「不仲説が流れるのが悲しい」といったコメントが数多くあがっている。





「普通の女の子の生活を送りたい」と語った有安。不仲ではなく、あくまでも自分の意思で決めたと信じたい。

・合わせて読みたい→【AKBファンに聞いてみた】ももクロとモー娘。のどっちが好き?AKBとは違う魅力も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ




(出典 news.nicovideo.jp)


色々ありますね。



タマサブロウ

タマサブロウ

写真は奇跡の一枚です

メキメキ

メキメキ

外野にわかることじゃねーよ。

キシマックス

キシマックス

5人の人間が寄れば仲に温度差は出るだろ。それが家族だろうと大親友同士だろうと

ゴン太

ゴン太

もうももクロは3月末解散でいいよ。

ひでよし

ひでよし

ウーマンがMCとか忖度し過ぎでは?

メーコりん

メーコりん

自分の将来について考えた結果じゃないの?アイドルで一生食っていけるわけじゃないし、22歳なら一般企業に就職できる年齢でしょ。

くっきー

くっきー

マイナスの結果にどうしてもしたがる奴は、自分と同類なんだと思いたいから。

Dowku

Dowku

ずっと前から決まっていたのに、それを黙ったまま2月開催のライブチケットなどを販売していたのなら、普通に詐欺なんだけど。

dojitenshi

dojitenshi

「女」としてどう効率いい だからね

かにかげつ

かにかげつ

MAXよりは酷くない・・・

葵 夏姫

葵 夏姫

そりゃこいつら創価学会員だしな。

MSM04

MSM04

5人で少数精鋭って別にグループなら普通の構成だろ どっかのバカみたいな鰯の群れのと一緒にすんなよ

ゲスト

ゲスト

政府批判以降、歌番組とか新曲発表とかバラエティとかも最近はな〜んも見たことないんだが活動してたの?車のCMに出てるのは知ってたがこいつら一応歌手なんだろ?推してた山里も他のアイドルに乗り換えたのバレてたし。

NAS

NAS

病気や怪我では無いようでそれは良かった

沈黙の匠

沈黙の匠

緑だけ蚊帳の外感がすごかったな

ア・ナグマー

ア・ナグマー

脱退や引退を「卒業」と表現するところにまともな人間はいない、というのがここ数年において最大の学びです。

ゲスト

ゲスト

もともとそういうタイプなんだろ

尚央

尚央

おつかれさまでした。そして今までありがとう。

こーづっち

こーづっち

ちょっと恋人発覚すると「結婚はいつですか?」ってきくマスコミと同じ短絡思考っすか・・・人はやっぱ穿った見方したほうが気持ちいいんだな。

Relloy

Relloy

たかだか10年もしないことなのに、wikiの長ったるい「これまでの歩み」とやら見てると、事務所が色々手を出しすぎて(やらせすぎて)屋台骨(歌)が潰れてる感じ

Relloy

Relloy

不仲説云々は置いといて、ファンにとって一大事なことに違いないのに「騒ぐな、批判すんな。そういう人は心根の卑しい人」みたいに言うファンらしき人の書き込みがいつも謎。同調圧力で感情が退化してんのかなと

rinzaiin

rinzaiin

>外野にわかることじゃねーよ。→うんそうだよな。しかし最初に脱退した子は事務所残留で、今回は退所なのは少し気になる…

yoshio

yoshio

怒りと悲しみって、企業の不祥事への対応みたいで草