ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白いですね。

意外と面白い?R-1ホリエモン45歳、1回戦を無事突破!v( ̄∇ ̄)v

R-1で想定外(?)の笑いをとる45歳、ホリエモン

今月9日、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」の1回戦に『ドラえもん』ののび太を思わせる衣装で登場したのは、ホリエモンこと堀江貴文氏。

小学校の作文コンクールをテーマに「将来の夢はプロ野球選手。でも、なれなかったら球団を買収しようかな」「芸能人になってテレビに出たい。でも出られなかったらテレビ局を買収しようかな」などと、自身の過去の騒動をネタにして、想定外(?)の大爆笑をとった。

出場のきっかけは「知り合いが『R-1』に出て2年連続で敗退したこと」で、本気で勝つために「R-1」で2度の準優勝経験を持つ芸人のエハラマサヒロ氏をブレーンに迎えてネタを作り込んだ。

「ただ愚直に頑張っても勝てないけど、彼(エハラ)は『R-1』の傾向をよく知っているし、お笑いの分析力もすごい。しっかりと戦略を立てれば、素人でもここまでやれるということを見せたかった」

そう語ったホリエモンは1回戦を無事突破! この人、本気で優勝狙ってます。

(取材・文/村上隆保)




(出典 news.nicovideo.jp)



堀江貴文氏R1ぐらんぷり1回戦突破、自虐で笑い 堀江貴文氏R1ぐらんぷり1回戦突破、自虐で笑い
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が9日、都内で、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」1回戦に出場した。過去R-1準優勝2回のピン芸人エ…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


頑張ってほしいですね。



きよねこ
@kiyo777neko

土曜日にR1グランプリ行く人はいますか?よりひと氏やホリエモン氏が出演します。自分は行こうと思いますが、当日の午前まで仕事があるので、11時開演は無理だけど、よりひと氏が出演の16時なら行くことができます。

2018-01-18 02:00:39

(出典 @kiyo777neko)

ら○
@zangakakr

ホリエモンはなんでR1に出るの?なんかの罰ゲームけ?

2018-01-17 19:01:29

(出典 @zangakakr)

青森のゴン
@radio_nogi

次は R1の話かな?ホリエモンすら突破した1回戦の話笑 #アルピーdcg

2018-01-17 00:24:43


シロクマ先生 勉強教えない先生YouTuber
@shirokumashirok

ホリエモンがR-1参戦!最低準決勝まで残る2つの理由って⁉︎#先生垢 #先生と生徒 #YouTuber好きと繋がりたい #YouTuber好きな人と繋がりたい #Youtuber好きさんと繋がりたい… https://t.co/5izDCk5Y99

2018-01-16 16:33:08

(出典 @shirokumashirok)

パンダコパンダ
@roronoa2017_wax

ホリエモンR1マジすげぇ行動力じゃ!

2018-01-16 16:28:05


シロクマ先生 勉強教えない先生YouTuber
@shirokumashirok

ホリエモンがr1参戦、勝ち進める理由をクオリティの面とr1という大会のシステムからの面で考えた。詳しくはそのうち動画で。

2018-01-16 03:13:54

(出典 @shirokumashirok)

タイセイ
@tenkamusou134

ホリエモンR1出てんのかよ笑なんなんだよその生き方羨ましすぎんだろ

2018-01-15 01:10:50

(出典 @tenkamusou134)

しーぼう
@shibow5

ホリエモンのR1ネタって球団やテレビ局買収のネタっぽいけど今の若い人たち分かるのか?僕ですらかなり懐かしいと感じる。

2018-01-14 12:51:57

(出典 @shibow5)

ぐらつー@えとたまBD発売イベントはいかが?
@5686_gtp

ホリエモンがR1の1回戦突破とな凄いな。企業買収とかホリエモンしか使えないネタだから、そこは強みだな

2018-01-14 11:05:39

(出典 @5686_gtp)

SEKO
@oldtorrent

いま、ホリエモンがR1の予選頑張ってるみたいやねんけどさ、こんなんわろてまうやん

(出典 SEKO on Twitter)

2018-01-14 07:09:28

(出典 @oldtorrent)

サンマ
@Makrelenhecht01

ホリエモンR1グランプリに出てるの草

2018-01-14 00:43:54

(出典 @Makrelenhecht01)

【再】復活のヒナ天
@hinaten0305mk2

R1グランプリのホリエモンのネタおもろすぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2018-01-13 19:45:52

(出典 @hinaten0305mk2)

ちょんぺい
@SHOTARO_chonpei

R1ぐらんぷりでホリエモン出場ってパッケージだけで一回戦突破だろw

2018-01-13 16:03:37

(出典 @SHOTARO_chonpei)

しょ
@haiiro_seikatsu

ホリエモンのr1のネタ見たすぎる

2018-01-13 14:23:40

(出典 @haiiro_seikatsu)

プラ
@Plusat4

ホリエモンがR1どメスイキをネタにするのかが話題になってるの笑う

2018-01-13 14:07:43


takaboon
@taka_bn

ホリエモンのR1のネタ見たかったな〜!動画ないんだな〜。決勝いかないかなぁー

2018-01-13 09:20:43


だいち
@daichi_gora

ホリエモンのR1のネタ是非友達にあの服装で自虐ネタでやらせたい(^ ^)!絶対面白いわ🤔見てみたい。。

2018-01-12 22:30:19

(出典 @daichi_gora)

浪漫非公@そうしよう
@romanh__koomote

ホリエモンはドラえもんじゃないから、どこでもドアは持ち合わせていない。。R1のネタに・・ならないか。。https://t.co/a0fXPNwFTV

2018-01-12 19:54:49

(出典 @romanh__koomote)

さくにゃ〜
@sakunyaa_DQX

ホリエモンのR1ネタ見てみたい

2018-01-12 18:47:28


Yasu Matsuo
@yasu_matsuo_jpn

漫才も作家雇ってネタ作って外部委託でネタ量産ってどうなんでしょ。それにしてもTVで見たい… https://t.co/YzTsOQ6Z9n #ホリエモン #R1 #漫才

2018-01-12 14:53:40

(出典 @yasu_matsuo_jpn)

ホリエモン万博【公式】2/3-4来てね!
@hori_fes

🍍ホリエモン祭in沖縄⛱2/17出版不況と言われる中、ホリエモンの「多動力」を含め次々とヒットを連発し続けている幻冬舎の編集者、箕輪氏。常に新しいことにチャレンジ続け、最近だとR1グランプリ挑戦が話題のホリエモンとの熱いトー… https://t.co/uXyIouZz4c

2018-01-12 09:41:28


sakura316
@sakura3166

R1グランプリ東国原とホリエモンが勝ち上がって欲しいなぁ〜2人とも好きな著名人なんだよね

2018-01-12 01:14:36

(出典 @sakura3166)

あいす
@aisuxxw

ホリエモンのR1気になるすぎ

2018-01-11 22:25:00

(出典 @aisuxxw)

Dai Yoshinaga
@daipdaip

ホリエモンがR1に出ようが誰かの挑戦を挑戦してない人間は笑ってはいけないと思う

2018-01-11 21:42:29

(出典 @daipdaip)

えるて
@eruteruuuu

ホリエモンのr1のネタ見たすぎる😰

2018-01-11 20:42:10

(出典 @eruteruuuu)

とろん@仮想通貨
@trontrx00

ホリエモンR1の1回戦通過したらしい。笑放送作家つけて自虐ネタで攻めたらそこそこいいとこまでいく気がする。笑 やっぱお笑いってフリ命だから、フリのでかさは出てる芸人の中で確実に一番でかいからね。笑ただ間の使い方とかが素人で下手そうだから、そこらへんの演技指導が必要の気がする。

2018-01-11 19:23:19


東城会直系真嶋組iriya
@iriyatti

堀江貴文氏r1ぐらんぷり1回戦突破、自虐で笑い https://t.co/8woE6bNNJo @YouTubeさんから ホリエモンおもろいなぁw

2018-01-11 18:03:01

(出典 @iriyatti)

Enrica
@Selector_NK225

ホリエモン頑張ってR1グランプリ優勝して欲しいw

2018-01-11 16:27:17

(出典 @Selector_NK225)

M..J(愛媛のまじめなジュースです)
@shiramasa910

R1にホリエモンが出たのが面白い笑い、芸人に風穴空かんかな

2018-01-11 16:18:48

(出典 @shiramasa910)

おーみぬ
@ooomns

ホリエモンのr1すげーみたい

2018-01-11 14:59:33

(出典 @ooomns)

てん
@will5th

ホリエモン、R1って本当やったんや!ネタやと思ってた

2018-01-11 12:55:00

(出典 @will5th)

ユッポロ
@qd14914FTd5z0Nz

ホリエモンのR1予選のネタまじで見たいんだがwww

2018-01-11 06:21:25

(出典 @qd14914FTd5z0Nz)

イッシー
@tatujinhiropon

今年のR1グランプリはぜひともホリエモンに優勝していただきたい

2018-01-10 23:38:03

(出典 @tatujinhiropon)

mari.s⭐︎仮想通貨で不労所得
@daichi_s358

@takapon_jp ホリエモンさん、r1の予選おめでとうございます?器の大きさに感銘しました。モナコインと同じく草コインのxshはもっていますか?xvgの改良版です。

2018-01-10 21:30:14

(出典 @daichi_s358)

tokyokitty
@tokyokitty

ホリエモンがR1予選突破か。やっぱな(@wぷ

2018-01-10 20:02:58

(出典 @tokyokitty)

びちくちゃん@仮想通貨
@SZmcwMiaxNsiPVG

ホリエモンのR1とかこれでわらわないやつおらんやろ

(出典 びちくちゃん@仮想通貨 on Twitter)

2018-01-10 19:30:50


ゆきひろ
@yukihiro256

匿名で頭悪いリプをぶっ飛ばしてくる連中とちゃんと戦うホリエモン。あとr1グランプリ出場という衝撃。

2018-01-10 14:59:59

(出典 @yukihiro256)

戦うフリーターキノコポイ
@kurahage

堀江貴文氏R1ぐらんぷり1回戦突破、自虐で笑い(日刊スポーツ)ネタが面白くなかったとしてもホリエモンがR1に挑戦する事自体が面白いから順当に勝つだろうね。ネタも芸人に作らせて何でもかんでも買収しちゃうワルエモンだよね〜(^ω^) https://t.co/FW9mJ5Ki86

2018-01-10 14:38:22

(出典 @kurahage)

いむた星人
@i_m_u_t_a

ホリエモンがR1とは。尊敬。

2018-01-10 14:36:10

(出典 @i_m_u_t_a)