ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。

デヴィ夫人、加藤一二三の歯並びを「国辱」少し言い過ぎでは?('д` ;)



(©ニュースサイトしらべぇ)

10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』にデヴィ夫人が出演。加藤一二三氏を批判し、話題になっている。

■歯を治療したほうがいい

昨年、プロ棋士を引退し現在では「ひふみん」の愛称でバラエティ番組で活躍中の加藤一二三氏。しかし、デヴィ夫人は久本雅美に「注意したい人がいるみたいですね?」と聞かれると「ひふみん」の名前を挙げた。

デヴィ夫人が注意したい理由とは…

「あの人は歯をなんとかしたほうがいい『国辱ですよ』。あんな歯をしている人を出演させるのは日本だけですよ。顔もかわいいし経歴も素晴らしい。だけど、あの歯はないわ。

ハリセンボン・はるかとイモトアヤコに歯並びを治しなさいと言ったら綺麗になった。一二三さんは酷いわ。是非、治していただきたい」

と、強く批判した。

■デヴィ夫人の意見に納得

ネットではデヴィ夫人に共感する声が目立っている。




■少し言い過ぎでは?

一方では「国辱は言い過ぎ」という意見も見られる。




■「歯並びに自信アリ」は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「歯並び」について調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「良いほうだ」と回答したのは全体の約3割ほど。大半の人は歯並びに自信がないことが明らかとなった。

「ひふみん」は歯を治療したことで頭の働きが悪くなり、人生最大の危機だと感じて抜いてもらったというエピソードを公表している。ところが、テレビに出演する以上は治療をしたほうがいいと感じる人もいることは現実。

「ひふみん」の歯には賛否両論あるが「国辱」という表現は行き過ぎと言えそうだ。

・合わせて読みたい→「イイ話」特番で明かされるデヴィ夫人を支えた一通の手紙

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)




(出典 news.nicovideo.jp)




凄いですね。

きなこプリン

きなこプリン

歯並びよくないとテレビ出ちゃいけないっていうのか。こういうのこそ人権侵害なんじゃないの?

no name

no name

歯?

Mor

Mor

インドネシアでは国辱

きる

きる

治してほしけりゃ金出したれよBBA

モラ

モラ

綺麗に揃った真っ白の歯を見せて笑われても、うわっと思うけどな

ANUBIS

ANUBIS

芸能人は歯が命って言うけど、ひふみん芸能人じゃないし大きなお世話のような・・・

白春 希

白春 希

態々番組内言うとはもしかして人を辱めたいだけでは?

☆彡

☆彡

申し訳ないがひふみんが出てる番組はすぐチャンネルを変えてしまう。歯並びの悪い人って、何か食べた拍子に突然折れないか、噛み合わせのせいで精神不安定にならないかとこっちまで落ち着かない気分になる。

ふじみ

ふじみ

テレビに映るんだからなんとなく気は遣ってほしい。別に国辱とは思わんが

bun-chan

bun-chan

加藤一二三九段は思考力が鈍るからとあえて歯を直していない各々理由があるのに国辱って…チャリで来たのにいちゃん達の事をもう忘れたのかと言いたい

おしゃれ

おしゃれ

まぁテレビ出演が多くなって出番が増えたからそういう身だしなみに気を使うべきだろうけどデヴィ夫人は言葉を選ぶべきだったな。国辱はさすがに言い過ぎ

テリヤきモン

テリヤきモン

あの年で矯正してる人っているのかな

あるま

あるま

加藤の場合は鼻の方が気になるわ

Teto

Teto

謝罪した方が良いよ?デヴィ夫人。

とり

とり

前人未到の偉業を成し遂げた人に対してたかが歯並び程度で国辱って言うの?老齢になるとある程度歯を失う事は当たり前じゃないか、ひふみんは職業タレントじゃなくてテレビに引っ張り出されてるだけだし、世界の基準を自分の事だけで考えるなよ。歯並びにうるさい国の人でも偉人にはそう言う事言わない。元々身分が高いならどんな人にももっと敬意を払って物を言えって思ったわ

六角錐

六角錐

”見るに堪えないもの”をテレビの画面に映してはならないなら,「デヴィ夫人の顔面が見るに堪えん」というクレームが出たら,デヴィ夫人は整形したりテレビ活動から引退したりするのだろうか? 「国辱」なんて言葉は国家問題レベルでないと使われない重たい言葉だし,ましてや,それを他人の容姿に対して用いるなんて,いい歳した大人がしていい言動では無いだろう...。

nada

nada

出演オファーしてるテレビ局に言ったらどうですかね。「歯の悪い人は全員出演させるな」って。

with-me

with-me

いや、そもそも「テレビに出る事がメイン」の人じゃないからね?そこんとこ、まず再度認識してから発言するべきでは?

上白沢 慧音

上白沢 慧音

日本人の歯科治療に対する考え方については厚労省の見解でお察しください

柴犬

柴犬

現代でも欧米ほど歯並びを治す風潮は日本にはないんだから、ひふみん世代なら尚更歯並びなんて放置だろう。しかしやはり歯抜けは見慣れない分、見苦しいな。

カヅキ

カヅキ

俺はひふみんよりデヴィ夫人にTVに出てほしくない

ゲスト

ゲスト

外国人と比べたらダントツ歯並び悪い気がするからなぁ日本人。海外に出たら、歯の矯正すらできない貧乏人?みたいに思われるかも。デヴィ夫人は海外に身を置いてたから酷く違和感感じて言ったんだろう。 確かに海外に出たら口を押えて見えないようにするくらい汚いから。日本人の歯並び。  ファッションは海外を参考にする癖に、こういうことに無頓着というか逆にキレるとか…猿だよw

かずとか

かずとか

フィリピン大統領の孫娘を殴打して実刑受ける方が国辱なんだが

二等兵

二等兵

ところでお偉いさんの第三夫人の分際で何が凄いのこのババア

guwashi

guwashi

番組で言うことではないのは確か

goma10_01

goma10_01

80歳近いおじいさんに歯がなくても自然だろ、むしろシワを伸ばしまくって若作りしたおばあさんの方が違和感あるよ。

cresc.

cresc.

身体の形状は身嗜みどうこうではない。たけしの半分顔面麻痺を指さしてマナーがなってないと言えるのか?明るさで目がやられてしまうタモリに人前でサングラスかけるなって言える?一っ風呂浴びてなんとかなる問題じゃないんだよ。

goma10_01

goma10_01

すぐ『歯並びガー』とか騒ぐのって外国カブレか反日志向の奴ばかり、そのうちあの国の人みたいに『整形しなければTVに出るな』とか言い出しそう・・・

masker

masker

でもカバってああいう歯ですよ。

goma10_01

goma10_01

ただでさえ高齢化社会で医療費が大変なこの国で、審美歯科にまで保険適用とかなったら医療保険制度は破綻だな。

TAKASHI

TAKASHI

ただのデヴィ夫人節だとは思うけど、強いて言うならコメントをする番組を間違っている気はする。

セイント

セイント

彼が義歯を付けない理由はつけた際に「頭の回転が止まってしまった」からであると発言している。これに対して糾弾する事は、アスリートに対し「顔が醜いから呼吸しづらくても顔を隠すためのマスクを着けろ」と強要するようなものでは無いか。もう引退しタレントなのだから、と本人が治すのは自由だが他人に言及される筋合いは無いだろう。

ドロヘドロ!

ドロヘドロ!

↑何で全部海外見習わないといけないの?wファッション参考にしたら海外の当たり前の事全部見習っていかなきゃおかしいの?元々芸能人でもない見た目がハンサムで売れてるわけでもないひふみんに何を求めてるんだよw

一騎

一騎

80近い爺さんの歯が奇麗だったら逆に怖いわ お前だよ デb・・・じゃなくてデヴィBBA

badmoon

badmoon

厚化粧で人の粗探しばかりしてる醜い老婆をTVにだすのも国難だと思うが。

くるる

くるる

どこかの国の第二だか第三だか如きに国辱扱いされるのって人気があるんだかないんだか・・・おれは歯並び関係なく苦手ですけど

blue impulse

blue impulse

確かに海外では「歯並びがいい=財力がある=上流」て風潮があるけどね日本ではそこまででもないしなあつかこのおばさんほんと何様????

nao

nao

歯ねぇ〜。それが不快でTV出んなってんならホクロは?ハゲは?デブは?顔面整形して整えた人しか出れなくなるんじゃね。国辱っていうけどデヴィ夫人ってどこの国の人なの

sy

sy

出っ歯に話振られて歯並びの批判とかデリカシーなさすぎやろwwwww

Bud

Bud

てめえのその腐った性格が国辱だ。インドネシアやフィリピンではモノホンだしな。反省せずにムショの生活を「学生寮みたいだった」なんていう頭のおかしなババアだしな。

m2m2

m2m2

別に加藤さんが自分から出して言うてるわけちゃうわ。文句ならご高齢の方をこき使うテレビ局に言えよババア。日本人代表ぶるんじゃねえよ。

nuke

nuke

デヴィさん歯並びフェチでしたか。デヴィケートな問題ですね。

ぽんず

ぽんず

国辱は言い過ぎだけど、日本人は歯並びにもう少し気を使ったほうがいいかもね。

Elona

Elona

自分が気にしてお手入れ等をしてることを「他人がしてないと許せない」方もいますよね。

十三

十三

その文句は起用してる局に言え。加藤氏には謝罪すべきだろう。個人に対する侮辱でしかねぇ。

バルガ

バルガ

最終的に『厚化粧は見苦しい。国辱だ!』になってブーメランになりそう。

志士丸@

志士丸@

テレビ局に言うべきだな。この人に会ったことあるけどこの人の取り巻きの連中は基本金魚の糞だが。金魚そのものが金に物を言わせただけのマネキンみたいだった。金だけでなんでもやってきた人間は言うことが異次元だな。

シャク

シャク

彼は棋士であって芸能人じゃない。神武以来の天才と呼ばれるほどの偉業を成し遂げた人に歯並びって・・・というか国辱もなにも加藤氏はバチカンから騎士勲章もらってローマ教皇からも認めらてれる人なんですが。

梅ちゃん

梅ちゃん

この婆さんも元気だよな(*≧з≦)。

kokoa

kokoa

ただ夫人なだけで何も労せずテレビに居座り続けた人の言葉は重みが違いますな

guest00

guest00

歯並びにまで損択を要求される社会

かきもち

かきもち

そりゃ将棋の天才として有名な人なんだもの。見た目がどうとかでここまで来た人じゃないからね。その上で加藤さんを将棋以外の番組でも起用するかどうかはテレビ局側の判断。

ヤタガラス

ヤタガラス

面白いと思えない芸人・タレントがずっとTVに出ずっぱりの方がキツいので、ひふみんにはむしろ頑張って欲しい。

tatuya

tatuya

あの歳の人に歯並びうんぬん言うのはどうかと思うけど、日本は全体的に歯並びについて考えが甘いってのは理解するな

Agony

Agony

タレントでもない人に何言ってんだこの人

銀狐

銀狐

だったら久本雅美もテレビに出てほしくない。だってあの人出っ歯じゃん

IMNOT101

IMNOT101

加藤一二三九段は、思考力が落ちるから歯並びは治してないってはっきりおっしゃってましたよね そういう事情を知らないで批判するのは失礼ではないのでしょうか

shin

shin

老人の歯並びが悪いなんて当たり前の事だろ・・・そもそもこの人の歯並びが悪い!なんて事意識した事すらなかったわ

その

その

国を代表する人じゃないだから許したれよw

millupp

millupp

「国辱」なんて強く穢れた言葉をよく使えるな・・・ 多くの日本人が見るメディアで発信できるな・・・ しかも特定の個人に・・・ 考え方がどうあれこいつは非常にいただけない

ゆきぽん

ゆきぽん

デビさん、歯の話はやめましようよ

Tien

Tien

後に歯並び矯正企画が来る流れかな?

とり

とり

まごうことなく、誹謗中傷であり侮辱ですね。

アルカナ

アルカナ

ひふみんは芸能人じゃないってんだこの山姥が

ryohei

ryohei

ひふみんは芸能人じゃないって言う人いるけど棋士を引退した今一介のタレントであり芸能人だよ

Shahara

Shahara

本当にそう思うのならテレビでコメントしないで良い歯医者紹介してあげればいい。まぁ、台本なんだろうけどさ

あんこだま

あんこだま

もうひふみんもお年寄りなんだから無茶言うなよ…

ゆういち

ゆういち

内容はともかく、言い方には注意。

課金石っぽいの

課金石っぽいの

あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

メトロカントク

メトロカントク

日本の人は身体改造が苦手だからね。金具やシリコン埋め込んだり切ったり貼ったり付け替えたりロボトミー、割れた舌、背中に龍、二股の肉棒。ハリウッドでは人間でさえ造形作品に過ぎないのに、このガラパゴスジャパンでは未だに人間本来自然由来が持て囃されている。あ、じゃあもう謎の美少女棋士に無敗のブック付けりゃいいのか。

桜ひとで

桜ひとで

お前みたいな老害がでかい顔してテレビ出てる方が国辱だわ国に帰れ

三月鼠

三月鼠

キーキー怒る姿を露出しまくってることこそ国辱もんだわ

risamisa

risamisa

確かに気にはなるけど、国辱は言い過ぎだな。そんな言葉を気安く使うのは、外国に嫁いで日本人の自覚が足りないからだ。来賓気取りで日本に住んでるなら、「祖国」に帰れ。

加藤緑茶

加藤緑茶

過激なことを言い続けなければ、世間から忘れ去られると恐れている、インドネシアでは無名の日本人。そんなに気になるなら、自分の貯金でひふみんの歯並びにかかる治療費を全額支払ってあげてはいかが?

水野みなと

水野みなと

国辱ではありません。

gattsu

gattsu

日本人なの?

龍弥

龍弥

こんなに歳とったら歯も悪くなるって。メディアがこぞってちやほやし始めたから、愚痴をこぼしたんだろう

Xephyr

Xephyr

コールガール上がりに言われてもなぁ。

プレミアム会員

プレミアム会員

あんな良い笑顔のお爺ちゃん批判するその神経。なかなかできないよそういうことは人として。あんな好感持てるキャラおりゅ?おらにょ。そんなことより貴方の化粧顔n…いえやめておきます

めかむすめ

めかむすめ

言い方の問題だと思いますが。歯並び悪いから入れ歯使ったらどうですかくらいならまだしも、そこまでどーのこーのと言うならまずは貴方の高圧的な態度治したほうがよろしいかと。正直虎の威を借りてるだけで偉そうにしてるのは見苦しいですぞ

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

デヴィ夫人は大津のいじめを批判してるかと思えば歯が悪い老人をいじめるキチガイ。

アルカリ下駄

アルカリ下駄

以前いじめ事件でデマ情報拡散しまくって国民に迷惑かけた厚化粧ババアが国辱発言? ギャグかな?

Rb

Rb

歯列矯正信者って何なの?保険適用でできる歯列矯正なんてほとんどない、つまり値段が公的に決められてないから利益の大きい治療を、あれやこれや不安を煽って宣伝してるだけなのに。

蓮華

蓮華

人の歯言うならお前もガンメン工事しろよ

島津抹茶

島津抹茶

かつては日本を代表する棋士だったひふみんを侮辱するほうが国辱だろ?デヴィ夫人のやってることは老兵を侮蔑する行為、まさに差別だよ。

りんご酒

りんご酒

国辱とまで仰るのならご自身の財力で矯正して差し上げればよろしいんじゃありませんの?国辱なんて言葉まで使っておきながらご自身の財産がそんなに惜しいほど資本主義に染まっておられますの?

Rb

Rb

年とってからだと矯正も大変だし、下手すりゃ矯正が原因で歯を失くすこともあるというのに。

シアン

シアン

このおばさんいつも何かに怒ってるな

PK

PK

言いたいことはわかるけど言いすぎだろ 公共の電波で容姿を侮辱とかいじめ問題でキレてた人間がやることじゃない

エライア

エライア

国辱は基本。

早川と須雲川

早川と須雲川

淫売風情が何言ってるんだ?w

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

Bud<モノホンって?

田中

田中

他人の生まれ持った風貌を侮辱することは差別になるんじゃないのか?

ヒイチサト

ヒイチサト

「ハリセンボン・はるかとイモトアヤコに歯並びを治しなさいと言ったら綺麗になった。」にツッコんでもいいのだろうか

ニャンだ

ニャンだ

思ったことを言ったんだろうな いつものように 治せるぐらい稼いでるのは事実だろうな仕事に差し障るならそれがおわってからだな

ピザリック・コーラサワー

ピザリック・コーラサワー

フィリピンかどこかでデヴィ夫人を殴ったとして刑務所行きになった男性は、自分がデヴィ夫人にかつらをとられた、自分が被害者だと主張してた。

SONY

SONY

有名な「愚問にもほどがある」の人ははだしのゲンの登場人物なみに歯並びいいよな。歯並びはな。

ゲスト

ゲスト

どう考えてもこの婆のほうが国辱 さっさと消えろ

mic

mic

イモトに化物言ったことある人だからなぁ… 今色々うっさいのに対抗してかは知らんが歯並び悪い人ガンガン写してるし歯ガッタガタの人を映画主人公にしてた人おるし多様だよホント。同じように腹立ててる人はおるんやろな。野菜曲がりですらアレだし。

うぃんた

うぃんた

歯並び云々よか、あのじーさんがTVに出てる今の事態の方がどうかと思うんだ…何が良いの?