ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
楽しみですね。

 松本零士さんの人気SFマンガ「銀河鉄道999」が、スカパー!で実写ドラマ化され、メーテルを栗山千明さん、星野鉄郎をお笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎さんが演じることが15日、明らかになった。同作が実写ドラマ化されるのは初めて。ドラマを生放送する生ドラマという異例の形式で、6月18日午後8時からBSスカパー!で放送される。栗山さんがメーテルに扮(ふん)し、前田さんが鉄郎に扮したビジュアルも公開された。

 ほかに、凰稀かなめさんがクイーン・エメラルダス役、染谷俊之さんが機械伯爵役、橋本じゅんさんが大山トチロー役、宇梶剛士さんがアンタレス役で出演する。

 このほど開かれた会見で栗山さんは、憧れのメーテルを演じることに「正直、驚きました。そういう役をいただけて本当に光栄です。恐縮、うれしさと一緒に、多くのファンがいる作品ですので、期待にそえるように頑張りたい」と話した。同作については「小さい時に再放送を見ていて、好きでした。切なくて憂いがあるストーリーに引きつけられたという印象があります」といい「私自身、挑戦となる作品。999という作品の醍醐味(だいごみ)を実写になっても楽しんでいただけるように作っていきたいと思います」と意気込んだ。

 鉄郎役の前田さんは「(オファーに)驚きました。誰もが知っている作品の実写化を、まさか自分がやらせていただけると思っていなかったので、生半可なことはできないと思いました。 皆の中にそれぞれの鉄郎がいると思うので、その期待を裏切らないように頑張りたいです」と声を弾ませた。

 役衣装について栗山さんは「(部屋に入ったら)ハンガーに、想像通りのメーテルの衣装がかかっていました」と笑い、「年齢も年齢ですし、単純にビジュアルが成り立つのか不安でした。でも、ウイッグを付けたり、メークさんのおかげでよい形にしていただきました」と振り返った。栗山さんがメーテルに扮した姿を見た前田さんは「すごかったです! 超メーテルでした」と絶賛した。

 また栗山さん、前田さんとも生ドラマという形式に初挑戦。栗山さんは「決定の台本ではないが(台本を)見させていただいて『これを生でどうやってやるの』って思いました」と苦笑い。「未知数ですね、正直、不安の方が(大きい)。けいこを重ねたいと思います」と表情を引き締めていた。前田さんは「舞台経験もなく緊張、不安、怖いですね。アドリブは動揺しちゃうと思います。普通の撮り方と違うので、生らしさを出していければと思います」と力を込めた。

 生ドラマは60分で、生放送される30分のトークコーナーと合わせて「銀河鉄道 999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama』」と題して放送される。生ドラマでは壮大な世界観を表現するためCGが多用される。トークコーナーのMCは、舞台「銀河鉄道 999 ~GALAXY OPERA~」で星野鉄郎を演じる中川晃教さんが務める。

「銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama」のビジュアル(C)松本零士・東映アニメーション/スカパー!


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

頑張ってほしいですね。





SFコメディですか?ww


また汚されるのか…。


栗山さんか、と思ったがビジュアルの時点で雲行きが怪しい・・・


メインテーマはCHEMISTRYが担当


大昔に舞台化していたのを見たことあるが、どうも馴染めない。スカパーというところがみそだ。ここの放送媒体なら誰も見ないだろう。


ただのコスプレ、しかもレベルが低い。


なんで過去の失敗から学ばないのか


苦情はOK出した原作者へ。


メーテルはまだいいが、鉄郎はきつくね?


(メーテル)鉄郎実写ドラマに出演しなさい、(鉄郎)だが断る。


勇者ヨシヒコみたいななんとなく脱力感ある絵面だな。コメディなのか。


鉄郎の衣装が勇者ヨシヒコを思い起こさせるwww


まあ、実写版デビルマンよりマシならそれでイイや。 …という程度の心構えで居れば良かろうと思います。


素人のコスプレレベルで草


最悪の展開しか思い浮かばない……


最高の展開しか考えられないぴょむ★


おとなしく、メーテルは美輪明宏さんにしとけ!絶対成功するからッ!!


メーテルは外見ばかりじゃなく声にも特徴があるキャラだから、容姿が良ければ誰でも務まる役じゃないんだよな


松本御大もよくOK出したね。木村拓哉のヤマトが散々だったのに・・・。


哲朗とメーテルがコスプレとお遊戯レベルに見える!


いや~きついっす


メーテルの神秘的な雰囲気が人間ごときに出せるわけがないだろうがよ


声云々で言うなら、栗山千明は問題ないと思うけどな。この際、鉄郎を女の子(誰が適当かはわからん)にして、車掌さんはハリセンボンの近藤春奈とかにして、コスプレ二次創作系にすれば良いんじゃないだろうか。 実写化反対派だけど・・・


鉄郎のマントが小奇麗すぎる、もっと汚さないと。


はあ何でもかんでも実写化するなよ。松本も断れよ


どうして実写というやつはコスプレから入るのか…完全に現実にそぐわないのは百も承知のはず。格好よりもまずはシナリオの再現度とキャラと俳優のイメージの一致がものをいうというのに


実は銀河鉄道の夜かもしれん


何でアニメじゃ駄目なん?アニメでいいじゃん。


メーテルの実写化は笑う犬の冒険のウッチャンだけでいいです


車掌はどうするんだ?車掌だけCGとかいう実写特有の中途半端な表現をまたやるのか


トチローが被ってた帽子、なんと呼ぶのか分かりませんが、鉄郎も同じもの被ってませんでしたっけ?


学ばないのは金出す側もだろうな。どんな中身空っぽの怪作になろうとも話題性だけで集客可能と踏んでるから。スカパーの契約者が大挙して契約解除でもするならちったぁ懲りるかもねw


あーバラエティ番組の5分コントだな…


実写、ガラスのクレアそれだけが楽しみ


こういうのホントやめてくれないかな、いったい誰特なんだよ


日本人じゃメーテルの雰囲気だせないんじゃない?


アニメや漫画の実写化を望んでいる人間は大勢いるのだよ。製作者が本気で作れば名作にすらなる、アニメ以上に。・・・問題は本気を出して作ろうとしないとこなんだがww


メーテルの実写化は禁忌かと


テレビ離れを止めたいんだろうけど、にしてもやり方が稚拙過ぎないかな?却って観る気を殺いでどうすんだろ?そういうトコが既に視聴者のニーズと乖離してんだよ。


無理がある実写はやめろ!


はい終了


松本御大その歳で借金でもこさえたのか?


メーテル またひとつ 星(名作)が消える(汚される)よ~


配役よりも宇宙空間の表現がどのくらいのレベルになるかが心配 安っぽいCGの999が飛んでいくんだろうけどさ……


私の好きな機械伯爵やプロメシュームは確りと出てくるのかだけが気になる。


ヤマトに続いて999までも………松本先生、貴方はそれでいいのか?(困惑)


今更ジジイしか喜ばない作品を生放送ドラマとかねぇ。製作の経緯と企画会議の様子をドラマ化した方がよっぽどコメディとして面白そう


ネジにする価値もない


名作を汚すな


映画化じゃなくドラマ化でしかも生放送やるってことは再現クオリティーかなり低い可能性あるな


見た目が素人のコスプレみたいだな……いや、それよりも酷い。


コントにしか見えない


意外にもメーテルは似合ってて草


うわキッツwww


ハーロック出でほしいね 小栗旬で


これはひどい


「壮大な世界観を表現するためCGが多用される」なら、それこそ生身の人間は邪魔なだけ。しかも生ドラマ? 生ドラマと言う手法は、ハプニングが多いから衰退して今はその技術を持っているスタッフも皆無なのに、そこに最新の合成技術を持ってくるとか無理ですよ 細かく区切って、立ち位置や顔の向きまで完璧に計算して演じるperfumeですらMステで高確率で失敗してるのに


心配するな大丈夫だ、デビルマンより酷くなることはない(マテw


日本各地に残るSL路線で終着駅まで各駅下車で旅をする人間ドラマでいいのよ?


車掌を・・・実写??


失敗するの確実なんだから鉄郎役は出川哲朗起用すればいいのに


うむ、がんばれ(達観の域


えぇ・・・


哲郎は濱田岳のほうがよかったかも


自分が気になるのは車掌さんがどんな形になるのか…。


うーん、この…


スカパーだから目につかないだけ映画よりマシ。と個人的に思う。


いや、おまえらこれニコニコにうpされたら最高の娯楽だと思うぞ!爆笑まちがいなしw


おいやめろ 嫌な予感しかしない


メーテルはともかく 鉄郎はダレダオマエ状態なんですが・・・


>格好よりもまずはシナリオの再現度とキャラと俳優のイメージの一致がものをいうというのに~ 制作会社と監督が「原作を分かっているか」が問題。大抵の場合、作品の雰囲気は2の次で、話題や金もうけのために作っているのよ。


う~ん。この


スマスマでキムタクがハーロックの格好したコント思い出した。


今の綺麗な映像だと、小道具だけ年季が入った古色が出てていい感じのものかたや服装、顔は、いかにも綺麗なものに泥っぽい何かを塗りました的な違和感のあるものそういうマッチングで萎えてしまうから、そういうのなければ見る


デビルマンよりひどい実写は出ないだろうと思ったらガッチャマンが出たことがあるしな


999→334


安定の学芸会


うーんこの…


もう、ネタでやってるとしか思えない。つかこの写真見て「イケる」と思った奴は相当めでたいぞ。


結局金よ!あさましい銭の豚共に我々はエサを与えてるに過ぎん。


(これはこける…!)


外人役を日本人が演じるのは滑稽だっていい加減気づいてほしい この写真からみえる衣装の安っぽさもひどい 


なんだこの勇者ヨシヒコ感


メーテルって外国人キャラというイメージ。間違いなく日本人の猿顔がなりきれるわけもない


ヤマト実写は松本氏は関係ないからw裁判に負けて権利が無くなった。999は松本氏が原作だし、メーテルは哲郎のお母さんの体を拝借した物だしなw


せめてメーテルは外人さんにやってもらえよ...。そしてその脇にいる勇者ヨシヒコ、出る番組間違えてるぞ。


もうこの写真の時点で終わってるんだけどw


はい、解散。(もうこれしか言えないだろ・・・)


実写はコントにするのが正解だろ


下手なコスプレと陳腐なCGで笑い種になる未来しか見えない


多分この実写化決定ニュースが最盛期で、誰の注目もヘイトさえ集めずに消えて行くんでしょうね……