ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。
(C)kawano / PIXTA(ピクスタ)

5月21日に日本テレビ系列で放送された『行列のできる法律相談所』において、先代の司会者だった島田紳助氏が紹介される一幕があった。

【関連】鉄腕DASHの代わりに「不倫ネタ放映」日テレに非難殺到 ほか

この日の放送では、11年前に始まったカンボジアでの学校建設の企画が紹介された。番組側はVTRでテロップを織り交ぜながら学校建設の経緯を説明。《壮大なプロジェクトは先代の司会者・島田紳助さんのひと言から始まった》とし、島田が学校建設に走る際の言葉を紹介していた。「たかが学校1個作ったって何も変わらない。世界中に学校は何十万と必要なんだから」としながらも「でも、その1個でもないよりはあった方がいい」と島田氏は強調した。

島田氏のひと言がきっかけで、市原隼人やアントニオ猪木、韓国の人気女優チェ・ジウら有名人が計100枚の絵を描いた。これが番組でオークションにかけられ、カンボジアで学校を建てる資金になったそうだ。番組によると、オークションがきっかけでできた学校は17校に上るという。

そして、番組レギュラー出演者の北村晴男弁護士が現地の学校を訪れ、開校当時に学校で学んでいた子供らの“その後”を紹介。北村弁護士は現地をレポートしながら、得意の野球で学校の子供達と交流した。

 

島田紳助「行列のできる法律相談所」での紹介に批判

最近の番組の内容についての批判も

北村弁護士のレポートに加え、10年前に学校を訪れた故・小林麻央さんの姿も映し出され、視聴者は大いに感動していたが、島田氏の扱いについては疑問視する声も多かった。

《まだ紳助さんの過去VTR使えないのか》
《行列は数字を取りたいなら早く島田紳助を出せ》
《行列を見てるけどやっぱり島田紳助さんって行動力スゲーよなぁ》

このように、テロップのみで島田氏の声と姿を放送しなかった番組を批判していた。

また、芸能人同士のいざこざを扱うことが多い最近のこの番組の姿勢について、《今の行列はただのバラエティ番組で面白くないけど、島田紳助の時の行列はきちんとした法律番組だったのになんでこうなった》と批判する投稿もあった。

島田氏だったら、いまの番組を作り替えようとするだろうか。

 

【画像】

(C)kawano / PIXTA(ピクスタ)


(C)kawano / PIXTA(ピクスタ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

難しいですね。




ヘキサゴンは終わったのになんで法律事務所は終わらないんだよ法律事務所で法律の事やってるの1時間に1回あるかないかまで落ちてんじゃん伸助いたころは3回はやってたぞ


ヤクザ復帰させようと必死だな


いらないです。不愉快なんで。


「大物芸能人」には、(見た目含め)ヤ○ザと紙一重なひと大勢いるからなぁ…関係が問題になって排除されたときも、「え?今更?」とか思ってしまったし。 かといってヤ○ザが蔓延っていいってわけでもないし、難しいところだね。関係は否定できなかったんだし、イメージを覆すことはできないだろうね


シンスケ待望論なんなん?


正直意識高い系の芸人や山口メンバーよりだいぶマシだから復帰させて、ほんとテレビつまんないから。できれば調子づいたタレントの抑止になってほしい


実際の出来事から法律についての知識を得るスタンスの番組だったのに、気づいたらただ弁護士が出てるだけで中身は凡庸なバラエティ番組になってた。他のバラエティと何ら変わらないならあまり続けていく意味はないかも


こいつとみのもんた、ワダアキコは不愉快なんでTVから消えてくれ。


この番組、予告CMだけでも不愉快なんだよね……それに、数年も前から「法律ガン無視・芸能人の雛壇トーク&再現ドラマ」だけになってるので、さっさと終わればいいのに。


紹介に批判って「良い人」と思われるような紹介に批判かと思ったら。二度とTV復帰すんな。


名前出るだけで批判出る。出せば出すなw出さなければ出せとw影響力が大きい奴が犯罪犯すと後々まで後を引くから、社会的に重罪にするしかないんだよね。なので、出さないという判断は妥当だと思う。これも罪を継続的に断罪している事になるので、嫌いな層にとっては正解な対応だとおもう


法律相談所と銘打っておきながら反社勢力と付き合いのあった人間を復帰させるのか(困惑)


ヤクザに法律相談するカモの鑑


もう法律相談が1回以下の回の方が長いんじゃないか? 昔は法律相談が3回くらいあったことを今の小学生は知らなさそう


俺も復帰して欲しいと思ってるけど、ヤクザ絡みじゃどうしようもない。だってヤクザを認めることになるからね。暴力団対策法ってのがあるからどうしようもない。


そもそも紳助さん自体『もうテレビでない』と言ってるんだから出さなくていいっていうのは納得だが、やはり間違いなくかつて紳助さんがMCやってた番組は悉く面白味が減ったよオールスター感謝祭も正直紳助時代よりトークのテンポが悪すぎる 今田さんは頑張っちゃいるが、面白味は確実に減ったよ


天才が一人いなくなっただけでここまで落ちぶれるとは


「島田紳助の時の行列はきちんとした法律番組だった」?当時から既にバラエティ化してましたがそれは


何で芸能人のコメントを有難がるんだろうねぇ、、、


メディア閥が法曹上がりの政治家を作るためにやってた番組だろう。法律番組としては上沼恵美子とかが日曜にやってた番組のフレームワークと何も変わりはない。調子に乗ってて政財界から叩き潰されたけど、何かに流用したいから番組自体は存続させて寝かせてあるというのが背景が見え見え。


現実ではみた事も無い紳助もちあげ記事。いったいどこに頼まれて書いてるんだろうな。


■① 在日朝鮮人(山口組のエセ街宣右翼)と闘った島田紳助


■② 昔、紳助が街宣右翼を*にしたら、テレビ局に来るようになった。そこで山口組と関係のある渡辺二郎(いわゆるAさん)に仲裁してもらった。


■③ 紳助とヤクザの関係とは、「山口組の在日街宣右翼」と戦う為に、味方に付けた渡辺二郎の事。


■④ 紳助は引退する2011年の27時間テレビで、韓国、北朝鮮の悪口を何度も言ってた。この時代は民主党政権であり、マスコミの親韓工作の全盛期だった。そしてフジテレビの筆頭株主はフジテレビだ。


■⑤ また吉本の株主は、フジメディアホールディングス、電通、BM総研(ソフトバンク子会社だ。


■⑥ 紳助は、在日コリアンのエセ街宣右翼と戦った為、追放された。紳助は「頑張れニッポン!凄いぞニッポン!」と歌詞を書く愛国者だった。


■⑦ 民主党政権時代は2009年=2012年。マスコミが民主党を勝たせた。ワンピースのOPを東方神起が歌ったのが2009年。それを紳助がヘキサゴンファミリーで取り返した


■⑨フジテレビの筆頭株主はソフトバンク。ワンピースのOPを東方神起に謡わせた張本人。それを紳助が奪った。フジテレビは、ソフトバンク&電通&吉本とグルで、紳助追放に動いた


■⑩ ヘキサゴンファミリーに【ジャニーズのタレント】はひとりもいない。しかしジャニーズはフジテレビの筆頭株主の一翼でもある。そしてジャニーズと吉本とバーニングは「顧問弁護士」が同一人物。


■ 日本で「男性アイドルグループ」は、ジャニーズとエグザイルと韓国人タレントしか存在しない。全てジャニーズが潰したからだ。WANDS、シャ乱Q、グレチキ、羞恥心…。つまりジャニーズとエグザイルと韓国人以外の男性グループは、必ず不祥事を起こして潰れる


紳助はいまだにヤクザ関連で叩かれるのに盃まで交わした北島三郎ってあんまり叩かれないよね


芸能人の身内擁護のカスどもほんと嫌い*ばいいのに


嫌なら見るなってブーメラン投げ返すわりには凄い番組批判してるな、見なきゃいいじゃん。タイトルに無いことやるなんていくらでもあるし。


>このように、テロップのみで島田氏の声と姿を放送しなかった番組を批判していた。   で、これは誰の発言なんだ?ほんとはこんな声なんかなかったんじゃないのか?空想で記事書いてるんじゃないのか?


紳助が番組を私物化し始めたころからテレビ全体の質が更に落ちて行った記憶


吉本の中で大阪ヤクザとの交渉担当は必要だから別の人が受け継いでるだろうし、紳助の後釜になった今田あたり怪しいんじゃないの?


某クイズ番組の方は演者アイドルが、シャクレ紹介の893に枕強要されて自*てるし打ち切りでいいよ。行列は宮迫はいらないけど今のままでも別にいいよ。


表社会よりヤクザをとった人をなぜ善人扱いするか理解できん


島田紳助は確かに芸人としては面白かったけど。明らかに天狗になってるような立ち振る舞い多かったからな。正直目障りだったので消えてくれて満足。


こうやって声高に罵る人達に消えろだの不愉快だと言われる人に復帰して欲しいわ。毒もない綺麗な芸人ばかりになってTVはつまらなくなった


その昔は、芸能を頼りに生活する人達は「河原*」と呼ばれていた。きちんと土地と認められていない河原に住み、所の親分さんに守って貰う代わりに上納金を払って暮らしてた。芸能界って、そう言う所なんだよ。ご立派なビルに事務所作って御大層なTV局作ったって、そこは変わらない。ヤクザと付き合いあるからやめろって言ったらジャニーズは誰もTVに出られないぞ。


石垣島でエンジョイしてる紳助の写真を見る限り、もう芸能界に戻ってきたいと思っているか疑問。そっとしておいてやれよ。


最後あたりは無理矢理な感動路線がキツかったなぁ。紳助が出る番組が全て24時間テレビに見えちゃった。


カスメディアは数字のために昔数字をとってた人を再起させたくて仕方ないんだよwウジテレビとかほかのテレビ局がヤラセや偏向報道ばかりするから視聴率がひどいことになってるからさwでもさ、前にどこかの記事で紳助本人は復帰する意思はないってコメント見た気がするんだけどね


紳助がいた頃でも末期は法律一例しかやってなかったんだが?


まあ映ったら映ったで炎上するんですけどね


紳助さん今のところ芸能人やめてめちゃくちゃ幸せな余生送ってんだからほっといてやれよ、沖縄に行けば会えるぞ


紳助の是非よりもあの番組がつまらん。有吉反省会と同じで「事務所が売りたいタレント気取りの見世物品評会」になってるじゃねーか


法律の話してたの初期だけだろ 最近はしょうもない企画で法律の話は適当 見る価値はないさっさと打ち切ってどうぞ


皆ヤクザ絡みって書いているけど、島田紳助さんって何をしたの?個人的にはすごい面白い人だったのになんか騒がれて何時の間に消されてたイメージなんだけど


関西では復帰論強いね。諸悪の根源は西にある


和田アキ子が不愉快っていうのは陽キャ感が気に入らないからなのかな?「上から目線のコメントが偉そう」って言われても、仕事としてそれを求められてたら仕方ないと思うんだけども


10年くらい前から、番組のコンセプトからかけ離れているんですがね


それぐらい重大な事だったと思わないのか。そもそも公の場で名前を使うって事は本人の了承が無ければできない事だし。スタッフが紳助に打診して名前だけなら良いよってのが落とし所だったんだろ。


個人的には好きな司会者なんで戻ってきていただけると嬉しいまあ少数派だろうがね


関係者全員不愉快だ。日本から出て行ってもらいたい


1時間に3回くらいの内容をやってた時は俺も見てたなバラエティの宣伝とかきてから見なくなった


ヘキサゴンもクイズ番組からアホ観察バラエティになったし、行列が変わるのは不可避だったと思うよ


正直なところ島田紳助の頭の回転の速さやトーク力はほかの芸人より頭一つは飛びぬけていた。しかし、番組を私物化し天狗が目立ち始めてからは不快感を抱くようになり始めた。特に島田紳助の番組が増えすぎてこの不快感が加速していったわ。


法律事務所つまらんから終われ


バラエティー番組自体が終われ


テレビ自体*以下だから島田紳助には気兼ねなく帰ってきて欲しいぞ


紳助を戻そうとする日テレの甘えが行列にあるのなら、そんな行列は1日も早くなくしたほうがいい。


芸人で副業やってる奴らは芸人辞めてもいいと思う。又吉とかももう芸人じゃないしな芥川賞取ってから。


紳助好きだったし名司会者だったとは思うけど待望はしてないかな。潔く引退したからこそ好きなままでいられたんで。それより過去の人に頼る声が出る程今のテレビ業界が終わってるほうが問題、いやまぁどうでもいいんだけど


テレビ業界に甘えがあると思うよ。実際なくなっても困らんしテレ東は割と自由だから問題なし。


紳助あんまおもんないから見たくない


×アホ観察 ○ビジネスアホ演技力披露大会


引退したやつを戻すほうがどうかしてるからな。本人は今の暮らしのほうがいいだろうしな。引退してるからそっとしといてやれよな。


まぁ伸介がどうとかじゃなく、覚せい剤使った芸能人は平気で短期間で復帰してくるのになとは思う。 


芸能界追放された奴を神格化する様な番組が未だに生き残ってるのがそもそもおかしいと思うんだが。