ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
悲しいですね。

猫13匹を虐殺して動画をのせた男の軽すぎる刑罰(´・ω・`)



 昨年から今年にかけて、残虐な動物虐待のニュースが続いている。5月8日にも、滋賀県長浜市で首に麻のロープが巻かれた猫の死骸が見つかった。5月6日には千葉県船橋市で、子猫の頭部と、尻尾が切られた子猫、頭部や前足が切られた子猫とみられる3匹の死骸が発見された。船橋市では昨年12月にも、頭部のない猫とみられる肉片が見つかっている。

 さらにネット上の巨大掲示板「5ちゃんねる」の「生き物苦手板」などでは、虐待動画・画像へのリンクが多数貼られ、虐待体験やその手法などが“妄想”という建て前で書き込まれ、野放し状態にあることが問題となっている。

◆どんなにひどい虐待をして殺しても、実刑はほとんどつかない

「いまの動物虐待に対する刑罰は、軽すぎます」

 こう語るのは、動物環境・福祉協会(Eva)の松井久美子事務局長。代表は女優の杉本彩さんがつとめている。昨年、Evaは13匹の猫の虐待・殺害を行った元税理士の初公判と判決を傍聴した。

 この元税理士は、熱湯を何度もかける、ガスバーナーで焼くなどの方法で13匹の猫を殺す過程の動画を、ネットの掲示板に投稿していた。その動画は一部で「芸術作品」と賞賛され、今もネット上にアップされている。

「私たちはその判決を聞いて愕然としました。懲役1年10か月・執行猶予4年。あれだけ残虐な方法で殺したのに、実刑にはなりませんでした。彼は今までと変わらず普通に生活している。2匹の猫の虐殺動画を投稿した元契約社員に至っては、略式起訴となり罰金たった20万円で済んでいるんです。

 動物虐待は、見逃せばどんどんエスカレートしていきます。現に元税理士も『動画を投稿したら掲示板で持ち上げられ、虐待がエスカレートした』と語っています。これだけ刑が軽いと、再犯の可能性も高くなるのではないかと危惧します」(松井事務局長)

 現在の動物愛護管理法(動愛法)によると、動物を殺傷した場合には「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」。動物を遺棄・虐待した場合は「100万円以下の罰金」となっている。つまり、どれだけひどい虐殺をして何匹の動物を殺したとしても、初犯で実刑となることはほとんどない。

「警察庁も動物虐待について深刻な犯罪だと認識していますが、法定刑がより厳しい他の生活経済事犯の取り締まりに人員をとられてしまい、動愛法事案にまで手が回りません。だからこそ、これを全体的に厳罰化することが必要です。残虐に殺した者は、実刑になるようでなければ。今のままでは、動物の命が軽すぎます」(同)

 Evaでは今国会で審議される予定の動愛法改正に際して、動物を殺傷した場合には「5年以下の懲役または500万円以下の罰金」、動物を遺棄・虐待した場合は「3年以下の懲役または300万円以下の罰金」に引き上げるよう求めている。

◆動物虐待事案を専門的に扱う、アニマルポリスの設置を

 さらにEvaでは、「アニマルポリスの設置」を提言する。

「現在の警察には、動物に関する専門知識を持って捜査できる体制がありません。イギリスやアメリカ、オランダなどでは、動物虐待事案を専門に捜査する部門、通称『アニマルポリス』が設置されているんです。警察ではなく、捜査・逮捕権限を持った民間の機関が行っている場合もあります。

 このアニマルポリス設置によって、捜査をすばやく着実に行え、虐待だけでなくネグレクト(飼育放棄)も取り締まることができます。また専門の部署ができることで、一般市民が虐待を目撃したときに対応する窓口にもなります」(同)

 Eva代表の杉本彩さんは、これまで、日本でのアニマルポリス設立のため署名活動などを行ってきた。その成果が実り、兵庫県県警が2014年1月から「アニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)」をスタート。全国で初めて、動物の遺棄や飼育放棄、虐待などを見つけた場合に通報するための専用窓口ができたのだ。これはまだほんの小さな一歩ではあるが、動物虐待をなくすための着実な一歩だ。

「何よりも大事なのは、動物を“物”ではなく“命”と考えること。人間の生活は、動物のおかげで助けられている部分がたくさんあります。言葉が話せない、弱い立場にある動物たちを虐待から守ることは、人間を守ることでもあるのだと思います」(同)

取材・文/SPA!動物虐待取材班 写真/Eva
※週刊SPA!6月12・19日合併号より




(出典 news.nicovideo.jp)


色々ありますね。




ウタホ

ウタホ

この国ではペットと人間の子供は物扱いだからね

まゆ

まゆ

動物愛護団体というものには多少なりとも胡散臭さを感じるけど本文に書かれてる主張に何ら反対意見はない。

fullbocco

fullbocco

現状でも動物愛護法で懲役刑になっているのだからこれ以上の厳罰化は厳しいと思うよ。他の犯罪との量刑のバランスというものがあるし。

たかのは

たかのは

さっさと生き物苦手板とか潰せよ。こんなの放置してたら犯罪者の片棒担いでるのと同じだぞ。

はろ

はろ

仕事人仕事しろ

fullbocco

fullbocco

そもそも他の生活経済事犯の法定刑がより厳しいのは人間相手の犯罪の方が重要という判断でもあるので、刑事ではなく民事での賠償額の算定基準引き上げを訴えるほうが理に適ってると思う。

ゲスト

ゲスト

載せたら著作権は僕のものになるけど、悪いことに関しては僕は悪くない。のタラコがい掲示板か

aaa

aaa

「物」ではなく「命」としての扱いにってのは甚だ賛成出来る、ペットを飼う際は役所に登録しなければいけないって事も知らない人が多そうだし、「ペットショップで陳列販売」は止めて、ペットショップはブリーダーとの仲介屋(不動産と同じ)+グッズや餌を売ればいい。金で買ったり貰ったりだから軽くなっていっちゃうんだと思うわ

都筑(とちく)みらい

都筑(とちく)みらい

動物虐待という概念がそもそもおかしいと思いますけどね。自分のペットを殺されたら器物破損、野良ならちゃんと掃除すればオッケー。所詮は畜生、人間ではありません。私からすれば動物虐待をする人よりも動物を守る人のがずっと危険です。前者は人間を攻撃するかもしれませんが、後者は現在進行形で人間を攻撃しますから。

AAA

AAA

畑とかを荒らされて仕方なく、ならわかるが熱湯やガスバーナーで痛みを与えて殺すって時点で危険人物だから刑罰を重くが妥当だと思います。畜生がどうとかいう問題ではない。

都筑(とちく)みらい

都筑(とちく)みらい

動物でストレスや嗜虐心を解消してくれるなら無意識に他人を攻撃してばかりの我々より遥かにまともですよ。

よっちゃん

よっちゃん

動物虐待の何が恐ろしいって、エスカレートして人間を傷つけるようになるケースもあるってことだ。虫→動物→人と殺す対象が変化してくんだよな。

特別トータルセット

特別トータルセット

このまま放置すると、人にも危害加えるからね。生類憐れみの令に則って打ち首に処しろ

トウ

トウ

大矢誠(元税理士のやつ)もかなり軽い刑だったしな。日本はペット後進国すぎる。他の生物のことを考えることができない精神的に残念なのが多いってことなんだろうが。ペットだけじゃなく子供の虐待やイジメ類で死なせても軽いしひどいもんだ

rietom

rietom

刑は殺した動物の数で加算するとかはした方がいいような?

MOEBIUS

MOEBIUS

この件に関して言える事は心のタガが外れると言う事だ 一部賞賛したり同調したりしているが悲鳴を上げる生き物を殺すという事が心にどういう影響を与えるか考えた事はあるだろうか? そして過去に小動物に始まり最後には人に手を書けた人物が幾人も居る事を忘れてはいないだろうか

いんちきおじさん

いんちきおじさん

動物愛護というけど、糞害とか、食害で財産を侵害されて動物が嫌いになった人たちの権利を侵害しているわけだからそれを法律で抑えると、結局陰湿化してもっと悪質な虐待が増えるだけだよ。あとイヌやネコを保護するのに虫は駆除するという線引きの根拠はなに?法制化する以上は明確な理由を示さないといけないよ

vippo

vippo

命ね・・・虫も殺すなよ?

kay

kay

今は悪質なパピーミル(子犬工場)とかの情報もあまり表に出ない時代。政府もメディアも無関心すぎる。家で飼われていようが野良だろうが奪っていい命じゃない。法律も人間優先すぎるんだよ。

ドラノール

ドラノール

そもそも故意の動物殺害が「器物破損」ってなる法が気に入らない。そういうのってもう「殺獣罪」とか作った方がいいのでは?って思ってしまう。さすがに生類憐みの令を復活させろとまでは言わないけど

完走タイマー 20キロ

完走タイマー 20キロ

動物を飼う行為自体どうかね。動物をいち生き物として捉え尊重し人間の一方の感情を押し付けるのではなく野に放ったままの方が良かったんだ。

vippo

vippo

あえて苦痛を与えて殺すのは罰するべきだが、動物自体の取り扱い云々になるとお前らが普段食ってる肉はどうやって提供されているのか、理解してる?って話になる

えびおん

えびおん

許せない、とは思うけど何でも可哀想だ虐待だってのも違う気がする、それこそ牛や豚の屠殺はどうなる?それも可哀想?結局殺した奴もただ殺すだけってなると自然の摂理から外れるからそれはそれで死んだ方がいいと思う

fantom

fantom

軽いのは動物虐待に対する刑罰だけではないんだよな。人を殺しても10年位で出てくるから、加害者に対する刑罰が軽すぎる。人を一人殺したら死刑で良いし、犬猫を虐待で殺したら実刑で20年はぶち込め。

極楽鳥

極楽鳥

生類憐みの令復活させて蚊もゴキブリも殺したら死刑にするか?違うだろ? どれだけ刑罰重くしてもやる奴はやるんだからまずペットショップとかいうそびえたつクソの規制してからじゃないといつまでも的にかけられる野良の動物がいくらでもいるからいたちごっこで無意味だぞ

とある地方の精神科医

とある地方の精神科医

大半が、社会の注目を集めたいだけの憐れなかまってちゃん。たまに、暴力大好きだけど人間に向けると反撃が怖いから、弱者である猫に攻撃性を向けて快感を得ているチンカス野郎が混じってる。極めてまれに、根っからの殺戮好きなサイコ野郎が混じってる。

馬耳東風

馬耳東風

動物飼育は届け出制にしよう。マイクロチップも義務づけよう。動物を飼育することに、ただ可愛がればいいのではなく、ありとあらゆる責任が伴うことに対する自覚が足りないんだよ。動物と一緒に暮らす事へのハードルが低くなるほど、こういう事件も増える。

kirin

kirin

食べるために牛や豚を殺すのが許されてるってことは、犬や猫も食うためなら殺していいのかね。動物愛護の観点っていろいろ難しいと思うわ。

ヌゥ

ヌゥ

胸糞悪いニュースのトップは、動物の虐待で命を奪う事件。今まで生きてきた中でもう何度も何度も見てきたよ。でもそういったことに対して罰を重くする(自身の快楽のために命を奪った場合死刑)とかの法改正ってあったの?何にもないから同じ奴が同じことを何度もやるんじゃないの?まぁ国会見てても、しょうもない野次飛ばしたりそんな奴らが国の運営してる時点で改正の希望なんてない。

T.uy

T.uy

再犯した人が実際に多いなら記事の言う通りだと思うけど、書いてないってことはまだそんなことはないんでしょ?なら別に今のままでいいんじゃ?というか、見逃したらエスカレート云々とかじゃなくて、掲示板で持ち上げるネット民に問題があるでしょ。ホント何やってるんだ

yujiro

yujiro

うわっ…ヒトカス野蛮やなぁ…。ちなイルカは賢いからNG

こーづっち

こーづっち

そらまあまずは人が大事だからな。

わふわふ

わふわふ

猫好きってキチガイしか居ないよな。

セミドレス

セミドレス

アニマルポリスを設置しろとか頭犬将軍かよ。

愛貴婦人

愛貴婦人

愛誤が貪り食ってる牛さん豚さん鶏さんは、どう考えても動物虐待としか思えない方法を経て食卓に並ぶわけですが、そこらはどうして無視するのでしょうか(笑。論理的に考えて欠陥だらけの主張だから無視されるんでしょうな(笑。

おしゃれぼんず

おしゃれぼんず

「芸術作品」……ゆ虐か!

元譲

元譲

別に罪が軽いのは動物虐待に限った話ではない 法律っつーのは守る人は守るし守らない人は守らないんだからもっと重くしても困る人も捕まる人もたいして変わらないのにな

アカツキ

アカツキ

あれ執行猶予ついたんか・難しい問題だが、あれはせめて実刑にして欲しかった。酷すぎる。

ミショナリー

ミショナリー

カルおじのgato動画全部リアルタイムで見たけど、いやぁ面白いぞ。馬鹿な杉本含め愛誤が暴れた事で執行猶予も付いたし、お前らほんとgatoみたいに馬鹿だな

ゲスト

ゲスト

お、フェレットやアヒル虐待してブログに上げてたゆ保管理人の支倉ナントカがまた自演で自己正当化してるようですな?

為三

為三

食べるために殺すのと楽しむために殺すのを一緒にするのは違うでしょ

ゲスト

ゲスト

愛貴婦人 > この話題になると家畜と愛玩動物を強引に同一視し、さも矛盾を突いたように振舞っておられますが、あなた猫を虐待したとか言われてますよね?何の目的で必死になっておられるのですか?

量産型JAGI−800

量産型JAGI−800

じゃあアリを踏んだ、蚊やGを殺しただけでも重罪というわけだな

ゲスト

ゲスト

動物が進化して亜人みたいになって、ヒトに今までの報いを受けさせるようになればいいのに

hikari

hikari

>一部で「芸術作品」と賞賛  ・・・金魚をキッチンミキサーにかけた、あの画像を思い出しますね。

A9A

A9A

豚やら牛の家畜もペットも同じ動物だろとか言ってる奴、それなら人間も同じ動物だし人間様の為なら殺して構わんな

愛貴婦人

愛貴婦人

食べるために殺すのと楽しむために殺すのを一緒にするのは違う < 蛋白質なら卵や牛乳や昆虫や豆でも十分なのに、どうして家畜にこだわるかといえば、美味しいからですよね(笑。趣味で殺すのと、美味いから殺すのとは、どれほど違うのかわかりません(笑。

ヌゥ

ヌゥ

家畜はどうなんだ、蚊やゴキブリを殺しても重罪だとか、しょうもない反論する奴は帰ってどうぞ。害があれば人だろうが動物だろうが虫だろうが殺されても仕方ないだろ。自分を守るための正当防衛。人はいろんな命が犠牲になって生活が成り立ってるんだから、全ての命を犠牲にしたくないっていうなら植物みたいに光合成でもして生き延びてください。

ウニ君

ウニ君

さすがに動物殺傷を厳罰化するのは難しいねえ。そういう国は一部あるみたいだけど

愛貴婦人

愛貴婦人

人はいろんな命が犠牲になって生活が成り立ってる < その通りですね(笑。家畜は殺していいけど犬猫はダメだなんて頭が悪いエゴイズムに過ぎないのです(笑。

るしゅるあ・しゅしゅ

るしゅるあ・しゅしゅ

ぬるい!3000万ぐらい取れ!それと見かけた人はそいつを虐待しても犯罪にならない法律作って。

ピザリック

ピザリック

宿題をやってこなかった子供を骨折させた教師は書類送検で済まされ逮捕すらされませんでした。

愛貴婦人

愛貴婦人

ぬるい!3000万ぐらい取れ! < 肉食をしてる人間は数百億単位で罰金を支払わざるをえませんね(笑。

軍神三笠ちゃん

軍神三笠ちゃん

おい、本来国会で議論されるべきは森加計スパリニアではなく法改正、立法などが議論されるべきなんだけどクズ野党とマスゴミがバカなせいで本来苦しむべきではない人などが苦しみひどいときは亡くなってしまうなど多害な犠牲を強いていることをクズ野党とマスゴミは自覚したほうがいいですよ。

ミショナリー

ミショナリー

色んな肉を食うだけでなく、動物の子供まで食うからな。それは生きる為じゃなくて食べる事を「楽しむ」為に殺してるんだよな。良いぞ、動物の子供は、殺すメリットが沢山ある

マックスくん

マックスくん

犬への賛辞 陪審員の皆さん 世の中で最高の友人だと思っていた人が、自分に牙を向き、敵になることがあります。たくさんの愛情を持って育ててきた息子や娘が、親に対して不義理を働くことがあります。厚い信頼を抱いていた一番近くにいる最愛の人が、裏切り者になることもあります。それまで大事に持っていたお金だって、一番必要なときに限って、人の手から離れていきます。

マックスくん

マックスくん

それまで保ってきた名声だって、ちょっとした軽はずみな行動で失われることがあります。成功しているときには、膝まづいて栄誉を称えてくれていた人が、失敗するや否や、真っ先に悪意のこもった石を投げつけてくることがあります。さて、この欲にまみれた世界において完全に無私無欲で、決して人を見捨てず、決して恩知らずな行動を示さない唯一の友人がいます。それは犬です。

マックスくん

マックスくん

陪審員の皆さん栄えているときも貧しいときも、健康なときも病めるときも、犬は常に傍らにいてくれます。犬は、主人のそばにいることができるのならば、冷たい地面の上で寝ることだって厭(いと)わないし、冷たい冬の風に吹かれたり、激しく吹きつける吹雪に晒されることにだって耐えてくれます。

マックスくん

マックスくん

犬は、たとえエサを持っていなくてもその手にキスをしてくれますし、世知辛い世の中でできた傷口を舐めてくれます。主人がたとえ貧しくても、眠っている間は、まるで王子様を守るように見張りに付いてくれます。友人が誰一人いなくなっても、犬だけはそばにいてくれます。

マックスくん

マックスくん

富が消え去り、名声が地に落ちても、まるで天空をめぐる太陽のように常に一定なのは、犬の愛なのです。もし命運が主人を見放し、友人も家もない打ち捨てられた人間のようになったとしても、忠実な犬が唯一望むものは、命が尽きるまで主人のそばに付き添い、彼を危険や敵から守ることなのです。

マックスくん

マックスくん

そのうち死が主人を優しく抱擁し、今わの際がやってきて、冷たい地面に横たえられる時が来ます。他の全ての友人は目をそらし、その場を立ち去るかもしれません。しかし、彼の墓の横には常に、高貴な犬の姿があることでしょう。

マックスくん

マックスくん

頭を足の間に置き、悲しみと同時に用心深さをたたえた目を大きく見開いて。死者に対してさえも忠実なもの、それが犬なのです。

愛貴婦人

愛貴婦人

動物虐待をする人間は人間の子供へのエスカレートする < 人殺しゲームや萌えアニメを見てる人間は、殺人や性犯罪へとエスカレートするという理屈とまったく同じで大草原ですね(笑。

マックスくん

マックスくん

オルールドドラム(Old Drum)「犬への賛辞」より狩猟採集から進化してきた人類が、犬や猫その他の動物との関係性を自身の手で汚してはならないと、そう、感じました。

河豚浦

河豚浦

何故合法的な狩猟免許を取らないのだろう?

aaa

aaa

家畜を食うために・虫を害とみなして処理するのはいいけど、愛玩動物や自然動物に危害を加えるのがダメな理由なんて「法律で禁止してるから」でしょ、無法者は社会的に排斥しないと国が成り立たない、それを子供のころから教育されてるから法を犯した人間には嫌悪感を持つ。

愛貴婦人

愛貴婦人

従順な犬を見てると、紀元前から人間が飼い慣し、望まない交配により品種改良し、懐かない個体は容赦なく根絶やにしてきた人間のエゴイズムを意識せざるをえません(笑。

ヌゥ

ヌゥ

愛貴婦人 > たしかにそうですね!どうやら自分はその頭の悪いエゴイズムを持つ一人でした!では家畜を商売としている方たちを否定しつつこの方たちを救う具体的な方法と無意味に動物を虐待する人間の処罰はどのようにするのが適切なのか教えてください。

五面ダイス

五面ダイス

無意味な虐待をしている罰則とか罰金とかはどうでもいいので、檻付きの精神病院にぶち込んでほしい。

愛貴婦人

愛貴婦人

処罰する必要などありません(笑。可愛いひよこは雄というだけでミキサーに入れられ肉塊にされますが、それも人間のエゴの一部、ストレス解消の為にシバかれる犬猫も人間のエゴの一部です(笑。ただしそこらに死体を放置する(不特定多数が閲覧できる掲示板に載せる)のはマナー違反であり罰金刑ほどの刑罰は必要かもしれません(笑。我々は紳士なのでマナーは守ります(笑。

ストロング宮野

ストロング宮野

昔、亀を目の前で噛まれて殺されたからむかついて釘刺してエアガンで顔中打って猫をぶっ殺してバラバラに切り刻んで燃えるゴミの日に出してやったことはあるけど武勇伝を語れたことはあったけど罪に問われることはなかったなww人間様最高wwww当時youtubeがあればいい再生稼ぎになっただろうなぁ残念

五面ダイス

五面ダイス

「オレは他人とは違うんだぜ」って優越感に浸りたいだけの精神年齢14歳、あるいはガチで常人と違う感性を持っている犯罪者予備軍、それと犯罪自慢がしたいだけの阿呆はこんなとこに書き込んでないで、精神病院で投薬治療でもウケてりゃいいと思うの。

オカリナ

オカリナ

「自分もこんな残虐なことしてますw」コメwwww悪い俺かっけぇwですか?自分より弱い奴しか相手に出来ない自慢になってることに気がついてなくて面白い。割れ窓理論じゃないけど、犯罪減らしたいなら動物虐待系の対処をしっかりしろよ。

ねーも

ねーも

「その国の民度は動物への扱いを見れば分かる」と孔子とガンジーが同じく言ってるんだが、このコメ欄見てると真理だなと感じる。屁理屈こねて同じ命を軽々しく扱う人間が多い国を先進国とは呼ばない。動物愛護団体が胡散臭いからと自分達が命の尊厳を踏みにじるのを正当化している人間の醜さに閉口する。

オカリナ

オカリナ

「アニメ・ゲーム」と「リアルで自分の手を汚して動物虐待」することの違いがわからない奴がいて大変だわ〜って思った。屁理屈にすらなってない文章で「言い返せないでしょ?」みたいなのがヤバイwほらほら、お薬の時間ですよ〜。

十三

十三

厳罰化一択。こんな事して喜ぶようなヤツはムショで尿道攻めでもされてりゃいい。

研磨

研磨

動物飼ってる身としては即首を落とせって思う。子供に命大事にって教えるくせに、こういう事件だと本当に動物の命軽く扱ってると思う。虐待するゴミの命より動物の命を尊重するべきでしょ。

SUZUKIん。

SUZUKIん。

被害者が受けた苦痛を、加害者にそのまま与えてやるのが一番いい。人間然り、動物然り・・・地獄を見せてやればいい

simu46

simu46

食肉と動物虐待を一緒にしてるやつ必ずいるよな。愚か者に育てられたのかな

蟹座

蟹座

なら牛や豚も殺してるから文句いえ〜とか勘違いしてるアホもいるけど、家畜にもト殺方法にも愛護法ってもので最低限の福祉が義務づけられている。

蟹座

蟹座

なら牛や豚も殺してるから文句いえ〜とか勘違いしてるアホもいるけど、家畜にもト殺方法にも愛護法ってもので最低限の福祉が義務づけられている。

けろんぱ@ツイID無しは偽物だよ

けろんぱ@ツイID無しは偽物だよ

むしろこういう事件こそ厳罰化しなければならないと思うのだがな。猟奇殺人者はかなりの割合で動物虐待してるだろ?そもそも愛玩動物を虐待する人間の脳みそは完全におかしい、精神病院に入れたほうがよい。

愛貴婦人

愛貴婦人

違法だから悪、悪だから違法という論法はトートロジーですよ(笑。

ゲスト

ゲスト

大矢誠は次こそはバレないようにやろうって思ってる頃だろうね

UBH

UBH

愛護どもの日頃の行いが悪いせいで全うなことを言っているとは思えん。それはともかく、殺すために虐待することと食肉用に殺すことは違うだろ。アンデスの聖餐と快楽殺人をごっちゃにする位の所業だな。

酒々井

酒々井

蚊とGは殺すのかって聞かれるけど、それなりの田舎に住んでても入ってこないように予防するから殺さないよ。そも、ヘビやら蜘蛛やら食物連鎖があるから大量に沸かない。スズメバチは殺らなければ殺られるから駆除する。

梅ちゃん

梅ちゃん

屁理屈は良いから、生き物を【虐待】する奴は【屑】でしかない( ・ω・)。

カイ

カイ

動物愛護を叫ぶ人たちも、気持ち悪い虫が家に出たら殺すんでしょ。食べるためならオッケー、自分が嫌いな生き物もオッケー、動物虐待する人間を殺すのもオッケー・・・自分の都合を世間の正義みたいに言うヒト、嫌い

愛貴婦人

愛貴婦人

例え話や罵倒ばかりでまともに反論できる人間がいなくなりましたね(笑。

住む地域など適当

住む地域など適当

人間の動物への接し方は国際的に見直す必要があると思うわ。虐待は当然人並みの厳罰、産業での利益第一命は知らんみたいな扱いも、虐待と同罪だと思うで。あとなぁ宇宙関係に動物使うんマジやめろ。宇宙行きたいとか人間の勝手な事情で動物関係ないやんけ!

愛貴婦人

愛貴婦人

鶏肉を食ってる人間は、雄のひよこを虐殺した幇助の罪を問え!ですね、わかります(笑。

五面ダイス

五面ダイス

拷問の末の死と、闘病の果ての安楽死。二つに共通するのは「最終的な死」という事実のみであり、その在り様は天と地ほどに差がある。同じように、肉として食べるための家畜の屠殺と、動物の虐待死のありようにも、やはり差があるだろう。この差を理解できないヤツは反社会性パーソナリティ障害とかかもしれないので、心療内科か精神科に掛かることを強くお勧めする次第である。

UBH

UBH

罵倒はともかく、例え話に噛みつくのは「まともな反論」なのかねえ?自分からブーメランを刺しにいくとは被虐的で実に結構なことである。

愛貴婦人

愛貴婦人

蛋白質を摂取するためなら卵や牛乳や豆などで十分であり、動物の殺傷を回避する方法はいくらでもあるのに、あえて家畜にして殺すのは美味いからですよね(笑。美味いから殺すのと、趣味で殺すのとは、どれほどの違いがあるのでしょうか(笑。同じ趣味嗜好によって殺す動物が違うだけの問題に過ぎないのです(笑。

肉壁

肉壁

今回は愛貴婦人に全面的に同意だな、犬猫のようなペットだけ殺すのが駄目なのは人のエゴに思える

愛貴婦人

愛貴婦人

反社会人格障害を疑うなら動物を殺されたくらいで、拷問をやれ・同じ目に遭わせろと憲法違反の身体刑をやれと言ってる方がおぞましいのですが、都合よくスルーなんですね(笑。

UBH

UBH

よく考えてみような。肉は少ない量でも蛋白質の含有量が多い。だから食が細くてもそれなりの蛋白質が摂れる。高齢者も肉を食えと言われるのはそのためだ。同じ量を毎日牛乳で摂れるか?

愛貴婦人

愛貴婦人

ビーガンの人は無生物から合成されたサプリメントでアミノ酸を摂取してるそうですよ(笑。

UBH

UBH

ヴィーガンの奴らが何食ってようがどうでもいいが、それは肉食を否定する理由に足るのかね?逆に聞こえるぞ。そうでもしないと栄養が取れないだなんて可愛そうだと。それともヴィーガンの生き方を肯定してるのかね?それこそエゴだぞ。

五面ダイス

五面ダイス

殺生をすること自体ではなく、その過程や方法、目的が問題なのだという論旨が理解できない彼は、やはり脳機能障害か、人格障害か、話題をすり替えてまでマウント取って悦に入りたい精神年齢14歳なのだろうと思う。脳神経外科か心療内科か精神科に掛かることを強くお勧めする次第である。