ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白そうですね。

ベストセラー作家・重松清の著書が原作の『泣くな赤鬼』映画化が決定(*゚▽゚*)

no title



 ベストセラー作家・重松清の著書が原作の『泣くな赤鬼』が2019年に堤真一主演で映画化されることが決定した。

 本作は、『ビタミンF』『とんび』『その日のまえに』『流星ワゴン』など多数の著書が映像化される重松清の短編集『せんせい。』所収『泣くな赤鬼』が原作。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導から「赤鬼先生」と呼ばれていた城南工業野球部監督・小渕隆は、かつての教え子である斎藤智之(愛称ゴルゴ)と偶然、病院で再会し、ゴルゴが末期がんで余命半年であることを知らされる。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった後悔を抱えた教師と、今だから分かり合える元生徒との絆が描かれた感動作だ。

 主人公・赤鬼先生には『とんび』に続く重松清とのコラボレーションとなる堤 真一。赤鬼先生の元教え子・ゴルゴを演じる柳楽優弥はがんで余命半年という難しい役どころに挑戦する。ゴルゴを献身的に支える妻・雪乃を川栄李奈が演じ、監督は『キセキ-あの日のソビト-』の兼重淳が務めている。なお、映画『泣くな赤鬼』は2019年公開予定。


◎公開情報
『泣くな赤鬼』
2019年全国公開
監督:兼重淳
出演:堤真一、柳楽優弥、川栄李奈
原作:重松清『せんせい。』所収「泣くな赤鬼」(新潮文庫刊)
(C)2019「泣くな赤鬼」製作委員会  配給:KADOKAWA




(出典 news.nicovideo.jp)




重松清の感動作「泣くな赤鬼」の映画化に堤真一、柳楽優弥、川栄李奈が集結
重松清の感動作「泣くな赤鬼」の映画化に堤真一、柳楽優弥、川栄李奈が集結  インフォシーク
(出典:インフォシーク)



(出典 pbs.twimg.com)

楽しみですね。


ゆずてん
@yuzuko_ten

「泣くな赤鬼」これ、やばい💦流し読みでさえ涙なしでは無理映画館にはバスタオル必須一人で観ないとあかんやつやこれを柳楽さんが…と、思うだけで涙が😭大丈夫かな。観に行けるかな。私でも、絶対に観なきゃ。とも思う

2018-07-21 22:31:28

(出典 @yuzuko_ten)

かおりん🌻☆☆
@kaoringochan

泣くな赤鬼読みながら私が泣いてしまった。どんな風に映像化されるのか、来年が待ち遠しい。楽しみにしています☺️

2018-07-21 22:14:29


たかはしりえ。
@rikomoo

@_kawaei_rina_ 川栄さんのツイートを見て、なんとなく今日短編小説『せんせい』買って読みました。『泣くな赤鬼』本当あっとゆー間に読み終わっていて、最後は素直にボロ泣きでした。スクリーンでの雪乃楽しみにしています。頑張って下さい。

2018-07-21 00:27:07

(出典 @rikomoo)

かおりん🌻☆☆
@kaoringochan

帯付きが出たら買うとして、図書館で借りてきました。泣くな赤鬼から読みます😁

(出典 かおりん🌻☆☆ on Twitter)

2018-07-20 20:04:00

(出典 @kaoringochan)

タマ
@Ra0M1UdgCcTrSQc

@Tumepon_Pvt フラ恋の時の柳楽君と川栄李奈ちゃんの雰囲気、本当にステキでした。「泣くな赤鬼」を昨日読んで、柳楽君の設定はかなり違うけど、元ヤンの尽くす嫁雪乃さんは、川栄李奈ちゃんにぴったり!堤真一さんの演技、柳楽君… https://t.co/hcXygzULLm

2018-07-20 18:00:40

(出典 @Ra0M1UdgCcTrSQc)

由美子
@manma94

『泣くな赤鬼』来年公開!絶対見なきゃ!柳楽優弥、堤真一二人とも大好きだし、なんと言っても原作が私の大好きな重松清!絶対いい映画だ(*´ー`*)

2018-07-20 09:39:47


く ま さ ん 🐻
@kumakuma_sy

@_kawaei_rina_ おはよう!!泣くな赤鬼も人魚の眠る家も小説読んだよ~☺︎どっちも泣けるね😇川嶋真緒ちゃんも雪乃ちゃんも、りっさんが演じたらどんな風になるんだろうな~楽しみ~😚

2018-07-20 07:35:27


えのもと
@sour2orange2

泣くな赤鬼、ぜつたいみる

2018-07-19 22:36:03

(出典 @sour2orange2)

村山
@aaadelish

少し前のことですが始球式はナイスピッチングでした⚾そして映画『泣くな赤鬼』出演おめでとう✨#オリックス#始球式#安達了一#健康で文化的な最低限度の生活#泣くな赤鬼#堤真一#柳楽優弥#重松清#川栄李奈#川栄タイム

(出典 村山 on Twitter)

2018-07-19 22:22:53


スローなマダオっす!!
@madaoandsteady

@_kawaei_rina_ 💗オッ😆健気に旦那様を支える良妻雪乃さん役ですか😉👍✨😢必須ですな😭『泣くな赤鬼』ご出演誠におめでとうございます😆

2018-07-19 20:37:05

(出典 @madaoandsteady)

映画レビュー | Filmarks
@Filmarks

【タイトル追加!】 #重松清 原作・待望の映画化! #堤真一 #柳楽優弥 #川栄李奈 豪華キャストが共演する。余命半年の元生徒と教師の再会。10年の月日が流れた今だからわかり分かり合える教師と生徒の、深く胸に染みいる感動作『泣く… https://t.co/qhnC46gn3X

2018-07-19 20:00:24

(出典 @Filmarks)

タダノ
@kindofmeee

泣くな赤鬼、群馬高崎で撮影とな!!!うれしい!!重松清作品だし!!

2018-07-19 18:38:47

(出典 @kindofmeee)

ゆー
@moookecnyy0896

柳楽くん「泣くな、赤鬼」ってまじか!映画化されるの!重松清さんの作品の中でせんせいが1番好きだからびっくり楽しみ。

2018-07-19 18:33:28


miki
@77koux2yakyu88

「泣くな赤鬼」がTBS系だったら、A‐studioに番宣出ないかなぁ⁉川栄ちゃんMCだし、鶴瓶さんいるし、柳楽くんゲストに出てほしいなぁ(^^)

2018-07-19 18:30:01


メグ@柳楽優弥情報アカ的な何か
@0326Meg

もうこのままいくと高校野球もやばいよね…。今日発表された泣くな赤鬼もこれからロケだからほんと心配。こまめな休憩、日陰の用意、水分塩分ミネラルの補給どうかよろしくお願いします。

2018-07-19 18:05:00

(出典 @0326Meg)

HarU
@_aoi_yuki_

とんび良かったよな〜こちらも楽しみです重松清の感動作「泣くな赤鬼」の映画化に堤真一、柳楽優弥、川栄李奈が集結(Movie Walker) - Yahoo!ニュース https://t.co/3FUbjO3ahL @YahooNewsTopics

2018-07-19 16:41:27


く ま さ ん 🐻
@kumakuma_sy

泣くな赤鬼、川栄さんの出番沢山あるし、前半雪乃さんめっちゃ泣いちゃうシーンあるっぽいから観に行くしか🤦‍♂️

2018-07-19 15:40:05

(出典 @kumakuma_sy)

タマ
@Ra0M1UdgCcTrSQc

@renamin002 重松清さんの作品を初めて読みました。「泣くな赤鬼」を読んで涙腺の弱い私はもう涙。胸が詰まります。これを来年映画館で見たら、「恋空」みたいに号泣必至!堤真一さん、柳楽優弥さん、川栄李奈さんの演技に今から期待してしまいます。

2018-07-19 15:05:08


Y ü ł a
@y0u9l2a1

泣くな赤鬼映画化とか見に行きたい!しかも李奈ちゃん出るし尚更❤︎中1のときに毎回国語の時間にあった本紹介で興味持って読んでみてハマった重松清。そのとき紹介してた本の話やから見たい☺︎短編集の一つやのにどうやって映画になるの… https://t.co/fSwVd4At81

2018-07-19 14:23:08


よんちゃん
@nn_cn_

重松清(好き)の泣くな赤鬼(好き)に川栄(好き)が出る…映画化ってあんまり好きじゃないけどこれは観たい…

2018-07-19 13:49:11


しょーへい
@dashiodahei1025

ついに重松清作品に出るのか、川栄さん、泣くな赤鬼見たことありますよ https://t.co/2E9J8bg0qf

2018-07-19 13:35:38


やまちゃん
@3q4RoRlsulMEM8s

@_kawaei_rina_ 重松清さんの短編小説「泣くな赤鬼」が映画化。病と闘い妻(雪乃)を演じるんですね。もう少しで撮影なんですね。どんな映画になるのか楽しみにしています。

2018-07-19 12:52:36

(出典 @3q4RoRlsulMEM8s)

やっちゃん
@inagaki_yasuo

@_kawaei_rina_ 映画「泣くな赤鬼」楽しみですね! 撮影、頑張ってくださいね!

2018-07-19 12:43:54

(出典 @inagaki_yasuo)

川栄李奈
@_kawaei_rina_

重松清さんの短編小説「泣くな赤鬼」が映画化されます!病と闘う夫を支える妻、雪乃を演じさせていただきますもう少しで撮影です、精一杯頑張ります。公開はまだ先ですがその前にぜひ小説を読んで待っていてください☺︎

2018-07-19 12:42:51


く ま さ ん 🐻
@kumakuma_sy

泣くな赤鬼買って帰ろ~っと

2018-07-19 12:29:25

(出典 @kumakuma_sy)

堀春菜
@happyharuna0317

@seagull429 泣くな赤鬼、大好きです。楽しみにしています。熱中症に気をつけてください!

2018-07-19 12:25:41