ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。

 【陸海空「イケメンマネーアース」第2話】AbemaTV(アベマTV)で毎週日曜の夜8時から4時間にわたって放送中の『バラエティーステーションpresented by テレ朝』で、『陸海空 地球征服するなんて』よりAbemaTV放送の第2弾企画「イケメンマネーアース」が放送された。


 同番組は超イケメンだけどイマイチ売れない俳優と芸人の5人が「賞金200万円」をかけて、原住民と共に裸で自給自足の生活を送るリアルドキュメントバラエティー。

 住む場所、食べ物、その全てを自分たちでなんとかしなければいけない状況で、果たして200万円を手にするのは誰なのか? 

過去記事


 バヌアツ共和国・タンナ島にやってきた小澤亮太、庄野崎謙、火物太一、吉村卓也、松代大介の5人。「イケメンマネーアース」では、1日が終わる度にその日誰が一番活躍したかを5人で話し合って決め、選ばれた者には豚の牙を贈呈。7日間で豚の牙を一番多く持っていた者が賞金200万円を獲得できる。


 第2話では、前日の反省を生かし、どんな家を建てるのか小澤・吉村・松代の3人は構想を練る。村人に交渉し、廃材ももらうことができた。


 困っている人がいたら、ためらいなく手を差し伸べ、助けるのがタンナ島にあるヤケル村の文化だ。村人・アランの手助けによって家のデザインが決まり、さっそく家づくり班である小澤・吉村・松代の3人は動き出す。


▼『陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース』
⇒【期間限定Abemaビデオが無料・2018年8月19日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です)

 アランから「この場所の木なら倒してもいいぞ」と言われ、木材が豊富にある場所で、材料を調達する小澤・松代。こうして家を建てるための材料がそろった。


 迷惑を掛けた事務所に恩返しをするため、賞金200万円が欲しい小澤は、力を込めて重たいナタを振り下ろし活躍をアピール。「日焼けしてると、俺の皮むけてんじゃねえかと思うぐらい」とタンナ島の強烈な日差しと戦っていた。

 子供がいながら養育費を一切払ったことがないという松代。賞金200万円を手に入れて、未払いの養育費を支払いたい……。そんな目的を持つ松代の自慢は体力だ。松代は、普段から荷下ろしのアルバイトをやっているため、体力仕事には自信があるという。

 家づくりに必要なアドバイスを一通りもらい、後の作業は自分たちで行う家づくり班。吉村は「俺、さっき支柱の埋め方や建て方を教えてもらったりしたから、それ全部やっていく」と提案。話し合いの結果、屋根を作る骨組みから先に作ることになった。


 屋根の完成を目指し、一致団結する3人。支柱を土に埋め込むため、木の先をナタでとがらせる。ナタを使う作業は小澤の担当だ。松代は自ら遠くまで大量のツルや茎を探し集めに行った。

 ジャングルには釘がないため、ツルや茎で自然界のロープを作り、木と木をつないでいく。2時間かけて、ついに村人のアドバイス通り、屋根が傾斜したデザインの骨組みが完成した。

 骨組みの後に取り掛かったのは、巨大な葉っぱを使っての屋根作り。吉村が「昨日の雨がすごかった」と振り返ると、小澤は「瓦式でいこう。下から斜めだから、下から入れていけばこうなって雨が全部流れる」と屋根を瓦式にしようと提案。

 小澤の提案に吉村も「それ、最高」と同意し、松代も「なんか知識ありますよね? マジで」と絶賛する。それを聞いた小澤は「『サバイバル』っていう漫画が面白いよ」と、『ゴルゴ13』をはじめ数々のヒット漫画を生み出した、さいとう・たかを氏の漫画で得た知識を披露した。


 作業が順調に進む中、吉村が「ちょっとトイレに……」と場所を後にする。『仮面ライダービルド』などに出演し、イケメン俳優として活躍しつつも、親に借金した300万円を返すため、この企画に参加した吉村。吉村は2日目の豚の牙獲得に執着していた。賞金200万円を獲得するには、自己アピールをうまくすることが絶対条件だ。

 スタッフが吉村に声をかけると吉村は「ちょっと、今日みんなで一緒のことをやっているのが多いじゃないっすか。だから、単独行動でやったら絶対勝てると思うんで。200万円取りにいきます」と答える。なんと、ライバルと差を付けたいと考えた吉村は一人抜け駆けし、食料をゲットする作戦に出た。実行すべくは、初日に手応えを感じたココナッツ落としだ。


 ココナッツを持ち帰れば、サプライズにもなって一石二鳥だと思った吉村はココナッツの実がある木の場所にやってきた。「やっぱりあらためて見ると高えな」と驚いた吉村だったが、果敢に木や石を投げ続け、なんとか1つ手に入れることができた。

 家づくりを進める小澤は「あいつ、なげえな、トイレ。木の実とか食ってんじゃねえの。」となかなか帰ってこない吉村に気づく。同じく家づくり班の松代も「いや、絶対サボってますよね。吉村さんはそういう人なんすよ」と苦言。

 吉村の悪口が出始める小澤と松代。2日目にして“家づくり班”に亀裂が生じてしまう。


 その後「ごめんごめん」と、なに食わぬ顔で戻ってきた吉村。日が暮れ始めると、海に食料を取りに行っていた火物と庄野崎が戻ってきた。

 火物と庄野崎は漁に挑戦していたといい、カニや小魚を見せた。そして、それぞれの思惑が入り交じるアピールタイムで、ついに事件が勃発する。

 次回、吉村が「ちょっと時間もらっていいっすか。ちょっと待っててください」とココナッツを出すと、小澤は「これ、正直、おまえ抜け駆けみたいじゃん」と激怒。これには松代も「ガチで言いますけど、マジでちょっとイラッとしましたからね」と本気の怒り。吉村の抜け駆けが、予想外の事態を巻き起こす。



(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

頑張ってほしいですね。




もうテレビのバラエティ番組に興味はないです…


そうなんだ ベアさんの動画見るわ(ジョージ)


イケメンだから何でも許されるのは女子と一部の*だけだかんな!


横並び主義で大して役割も決めず、行き当たりばったりにひとつの行動を強いる、発展性の無い組織にありがちなこと


脱ぎっプリしゅごい(笑。


>「イラッとする」元仮面ライダー俳優 王蛇?王蛇王蛇


放送作家に文句いいなよw


脚本通りだぞ


何故男なんだ…。


元ライダー俳優っていうがモブキャラ担当してただけやん元戦隊俳優のゴーカイレッドのほうが知名度あるやろ


テレビって言うか「ネットテレビ AmebaTV」だろこれ。


*ビ撮影みたいだぁ


…イライラすんだよ


台本どおり


ここ何年もテレビのスイッチ入れたことない。が、NHK受信料払うのが入居条件のアパートだから仕方なく払ってる。しかし作る方も見る方も大変だな。なぜこんなつまらないもののために時間さかなきゃならないの?


仮面ライダーですらない…


こういうキャラが1人はいないと、あたり障りのないぼんやりした画になるから必要だとは思う


で、何のライダーになった人?


ニュース番組とクイズ番組ぐらいしかみないんだよなぁ…というかこれテレビじゃないやん


まじかよ最低だな!もう見るのやめるわ!見てないけど!


2枚目からして絵面がきつすぎる


テレビのバラエティって・・・これテレビじゃねぇじゃん


日本人特有の「俺もやったんだからさぁ」理論やめろ


王蛇の中の人が王蛇の役そのまんまでやってくれるなら見るかも


黄羽の人か…なんだか残念。


吉村卓也 武田航平の子分といえば ピンとくる人 似てる名前の人いるけど49番目つくったりしてないからね


イライラするんだよ・・・(誰が何の役をやってたのか分からなくて)。あとね、テレビテレビ吠えてるけど、これ、インターネット上の番組だから。それよりもなんでAbemaがニコニコに来るんだよ?


ただの宣伝じゃんこれ。


*ビライダー(新作)


ただの番宣記事かよ


地上波の方だってつまらねぇのに何でネットテレビでもやってんのかね。まず『陸海空~』とかいう番組タイトルがセンスねぇんだよな


サバイバル生活で勝敗ってどうつけるの???


ゴーカイレッドと…他は誰?


*ビじゃんこれ


品性ないよね ほもびみたいこんなんばっかなのあべま


ジョジョのキャラっぽいと思うのは俺だけ?


ちなみに仮面ライダー作品内で吉村さんは仮面ライダーではなく怪人に変身します


最新ライダーのサブライダーの舎弟>>>戦隊シリーズ第35作目の記念作品のレッド


仮面ライダーに出演しても、役者の仕事がないんだろうな・・


たいしてイケメンでもなくて草


まず仮面ライダーじゃないし、退場したとはいえ放送中の作品に出てる俳優に「元」仮面ライダー俳優っておかしくない?


「仮面ライダー」に出演していればみんな仮面ライダー俳優って呼んでも問題ないと思ってるのかな。小学校低学年の子供みたいな言い訳だな。


いや、これ『仮面ライダー俳優』の区でいいの…?


三羽カラスの黄色か、こんなことやってるんだっつかマーベラス何してんの


脚本:小林靖子に代えてから出直してこい、そしたら見てやる。


ガチガチの規制とタブーだらけの地上波よりずっとおもろいよ


こんなもんより*ビの方が114514倍綺麗だし面白いわ


予算無いなら大人しく再放送してたら良いのに。昨今溢れてるクイズ番組とかそろそろ最初の方からもう1回流し始めても誰も困らないだろ。年末のガキ使の笑ってはいけないとかもそろそろ第1回から再放送しても問題無さそう。やってること変わってないし。


The Nakedくらい全裸で持ち込み1つのみでサバイバルしてみろ


で? 


元仮面ライダー俳優って書き方が悪意のある印象操作だよな。知ってる人にしかわからない。それとゴーカイレッドはスルーかよ。


>元ライダー俳優っていうがモブキャラ担当してただけやん 昔(82年)「ボンドガールに女優が男だった(James Bond Girl Was a Boy.)」って話題になったことがあったが、実態は「プールの場面にいるモブにニューハーフの姉ちゃんがいた」だった。それに比べればまだマシかもな・・・


よくこんな記事のタイトル考えられるよな、逆にすげえわ


石森プロは怒っていいと思うよ


よりによって北都三羽ガラスの黄羽かよ。ライダーに変身してない奴じゃねーか


そもそも黄羽ちゃん、明日カシラと戦うし「元仮面ライダーに出演してた俳優」ですらないじゃん。現在進行形で帰ってきてる途中じゃん。


これは仮面ライダー出演俳優だな


アマゾンの奥地に行ってる方がマシ こんなクソみたいなサバイバル()に金かけるのやめろ


仮面ライダー俳優ってもかなりいるし主役に限っても玉石混合。もしてつをさんが出るなら確実に見るけど最近の有象無象が出てても客寄せにもならん。


どうせまた釣りだろって思ったら黄羽かよ・・・。ショーキチぃ!(甲子園のせいでファンクラブ視聴するけど)明日の放送覚えてろよ・・・ただ、「元仮面ライダー俳優」って無闇に書くと釣りだと思うのは事実だから、記事の内容よりタイトルが嫌だな俺は


これネット番組だったんか。うちの地方局では普通に深夜放送しているがネット番組だったのか・・・。内容的に誰か一人しか賞金獲得できないんだから何も問題ないと思うけどね。て言うかコメ見るまで誰か思い出せなかった


仮面ライダー俳優と呼べるのは龍騎なら13ライダーの中でも須賀貴匡や松田悟志や涼平や萩野崇までか、小山力也や葛山信吾や栩原楽人や泉政行や三浦涼介みたいな一般人や怪人でも主人公格の人か、弓削智久や山崎潤みたいに複数の作品にレギュラー参加している人までだと思うの。綾野剛が555に出てたって言われても「君いたっけ?澤田か!」だし。


記事タイトルがライダーに対する悪意しか感じない


記事に悪意しかないしそもそも黄羽戻ってくるしニコニコにあるアベマの記事はひどいアベマはニコニコに来ないでこんな番組やるならアニメや特撮系もっと配信しろ


どうせこの後に予想外(笑)な事件が起きてライダー俳優が活躍して感動的な和解とかなんじゃねぇのw


なんというタイトル詐欺 つーかゴーカイレッドがいるじゃねえか


(知ら)ないです


てか単独行動してもカメラが付いてきて撮影されること前提ならほぼヤラセだよね。


よくないなぁ…こういうのは(草加雅人)


また仮面ライダー俳優が何かやらかしたのかと思った。


うん、面白かったよ記事で満足したから見るまでもないな


Abemaの宣伝とかいらねぇから


こんなの打ち切りで当然


ライダーに変身してないとライダー俳優名乗れない理屈で行くなら、小林昭二はライダー俳優じゃない事にならないか?


「みんな一緒のことをしているから、単独行動でポイント稼ぐ」っていう思考がもう、横並び主義教育の弊害だわな。全員が同じことをしていると効率悪いから、誰か食糧を集めに行こう、と提案できない。上下関係を必要以上に嫌い過ぎて、リーダーシップを発揮して貢献する、という発想が思い浮かばないんだろうね。


どこの誰にも例外がないという事実。


仮面ライダー俳優を名乗っていることじゃなくて、見出しで悪意を感じる使い方をされていることにイライラするのですが。実際当人がそう自称したわけでもないし。


バヌアツ共和国・タンナ島にやってきたまで読んだけど、割りとどうでもいい内容だった。


イメージを操作したい人でもいるんかね?でも、操作する必要性はない。イメージを操作できた気になるだけで、意味はない。操作できたって理念にとらわれてるだけ。だってこれイメージが良くなったの悪くなったの?どうなったの?人によっては、良くも悪くもなってないし。良くなったと思う人もいれば、悪くなったと思う人もいる。「ふーん、え、なんだっけ?」っていう人もいる。


AmebaTVオリジナルの番組ってこんなのばかり。規制やクレーム逃れて番組作ってもこの程度なんだからセンスが知れてる。


こう言うのを見て批判を発信するのは「ゆとりの犠牲者」なのかな~って思う。皆で仲良く手を繋いでゴール、主役だらけの演劇界。。。出抜きは人として汚い部分でもあるけど 普通にあり得る考え方でもあるし。ましてや番組のバラエティーで半分は非現実。。。悪役もいなければ盛り上がりに欠ける温いものになるだろうしなぁ~


記事開くまで科捜研のバトルおにいさん(オエージ)だと思いました・・・


誰だよこんなしょーもない番組作ったのは


なんだ誤差か


記事だけでわかる番組のつまらなさ


誰のことかと思ったら三*の一人か、これが番組の打ち合わせどおりなら制作側に批判すればいいし、自身でやってたのであれば今後も売れないんじゃないかな?


こう見るとライダー俳優って、一部大手事務所の期待の若手の腰掛け以外は、男版のグラドル並の雑(裸・ヨゴレ役)な使われ方されてるなあと思う。女と違い男の場合は雑に扱ってもどっからも苦情こないしな、、、


大昔に「仮面ライダーのヒロインが脱いだ!」だかって、何かの煽り文句を見たいったい誰?と思ったらヒロインどころか思い出すのに時間を要するレベルの端役の人だったっけもう10年以上前の話だったはずだけど、今でも似たようなことするんだね


こういう番組も宣伝商法も飽きたわ


「消防署の方から来ました」より酷い


「元」ライダー俳優って何だよ・・・今やってる番組に出演してた俳優だぞ?abemaでの本人の振る舞いがガチかやらせか以前に、この記事書いた間抜けの視野の狭さにイラッっとするよ。


こういうの見て細マッチョとか言うんだろうな。あばら浮き出てるガリにしか見えんが


仮面ライダー俳優は*!って風潮作りたいんだろうね


どう考えても黄羽よりマーベラスの方が有名では・・・?


上向きに縛ってるのがアレにしか見えないのだが


釣りみたいな記事だな。ライダーで釣って内容はほぼ関係ない。クソみたいな記事。


マジでイラっとする→こういう記事に?それならわかるよ。


まるでライダー関係無いじゃないか、いい加減にしろよ本当


テレビのやらせで右往左往する奴っていつまで経っても情報弱者なんだろうな


陸海空ってゴールデン進出一年ほどで打ち切り決まった番組だったな。まあ、内容がマンネリ化した末に引き伸ばしまくり、今回みたいなイミフな企画ばかりやるようになって迷走してたようだが