ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白いですね。

外国人「ブス!」イモト「ブスじゃねぇ!」真意は→「彼女はブスではないけど、綺麗でもない」(((^_^;)



イモトアヤコ

(©ニュースサイトしらべぇ)

自分のことを「ブス」と呼ばれて、気分の良い人はいないだろう。

16日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、お笑いタレントイモトアヤコが「ブス呼ばわり」される一幕があり、その内容に視聴者から批判が相次ぐ事態となっている。

■「ブス」を理由に襲われるイモト

ロシアに上陸したイモトは、「自撮り棒を使った護身術」をリポート。護身術は実演形式で紹介され、イモト自撮り棒を使ってインスタグラム投稿する写真を撮影していると、「Hey ブス!」と3人の暴たちに絡まれてしまう。

その後、暴たちはイモトに「ブス!」と言いながら次々に襲いかかり、イモトは「ブスじゃねぇ!」と反論しつつ自撮り棒を駆使した護身術で応戦し、暴たちを圧倒する。

その後、番組スタッフが暴役を務めた男性たちに、「(実演の中で)イモトに『ブス』と言っていたが、実際のところ彼女の容姿をどう思うか」と尋ねると、「彼女ブスではないけど、綺麗でもない」との返答が。男性からの返答に、イモトは苦笑していた。

■容姿を侮辱するシナリオに批判の声

モトの容姿を侮辱するような内容に、視聴者からは批判が相次ぐ事態となっている。





「そもそもイモトブスじゃない」と、彼女のルックスの評価について反論するも多くあげられている。

■「安室ちゃん引退」に心配の声も

放送日の9月16日を持って、25年間歌姫として走り続けた歌手安室奈美恵さんが引退した。インターネット上では、安室さんの大ファンであることを言し、同番組で共演を果たしたイモトを心配するが相次いでいる。





「1つの時代が終わる感じがする」というも多く見られ、「泣いていないだろうか」と多くの人がイモトを心配していたようだ。

■そのとき、イモトは…

多くの心配のがあげられる中、日付が変わって17日にイモトは自身のインスタグラム更新した。


モトはこちらの投稿に…

#たくさんたくさんありがとうございました#本当に本当にありがとうございました

と、安室さんへの感謝の思いをつづっている。

■安室さんへの愛、イモトへの声援相次ぐ

こちらの投稿には、同志である安室さんのファンをはじめ、多くの反が寄せられている。

・イモトさんこれからも頑ってください! 私もそして安室ちゃんもずっと応援しています!!

・「大丈夫です、イモトさんなら」ですもんね

・安室ちゃんに伝えてくれたこと、同じ気持ちです。イモトさんに感謝しかないです。今後もイッテQで安室ちゃんmusicで踊ってくれるイモトさんを楽しみしています

・安室ちゃんとイモトさん大好きで。これからもずっと「安室ちゃーん」って叫んでください! これからもずっと、お二人のこと応援させて頂きます

・イモトさんがファン代表として話して下さった言葉に本当に感謝の気持ちで一杯です。イモトさんと安室ちゃんをこれからも全で応援してます!!

ファン代表」として、安室さんへの思いを代弁した彼女への感謝の気持ちや、「これからもずっと安室さんのファンでいよう」「また、『安室ちゃーん』って叫びながらロケを頑ってほしい」など、イモトと気持ちを共有するファンからの温かいが多く寄せられている。

モトの存在は、多くの安室さんファンにとって心の拠り所になっているよう。そんな中でのイモトへの「ブス」呼ばわりであったため、より反感を買ってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→『イッテQ』で安室奈美恵が涙 ファンの想い背負ったイモトの誠意に拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・もやこ




(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

応援したいですね。




あの書き眉は*で売るためのもんなんで、あれで美しいといわれても困るだろ。


変なメイクをして、多少なりとも*売りで目を引こうとしたのはイモト自身だろうに。擁護風の足引っ張りだな


人の容姿を侮辱するなっていう未就学児童以下レベルのしつけをされてこなかった人達がなんだって?


大島さんなら笑いに変えられた


容姿は別にいいんだが、演出とか関係なしに最近性格の地が出てきてドン引きしてますわ・・・


馴れ合い気持ち悪い


*で笑いとるなって吉本全否定やな


何でも安室を持ち出して何とか「安室」が人気有ると思わせたい。「安室」側も腹黒い


それどころじゃねぇんだよ推しを追いかけてる身分はよ。自分より推し、推しより響く言葉はねぇんだ


イモトは*じゃない(上から目線)


イモトが自分からそういう芸風にしたんじゃないの?それを笑わずに否定するのはイモトからしても困るだろ


そのうちニコニュースのコメントまとめてニュースにすれば自給自足できますやん


多分そういう一部を集めて記事にするからこんな阿呆記事ばかりになる。ネットニュースなんてそんな一部を切り取ったものばかりですやん


笑いを取るねたですらアホとかばかとかいうとこういうクレーム来るからやばいらしいね。アホの坂田とかどつき漫才をいまやったら、かわいそうとかいわれて仕事失う時代


男だって*で売ってる芸人居るだろ女だからって無条件にお姫様扱いされるとでも思ってんのか?大体その「低俗すぎる」事で笑うのがお前らじゃんって話よ高貴なモンだけ見とけば?


*がダメならあさこのババア扱いはどうなるんだよ。


それでテレビ出て稼いでる人に「**にされて可哀想」って、むしろお前らがだいぶ見下してない?って感じなんだが。


たぶん昔(もしくは現在)*って言われてた人が批判してるんだろうなぁ


「ちょうどいい*」のキャッチコピーを否定してCMを一個潰して女芸人の仕事奪ったツイ民のすることですから…


時代が変わったんだなーって思いましたよ。何か色々酷い時代だなーって思いましたよ、はい。平成の次は、一体どんなクソみたいな時代が来るんでしょうね。オラわくわくしてきたぞ!(白目)


「普通の化粧すればかわいい女の子だよ」こういうコメントが一番心えぐること気付いてないんかな


本当の*なら言えないでしょ


ポケモン大炎上と一緒で、「ただのつぶやき」を文句や批評ととって記事する奴が一番悪ってそれ一番言われてるから。


あの眉毛はウケ狙いとかじゃなくて動物への威嚇のためにやってるってどっかで聞いた


なるほど、*をネタにするにはイモトが愛され過ぎてるってわけね。


いや、イモトはブサイク化粧してるけど本来は普通に美人の部類だから


本人もネタにしてるんだからOKでしょ。コーナーの最後、ヒグマのシーンで自撮り棒を渡された時は笑った。


*うんぬんに関しては傷ついていないと思いますよ。イモトのは*ではなく*メイクであり、それを売りに笑い(人気)を取ってきたわけですから。むしろ*と言われる事は「おいしい」と思っているのでは。


筋力が女の倍とも言われる男に、しかも3人に、取り囲まれるだけでも怖いのに、さらに意味分からん侮辱でイチャモン付けられて・・・。仕込みであったら言うまでもなく最低だし、仕込みじゃなかったのなら止めずにカメラ回してるのもクソ過ぎ。


イモトは*じゃねえ!ただちょっと化粧がクソド下手なだけだ!きっと誰からも化粧を教えてもらえず育ったんだろう。


蛮族なんかほっとけ。人を害するのが仕事なんだから


この言う批判は*で売ってる芸人が働きにくくなる吹聴を生む。本気でイモトを擁護したいなら黙ってた方が良い。それともこいつらのコンプレックスにでも触れたのかね。


…いやあの…あの描き眉をまさか「本気で」「普通の化粧として」「キレイにしようとして」描かれたものと考えていらっしゃる…? キャラの方向性は…??


放送見てたけど完全にコントの一幕でやってんのわかるだろ、芸人失業させる気か? この記事書いた奴も文句言ってる連中も*すぎる


一方春菜「豚 じ ゃ ね ぇ よ」これをギャグに出来る有能


これは江頭さんと同じく「営業妨害」。生きていくため、食べていくために*を演ってんだがら怒っちゃイカンよ。


普通に面白かったんだが


テレビのバラエティに何求めてんだかwww嫌なら見るなよカス視聴者ども


少数の声をあたかも大多数の声のようにする、相変わらずのしらべぇクオリティ。


たぶんもう多くの視聴者にとって、イモトは芸人じゃなくてタレントなんだろうね。自身の芸風とは関係ない部分で人気出ちゃってんだよ


これはエガちゃんへの「好き」ですと同じでは?イッテQのときは「綺麗」より「楽しい」「面白い」を追求する側の人だから擁護の方向性が違うと思う。擁護してる奴はイモトを干したい側の人間なんじゃね?


そんなこと言ってたら女は芸人やれないだろ。いじられてなんぼの世界なのに。


むしろ暴漢役の人たちはイモトの*芸を汲んだ上で言ったわけでしょ。空気の読める人たちに違いない。


そういう芸風にしたのが悪い。ちゃんとしたメイクで*って言われたんなら同情するが、明らかに狙って*にしてんじゃん。


芸人に向かって飯の種を取り上げるような事やってるって自覚した方がいい。 もともとイモトはそういうヨゴレ路線で来たんだから。 眉を消してメイクしたら美人な方なのはスタッフが一番良く知ってると思うよ。


本人がマジで嫌がってるなら話は別だが、テレビの内容にいちいちムキになってクレームつける奴ってどんな神経してんだよwww


ネタを分かっていないツイカス民


サーカスのクラウンを*とのたまう内容でしかないな。低学歴的思考じゃんw


嘘を嘘と見抜けない程度の頭だと生きていくの大変だな。


吉本新喜劇見せたら発狂しそう


「*ではないが綺麗でもない」という至極冷静な眼を持つ暴漢(役)


こういうのを否定してマウントとろうとしてくる人種は昔から多いな不謹慎厨に似ている


イッテQスタッフがイモトさんをコンサートに行かせなかったら批判しろよ…。


イモトに限らず、TVは人の容姿をけなすことで取る笑いが時代遅れになってきていると気づくべきだよね。


黒王「男の*もバカにしたことがない奴だけが番組を非難しなさい」


なんかもう、視聴者もTVも「批判すりゃいいだろ」感が否めなくてツマンネ


キモいキモイと言われる男の芸人にも同じ事言ってるか?言ってねぇだろ。


*禁止されて一番困るのこの芸人だろ


嘘を嘘と見抜けない云々。てかあれくらいので見れたもんじゃないならバラエティ殆ど見れなそう


*って言いながら襲い掛かる暴漢って設定はイモトの*芸を前提としても意味が分からんのだけど……。しかもロシアなのに何で「HEY*」って英語なん?


これはネタだが平和ボケしたジャップスじゃ想像できんだろうが、ロシアはLGBTが街歩くだけで知らないやつにボコられるし、女だけで歩いてるだけでボコられるぞあそこは男こそ最強で絶対だからな


「笑い取りに行ってるんだろ」っていうけどさ、つまんなくて笑えないから真面目に反応されて批判受けてるんだろ?


普通にそういう顔だしそういうキャラだろって話よな


これに噛みついてるのが本当の*という事実


テレビが今面白くないとか言われていますが、これ見ると視聴者が要因の一つに確実になっているとは感じます。


イモトにお笑いセンスが全く感じられないから、リポーターとかMC補佐の方が向いてる気がする。


過剰に反応しすぎじゃねえか・・・?今の時代はこれが普通なのかねえ。見てたわけじゃないけど、そもそも暴漢に襲われてる設定ならただのセリフじゃねえか。


以前イモトのすっぴんがカメラに映されて、普通にキレイな顔だったけど、芸風が(ryで映すなとか言ってたぞ。*も芸風なんじゃないの?聞いてる方は嫌な気持ちにはなるが。


イモトの芸風はさておき、最近のイッテQは昔の電波少年などにみられた「悪乗りネタ・身内いじり」が顕著になってきて、ウンザリすることもある。そのうち企画で芸人拉致とか(「イッタきり」を本人に告知せずにいきなりやらせる、など)またやりだしかねないぞ。


オセロの中島が占い師に洗脳されたのは笑う犬で*いじりされた心の傷が遠因になってると思うの公共の場で大勢から*&*呼ばわりして罵るのをもし楽しいとか思ってやっているのなら即刻やめた方が良い少しでも共感性を持っているなら言っている意味わかるはずだがわかるんだろうか心配


竜ちゃんにも「押すなと言ってるのに、後ろから押されて、いきなり熱湯に入ることになり可哀想!」とかクレーム付くような時代ってことなんだろうか。


何度でも言うが、*はバラエティを見るな。共感性とか言ってるアホは問題をすり替えていることも理解出来ないただの池沼。笑いってものを根底から理解出来ない動物が人間の文化に口を出すな。百年早い。お前等の余計な口出しで、芸人として活躍の機会を奪われる人間がいることを理解しろ。出来ないのなら一生バラエティに関して発言するな。


気にしている人に「本当のコト言っちゃダメ」って教わらなかった?


自分が*だから自分にも言われてると勘違いする*と、己を上げる為に*擁護し始める性格*の地獄絵図。


*なメイク、売り方をしているから生き残れるわけでw普通の顔なら埋もれるよw美人がイモトと同じことしても売れんだろw吉本新喜劇だって*とかヒョットコとか、眉毛がないとかで容姿をネタにしてるじゃんw今更だし、本人も納得の上でしょ。


批判そこかよ。登場初期のころにやってたカバとの戯れとか小突かれて面白おかしくやってたけど一歩間違えばガチ死にするくらいの力の差がある事を考えろって思ってた。


安室安室うるさい


こういったお門違いの難癖を一人前の発言として聞き入れた結果が「今のTV」しらべぇさん、明日は我が身よ?


勝手に関連付けられてるだけなのに、”「安室」側も腹黒い”と書いているコメントへの『それな』の多いこと。コメントを書いた奈々氏くんも最低だけど、それに疑問を持たずに共感する人もよく考えてネットしようぜ?


イモトさんは*とは到底思えない。「かわいい」と思うがね。


深夜番組ならOKなんだろうけどね。あの時間帯は子供も見てるでしょ。*とかババアとか言葉遣いが良くないわ。


全く関係ないんだが、こういう誰かのツイートを載せる記事って、ツイート主に許可とってんのかな。諸事情で一度鍵を外したまま、鍵かけ忘れてたりして知らぬ間に晒されてたら嫌だなと思ってな。


事の次第はさて置き、これイモトさん自身が「*」扱いされたことに対して苦言を呈してるわけじゃないよね。上から目線に気付いてないツイ民と、イチャモンつけるためにバラエティ観てるような暇人が叩いてるだけでさ。


ああそうだな、まん様の方が*みてえな*だと思うよ?(笑


*論については自虐芸な所もあると思うのでノーコメントとするが、安室ガチ勢説はガチなので報われるといいね。


つまり、イモトより*だという自覚のある*が怒ってる・・・そういう事かな


そろそろイモトさんも*芸の潮時ってことだろうね。久本さんもそうだけど、体張ってデビューした後に多才さや器用さを発揮した芸能人には味方ができるから貶める芸風は今後自虐ネタでしかできなくなる。


まぁでも実際ブ…(ry


「*ではないが綺麗でもない」がおそらくイモト自身も的確だと思っての苦笑いなんだろう。最初から*ならあんな太眉書く必要すらないしな


本人の前で*って言うなよっ!ってヨシヒコ見たいにリアルで言うやついるんだよな。やっぱりアスペなのかな?


コントとは言え、他者を侮辱するような表現を許さないって言うのが増えただけよね 冗談を本気にしちゃう人がガチマジレスしちゃってる感じ


過剰反応してる奴も*なんだろうなあとは思った。演出にそこまで目くじら立ててどうすんだよ


イモトさん愛されてるね


しらべぇのいう殺到ってのはどの程度のものなんだ


芸人全否定かよw批判してる奴頭大丈夫か?


いつものテレビ


イモトを*呼ばわりするなと言ってる連中が指原を*呼ばわりしてたら笑う


攻撃的なメイクが成功でもあるし失敗でもある。自分で自分の芸風を狭めた、イモトももう潮時じゃね?今が綺麗に引退できるチャンス。


これは演出なのでなんとも思わないが、小学生が真似るんだよな。とはいえ規制規制でテレビが面白くなくなったので、何でもかんでも問題視するのはどうかと思う。


昔見た漫画を思い出した。「週刊誌の作り方知ってるかい?強きをけなし弱きをわらう。勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。これが日本人の快感原則に一番合うんだな。」…日本人らしくていいんじゃない?