ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
応援したいですね。

 3日、映画『日々是好日』の特別試写会「KIMONO de CINEMA」が都内で開催され、黒木華多部未華子原作森下典子氏、観世あすか氏が登場した。

【大きい画像を見る】黒木華と多部未華子【撮影:編集部】


 同作品は茶道を通してひとりの女性が成長する姿を描いたもの。茶道日本文化を次世代に引き継いでいくことをし、この日の試写会は参加者全員着物を着用。登壇した4名も着物姿で登場した。

 オフシャルアドバイザーの観世あすか氏は今年に入って木希さんから、頭蓋から膝までガンが進行しており、年内が余命であることを知らされていたと告白。「(それを聞いて)愕然としました。これからは新しい仕事は断りますとおっしゃって、この映画真剣に協してくださいと言われました」と振り返った。さらに、「映画は撮ったら終わりじゃない、その後が大事」として宣伝を頑ると話していたという。

 黒木は「他の俳優さんにも(木希さんとは)共演したほうがいいと言われていました」と話、実際に共演してみて「“役を生きる”ということを感じました」と思い出をった。また、相手について相談した時には「自分と同じ人しか来ないわよと返され、そっか自分頑ろう」と思ったと話した。多部未華子は寒い日の撮影でホッカイロを分けてもらったことを振り返りながら、「直球でいろんなことを聞いてくる方でした」とコメント。「どこに住んでるの?好きな人はいるの?整形しているの?とか(笑)」。さらに台詞璧に言えることがすべてじゃないと教えられたとし、「自分の言葉で発している人でした」と話した。

 黒木華多部未華子は初共演。トークではフリップに書いたお互いの印ひと言が披露されたが、黒木は多部のことを「」、多部は黒木のことを「ミステリアス」と表現した。【ほかの画像を見る】黒木華【撮影:編集部】

黒木華【撮影:編集部】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>




黒木華、希林さんからの恋愛アドバイス?明かす 「自分と同じぐらいの人しか来ないわよ」
黒木華、希林さんからの恋愛アドバイス?明かす 「自分と同じぐらいの人しか来ないわよ」  ニフティニュース
(出典:ニフティニュース)



(出典 storage.mainichikirei.jp)

頑張ってほしいですね。


横山拓弘
@yokofs_tk

エマソン「万物は境遇が問題ではない事を説いている。要は人間である。物には全て善悪の両面がある。如何なる利益にもそれ相応の税がかかっているものだ。私は日々是好日である事を悟っている。人は満足する事を学ばなければならない。」

2018-10-04 01:57:07

(出典 @yokofs_tk)

ナツエ
@nuts_728

キネマ旬報シアターの『追悼 樹木希林さん特集』毎週のように柏に行かねばなスケジュール😅一番下シールが貼られてて、うっすらと「日々是好日」て文字が… 残念!観たかった映画。キネ旬やらないのかな?それとも延期かな?延期だといいな… https://t.co/6jMsVrnXj3

2018-10-04 01:24:35

(出典 @nuts_728)

CNPP ZAT
@winerzat

日々是好日だ 13日だな 樹木希林さん・・・

2018-10-03 23:37:06

(出典 @winerzat)

やなぎ
@yanagi_xr230

「日々是好日」この本凄く好きで今でも持ってる。映画になってたんだ。観に行きたいな。樹木希林さんも出演。悩み多き30代を軽やかに乗り越えるヒントが詰まった『日日是好日』(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rnFRgh6DkZ

2018-10-03 22:40:16

(出典 @yanagi_xr230)

山田兼義
@yamadakaneyoshi

@kou773don テレビドラマの情報はまだないですけど、来週10月13日(土)から多部ちゃん出演の『日々是好日』というお茶の映画が全国で公開されます✨先日お亡くなりになった樹木希林さんの遺作映画でもありますので、観に行ってきます☺️✨

2018-10-03 21:29:58

(出典 @yamadakaneyoshi)

maiko_kazumi_og
@maiko_kazumi_og

樹木希林が出た日々是好日って茶人のお話なのか… 劇場で見なくちゃ。

2018-10-03 21:29:14

(出典 @maiko_kazumi_og)

猪狩
@tare0404

ラジオで日々是好日の原作者が紹介してた塩野の和菓子が食べたいですっ

2018-10-03 21:07:17

(出典 @tare0404)

kajo+mukki
@chatteraye417

今週の「日々是好日」。(10/3) - 2018 3rd  october theme 音楽の、ワードローブ。volume 55 featuring Walela   M1  I’ll turn my radio... https://t.co/3zFILxhzE4

2018-10-03 19:48:05

(出典 @chatteraye417)

占い甚伍郎
@a123578123

@nhk_news 日々是好日は碧巌録にのっている禅語。春夏秋冬、喜怒哀楽、生と死、富と貧困、幸不幸など「日々是好日」「日々是平安」という気持ちを持続して社会人は額に汗を流して頑張っているのだろう。“晴れの日は晴を楽しみ、雨の日は雨を楽しむ”そんな心の余裕を持って過ごしたいですね

2018-10-03 18:16:52

(出典 @a123578123)

さかい蔵人
@Clanto_sakai

キャラクターイラストを担当させていただいた富士ソフト様の「筆ぐるめ26」が本日発売! - イラストレーター さかい蔵人の日々是好日! - Yahoo!ブログ #富士ソフト #筆ぐるめhttps://t.co/0HuqCuSXat

2018-10-03 17:47:33

(出典 @Clanto_sakai)

K.DATE
@4233DATE

黒木華。「散り椿」に出ているが本篇が始まる前の「億男」「来る」の予告編にも顔を見せ映画館内には「日々是好日」と「ビブリア古書堂の事件手帖」のポスターありと彼方此方に黒木華で今や押しも押されもせぬ人気女優の仲間入り。

(出典 K.DATE on Twitter)

2018-10-03 17:29:03

(出典 @4233DATE)

さかい蔵人
@Clanto_sakai

【建築建築基準法キャラクター図鑑 完全版】発売 - イラストレーター さかい蔵人の日々是好日! - Yahoo!ブログ https://t.co/zGsEsOaUS1 #ブログ #最近のニュース #建築知識

2018-10-03 13:17:39

(出典 @Clanto_sakai)

加藤文枝
@momofumi8

@kenji1548 散り椿、とても良かったです😃コーヒー…も気になりますが、日々是好日(お茶)の方に行きそうです😁🍵😌

2018-10-03 12:52:20

(出典 @momofumi8)

落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 豊かで平和な気品ある日本へ
@yjochi

はてなブログに投稿しました #はてなブログ沖縄県知事選の出陣式、験担ぎは「カツカレー」ではなく、“謎の食べ物“だった - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日https://t.co/kXq85F4AUe

2018-10-03 12:14:58

(出典 @yjochi)

落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 豊かで平和な気品ある日本へ
@yjochi

はてなブログに投稿しました #はてなブログ消防署内でカードゲーム賭博、署員8人を書類送検 大阪 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日https://t.co/6CYpraZ7xP

2018-10-03 11:51:18

(出典 @yjochi)

便利かな
@benrikana

スナックとかに流れてるのかな?目の前で開けさせろと教わったが、残りはどうか不明だ*。→中身は別のウイスキー…ニセ『響30年』を販売か 古物商店員の男 詐欺容疑で3度目の逮捕 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日 https://t.co/y5CrX162wO

2018-10-03 11:50:23

(出典 @benrikana)

落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 豊かで平和な気品ある日本へ
@yjochi

はてなブログに投稿しました #はてなブログ中身は別のウイスキー…ニセ『響30年』を販売か 古物商店員の男 詐欺容疑で3度目の逮捕 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日https://t.co/DZxmVwNR8j

2018-10-03 11:43:16

(出典 @yjochi)

落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 豊かで平和な気品ある日本へ
@yjochi

はてなブログに投稿しました #はてなブログヘッドフォンでAlexa/Googleアシスタントは便利? BOSE「QC35 II」を使って分かった - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日https://t.co/zJOS5iqjYC

2018-10-03 11:28:50

(出典 @yjochi)

富山シティエフエム
@ToyamaCityFM

「よしもとかよ 日々是好日」(水11時、金4時、土17時)10月3日〜、「よしもとさんと、音楽のワードローブ。vol.55 walela」今日から午前11時からの放送です!よろしくお願いします(^^)

2018-10-03 11:01:08

(出典 @ToyamaCityFM)

風竜/FURYU
@wind_dragon_u

もしも地球が太陽から離れたら…奇跡的な距離で太陽の周りをまわっている地球知的生命体が産まれるまでの48億年以上の歴史それらに感謝しながら日々是好日で生きてますこういう"もしも"の映像はこの奇跡的な今をうっすら体… https://t.co/YwAaGIm4wf

2018-10-03 10:57:44

(出典 @wind_dragon_u)

シネ・リーブル神戸
@cinelibrekoube

10/6(土)7(日)8(月祝)は3日間限定『日日是好日』先行上映を開催!スケジュールも決定いたしました。一足早く、彼女たちと愛おしい日々を感じに来てください!お待ちしております。スケジュールはコチラ⇒… https://t.co/mdlavyPGyc

2018-10-03 10:01:57

(出典 @cinelibrekoube)

にゃも
@nyamomomomon

日々是好日そうなるように頑張っていく

2018-10-03 09:59:04

(出典 @nyamomomomon)

rin happy(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆happy
@arigatouamtrs

何もない普通の毎日!これはぽかぽか陽気で穏やかな日々!のんびりとᒄ₍⁽ˆ⁰ˆ⁾₎ᒃ♪♬えーと、これを例えると言葉に例えると、日日是好日っていうかな?または、日向ぼっこ!徒然なるままにという感じ。なんだかボーとできるのはボケそうだけど、祈りに徹したくなる心境(笑)。

2018-10-03 09:04:55

(出典 @arigatouamtrs)

文庫売れ筋情報
@BunkoBestSaleAM

21位『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)』(森下 典子/新潮社) https://t.co/HtwDcIc98k お茶を習い始めて二十五年。就職につまずき、いつも不安で自分の居場所を探し続けた日々。

(出典 文庫売れ筋情報 on Twitter)

2018-10-03 08:54:02

(出典 @BunkoBestSaleAM)

shimars store
@shimars_store

日々是好日 (にちにちこれこうじつ)どのような日でも毎日は新鮮で最高に良い日だという意味雨の日も風の日も、その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえのない日になる。

2018-10-03 08:49:09

(出典 @shimars_store)

太郎坊花子
@sa108saku

さてもさても(*´꒳`*)今日締め切りの統計報告を仕上げなくちゃの朝時間🌱先日、安積国造神社秋例大祭で途中下車した郡山/薄皮饅頭の柏屋さん本店で頂いてきたメッセージカード🍀目の前の方々にお手紙をしたためるような感覚で毎日を過… https://t.co/FqqZp8mHpW

2018-10-03 08:23:57

(出典 @sa108saku)

森渕
@xurki_scir

日々是好日です! #peing #質問箱 https://t.co/dHulkKojha

2018-10-03 08:03:39

(出典 @xurki_scir)

霞ヶ浦 佐原
@VwWKCieYfKTBomt

日々是好日 建設機械の日常点検簿 を 日々点検簿 背表紙を変えたい https://t.co/FHy31BOeaj

2018-10-03 06:31:42

(出典 @VwWKCieYfKTBomt)

さかい蔵人
@Clanto_sakai

利根西部運送株式会社様と新和観光バス様のイメージキャラを担当いたしました - イラストレーター さかい蔵人の日々是好日! - Yahoo!ブログ https://t.co/TncWvjDCyk #ブログ #群馬県 #最近のニュー

2018-10-03 05:47:34

(出典 @Clanto_sakai)

壁に耳あり障子にmary
@masakomary

おはようございます。走ることがわたしの幸せ。今日もよい一日です。日々是好日。

(出典 壁に耳あり障子にmary on Twitter)

2018-10-03 05:45:31

(出典 @masakomary)

Mitsuko.k60+6
@7777444663362_4

@watnantaw ええ♪チケツは9月11日に購入し、カレンダーの裏に貼り付けておいたのでした。木馬亭に行けない悔しさを払拭してくれる二人会でした\(^^)/因みに今夜は兼好さんの会です。にやにやの日々是好日。

2018-10-03 05:41:58

(出典 @7777444663362_4)

相田公弘
@KimihiroAida

おはようございます。穏やかな朝の足利市です。今日の誕生花は、楓(紅葉)花言葉 自制 非凡な才能竜胆[りんどう]花言葉 悲しみにくれる貴方です。日々是好日、素敵な一日でありますように!😄

2018-10-03 04:16:06

(出典 @KimihiroAida)

ぐ〜み☺︎
@k_b_kchan

どんな日々でも特別で、どんな日々でも愛しくて、どんな日々でも素晴らしい。まさに日日是好日!って感じで素敵な歌詞だ~~ #mozaiku

2018-10-03 03:22:03

(出典 @k_b_kchan)

m.o.t
@mot902

日々是好日やってるのか

2018-10-03 00:21:36

(出典 @mot902)

稲田豊史
@Yutaka_Kasuga

あ、『日々是好日』→『日日是好日』でした。失礼しました!ちなみに読み方は「にちにちこれこうじつ」。

(出典 稲田豊史 on Twitter)

2018-10-02 23:52:41

(出典 @Yutaka_Kasuga)

さかい蔵人
@Clanto_sakai

【建築建築基準法キャラクター図鑑 完全版】発売 - イラストレーター さかい蔵人の日々是好日! - Yahoo!ブログ https://t.co/zGsEsOaUS1 #ブログ #最近のニュース #建築知識

2018-10-02 23:47:34

(出典 @Clanto_sakai)

乱読アカウント
@reading_bo0k

昨日の「日々是好日」と比べるとかなり難しいですが途中で飽きたとしても最終章だけは必ず読んで欲しい!「利休、最期の一服」ってやつです戦国の世で退路が無い中でも自身の美学を貫く着想、完遂しきる実行力日本に笑まれて良かったなと思えました🗻

2018-10-02 22:59:15

(出典 @reading_bo0k)

るいまま
@ruimama

利休と与謝野晶子の資料館「利晶の杜」の立礼席。千家 3家が交代で10日ごと毎日お茶席をもっていると、吉原さんに伺ったので来てみる。気さくな先生で、いろいろお話くださり、映画「日々是好日」のご案内をされてました。これをきっかけに お… https://t.co/zjgRdXnCgr

2018-10-02 22:01:11

(出典 @ruimama)

ポジティブ万年平社員
@nagolife815

とりあえず予告で見たボヘミアンラプソディと日々是好日は観たいなと思った

2018-10-02 21:58:23

(出典 @nagolife815)

文庫売れ筋情報
@BunkoBestSaleAM

20位『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)』(森下 典子/新潮社) https://t.co/HtwDcIc98k お茶を習い始めて二十五年。就職につまずき、いつも不安で自分の居場所を探し続けた日々。

(出典 文庫売れ筋情報 on Twitter)

2018-10-02 21:54:02

(出典 @BunkoBestSaleAM)

長尾みゆき
@miyuki_haruka

本番まで2週間と迫ってきました。先日、樹木希林さん出演の「日々是好日」の試写会に行ってきたら、開始早々に映画「道」が話題に出てきてびっくり。12月には草薙くんの舞台もあるし、なんか流行りに乗っかってる⁉️私的にアンビリバボ… https://t.co/uPlgv0Ase8

2018-10-02 21:46:47

(出典 @miyuki_haruka)

関紀子
@norikonohrii

オホホホホホ手に入れた日々是精進日々是好日ナマステ〜 ー アメブロを更新しました#10才若返らせますhttps://t.co/15yMV3eR4n

2018-10-02 21:43:07

(出典 @norikonohrii)

関紀子
@norikonohrii

オホホホホホ✨手に入れた😁日々是精進日々是好日ナマステ〜✨ 場所: Shinagawa-ku, Tokyo, Japan https://t.co/KKaHZYcGnh

2018-10-02 21:41:31

(出典 @norikonohrii)

さとう ✩ 読書
@pandmtbs

2018年10月 #読了 𓂃 ༶📖 日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ/森下 典子花が咲いたら、祝おう恋をしたら、溺れよう嬉しかったら、分かち合おうお茶を習い始めて二十五年。折り重なるようにやってくる… https://t.co/FxY4RAjQei

2018-10-02 21:23:23

(出典 @pandmtbs)

ナポレリーダー
@napoleleader

中年でブログ始めるとタイトルを「日々是好日」にしがち。

2018-10-02 19:26:44

(出典 @napoleleader)

中谷 真也
@shinya115419

日々是好日読んだけどあーって言うところがいっぱいあってよかったお稽古頑張ろ

2018-10-02 19:06:30

(出典 @shinya115419)

横山拓弘
@yokofs_tk

エマソン「万物は境遇が問題ではない事を説いている。要は人間である。物には全て善悪の両面がある。如何なる利益にもそれ相応の税がかかっているものだ。私は日々是好日である事を悟っている。人は満足する事を学ばなければならない。」

2018-10-02 18:13:00

(出典 @yokofs_tk)

新徒
@xPxOxNx2

はてなブログに投稿しました #はてなブログAmazonアソシエイトの参加申し込みが承認されました! - 新徒の日々是好日https://t.co/iOir5fYFS1

2018-10-02 16:22:41

(出典 @xPxOxNx2)

えとうゆかこ
@yucaco_jazz

日々是好日の作者の人、母の同級生らしい。映画見に行きたいなー。

2018-10-02 16:13:30

(出典 @yucaco_jazz)

イオンシネマ小樽
@ac_otaru

樹木希林さんが亡くなられて、多くの報道や追悼番組があり、本当に日本中から愛され、重宝された女優さんだったと感じる日々。樹木さん出演最新作『日日是好日』先行上映、小樽でもあります。①10:45②15:10の2回ですが、ご都合合… https://t.co/zofDSrTzTC

2018-10-02 16:08:58

(出典 @ac_otaru)