ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
面白いですね。

木下優樹菜(©ニュースサイトしらべぇ)

タレント木下優樹菜が6日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演。子育てに関する考え方を述べ、物議を醸している。

■生後7ヶ月から「普通の人間」扱い

番組には10年来の親友だという歌手の青山テルマも出演し、木下を「めちゃくちゃ良いお母さん」をベタ褒め。我が子を「子供扱い」せず、常に子供と同じ目線で話していると明かす。

すると木下は、子供であろうと生後7ヶ月からは「普通の人間として扱うんで」と語る。当人はまだ言葉をはっきり理解していないだろうが、「(生後)7カ月から『いただきますって聞こえないんだけど?』って言う」と教育しているとのこと。

■「コイツらマジわかってる」

一方、夫の藤本敏史は「まだわかんないからしょうがないよ…」とフォローするそうだが、「『意外とコイツらマジわかってるから』って感じだから。赤ちゃん言葉が使えない」と厳しく接する理由を明かす。

木下といえば、自身のインスタグラムのプロフィールに「娘にとって最高のMAMAだ!! と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育」と書いてあるが、生後7ヶ月であろうと厳しくしつけるのは、まさに「ユキナ育」といえるだろう。

■「キツイ言い方」「自分の言葉遣いを…」

しらべぇ既報のとおり、勝手に他人のおもちゃで遊ぶ我が子に「かーしーて(貸して)しなさい。かーしーて言えない人にはママ貸しません」と怒るなど、厳しい教育に称賛があがっていた。

しかし、子供を「コイツら」と表現したことを受け、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では批判の声が相次いでいる。

「自分の子どものこと『こいつら』って。その感覚がわからない」

「7ヶ月の赤ん坊にきつい言い方をするのがおかしいと気づかないところが怖い」

「7ヶ月の赤ん坊無茶振りする前に自分の言葉遣いをどうにかしろよ」

「生後7ヶ月からの基準の意味がわからない

■子供を叱る親に引いた経験は…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に「子供への教育」についての意識調査を実施したところ、半数が「親が子供を叱るのを見て『やりすぎでは…』とかわいそうに思ったことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

世間の批判をまったく気にしない「ユキナ育」だが、今回の発言で不安に感じた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→生後7ヶ月の子供にしつけをする夫 その「トンデモ行動」の数々に絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

木下優樹菜、子供に「コイツら」発言で物議 「怖い」「感覚がわからない」


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

頑張ってほしいですね。




べつにいいだろ。


どうせ叩きたいだけ


コイツら生粋の日本人じゃ無いヤツらが日本語を乱す。


無理やり叩いてるようにしか見えない


一度、テレフォン人生相談でもお馴染みの幼児教育研究家・大原敬子先生のお叱りを受けるべきだ


「コイツらマジわかってる」 これ一文がネタ用語


普通の人間として扱ってるとは思えないけど。所有物で支配出来て反抗もしない子供に言いたい放題してるようにしか見えない。


朴優樹菜!?在日韓国人3世の朴優樹菜じゃないか!?


そもそも母親がまともに日本語使えないのだが…子供に教える為に勉強したら?と思う


今に始まったことかは知らんけど、言葉遣い悪い子どもが増えてるのはこういうとこからかもなー


別にいいけど、少なくとも自分の母親がこいつだったら俺は生きてるだけで恥ずかしいしこいつの子供は哀れだと思う


あのー移民受入法案はどうなったんですかね?今週に入ってから全く報道されなくなったけど。報道規制でも出たのか?経団連からそういうお達しでも出たんですかね11月8日が採決だという話だけど。


黙ってろ、こいつら大人舐めてんだよ


朴さん…ギギギ…


赤の他人がとやかく言う事ではない


この考えは結構わかる。度合いにもよるが少なくとも批判はしないな。


こういう外国人が日本で自分の常識を日本に押し付けてくるのがホント気持ち悪い。早く祖国へ帰れ。


躾って何がどうダメで何がどういいのか理解させないと意味ないと思うんだが、この時期の躾って意味あるの?


他人のふり見て我がふり見直せができてなく行き着いた末路が木下みたいな*だってハッキリ分かるねw


親を模倣することで学習する時期に何してんだ?


相対的にフジモンがまともにならざるを得ないの何か草


ま、自身がそうだったようにグレて親泣かせるような子供にはならないようにするこった。


子供は本能で生きてる部分があるから、小さいうちは大人の言葉や考えが理解できないってのはある。やっと歩けるくらいの幼児に『うちの子は言えばわかる』って手も繋がないで放置してる親とかマジで怖い


この人は基本こういうスタンスなのに何故今更?後その通り、意外と赤ちゃんって色んな事理解してる。レスポンスの仕方が判らないだけ。


ユッキーナに品性なんか誰も求めないだろw


程度の低い女だからしゃーない。世に出るのは可愛そうな子だとは思うけど関わりたくない。


見事に賛否両論で草 正直自分も「赤ちゃん言葉」の使用には懐疑的ではあるが、一方で汚い日本語を使ってはいけないのも事実でしょう