ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
凄いですね。

7日放送の『クレイジジャーニー』(TBS系)で、「身体改造」を特集。体にメスを入れ、理想の姿へと「進化」していく者たちに、お笑いコンビダウンタウン松本人志も驚きを見せた。


 

■ケロッピー前田氏が登場

番組には、「世界のカウンターカルチャーを追い続ける男」こと、ケロッピー前田氏が登場。体に最新の技術を埋め込んだ「ボディハッキング」など、前衛的な「身体改造」を施した人物を紹介してきた人物だ。

そんな彼が今回紹介するのは、「コンセプトトランスフォーメーション」。「何か別のものになりたい」という願望を満たすカルチャーだという。

「例えば、『トカゲになりたい』リザードマンという人は、全身に鱗のタトゥーを彫り、舌先を2つに割っている」と説明した。

 

■情報収集で向かったタトゥーショップで

前田氏がスタッフとともに向かったのはメキシコのグアダラハラ。情報収集のために訪れたタトゥーショップオーナーは、口の下部分のあごを貫通させ、大きなピアスを付けている。その理由は「かっこいいからに決まってるだろ」というシンプルなものだった。

「口から食べ物や飲み物が漏れない?」と質問されると、「食事のときはもっと大きなピアスを付けている。そうすれば飲み物が漏れる心配はゼロさ」と回答。松本は「やれへんかったらもっとゼロやねんけど」と興奮気味にツッコんだ。


■グアダラハラには多くの身体改造者

店には、同じように「身体改造」を施しているというオーナー幼馴染みたちが登場。手にシリコンインプラントした人、眼球を青く染めた「アイボールタトゥー」の人など、さまざまだ。

そのあとも、前田氏がタトゥーショップを訪れるたび、現れる身体改造者たち。グアダラハラには、多くの身体改造者がいることがわかった。

 

■視聴者は「すごすぎる」と衝撃

視聴者は、番組で特集された「身体改造」に衝撃。「正気の沙汰じゃない」「芸術みたいでかっこいい」など驚きの声があがっている。






 

■タトゥーに対するイメージは?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,358名を対象に「刺青やタトゥー」について調査したところ、およそ半数が「刺青やタトゥーに恐怖を覚える」と回答した。

タトゥー1(©ニュースサイトしらべぇ)

今回番組に登場した「身体改造者」たちには、タトゥーが顔や体には当たり前のようにあり、眼球にまで入れるほど。日本との文化の違いに多くの視聴者が驚きを隠せないようだった。

・合わせて読みたい→斎藤佑樹がケビン山崎氏のジムでトレーニング!「清原の二の舞?」の声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

眼球にタトゥー、あごを貫通… 身体改造者たちに「正気の沙汰じゃない」と衝撃


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

ビックリですね。




「狂気の沙汰ではない」って正常ってことになりません?「正気の沙汰ではない」ってことなんだろうけど


しらべぇのライターは推敲とかしないんでしょうね。


イカれた奴等を紹介するぜ!


親になった時に子供がどう見られるのか想像しないのかね。子供には関係ない論は通じないぞ、親あっての子だからな


ELECTRICAL COMMUNICATION引き裂かれてる IMAGINATION誰にも 邪魔させないSparkしてる ROCK ACTION打ち砕け MEDITATION狂った現実(いま)を焼き捨てたい


狂ってる…。この一言しか出んわ。


ピアスとかこの類の物は理解できん


絶叫マン思い出しちゃうヤバイヤバイ…


前眼球に刺青しようとして失明したって記事あったよな


中途半端なワンポイントタトゥーより全身入れまくりの方がかっこいいね、テレビで見る分には…


全身タトゥーは、常に服を着ているようで落ち着かない。


品性を疑う使い方


こういうのに否定的な声が多い分、あえて真正面から取り上げてみるのも興味深いな(他人事)


*で頭がおかしくなってるのかもしれない・・・。


いいんじゃないの、正直な外見で。見た目がまともでも狂ってる人間なんて沢山いるし


写輪眼とか魔眼はコンタクトでやれ


見た目が滅茶苦茶な人々 VS 記事内容が滅茶苦茶なしらべぇ ファイッ!


 フレイムスローワー・サウンディング"尿道拡張による火炎放射"


個人の自由なんだろうけど、なんていうか格好いいというよりもったいないって感じがする。もう戻せないって感じがして


別に自分の身体だし、何やってもいいと思うけどね。ただそれが原因で被害こうむっても何か文句を言う資格は無いけどな。


「見た目がまともでも狂ってる人間なんて沢山いるし」 しかも他人に平気で迷惑かける、傷つけるという醜悪な意味で狂ってるヤツばっかりだしな。


カッコいいか?


こういう連中が見た目で差別するな、タトゥーを差別するなって騒がなきゃ好きにしていいよ


関係ない人が外野から非難する話題ではない


リスクをきっちり受け止められるなら 自己主張のやり方は人それぞれでいいやな


子供の心配してる人いるけど、お子さんいる人もいるよ。愛情が感じられて、みなさん良い人ばかりでしたよ。日本では刺青に対してネガティブな文化がある故、否定的に見がちだけど彼らの祖先アステカ、マヤ文明の頃からタトゥーや身体改造が根付いていて文化的な側面もあるんだよ


自分が強烈なピアスをしていると、この類の改造を見てもほとんど驚かなくなるというね・・・


いや、カラコンやタトゥーシールとか使えばええやろ