ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。

忘年会シーズンが到来し、お酒を飲む機会も増えてくるこの時期。そんな中、22日に3年前の忘年会で社長に大やけどを負わされたと芸能プロダクションの元従業員が社長を告訴して話題になっている。

その内容は、社長に後頭部を押さえつけられて熱々の鍋に顔を押し付けられるというもの。その前からもパワハラのようなものが続いていたという。

24日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、この話題を取り上げた。ビートたけしコメントが注目を集めた。

 

■熱湯風呂の秘密が明らかに?

パワハラの問題に対してビートたけしが「昔なんか、俺なんかは訴えられてるんだろうね。熱い風呂に入れたとか言ってパワハラとか言って」と話すと、三雲孝江アナは「でも、自らも入られてましたよね?」と切り返す。

するとたけしは「本当は熱くないからね、別に。あれで火傷したやつ見たことないじゃない」と熱湯風呂の秘密を暴露した。これに対し、安住アナは「それはたけしさんがコメントしないほうがいいと思いますよ。あれは熱いみたいですよ」と困惑の表情を浮かべた。

 

■言ってもいいのか…

ネットではたけしの暴露が話題になっている。





 

■内緒の話をバラしたことある?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,358名を対象に、内緒話を他でしゃべったことがあるか、調査を実施。

男性では34.0%、女性では40.7%もの方が、内緒話をしゃべってしまった経験があると判明している。

リアクション芸人の熱湯風呂をテレビで見て、本当に熱湯に入ってると思っている人は少ないかもしれない。しかし、業界の裏話をおもしろいと感じる人は多くいそうなので、時々今回のような秘密の暴露があるとおもしろそうだ。

・合わせて読みたい→ビートたけしが稲垣吾郎に真剣アドバイス 「心に響いた」と感涙の声

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2017年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

ビートたけし、熱湯風呂の秘密を大暴露 ネットでは「言ってもいいのか…」と話題


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

面白いですね。




逆にそれであんなにリアクションしてた芸人さんたちすげぇな。あれこそ芸だな。


老害


そもそも湯気出て無いからな


ネタバレで、マネしてイジメる奴がシラケればいい。


小島よしお


そんなの関係ねー(謎)


でもそんなの関係ねぇ!


そりゃ~煮えたぎった100℃近い鍋と45~50℃くらいのお風呂じゃねぇ~


そう言っとかないとバカがテレビのせいにするからな。落とし穴で生き埋めになった事件の時も、テレビが一斉に安全対策してるって流してたのと同じ。実際入った人の肌は真っ赤になってたし、火傷しない程度の熱さであったのは事実。上島が毎回温度を言ってたのだって火傷するような沸点近い温度で真似する*が出ないようにする意味合いもあったんだろうよ。


ダチョウ倶楽部のおでんもそうだよね


熱湯っていっても45度ぐらいで十分熱いでしょ


ああいう事件があった以上言うしか無いでしょ


まあ皆さんそう思っていただろうことではある。そうはいいつつ、実はたけしさんがあの程度の熱さ平気なだけかもしれんという余地くらい残しておこう


確か50℃くらいだったと思う、熱湯ではない


あつあつおでんはほんとにあつい


実際そうでもない時もあったんだと思うけど、江戸っ子の熱くないは信用ならない。


三月鼠  そこがプロと素人の違いなんだと、45度だとちゃんと熱いからちゃんと熱い演技(本気)ができる、ぬるかったら演技に上手い下手が出来てしまう、誰がやっても熱いんだと思わせて火傷もしない温度を見極めてこそプロの仕事だったんだろうが、それに素人が悪乗りしすぎた結果が色んな事故に繋がってる。


演出養成装置だから(小声


前から言っていたような・・・


熱そうな演技をして笑いをとってた芸人さんすごい。真似して一般人がSNSに動画投稿しそうな今ではTVではできないね


温度の見極めだね。それと本当に熱い時はリアクションするふりをしてかき混ぜたりして温度を下げてる。大騒ぎをして冷めるまで待ったり。その辺の駆け引きが実は面白い。そういう意味で芸だね。


なんとなくわかってたよ。他の仕事にも影響が出るためゲスト火傷させるわけにもいかないだろうし。


TVでやってる様なのは、火傷するほどは熱く無いだろうね。それは分かっていて「言わないお約束」じゃない?一緒にTV観てて、訳知りに「あれ本当は大して熱くないんだぜ」なんて言ってる友人居たら、しらけるしひくわ。


鶴太郎のおでんは本当に熱そうだった


火傷する程の温度じゃないだけで熱いには熱いと思うけどね


リアルタイムで観てない世代だけどYouTubeで見たときは入った直後に肌が赤くなつて見えたけど?それなりの温度じゃないと肌なんて赤くならないだろ


即座に引き上げてもヤバいのは80℃ってところからだな。適温が42℃、45℃あたりからピリピリ来るようになる(江戸の風呂もこの温度)。50℃辺りから生命の危険を感じるようになる。もちろん50℃でもつかりすぎれば血管が破裂するぞ


女子高生が昼時の番組で早着替え失敗してお茶の間に生尻晒してたって今考えたら凄い時代だったね あのルーレットも出来レース感満載だったけど


鍋に顔のは焼けただれているし熱湯風呂がここまでじゃない事ぐらいは見たら解る。


前にも元スタッフがテレビで同じ話してた。48~50℃ 長時間触れ続けない限り熱傷は負わないけど、我慢するのも難しい温度。かき混ぜることで体感温度をあげて、リアクションを取らせてたはず。医者のアドバイスの元での企画だったはず


知ってた。本当にやけどして肌がただれちゃったらそれは「面白くない」でしょ。面白い絵を取りたくてテレビの企画になってるんだから考えれば分かるよ。問題はそんな事も分からない人。


「(重度のやけどで大変なことになるほどは)熱くない」だからね。それでも45℃とかじゃないの。


やらせで訴えなきゃ


少なくともTBSはヤラセだし・・・


あれを本当に熱湯だと思ってたら頭が悪いか、脳に障害があるかどっちか。子供でも分かる話と理屈なんだけど、ここ見てると頭悪い奴多すぎて閉口する。大丈夫かよ。


江頭が地方のドッキリは雑って話で熱湯風呂がガチの温度だったって言ってましたね。


北野がどうとかではなくその渋谷の件はガチのやけどだったんだろ


前にダチョウさんがぬるま湯を熱湯風呂に見せる段取りって解説してたスタッフやお笑いじゃない共演者に迷惑をかけず、かついかに熱く見せるかって徹底して練りこんでやってるんだよ


熱いのレベルが違うんだろ


何百万円とかの金かけて、何十人ものスタッフ働いてショーをやってんだからな。それも何年もの間。バカみたいなリスクは負わないよ。


そりゃ「本小野の熱闘ならBPOに怒られるやんw


これは暴露と言うより、テレビのお約束というものを知らない人への「警鐘」でしょう。お前らすぐテレビの真似とか言うけどテレビじゃそんな煮えたぎった湯なんか使わんぞっていう


知ってた。


どっかの番組で、勘違いしたスタッフが本当に熱湯を用意してしまったとか何とか


プロレスみたいなもんでしょ TVをまじめに見るほうがどうかしてる


2年か3年前の超会議で熱湯風呂していて岡村が入って「本気で熱くしてどうするのだ」と運営関係者を非難していて、熱湯風呂なんて本当はぬるいのだよと暴露していた。今頃、熱湯風呂の事を書くとは


本当にたけしは、典型的な「老害」になったよなぁ・・・・・


え、あんなの公然の秘密でしょ。今更今更


熱湯に入る芸をしてるだけで実際に高熱とは言ってないから


鶴太郎のおでんも新人ADがあつあつの持ってきて怒ったって話あったよねw


上に熱湯、下に冷水を絶妙に仕込む裏職人の芸が、芸人達に評価されなかったから、その技術が廃れて全熱湯しか仕込めない*が後を受け継いじゃったんでしょ。ぶっちゃけ熱くても冷たくても、反応自体は同じだし。


熱湯風呂と同じ感覚で報道番組も作ってるのが一番の問題


毎週熱湯コマーシャル見てれば、耐えちゃうグラビアの子とかいて、ダチョウとの対比で子供でも芸と解った。結局あの時代から、瞬間的に見ては二度と見ない人らがクレーム付けてる構図は今も同じ理屈。落ち着いて読み取る余裕って大事よね。


あー あれを記事にしたかw いちいち記事にすんよ ネタが無いのか?


リアクション大会だからな


まあ今更っすよwww


実は放送に乗らないところでは以前からちょくちょく言ってる


もう何十年も前から有名な話だし、当人がそれをネタにすることによってこの悪質なパワハラ暴力のエクスキューズ(逃げ道)がなくなるんなら、どんどん発言したほうが良いと思うけどな。ワイドナでも松ちゃんが似たようなこと言ってたし。


テレビは嘘ばかりだからな。


棒でぐいぐい押してあっちゃっちゃーって飛び出してきて氷塗る芸じゃなかったっけ


救急箱>そこまでの経緯でどう笑いを取るかって一種のコントね


暴露した人、軍団に消されそう・・・。


ダチョウ倶楽部さんだったかな、地方局だとそういった暗黙の了解を知らないから本当に熱い風呂を用意するから大変だって言ってたな


言っても良いも何もすでに周知の事でしょ。知らない方が無知なだけ


今更だし、本当に熱湯だって取り繕っている方がみっともないやらせ報道が身骨染み付いてるんだな


井出らっきょが風呂に落ちた後、氷使わずスケベ椅子で一息付いてたのが未だに記憶に残ってる


別にやらせでも何でもいいぞ。ドラマも漫画、アニメもフィクションやお芝居ばっかだだし。問題は面白いかどうかだよ。