ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
凄いですね。

 米津玄師の「Lemon」が、週間3.0万DL(3万304DL)を売り上げで、12/10付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:11月26日12月2日)で12/10付以来5週ぶりの1位を獲得した。これで歴代1位の「通算1位獲得週数」、「累積DL売上記録」はそれぞれ通算17週、177万DL(176万9802DL)を記録した。

【ライブ写真】発売から8ヶ月越しに「Lemon」をライブ初披露した米津玄師

 今年2月の配信からロングセールスを続けている本作。現在はカラオケでも人気となっており、先週発表の12/3付オリコン週間カラオケランキングでは、36週連続で1位を獲得し歴代7位を記録した。また、今週付同ランキングには、本作のほか最新曲「Flamingo」(10月31日配信開始)が5位にランクイン。こちらは11/12付の初登場から5週連続TOP5入りとなった。

 なお、来年1月19日より自身初となる全国アリーナツアー米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃』を全国8会場16公演で開催する。

※「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は、今年度2018年の集計開始となる「2017年12/25付」よりスタート。今週12/10付で51週目となる。

米津玄師の「Lemon」が12/10付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで通算17週目の1位を獲得


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

カッコいいですね。




(1位から)どこにもいけない。


これはやらせ。作られた羊の中で、作られた羊に合わせた音楽を作るのがうまくても狼には勝てない。世界にはたくさんの狼がいて、みんなそれぞれ輝いている。強烈な個性というものを発揮している。今我々がすべきなのは、幻想の快楽に浸ることではない。もっと強烈に飢えなくてはいけない。


>>半袖 イタいですねぇ…これはイタい…


半袖って人は何を言ってるんですかね…


別にイタくもないと思うけど。世界と比べたら足元にも及ばない。韓国の原爆Tシャツで問題起こしたグループにすらおよばない。アリアナ・グランデと比べると天と地ほどの差がある。井の中の米津大海を知らず。でも、日本で一番になることはすごいことだね。


>作られた羊に合わせた音楽を作るのがうまい何がいけないのか。まず狼に勝たないといけない理論がわけわからん。


日本人が日本語を用いて日本人の心に届く曲を書く、ごく当たり前の事だが、そう言った曲が多くの日本人に支持されにくい今、米津玄師の活躍は日本人として嬉しい。


イキリ意識高杉くん多すぎて草だし上から目線で言ってる奴も何様なのか


凄いなぁ。アリーナツアーめちゃくちゃ行きたい。


半袖って言う人の正論に反対してる人がいて、やっぱり今の人達ってダメだなと思ったよ。民主党に政権を渡した過去があるくらいだものね?あの頃から世間は全く成長していねぇわ


流行の風に流されるだけの根無し草ばかりだから仕方ないね。


ヒット至上主義は成人までに卒業しとけよ。野にはチャートには掠りもしない埋もれた名曲が山ほどあって、それを自分の耳で探しだすのが楽しい


売れるのは良くわかるんだけれど、歌詞が微妙でな…。直ぐ飽きた。


他がパッとしなかった感もあるし、まぁやらせはないな。期間がこうも長いと得する奴が少なすぎるしな。大規模な宣伝活動がやらせっていうならそうですねとしか言いようがないけど


曲も歌詞も心に残らない。最近の音楽には風景がないのよ。素晴らしい風景が目の前にあるのにスマホばっかり見てる人達の音楽。だから売れてるのかもしれないけど。


自分がいいと思った曲を聞けばいいだけ。音楽を用いた自己表現を志す人にとってはいい時代かもしれませんね。音楽で稼いだり一獲千金を夢見る人にとっては辛いかもしれませんが。・・・文化は押し付けるものでもないですから、強烈に飢えるほど急いても良いことはないと思いますが。まあ、商売人から見れば国内の先行き不安からくる対外国市場への焦りもあるでしょうがね。


優先で結構聞くけどいい加減飽きた()