ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
ビックリですね。

ヒカキン

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が8日、自身のチャンネルで動画を投稿。ドッキリで購入した高級腕時計によって、思わぬ災難に巡り合ってしまい話題になっている。

 

■全身を激しい痒みが襲い…

ユーチューバグループ「東海オンエア」が6日に投稿した動画のドッキリ企画で、1,890万円の高級腕時計を購入したヒカキン。もともと時計好きで、今回購入した品は「ずっと買いたいな」と思っていたという。

そんな思いで動画内で奮発したヒカキンだが、撮影終了後に悲劇が。その後に楽しんだテクノポップユニットPerfumeライブの最中から痒みが襲い、帰宅して服を脱いだところ仰天。なんと、体には大量の蕁麻疹が発症していたという。

 

■「8時間で終了」の残念すぎる結末に…

ヒカキンは、「腕の付け根の肩のところとかすげえ痒かったり、この辺(腕)がぶよぶよになってて、中に水が溜まってる感じ。あと後頭部の頭皮。右耳の上のこの髪の毛の中がボコボコしてきて…」と生々しい状況を語り、自身が金属アレルギーであることに気づく。

まさかの結末に「約1,900万円の時計買って8時間で終了って…」と絶望しながらも、「できるだけ早い段階でスケジュール見て、アレルギー検査してきたいと思います!」とタダでは転ばないポジティブさを見せた。


■「かわいそう」「飛び降りるレベルの負債」

ドッキリの勢いもあって念願の腕時計を買ったにも関わらず、悲しすぎる結末を迎えたヒカキン。動画のコメント欄やツイッターでは同情の声が相次いだ。

「普通の人なら飛び降りるレベルの負債ですね。自分も時計好きだから、気持ちわかります!」

 

「ヒカキンが1900万の時計買って8時間で金属アレルギー発覚で手放す動画見て、ほんとアレルギーこええなって思った」

 

しかし、一方の疑問の声も。動画ノリとはいえ、1,890万円をポンと出す金銭感覚に「ついていけない」「金持ちアピール」と厳しい意見もあがっている。

「最近のヒカキンを見ているとお金の使い方がしくじり先生行きだな」

 

「ヒカキンさん、被災地に募金とかしてるのめっちゃかっこいいと思ってるし尊敬もしてたけど、最近の動画見てたら金持ちアピールしたいだけにしか見えなくなってしまった」

 

■腕時計代わりにスマホを使っている人は…

これまでも数々の腕時計を購入してきたヒカキン。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,387名に「腕時計」について調査したところ、約4割が「携帯電話スマートフォンを時計代わりにしている」と回答した。

男性は年齢が上がると腕時計派が増える傾向に。

 

「自分へのご褒美」で視聴者驚愕するほどの買い物をすることが多いヒカキンだが、さすがに今回ばかりは買って後悔したはずだ。はたして、アレルギー検査の結果は…。

・合わせて読みたい→スマホ時代に「腕時計をしない人」は半数以上!身につけてる人の傾向も判明

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

ヒカキン、ドッキリで約1900万円の腕時計を購入 「残酷すぎる結末」に騒然


購入した腕時計を見せつけるヒカキンさん

人気ユーチューバーグループの「東海オンエア」は1月6日、「【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う」という動画を公開した。

動画には、同グループのしばゆーさん、としみつさん、てつやさんとともに時計好きで知られるヒカキンさんが出演。4人で銀座の高級時計店を訪れ、てつやさんが購入候補6本を選定。このうち、実際に購入する1本をヒカキンさんが当てられればヒカキンさんの勝ち、当てられなかったら、ヒカキンさんも何かしら購入する、という企画だ。


東海オンエア・てつや、ユリス・ナルダンの約1200万円の品を購入


店内に入り、てつやさんが最初に気になったのは、ヴァシュロン・コンスタンタンの「メティエ・ダール メカニカルアジュレ」(864万円)。文字盤の裏表が透けていて、時計内部の構造が見えるデザインになっている。

このほか、「昔付けていたものに似ている」と好感触だったのはウブロの「ビッグ・バン ウニコ キングゴールド」(456万8000円)。6つの候補は、最も高いもので1億4437万4400円(ウブロ「ビガー・バン ハイジュエリー」)、最も安いもので75万6000円(ジャガー・ルクルトレベルソ」)だった。


ヴァシュロン・コンスタンタンの時計


ウブロの「ビッグ・バン ウニコ キングゴールド」。


店内にある最も高い品物、ウブロの時計。輝かないところがない。


ジャガー・ルクルトの時計。店内最安とはいえ高い!

このうち、ヒカキンさんが予想したのはウブロの時計。候補の中では2番目に安い品物だ。理由は、

「(てつやさんは)しばゆーがいつもウブロしていて『いいね』って言ってたし、ピンクゴールド似合ってて、あとなんかね、さらーって、好きっぽく寄っていったんだよね。値段も450万でなかなか良いところいってるかな」

と述べていた。

実際にてつやさんが実際に買ったのはユリス・ナルダンの「エグゼクティブ トゥールビヨン スケルトン フリーホイール」、1202万400円の品物だった。サファイアクリスタル製のため割れにくく、時計の側面からも中の構造が見えるデザインになっているのが特徴だ。てつやさんは持参した現金で代金を支払った。


てつやさんが購入した腕時計


視聴者「10万前後のヴィトンの財布買おうか悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきた」

罰ゲームとして腕時計を買うことになったヒカキンさんは、「動画で時計買うことになるとは思わなかった」と苦笑しつつ、店内を歩き回り熟考。オーデマ・ピゲの「ロイヤルオークトゥールビヨンエクストラ シン PGブレス」を購入した。値段は1890万円と高額だが、

インスタとかで、大好きでずっと見てたんだよね。初めて見たの実物を。あんまり売ってないの」

と興奮気味に話していた。ヒカキンさんは現金を持ってきていなかったため、カードで購入していた。としみつさんも、最後にパティックフィリップの「クロノグラフ」(954万7200円)を購入。この日、3人で合計4000万円以上の買い物をしたことになる。

動画のコメント欄には、

「今10万前後のヴィトンの財布買おうか悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきました」
「1万5000円G-SHOCKをどれを買うか悩みドンキに2時間滞在していた2日前の私に言いたい。『その程度で悩むな』と……」

と、自身の買い物と比べてしまう人もいた。また、ヒカキンが1800万円の時計をカードで買ったことに、「1800万円が通るクレジットカードってやばくね??」と驚く人も少くなかった。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

凄いですね。




すげえなこの人達・・・。ま、お金持ってる人はどんどん使って経済を回してくれ。


ちゃんと税金払え


>買おうか悩んでるのが**しくなってきました       いや、自分の収入や預金と相談してちゃんと悩めよ・・・


ヒカキンくらいなら、職人にオーダーで腕時計作ってもらっても良いくらいじゃない?


こないだテレビ見てたらで千鳥のノブが1千万のベンツ買って「これがテレビだ!」と言ってたけど、Youtuberの方が金使ってた件。


動画作成のための必要経費ということにして、税金対策をしてると予想。


動画にすれば経費で落ちるって言う、まぁ節税ではあるんだけど・・・。国税を納めるのも名誉だぞ?Youtuberの諸君よ。


結局ユーチューバーもとんねるずみたいな企画やってんのか


別に何を買っても良いけれどね。今の年齢考えても将来の事を見ていない。現金持っていても*までに健康で居られる保証も無く、膨大な費用がかかる疾患・怪我になったときの事は考えていない。今持っている現金全て使い果たしてボロボロになれ、物買ったからって税金対策にならない。素直に税金払いましょう。こいつが会社経営していて赤字でどこの金融機関が融資するの


超が付くほどの高級腕時計は欲しいとは思わんなぁ。持ってるだけで価値があるのかもしれんが俺は実用重視&国産でセイコーを選ぶわ


1890万円の時計と車だったら、車買うな。


お金ある人はどんどんお金を使って、できれば日本製を。日本人に名のある独立時計職人が数人しかいないのが残念


そんな豪遊できてええなぁ・・・・私なんて数万くらいの買い物で悩むのに


ブランドの機械式は基本5年ごとに高額な維持費かかるので、ヒカキンのプレミアで底上げ(できるのか?)してすぐに売っちゃうだろうね。番組のためなんだろうけど、値段で時計を判断するのは、やめてほしい。


日本の経済を回して・・・。


それだけ頭使って、努力もして稼いでるんだろうけど、たいしてプレイもしないのに限定版のスイッチ買ったり、マンションの一室契約したりするのはどうだろうか・・・。


購入後即売却して損失を事業所得から差っ引けばいい。とは言ってもヒカキンぐらいのい稼ぎなら、節税にも限度があるだろうけど…


こういう大きな買い物すること自体が恐らく税金対策なのであります|ω・´)


なんというか、時計に対する愛があまり感じられない。金でも買えばいいんじゃないかな。


ダイヤや金を装飾した成金向けの時計なんて下品、時計師のフィリップ・デュフォーさんが作った時計なら欲しい


金余ってんだな


しょうもない嫉妬沸いてて草 何十億持ってると思ってんだよ


確かにこういう動画ガキの頃に見てたらどこか狂うというか憧れもするわな


金使わないと国にがっぽり持って行かれるしな。


よく犯罪に巻き込まれないなとは思う。


なお、現総理の名前に変えるだけで発狂する人間が多数いる模様。


税金対策だよなぁ・・・子供には憧れに見えるんだろうな


配信で使ったら経費として落ちるんだろうしな


時計好きなのに、今まで金属アレルギーに気づかなかったの?


時計好きなのに、金属の時計つけたことなかったの?


金はアレルギー出ないそうだぞ。


置き時計が好きだったのかな?


砂時計にすればよかった。


時計すきなのに何で今まで金属アレルギーに気が付かなかったの?


高級時計を沢山買って財産管理してるのかな、知り合いにも収集目的なのいる


子供を笑顔にして食う時計は美味いか?


どんどんカネを使ってくれた方が経済は回るから歓迎するよ。金持ちアピールが悔しかったら自分が金持ちになればいいだけ。


金属アレルギーは突然発症する場合もあるんだよなぁ


金は使うもんだ。しかし、可哀想に……強く生きて


動画で今まで気づかなかった理由とか全部説明してるのに気づかなかったのコメはやめてさしあげろ


必至に給料溜めてこれだったら自殺ものかもしれない


可哀想だがエンターテイナーの鑑だ


高い金属は大丈夫で安い金属はダメ理論


こいつにどんどん金使えと言いたいがその分こいつに金が入るからムカつく。新潟に帰ってしまえ


銅アレルギーなんてあるんだね初めて知った


アレルギーは急に現れる場合もある*、しゃーないね


ライドウォッチ毎回2個買い程度で財布の心配されるレオンチャンネルとはエラい違いだw


銅アレルギーなのであって金属全体アレルギーなわけじゃないからな


ヒカキンは金属アレルギー。ひがみんは他人のお金アレルギー。どっちがかわいそうかは一目瞭然。


悲しいなぁ


写真写りのせいかもしれないけど、 太ってない?


>どんどんカネを使ってくれた方が経済は回るから歓迎するよ。金持ちアピールが悔しかったら自分が金持ちになればいいだけ。↑ずっとこの言説信じてる人いるよね金持ちが使う金は金持ち内で回ってるから一般的な経済とは関係ないんだよなぁ


金属アレルギーってベルトのバックルとか、それこそ写真のネックレスとかでも起きるぞ…本当にアレルギーなのか?


まあアレルギーに気付けて良かったね。


僕もこの金属アレルギー。金属製のメガネをすると顔がミミズ腫れになります。チタンにしようか迷いましたがプラスチック製にしました。夜だけだし。


この人がこれだけ儲かっているという事は、Youtubeはそれ以上に儲かっているんだろうな・・・


金属アレルギーの場合はイオンへのなりやすさとかによって変わってくるから金属全部だめとは限らない そもそも金属製品を身に着けて発疹でてアレルギー発覚って珍しくもなんともないべたな流れだし(つまり発症は突然) アレルギーかどうか自体を疑うのはちょっと的外れじゃないかな?


高級時計ってアレルギー対象者が極力少ない純チタンとかの金属使ってるはずだから精密検査コース


こいつ「高い物買ったった!」みたいな動画多いよな


今日から金属アレルキン


金属アレルギー言っても色々ありますからね。銅がダメな人とかいますが気の毒ですよ、小銭つかめなくて。


今まで気付かなかった動画で説明してると言われてもそりゃ書かない記者が無能なだけで記事読んだだけならそういうコメになるだろうな。それより大損みたいな記事だがこのレベルの時計なんて金塊みたいに資産として使えるレベルだから全然損してないけどな


天罰かな?下手したら金があるのに生き地獄になるかもしれんからなあ


その1900万は会社の経費ってことにして税金対策してるんだろうなぁー みのもんたがやってた手法


ヒカキン自身にはトンと興味はないのだが、金属アレルギーはかわいそうだな。まあでも今まで気づかないってことは、日常では触れないような希少金属や合金なんだろうな。


近頃はアレルギー出にくいチタンの貴金属多いから、良い物買って初めて気づく人も多そう


働け