ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
大変ですね。
56732822_130727768075242_8712181272164402339_n


NGT48メンバーで、男2人から暴行被害を受けた山口真帆が、21日の劇場公演に出演し、グループ卒業を発表した。

山口のコメントからうかがえる運営側の対応について、22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)での、極楽とんぼ加藤浩次の発言に称賛の声が相次いでいる。

 

■「不起訴=事件じゃない」はおかしい

番組では、山口が卒業発表時にステージ上で語ったコメント全文を振り返り、議論を展開。

事件のことを訴えた際に社長から「『不起訴になったことで、事件じゃない』ということだと言われた」とする部分について、加藤は「怖い思いをした人間がいるのに事件じゃないって、まずおかしいと思う」と怒りを滲ませた。

 

■「守る」ではなく「変える努力」を

山口が「今は会社を攻撃する加害者だとまで言われています」と訴えた部分については、「お前が黙っていたらみんな知られずに活動を続けられるのに。お前黙っているだけでいいんだよって、僕には聞こえてしまう」と加藤。

「これって、よく会社ではあることなのかもしれないし、組織を守ることにあたっては、組織側の人間にしてみたら『しょうがないこと』って言うのかもしれないけど。俺、これじゃもうダメだと思う。

 

もう時代が変わってきてるし、こういったことがない組織にするための努力を、組織がしていかないと何も始まらないし、応援してるファンも納得いかないと思う」

 

と強く訴えた。

 

■「ド正論」「代弁してくれた」

運営側の対応に疑問を投げかける加藤の発言に、視聴者からは称賛の声が寄せられている。





やりきれない思いを抱えていた人々からは「加藤さんが気持ちを代弁してくれた」という声も。

真実がうやむやにされたまま…というのが否めないこの事件。つらい状況でもグループのことを思い、勇気を出して声をあげた山口が卒業していく事態に、多くのファンは納得できていないようだ。

・合わせて読みたい→国分太一、山口メンバーの騒動に「連帯責任」 涙の謝罪に疑問の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

加藤浩次、NGT山口真帆卒業に「ここがまずおかしい」 ド正論に称賛の声


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

悲しいですね。




タイムリーな言葉が来たな


まるで小・中・高校のいじめと一緒だね。いじめた加害者はおとがめなしで、訴えた被害者が異議を唱えるなと言われて、その上に転校までさせられる。さすが新潟と言う弩田舎での出来事だよ。福岡までは何とか維持できたけれど、新潟と言う人口が少ない地域ではファンの数も少ないから弊害が発生するのは判っていたはず。公的機関も仕事回さないからこのまま潰れなよ。


ド正論も何も、ただただ普通の事言ってるだけで、そこまで称賛するほどでも。単にNGT側が異常すぎるから相対的にそう感じられるってだけで。


この一連の出来事に関しては、会社側がこれまで費やした時間・費用が惜しいので力業で穏便に済まそうとしたという印象を受けてしまう。結果、世間の印象は悪化したようだが・・・


被害者が活動できなくなって引退、加害者が残って続投、腐りきってる世界ですね(´・ω・`)


もうこんなグループは応援できないでしょむしろ応援し続ける奴はアンチだと疑われるレベル


組織防衛て奴だな、被害者の救済より責任回避を優先するわけですね。そら関係者の処分を進めたら、情報漏洩させた奴らが困るもんね!


ハメ撮り放送したから他のメンバーから*ほど嫌われてて追い出されたってだけの話(笑。


思うに個人の生活情報の漏えいは職場関係者が協力しないとできない時点で会社に共犯関係があるわけだが、倫理上、仕事で起こったため暴行被害者が職場に訴えるのはまず通常。上司や同僚が関与していれば隠ぺいが働くが、その場合更に上に訴え、駄目なら外部に訴える。労働者という視点でいえば、組合など同じ職場のメンバーが団体で交渉する事も可能だとしてメンバーもやらないんじゃ終了


"卒業"だと円満みたいな感じだから"脱退"で良いよ。あんな所にいる必要ない。


>>delwe 普通のことを言ってるだけでも称賛されてしまう世の中、まずこれがおかしいと思う


我々興味のない無関係な一般人から見ると、犯人と職場は共犯だし、他のメンバーも共犯もしくは同じ穴の貉というのがこの問題での世間の持ったイメージ。とうの被害者については、事件で知名度や顔も売れたし、世間から見て一歩抜きんでた有名人になったので、他の芸能事務所等やテレビがタレントとして使うんじゃないかな。


裏側は、醜悪さで今話題の韓国芸能スキャンダル「BIGBANG スンリゲート事件」並にやべーんじゃねーの? /…*、盗撮、性接待、暴力、警察癒着、脱税… なんか類似点や同レベルの片鱗が見える。


罪のない人に暴力を振るった奴が不起訴ってどういうことよ?そしてそのクズを必死に擁護する社長…いっぺん地獄に堕ちてみたらどうだ


異常だわ。これが許されるってことは犯罪が許容されるのと同義


でも社長がこんなことしたって言ってくれてたからこれから社長は大ブーイング受けそうだな。


のど元過ぎれば熱さ忘れるでしらきっていこうってのが見え見えなんだよなー


今朝TVでこの娘みたけどガリガリやったがな。可哀そうに食事も出来んくらいに追い込まれてたと思われる。


>>delwe 確かに言ってることは普通のことだが、それをマスコミの電波に乗せて発言できる人がどれだけいる? その点で加藤は立派だと思うわ。


俺も社長ともめて会社を卒業した


会社が自分たちにとって不都合な発言の目立つ被害者を切り捨てたor被害者が再発防止が一向に進まない現状に見切りをつけて離脱した。さあどっち?それにしてもひどいやつれっぷりだな…余程のストレスに曝されていたのだろう


これでまだNGTとやらを応援し続ける連中ってどういう面してるのか拝んでみたいわ


10を生*ために1を切り捨てるのが管理者の責務。事務所の対応は間違っていない。こいつを救う側に立っても結局共倒れなんだから。


でもファンは、また通い続けちゃうんだろ?


安心と信頼と実績の加藤浩次


まあそうなんだけど・・対して影響もないっていう。コメンテーター様もネット世論もあれこれ語った割にNGTの逃げ切り勝ちかと。ほんと無力だなおまえら・


他者をなんとも思わず身の利益を守り切り捨てる選択をするのってサイコパスなんだって。被害者の気持ちが分からないんだって。


少なくても東京に住んでると、同じ日本国内の出来事とは到底思えない


時代が読めていないってのは多くの企業にも言えることだよな。以前なら不正をしてるのが分かってもそれを告発するのが難しかったけど、今は個人で情報を発信できるんだから何をどうやっても不正はバレるんだよ。だから誰かの犠牲の元に成り立っている、犯罪まがいのことをしている組織運営をやってる企業は今後確実につぶれていく


↑じゃあ正論ばかり言うやつを排除して犯罪にも手を貸してくれる従業員だけ残せばいいと思うが「パレートの法則」が必ず働いて、やべえ従業員の中から正論言うやつが出てくるから人を雇ってるかぎり言論統制は実質は不可能。


ここ数年ほぼスッキリしか情報番組見てないわ。


山口の卒業コメント見てきたけどコレNGTをぶち壊す決意をしたってのがホントのところに近いんじゃないかな 山口がNGTに居るのであれば事件を決算し再生することもできたかもしれんが口を閉じぬまま・正義を標榜したままグループと決別した構図 山口卒業はNGTは正義と決別した以上悪と断じられ被害者たる山口が居ない以上道義上の再生は叶わないっていう詰みの一手なのかも 


山口とNGT どちらがぶち壊す決意をしたのかは分からんけどもね


アイドルは捨て駒だっていうAKB商法の根底が露呈した事件でしたね。山口さんと、同時に脱退した2人の方々はちゃんとした運営の下で何の憂いもなく活動してほしいな。


誰も幸せになれない結果。痛み分けだったらまだ救いがあった。ファンも心から応援できないだろう。


大相撲と同じ


この対応は悪手過ぎる。AKB全体に波及しかねないぞ


×卒業 ◎解雇