ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!
芸能人ランキングへ人気ブログランキングへ
色々ありますね。
58695761_665091653952407_3052394200986844482_n

モーニング娘。タレント工藤遥(19歳)が7月10日、過去の「ミルクティーを飲む男子が許せない」発言を謝罪した。


工藤は「キリン 午後の紅茶」の新CMに起用され、11日より全国で放映開始となるが、それを前に、過去のブログでの発言「ミルクティーを飲む男子って許せない」「男の子が飲むのだけは許せないんです」「弟もそう。最近色気づいてきて、ミルクティーを平気な顔して飲んでる。ムカつく」(2014年6月)、およびラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」での同様の発言が“発掘”されることに。


午後の紅茶」といえばミルクティーも主力商品のひとつとあって、工藤の発言を問題視する声が続々、工藤はブログで謝罪する運びとなった。

10日付けのエントリー「ブログでの過去の発言について」では、「私の過去のブログラジオでの不適切な発言を、この場でお詫びします。大変申し訳ありませんでした。ミルクティーを飲む方に対する配慮に欠けた私の発言により、不快な思いをされた方々、本当に申し訳ありません。今後は、このような事がないように気をつけてまいります」とつづっている。

工藤は6月にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで“マナー違反”を犯したと炎上、謝罪していた。


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

難しいですね。




謝罪したとはいえ、ミルクティーに関してこういう差別的な発言をしたタレントは午後の紅茶のCMに出る資格なし!正直そのCMは放送しないでほしい。


酷い差別を見た


メーカー側が新CM取りやめるレベルの問題発言だろう…


それならなんだ、ドデカミン飲んでる女に男はムカつけと?


お前、それ紅茶の本場のイギリスでも同じこと言えるのか?


この人の中では、世界に人間が「自分」しか存在してないんやろなぁ…。だから「自分の常識」から外れた物事に過剰反応してると…。意外と身近にもいるから怖いんだよなぁ…。


誰かと思えば、ルパンイエローか。こんなこと言うヤツ、紅茶のCMに使うなよ。


女性が謝罪したんだぞ、女性人権団体のみなさん出番ですよ


全然関係ないけど、紅茶の本場イギリスではミルクティーなんて邪道だって話ずっと信じてたわ。むしろミルクティーの方好んで飲んでんじゃねえか! 記事については、こういうのは内定した時点で自分から先に謝っとかんとなぁ。最近はむしろカッコよく見えてきました!とか言うと流石にアザトイと言われるかもだがw


14歳のときのブログを発掘?どんなに暇ならそんなことするんだよ


あれだろう?「タピオカ専門店の厨房におじさん店員がいるのが嫌」と騒いでいた人と同じゲロ以下の臭いがプンプンする人だな


思春期真っ只中の14歳の時の発言だろ?許してやれよ。


14歳のときとか大体思春期真っ盛りで黒歴史の1つや2つぐらいあるやろ


アイスティーしかなかったんだけどいいかな?


紅茶飲む女子ってムカつく、何上品ぶってるの?気持ち悪い。って男が発言したら烈火の如く噛みついてヒスるのに「ごめんなさい。」で済ませるの?印象悪いから企業にも悪いし違約金払ってCM降りた方が良いよ。


誰だよこいつw


別にいいやんかこれくらい。


アイスティーだったらセーフだった


午後の紅茶を飲まなければいい。ただそれだけのこと。


5年前の発言今更蒸し返すほどの内容か・・・?当時14歳だし水に流してやろうよ。「子供叱るな来た道だもの」って言うぜ?


5年も前のまだまだ未熟な時期の14歳の「~むかつくww」発言をわざわざ引っぱり出して謝罪するまで叩くって人として終わってへんか


14の時のブログ発掘してってことは特撮出演で有名になった弊害やろな。ただの*の嫉妬に付き合わされて大変やな


過去の発言が今はそうじゃないとは限らんだろ?こいつは今もミルクティー男子嫌いだけどCMの金が欲しいからテンプレ謝罪してるんだろうが。


まあ、ミルクティーって産業革命時、労働者の糖分や栄養補給で女子っぽさ皆無なんだけどな。むしろ働く男の飲み物。


個人の感想やんけ


好きでミルクティー飲んでるのに14のガキにブログで「許せない」とか書かれてたら「なんでお前にそんなこと言われなあかんねん」ってなるんじゃね?つか14歳のまだ自分の発言に責任持てないような人間がSNSやらブログやらで世界中に発信できる環境ってのがヤヴァイと思う


一体ミルクティーの何がお前をそこまで掻き立てるんだ…(困惑)


5年前、14歳の時のどうでもいい発言をいまさら謝罪しないといけないとか、叩いている人も含め関わった全ての人がかわいそう


ネットでの発言には十分気をつけましょうねという見本


10代女子の5年前の発言をほじくり出して鬼の首取ったように騒ぐクレーマーババアみたいなミルクティークラスタ怖すぎやろ


ミルクティーだけじゃないんだよなぁ。この人、口が悪いのか性格が悪いのかこの若さで既に何回もやらかしてるんだよ。排他的というか差別的というか、とにかくSNSを使わせないほうがいいと思う


やはり定期的にSNSでの過去発言は全て削除しておくべきか


こういうのは事務所の人が更新したれよ


アイドルなり何なりやらせる場合には過去の発言を精査するべきだな。どこに爆弾が眠ってるか知れたもんじゃない


狭い視野で若い時代過ごした結果なんだろうな


最初「えっ、何その発言こわ…」って思ったけど14ならなあ…同じ教室に異性がいるだけでむかつく、みたいなやつが普通にいる年頃だし今さら発掘してまで叩かんでも


これといいUSJのやらかしといい本当に*な女、叩けばいくらでも埃が出て来そうだ。おそらく芸能界で長生きはできないだろう。


かわいいのう


芸能界に入ってからのブログだからなあ。未成年だし事務所が注意して見ておくところじゃないのか?今回のようにビジネス相手にも迷惑が掛かるんだし。


ジェームズ・ガン案件しらんのかー。過去の発言を取り上げるアホらしさ。過去は過去だろ?「現在」見れないのかねえ。


最近の話かと思ったら過去の記事かよそんなん発掘されて晒し上げられるのもつらいわ


今更厨ニだった時の発言をどうこうして炎上させるアンチの方がさすがにどうかと思う。 今回は謝罪した時点で許して忘れるべき内容ですわね(個人の好みの範疇でしかないので)


>過去の発言が今はそうじゃないとは限らんだろ?←そうだったとしても今それに言及してないのなら問題ないんすよ。推定無罪を有罪にして叩く方が精神的にアレですし。


誰だか知らんがまずムカつく理由はなんだ ミルクコーヒーならいいのか


いいじゃねえか個人の勝手な言い分としても聞き流しておける範囲じゃねえか。「許せないからどうなんだよ」ぐらいに聞いとけばよ。なんで「許せないなんて許せない」になるんだ。いちいちケンカ始めるんじゃねえよみっともねえ。


チャイでゆるしてくだちゃい


14の子供だったから大目にみろとは言うけど、そのころから芸能活動してるなら発言に責任持つべきだと思うけどなあ。しかしなんかルパパトってこんな不祥事ばっかじゃね?


まあ、有名になった時点で、いやその前に戦隊に出演決まった時点で過去のブログは消しておくべきだよなあ。特にこの手の偏見意見は炎上しやすいし。


ふふふ・・そんな暴言でイングランドの御ジェントゥルメンがひるむとでも?ふふふ・・ゴクゴク・・


男の娘のみるく入り紅茶なのでセーフ(狂乱


なにその思想怖い。と思ったけど5年も前やんけ絶賛厨二やしゆるしてやろう


どうせ内心見下したままだよ


中二病掘り起こされたあげく謝罪させられるとかいう罰ゲームwww


まぁアバ茶でも飲んで落ち着きたまえ


そもそもなんで男がミルクティー飲むことにこんな否定的なんだよwww炎上とかそれ以前に面白すぎるわ


他者を差別しておいて「昔の話」「若いから」って何の擁護にもなっていない上に、言われた方を再批判してるのはファンの方々でしょうか?  こういう人達が「いじめられた方にも問題がある」などと言い出すんでしょうね・・・。


嫌いって言ってるだけで差別って息巻く方がおかしいだろ。嫌悪感と差別を同列に語るバカが増えすぎだ


男もフェミみたいな騒ぎ方し始めてて日本は本格的に終わってきたな


>gui英仏の紅茶コーヒー論争はきのこたけのこ戦争の比じゃないんだよなあ


▲ 案の定「アメブロ」か。 アメブロはテレビ朝日と共同出資して「AbemaTV」を運営してる。そういう企業なんだよ。 狙って炎上ステマを「プロデュース」してるんだよ。【自作自演】【グル】って事だ。「松居一代」の糖質騒ぎもアメブロとグルだった。


アメブロ → AbemaTV → テレビ朝日


ふ・・・・・・ふざけるなよ・・・・!戦争だろうが・・・・思ってるうちはまだしもそれを口にしたら・・・・・・戦争だろうがっ・・・・・・!


14歳の頃の~って言うけど、それから全然成長してないからUSJ事件があったんだろう?成長してるなら許されるけど成長してないから許されないって話では。本人だって実際は毛ほども謝罪の意思なんて恐らくないけど、形式上謝ってるだけだぞ。


これが男性より大人の考えが出来る女性の脳ミソですw飲む方への謝罪ではなく男性のみに謝罪するのがスジだろ?やっぱり女は低能だなww私は正論しか言えないww


作家になる前の発言が問題視されて作品のアニメ化が流れたラノベ作家もいるんですよ!!まあ、今回は過去のラジオの発言だから消しようがないけど、下手な発言は未来の仕事を潰しかねないと、特に有名人は気を付けるべきだってことだな。


まあ確かにとんでもなく頭の悪い発言だと思うが、5年前の、しかも14のクソガキだった時の発言だしなあ。ミルクティーは昔から自分も愛飲してるけど、こんな大して知りもしないようなレベルの芸能人の発言などどうでもいいんだが。


中2のころからラジオやって、その発言で粗探しされるの辛そう


好きだった作品の出演者が炎上すると悲しいから発言気を付けてくれマジで


噛みつくのが5年おせぇんだよ


女子供の発言はこの通りバカなが発言が大半なので、相手が女性だからだの子供だからだのは言い訳にならん。よって大人の男性様から体罰を受けるのが当然なのです。女子供は男性様から愛の鞭で躾をされろw


>七神 あきら CMに出るんだから問題大アリだボケが。


当時のミルクティーを取り巻く環境がよく思い出せんのですが、殊更オサレでトレンディだったりしたんでしょうか


ブログとラジオで喋ってるんじゃ謝罪しても無理だろ。匿名掲示板とか匿名ツイッターとかで喋ってるんじゃないんだから。この件に限らず芸能人全体の意識の持ち方が悪すぎるわ。


拘束した工藤の前でミルクティーをぐい呑して「やめろぉ!私の前でミルクティーを飲むな!」って言わせたい。


起用された後に、起用される前のブログ引張ってきて謝罪させられるってどうなんだろう?? 個人の趣味趣向の問題でしょ? 起用する側もする前に全部チェックしないと。


「見つかったから形だけ謝罪しとかんとマズイわ!形だけ!別に考えを変えるわけじゃないけど!」って良くあるパターンだなぁ…。貫き通せばいいのに。


こいつが誰か知らんが中2病真っ只中の発言を取り上げるのはやめて差し上げろ


たとえ当時子供でもネットへの書き込みは残るから注意しましょうという事。


今後は書き込む前に深呼吸して内容を再確認してから掲載しようね?


松本人志辺りが言ったらただのお笑いになりそう


19にもなって触れるなって注意書きされてる展示物に乗って撮影して画像をネットにアップして炎上するような奴なんだから 思春期関係なくやってはいけない事が分からない脳足りんなんだと思うゾ


「本当に嫌」な気持ちが伝わって爆笑した。誰でもあるだろ、そういう他愛もない嫌で許せないものって。


謝罪すべきは「ミルクティーを飲む方」ではなく、「男性に対してそのような差別的思想を持ち、それを臆面もなく発信していた」ことじゃないの?ジェンダー差別案件だろこれ。やっぱ女性だと差別しても許されるんかね。


なんかもうワロタ。


頭のおかしい女かと思ったら14歳の時の発言かよ草 流石にこれは叩いてる奴らがヤバイでしょ


過去ログを必死に探して炎上させる暇人さんご苦労様ですw


むしろ14にもなって何々の人間が自分の好きなモノを食べてると腹が立つみたいな思考してるのが不気味だ 今現在そうでないなら別にいいけど


ミルクティーを飲む方に対する配慮というパワーワードw


中学生の頃か…まだ、自分の身の周りだけで世界が成り立ってると、一番勘違いしてる時期かなー


弟に対する文脈としても「ミルクティー飲みはじめて色気づきやがって」だろ?笑うしかないわこんなん。差別でもなんでもないわ。ただの戯言やんけ。


男は黙ってアイスティー


んで、この人誰?俺の知ってるモー娘。にいなかったぞ


すでにCMで使うイメージとしては大失敗よね?キリンさん、この人おろして別の人使ったら?マイナスだけよ、使い続けても。


別にこいつが過去に何言っててもどうでもいいけど今回は流れが悪すぎるって話だろ?CMでなきゃ別に笑って終わる話だけど宣伝するものに悪影響すぎる発言してりゃそりゃ掘り起こされるだろ。どの顔で宣伝すんだよっていう。


今まともだったらここまで言われないだろね。14の頃から今までで悪い意味で変わってないからこうやって言われてるんだから擁護するほうがおかしい。


発掘職人って凄ぇなと思いました


工藤遥のことは嫌いになっても、ルパンレンジャーのことは嫌いになんかならんし、午後の紅茶も飲む


何様やねん。男はミルクティーすら飲むなってか?これ逆だったら*気で発狂するんでしょ?


ミルクティーを飲むのにお前の許可なんざ要らん。


おバカキャラってまだ流行ってんの?w