ヘッドライン


2010年10月08日

松井玲奈ちゃんは「COBOLの1級ってマジすか」かわいいお!

松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、愛知県豊橋市出身のアイドル。ピタゴラス・プロモーション所属。

女性アイドルグループ「SKE48」チームSのメンバーである。

非常におっとりとした性格である一方で、仁藤萌乃と並ぶ、強靭な精神力の持ち主でもあり、2009年8月14日放送の『週刊AKB』において、桜金造の怪談話中に仕掛けられたドッキリで、ほとんどのメンバーがパニック状態に陥る中でも、全く取り乱すことはなかった。また、2009年11月27日放送分では、AKB激辛部において、他の3人のメンバーが一口食べただけで悶絶するような激辛ハバネロチキンを、一気に完食した。松井自身は前述の通り肉類が苦手でありながらも、店員に「激辛好きでも130人程度に1人しか完食できず、しかも一気食いをした人を見たのは初めて」と言わしめるほどであった。

『週刊AKB』の第一回中間テストで、300点中秋元才加と2位タイの280点を取った。

大のゲーマーで、特に『F-ZERO X』が好き。

SKE48二次元同好会の会員ナンバー3番。

特技はプログラミング。COBOLの1級を持っている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%8E%B2%E5%A5%88

no.001 



no.002 


no.003 


no.004 


no.005 


no.006 


no.007 


no.008 


no.009 


no.010 


no.011 


no.012 


no.013 


no.014 


no.015 


no.016 


no.017 


no.018 


no.019 


no.020 


no.021 


no.022 


no.023 


no.024 


no.025 


no.026 


no.027 


no.028 


no.029 


no.030 


no.031 


no.032 


no.033 


no.034 


no.035 


no.036 


no.037 


no.038 


no.039 


no.040 


no.041 


no.042 


no.043 


no.044 


no.045 


no.046 


no.047 


でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD]






geinow2 at 20:19│Comments(89)まみむめも | アイドル

この記事へのコメント

1. Posted by ななし可愛い   2010年10月08日 20:59
かわいいじゃねーか。
COBOLできるってところが。
2. Posted by ななし可愛い   2010年10月08日 21:03
どうせならFORTRANの方で有って欲しかった。
3. Posted by ななし可愛い   2010年10月08日 21:06
俺も情報ニ種取るのにCOBOL勉強したなぁ・・・。

4. Posted by ななし可愛い   2010年10月08日 21:19
高校の単位認定に必要で、今は全くわからんて言ってたが。
5. Posted by ななし可愛い   2010年10月08日 22:59
COBOLねぇ...。
6. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 01:46
CSのオリラジがやってる番組に出てたときが最高に可愛かった
動画の方が可愛いから本物だ
7. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 02:04
コボラーワロタw
8. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 02:35
ハゲてる
9. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 02:48
AKBやめたら売れると思う
10. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 03:28
ハゲでパーツ寄りでぞぬって…
11. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 07:13
昔のガッキーみたいだな
12. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 08:12
他人の書いた暗号みたいなソースを解読するのが苦じゃなければ、食いっぱぐれないかもな
13. Posted by 百一歩   2010年10月09日 09:29
たしかに可愛いけどアイドルとしてはめちゃめちゃってわけじゃないと思うが。
44枚目新垣に似てるな。
14. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 10:48
COBALときいて馬鹿にする奴がいるが、
COBALは世界で使われているコンピュータ言語では2位で、
時代に合わせて進化しててまだまだ使えるもの。
古い知識で叩く馬鹿が未だにいるからなー。
15. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 11:07
COBOL取るってガチだなwCとかJavaとか表面的にライトプログラミングしたいがためにCOBOLは学ぼうとは思わないだろうし。
本当にゲームやプログラミング好きなんだろうな。そこは好感持てるけどSKB?って一点でプラス要素が全部ぶっ飛ぶけど。AKB SKBってだけで生理的に嫌悪する。
16. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 11:22
昔、学生時代に二種取る時にやってたなぁ~
17. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 11:37
>>15
SaKaE→SKE
18. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 12:38
なんか台湾系の血が入ってそう
つーかCOBOLすげえな
19. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 12:39
こんだけかわいいんだったらAKB,SKEあたりはマイナス要素なきもするな
20. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 13:11
1級って何の資格だよ…
21. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 13:34
COBOLは役に立つぜ
他の言語に移った時に
22. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 13:46
金融系では未だにCOBOLは現役
23. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 14:23
COBOLでポケモン風ゲーム作った事を思い出したわ
つかCOBOLに一級二級なんてあったのか…
24. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 14:24
不自然に額の半分を隠した前髪はなんで?
25. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 16:34
※23
COBOLでポケモン風ゲームって……絶対無理とまでは言わんけど。
処理系ゆってみ?
26. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 17:12
AKB48の企画・宣伝を担当している電通
電通フループの会長:成田豊は韓国生まれの韓国育ち
韓流ブーム捏造の功績を韓国政府から表彰される

AKB48 SKE48のスポンサーはパチンコ京楽
パチンコ業界は90%が朝鮮・韓国系
SKE48が韓国ドラマ「ストライク・ラブ」撮影のため訪韓

星野みちると大堀恵が所属するAZ-ENTERTAINMENTは在日朝鮮・韓国人タレント専門の事務所
大堀恵のマネージャーは在日韓国人の 金 成徳

週刊AKBのプロデューサーも在日3世韓国人の電通社員 金 永振

AKB48公式HPから「よぼせよーーー」と韓国語&クレジットカード情報が
ファンにメールで韓国の取引先と間違い誤送信される

秋元康は東京ドームで「韓流フォーカード~FOUR OF AKIND~」を総合演出したり
イ・ビョンホンの日本でのイベントや楽曲のプロデュースもこなす

AKBメンバーの主力に在日や帰化人が多い
27. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 18:32
韓国で売れないのを輸出するのはいいかげん止めて欲しい。在日オールスターの負け犬ヨイショ番組ばかりでテレビつまらないじゃん。せめて、ルックスだけでも人並みを揃えてw
28. Posted by ななし可愛い   2010年10月09日 23:51
左右の目の形が違うので、見ていると不安感に襲われます
29. Posted by ななし可愛い   2010年10月11日 16:01
へぇーCOBOLって20年くらい前に流行ってたよね。20年くらい前に勉強したわ。
30. Posted by ななし可愛い   2010年10月12日 23:50
>>26

お疲れ
31. Posted by ななし可愛い   2010年10月17日 12:45
ケツアゴって言ったヤツ表出ろよ
32. Posted by ななし可愛い   2010年10月17日 17:34
COBOLって今で言うとPHPみたいなもんでしょ?
言語オタには馬鹿にされてるけど、実際には一番使われてるという。
33. Posted by あ   2010年10月17日 20:45
枕出来なくてAKB首になっても、銀行オンラインの運用保守で食いっぱぐれは無さそうだな
34. Posted by ななし可愛い   2010年10月20日 20:46
今時COBOLてwwwwwww
アイドルだからかわいいが、プログラマだったら笑われるよ。
35. Posted by ななし可愛い   2010年11月05日 05:33
>>26
もう大堀恵はホリプロだよ。
36. Posted by ななし可愛い   2010年11月19日 01:30
もっとお色気画像を出せよ
37. Posted by ななし可愛い   2010年11月22日 15:58
COBOLのことがえらい話題になってるけど
ただ単に商業高校出身ってだけだろ?

自分で選んだんじゃなく、授業でやっただけ。
1級ってのも全商の1級だろ。
あんなもん、クラスの9割方取る資格だよ。
38. Posted by ななし可愛い   2010年11月25日 19:57
>>37
確かにこれなら誰でも取れるな。簡単すぎ
ttp://www.zensho.or.jp/kakomon/H22/43joho/43_1Qp.pdf
39. Posted by ななし可愛い   2010年12月05日 02:25
この子美人だわ
40. Posted by ななし可愛い   2010年12月18日 16:20
商業高校なら学科によるけど授業でとるからな
頭いいやつは受かるしね
41. Posted by ななし可愛い   2011年01月03日 04:54
受託で銀行系システムやった時に
PL1やCOBOL使ったがマジキチ言語
だった
42. Posted by ななし可愛い   2011年01月04日 16:31
メンヘラみたいで怖い
43. Posted by ななし可愛い   2011年01月05日 13:00
じゅりなとセットのイメージだったから中学生と思ってた。19歳の肌じゃねぇな。
44. Posted by ななし可愛い   2011年02月02日 19:34
松井玲奈ちゃんはAKB唯一の天使
45. Posted by ななし可愛い   2011年02月06日 13:14
玲奈たあああああああん
世界一可愛いよっ!
46. Posted by ななし可愛い   2011年02月15日 17:14
4 玲奈ちゃん
47. Posted by ななし可愛い   2011年02月25日 22:52
>>44
松井玲奈はSKE。肝に命じとくように。でも天使ってのには同意^^
48. Posted by ななし可愛い   2011年02月28日 01:17
5 もう、最高ですね!
I love 玲奈!
49. Posted by ななし可愛い   2011年03月01日 12:15
綺麗な子ですね~
50. Posted by ななし可愛い   2011年03月15日 08:08
5 ですよね~
わかります。
51. Posted by ななし可愛い   2011年03月16日 13:39
鼻が整形
52. Posted by 可愛い^^   2011年03月25日 20:41
そんな事はないよ、
53. Posted by 玲奈可愛いい   2011年03月25日 20:47
玲奈可愛い~な~あ目とか@髪とか@口とか@笑顔(*´∀`*)とか@ウインク(^_-)-☆とか@クールな時とか、全部可愛いな~☆彡
54. Posted by ななし可愛い   2011年04月10日 15:40
笑顔が不気味
55. Posted by ななし可愛い   2011年04月27日 16:26
ljl
56. Posted by ななし可愛い   2011年04月27日 16:27
かわいい
57. Posted by ななし可愛い   2011年04月30日 17:14


うちの学校で部活の先輩いってたけどCOBOL1級は授業をまじめに聞いて努力しないと落ちるっていってたぞ。


その先輩、頭いいらしいし


COBOLなめんな

58. Posted by ななし可愛い   2011年05月01日 10:09
COBOL1級とってるってすごいよ
59. Posted by ななし可愛い   2011年06月02日 15:08
劣化版ガッキー
60. Posted by あ/   2011年06月04日 23:59
玲奈ちゃん大好き

ゲキカラ超かっけぇ
61. Posted by ななし可愛い   2011年06月09日 22:32
キショ
62. Posted by 彩香シャン   2011年06月18日 15:24
松井玲奈めっちゃ好きー^^
可愛すぎるっww

ゲキカラの時ゎ
かっこよすぎるww

後演技うまいっ^^

もぅ最高すぎる☆゜
63. Posted by 彩香シャン   2011年06月18日 15:27
玲奈ちゃん大好き!!

ずぅーとっ応援してるよ(*^^)v
頑張れっっ
玲奈ーーーーーww

64. Posted by ななし可愛い   2011年06月21日 15:17
プログラミングができる女ってブスしかいないと思ってた。
65. Posted by ななし可愛い   2011年06月21日 21:38
玲奈ちゃん最高
66. Posted by ななし可愛い   2011年06月27日 21:48
パーツを地味めにしたガッキーみたいな印象
声優さんみたいな地味さ
でもゲキカラ好きだよ
67. Posted by 彩香シャン   2011年07月01日 19:28
松井玲奈すきすきだぁいすきww
68. Posted by ロリ好きエロ親父   2011年07月03日 07:53
元アイドリングの加藤沙耶香ももってたな


松井玲奈ちゃんのほうがいいねぇ〜

69. Posted by ななし可愛い   2011年07月15日 06:21
RよりJだろ
70. Posted by ななし可愛い   2011年07月23日 01:13
COBOLできんの!?
AKBに興味もっちゃいそう
71. Posted by ゆなち   2011年08月18日 17:06
5 れなちゃん可愛いすぎる★
72. Posted by ななし可愛い   2011年08月18日 20:25
やばいwカワユすぎるわw
笑顔が素敵だぜ!
73. Posted by ななし可愛い   2011年09月17日 07:45
高級言語ならcobolだろうがfortranだろうが難易度は低いよ。
cobolのPGが少なくなってるから、やたら持ち上げる奴が現れるのも、cobolの特徴だな。
74. Posted by 可愛い   2011年09月24日 14:21
可愛すぎるー。
ゲキカラ最高。
75. Posted by ななし可愛い   2011年10月01日 07:08
情報系(旧商業系)の高校行ってたらCOBOLくらいやらされるだろ。
76. Posted by ななし可愛い   2011年10月01日 09:19
COBOLはそのうち絶滅すんじゃね
77. Posted by ななし可愛い   2011年10月01日 10:23
どっかの銀行かなんかで新規案件をCOBOLにしたっていう気の狂ったニュースを見たな。
まあなんだかんだで生き残るんだろうねぇ。
78. Posted by ななし可愛い   2011年10月01日 11:18
ブサ・・・
79. Posted by zymoboardingis   2011年11月27日 05:25
たったこれだけです。
監査を行わなければならない。
(体調を崩されている方が多いようです。
写真やイラストを活用したオリジナルデザインのアイテムをご提案もございますよ。
80. Posted by generationer   2011年11月27日 09:08
逸話はこれぐらいにして、本題に戻る。
やっぱり、話は最後まで聞かなきゃだめですな。
去年は、有酸素運動のみで、20分未満ではやらないも同じで、空腹時は厳禁でした。
「礼儀正しくて気に入ったそうで、独身のおねーさんを会わせたい」と言ってきてます、と。
81. Posted by サプリメント 飲み方 時間|バイアグラ 格安   2011年11月28日 02:20

そのくせお金だけ高い。
人で漆黒の闇の大自然に包まれている、そんなことは初めてだった。
何々、私は何か悪いことした?
はじめまして。お元気ですか? ブログ復帰されるのを期待しておきます(>_<)
そいいやどうしてるかな~との思いで~
本ブログでは、「ウェブログ」「ブログ」そして「トラックバック」の意味や活用方法について、なるべく分かりやすく解説しています。まずは下記のコンテンツからお読み下さい。
そいいやどうしてるかな~との思いで~
83. Posted by hatedbid   2011年11月29日 12:09
原因及び改善策を教えてください。
」と書かれていました。
千鶴の店千鶴、孝太郎は買い物に出かけるすると太。
84. Posted by irhissar   2011年12月01日 20:54
他の方には、悪いグルーも、自分にはベストだったり、その逆も、ありえます。
安定回線ならなんでもいいかな。
85. Posted by ななし可愛い   2012年01月10日 20:04
あざとすぎる。
わざわざCOBOLを選ぶって、特定の人種のうけを狙ってるとしか思えない。
86. Posted by 高校OB   2012年02月06日 05:33
勘ぐりすぎw

既出の通り全商の情報処理1級のことであって平均点レベルの成績があれば卒業までに取れる。
必須カリキュラムだから持ってるのが普通なんだよ。(取れなきゃ5段階評価の3以下確定)

その他のメンバーがバカ過ぎてインテリに見られて可哀想だな。
87. Posted by ななし可愛い   2012年02月09日 21:56
なんか、玲奈を見てると切なくなる
88. Posted by 畜生   2012年08月10日 21:38
ええい!!!
玲奈可愛いな畜生!!!
愛してる!!!
89. Posted by 俺は天災   2013年04月26日 01:41
COBOLの1級ってなんやねんw
この人のwikiを見たけど、1級は全商のやつだろ?

コメントする

名前
 
  絵文字