2006年07月02日

しばらく別のブログでやっていくつもりです。

しばらくは、こちらのブログを更新していきますので、よろしければブックマークの変更をお願いします!


geisha7 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月17日

恋から愛へ

fa702679.jpgさぼてんちゃんの仲間が増えました!

根も茎もしっかりしたひまわりちゃんです。こちらには、毎日水をあげています。


さて、音楽に対する思いが、恋から愛に変わった。そんな気がします。
これから先、どんなものをつくっていくんだろう?自分でも想像がつきません。
なんか楽しみだな。


今、英語詩の曲を作成中です。仕上がったら、7月1日のライブで歌いますね。


あと、近いうちに、別のblogに変えるかもしれません。


<今日の食事>
朝:パッションフルーツと杏のジャム、紫の野菜ジュース、食パン
昼:鯖の塩焼き、胡麻だれうどん、ワカメの味噌汁
夜:茄子の味噌汁、ブルーベリーヨーグルト、ゴボウと牛肉の煮物?、キャベツ、アスパラご飯


geisha7 at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(4)

2006年06月13日

うさぎパン

18ec3d1c.jpg今日のランチのうさぎパンです。かわいいでしょ
耳は苺ジャム、顔の中はカスタードクリームが入っています。
お・い・ち


さて、昨日のオーストラリア戦、残念でした。次はきっと勝てるよ。18日も、マア・チャンは応援します!


<今日の食事>
朝:食パン、パッションフルーツと杏のジャム
昼:うさぎパン、カツサンド、枝豆サラダ
夜:トッポギ、サラダ、梅酒お湯割り、海老の天ぷら、キスの天ぷら、うどん


geisha7 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月12日

感謝してます。

毎日のようにいろいろな方に会って、温かい心遣いをいただいて、感謝する日々です。

今までは自分の目標ばかりみていて、それを第一優先にして生活していました。寄り道しないでわき目も振らず、進みたい方向だけをみて前進しなければいけないと思っていました。
でも、最近は心に余裕がでてきたのかな?他のものもたくさんみたりきいたりしたいな、とか、音楽以外の部分も楽しくなってきました。

いい方向にきたのか、よくない方向にきたのか、わからないけど、今はこんなマア・チャンです。

どういう生き方がいいのか、全くわかりません。永遠に探し続けそうです。


と、書きましたが、音楽活動に変化はありません!音楽やめるとかそういうのではありませんよん。

この流れで、次回ライヴのお知らせです。


日時:7月1日(土)19:00スタート
  出演は、一番目です。

場所:四ツ谷コタン

他出演者:寺門一憲 黒羽ヒロユキ 原淳

形態:ソロ

チャージ:なし(お店での飲食代のみご負担お願いします。コタンは、いろいろな食べ物メニューもあります。店長の手料理です。おいしいよん。インスタントではありません!)


<今日の食事>
朝:なし
昼:炊き込みご飯、中華サラダ
おやつ:ロールケーキ、パンケーキ、天津甘栗的栗羊羹、黒豆、干し梅、昆布、蜜蘭香単叢(樹齢20年)、宋種蜜蘭香単叢(樹齢200年弱)、黄枝香単叢、貢品単叢等
夜:炊き込みご飯、サラダ、エビ団子っぽいもの






geisha7 at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月10日

サボテンちゃん

d1fe0078.jpgかわいがってるサボテンちゃんです。

四年ぐらい育てられてて、とにかく天に向かって伸び続けています。すごいでしょ。

マア・チャンは、途中から加入で、週一回の水やりをやる育成部長をしています。(メンバーは、全部で三人。)


ひょろひょろで、最近は危なっかしいのです。。。
ストローで支えてみました。

geisha7 at 01:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月08日

復活してます

d7943269.jpgこの味のミンティア、しばらく姿を消していて、とてもさみしかったマア・チャン。
また?って、落ち込んでいました。(お気に入りのものが、販売を終了してしまうことが多いのです)

でも先日みつけて、即買い!


毎日やりたいことがたくさんあって、時間が足りません!

geisha7 at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月03日

恵比寿写真館3

3efc844c.jpg恵比寿様像のそば。

「えー、なくなっちゃうの!?」と思ったら、駅ハンタイガワへオヒッコシだそうです。

geisha7 at 17:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

恵比寿写真館2

e2f11af8.jpgガーデンプレイスはお掃除中
ゴシゴシ

東京都写真美術館へ。
マイケル・ケンナさんの作品(マア・チャンの写真の先生の高井先生オススメ)や報道写真をみてきました。

ケンナさんの世界は、とてもすばらしかったです!ダイスキ。
ケンナさん、出身はイギリスのリバプール近郊だそうです。ジョン(・レノン)の近くじゃん!


<今日の食事>
昼:ロッテリア(豆腐とヒジキのハンバーガー、ポテト、コーンスープ)
おやつ:梅ジュース、バナナん
夜:未定

geisha7 at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

恵比寿写真館

27b093bd.jpgくるくる植木

geisha7 at 17:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月31日

スキンケア

c3217664.jpg長い間肌がかぶれていましたが、画像のシリーズにしたら調子良いです。(シュウ ウエムラ。真ん中の、小さくてフタが黒いものだけ違う)

いろいろ試して、やっと会えた。何をつけてもかぶれて痒くて、ほんと大変だったんです。。。辛かった。。


さて、今日は久々にジムへ。約一ヶ月ぶり。
プールは、三ヶ月ぶり。レーシックの手術後一ヶ月はプール禁止なので、もっと早く復帰できたはずなのですが、なんか恐くて。。。

プールからあがって鏡をみたら、少し充血。先生のアドバイス通りに、ピンクのフタの目薬を点眼。(消毒の効果のあるもの。過去の日記に画像あり)

今日はぐっすり眠れそうです。そして、明日から新曲の直しの続きをします。

オヤスミナサイ


<今日の食事>
朝:いつもの
昼:ampmのオムライス
おやつ:アンジェリーナのソフトなクッキーとゼリー
夜:麻婆豆腐、サラダ
夜食:かっぱ巻き、かんぴょう巻き

geisha7 at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)