芸スポくいーん

当サイトは2ちゃんねる芸スポ速報+板等のまとめサイトです。

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 22:17:13.46 ID:???*.net
先日、ANGRAのギタリスト、キコ・ルーレイロの加入を発表したメガデス(Megadeth)。昨年末に脱退した前任ギタリスト、クリス・ブロデリックの後任候補として元メンバーのマーティ・フリードマン(Marty Friedman)も挙がっていたようです。

マーティはアルゼンチンのラジオ局Vorterixで行われたインタビューの中で復帰を打診されていたことを認めていますが、「いまメガデスに参加する理由がない」として断ったことを明らかにしています。

インタビューの中でマーティは、ドラマーのニック・メンザが、メガデスを昨年に脱退したショーン・ドローヴァーの後任として復帰寸前だったと発言していることに触れ、

「ニックの話については何も知らないし、彼が何を言ったのかも知らない。でも、これだけは話せるよ。もちろん、僕はメガデスに参加するよう誘われた。今回だけじゃなくて、これまで何度もね。だけど、いまメガデスに参加する理由がない」

「バンドに空きがあるからといって“おお、今がメガデスに加入するチャンスだ”という意味になるわけじゃない。僕にはそれをする絶対的な理由はないんだ。でも(デイヴ)ムステインと(デイヴィッド)エレフソはとても親しい友人だよ。兄弟のように彼らを愛している」「2人は新しいことをする方が良いと思う。過去を追う理由はない」といった内容をコメントしています
 
 

引用元:【音楽】マーティ・フリードマン、メガデスへの復帰を断っていた


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 12:26:20.80 ID:???*.net
将棋のプロ棋士5人と、コンピューターの将棋ソフトが対戦するイベント、「電王戦」の最終局が東京で行われ、対局が始まって僅か49分でコンピューター側が負ける異例の展開となりました。

電王戦でプロ棋士側が最終的に勝ち越したのはこれが初めてです。

将棋の「電王戦」はプロ棋士5人と、5つの将棋ソフトが対戦する団体戦です。これまで2勝2敗で11日の最終局を迎え、東京・渋谷区の将棋会館で阿久津主税八段と、将棋ソフトの「AWAKE」が対戦しました。対局は、開始から僅か49分の午前10時49分、将棋ソフト側が21手で投了する異例の展開となりました。

電王戦は団体戦の形になった2年前の大会からプロ棋士は通算、2勝しかしておらず、コンピューターが圧倒的な強さを見せていました。

ことしは、一局目と二局目でプロ棋士側が連勝したあと、コンピューター側が2連勝して巻き返していて、イベント始まって以来、プロ棋士側が最終的に勝ち越したのはこれが初めてです。

阿久津主税八段は「AWAKEは中盤から終盤にかけて強いので序盤が勝負だと思った。これまでの対局で優勢を読むのが人間より早いと感じていて、実際に戦ってみてもかなり強いと感じた。勝ち越しがかかるなかでの対局でかなり緊張し、最後の一手を打つまで優勢は確信できなかった。勝ててよかった」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150411/k10010044851000.html
将棋電王戦FINAL 第5局 阿久津主税 八段 vs AWAKE
http://www.nicovideo.jp/watch/1428128959
放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199947253
『将棋電王戦FINAL』特設サイト
http://ex.nicovideo.jp/denou/final/
公式動画 電王戦FINALへの道
https://www.youtube.com/user/denou
http://ch.nicovideo.jp/denousen/video
ツイッター 電王戦FINAL現地からの声
https://twitter.com/denou_ntt
ニコ生 将棋公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/shogi
img_top_header_01

引用元:【将棋】『電王戦FINAL』第5局 阿久津主税八段、ラストを勝利で飾りプロ棋士が初の勝ち越し!「AWAKE」開発者が開始49分、21手で突然投了


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 07:25:13.33 ID:???*.net BE:287993214-2BP(1012)
10日、防衛省はFacebookページに、アグネス・チャンの南スーダンを訪問を掲載したが、アグネスへの批判コメントが殺到している。

投稿によると、4日に「日本ユニセフ協会親善大使であるアグネス・チャン氏が南スーダン派遣施設隊の宿営地を訪問しました」とあり、アグネスが、南スーダンに派遣された自衛隊員や、スーダンの孤児院の子どもたちと一緒にいる写真が掲載されている。

この記事には「いいね!」が約2700件以上と、多くの閲覧があるもの、100件以上ものコメントは、この記事を評価する書き込みは皆無なのだ。

実際に書き込まれたコメントの大半は、アグネスへの批判で埋まっており、さらに、その各批判コメントを支持する「いいね!」が数十件ずつ押されている状態だ。
 
 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9993820/
no title

引用元:【芸能】防衛省のFacebookにアグネス・チャンが登場 コメント欄が荒れる事態に


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 08:07:17.71 ID:???*.net
“打倒ミヤネ屋”を掲げてこのほどスタートしたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」、関東に進出したTBS系「ゴゴスマ―GO GO!Smile!―」が、見事なまでに返り討ちに遭っている。いずれも「情報ライブ ミヤネ屋」と同じ平日午後1時55分開始の帯番組。とりわけ「ゴゴスマ――」は1・8%という低視聴率を記録する惨敗ぶりで、関東ではゴールデンウイーク明けにも消滅し、TBSが元の再放送番組に戻すとの情報が早くも出ている。

「2%台では毎日、カネをドブに捨てているようなもの。スポンサーからもクレームが入って、早くもゴールデンウイーク明けにも再放送番組に戻すことで検討に入ってますよ」と嘆くのはTBSの制作関係者だ。

「ゴゴスマ――」は、2年前からTBS系列の名古屋のCBCテレビが制作し、東海3県を中心に放送していた主婦向け情報番組だった。

「CBCの石井亮次アナウンサーがメーンMCで、東進ハイスクール講師の林修氏やプロフィギュアスケート選手の鈴木明子、山口もえ、ジャニーズJr.らがレギュラー出演する番組で、東海3県では視聴率が良かった。そこに目を付けたのが、お昼12時前後でトップの番組につなげたかったTBSだったのです」と言うのは制作会社プロデューサー。2009年にスタートした「ひるおび!」(平日午前11時~午後1時50分)は、午前11時55分からの第2部が昨年、年間平均視聴率6・7%を記録し、同時間帯で3年連続1位となった。

「この視聴率なら、人気のある後番組につなげれば『ミヤネ屋』を抜くのも夢じゃないと、それまでのバラエティーやドラマの再放送をしていた枠に『ゴゴスマ――』を持ってきた。満を持して3月30日から放送エリアを拡大したんです」(番組関係者)

同日スタートした「グッディ!」とともに、ミヤネ屋の牙城を崩そうとしたが、あえなく返り討ちにあってしまった格好だ。

「この日はミヤネ屋の7・3%に対し、初回だった『グッディ!』は前半の第1部が3・6%、『ゴゴスマ』は2・9%。翌31日には『ゴゴスマ』は1・8%に落ち込んだ。その後はフジ、TBSとも2%台をうろうろするばかり。今後もミヤネ屋には、とても及ばないでしょう。『グッディ!』はメーンMCが安藤優子ですから、突発事件などニュース次第でミヤネ屋を抜くチャンスはありますが、スタートでつまずいた『ゴゴスマ』には、ミヤネ屋を抜く材料が見当たらない。TBS上層部が早くも『再放送番組を流す方が無難』と判断したのも致し方ない」(民放関係者)

異例の地方発出世番組だったが、撤退も異例の早さになりそうだ。
 

引用元:【テレビ】TBS系「ゴゴスマ」GW明け打ち切りも


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 07:35:38.10 ID:???*.net
官邸からの圧力があった――「報道ステーション」のコメンテーターだった古賀茂明氏に“番組降板”の真相をバクロされたテレビ朝日は、いまだに混乱が続いている。「報道ステーション」の打ち切り説も流れている。

圧力をかけたと名指しされた菅義偉官房長官は「まったくの事実無根」と否定しているが、すでに昨年末、安倍自民党が「報道ステーション」に“圧力文書”を送りつけていたことが分かった。この文書にテレビ朝日は震え上がったという。本紙はそのペーパーを独自入手した。

文書が送りつけられたのは、2014年11月26日。11月21日に衆院を解散した直後だった。自民党の福井照報道局長の名前で、「報道ステーション」の担当プロデューサーに送られている。

文書は、〈11月24日付「報道ステーション」放送に次のとおり要請いたします〉というタイトルがつけられ、〈アベノミクスの効果が、大企業や富裕層のみに及び、それ以外の国民には及んでいないかのごとく……〉と番組を批判し、さらに〈放送法4条4号の規定に照らし……十分な意を尽くしているとは言えません〉と、放送法まで持ち出して牽制している。

テレビ朝日は相当ビビったらしく、安倍自民党に“恭順の意”を示すためか、その後、担当プロデューサーには異動を命じている。異例の人事だった。

「自民党は11月20日、在京キー局各社に対し、中立な選挙報道を求める、いわゆる“圧力文書”を送っています。その直後、“番組”に対してまで文書が送られてきたことで、テレ朝は真っ青になったはずです。自民党からの文書の趣旨は、テレ朝の中堅幹部のなかで周知徹底されました」(テレ朝関係者)

しかし、権力がメディアを脅し、報道機関が屈しているとしたら恐ろしいことだ。

「放送法を持ち出し、中立に報道しろと要請するのは“こちらは目を光らせているぞ”という威嚇に等しい。どうかしているのは、テレ朝以外の報道各社です。これは他人事ではないですよ。なぜ、問題にしないのか。いま傍観していたら、圧力はどんどん強まる一方です」(政治評論家・山口朝雄氏)

自民党とテレ朝は、それぞれ文書を送り、受け取ったことを認めた。この国のメディアは、正念場に立たされている。
 

引用元:【テレビ】やっぱり…「報ステ」に自民党が“圧力文書” その後に異例人事


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 22:09:55.85 ID:???*.net
鈴木奈々が夫婦別姓について調査…福島みずほ議員に対し「愛はあるんですか?」

 10日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で鈴木奈々が、夫婦別姓について調査し、たびたび失言をする場面があった。

 番組では「鈴木奈々でも分かる 主婦が気になるニュース 夫婦別姓の良い所・悪い所」と題し、鈴木自らが街頭インタビューや、国会議員への取材した様子をVTRで紹介した。

 一般の夫婦の声を聞く街頭インタビューでは、「結婚したんだなって思える」という意見に鈴木は「わかる~!」と興奮気味に同調した。本名では、夫の名字の鈴木は夫婦同姓賛成の意見に対して激しく共感していた。

 その後、鈴木は、夫婦別姓で事実婚だという福島みずほ議員に話を訊いた。福島議員は、夫婦別姓を認める法律については、別姓にするか同姓にするかの選択肢が増えることを説明したうえで、自身は賛成派であることを鈴木に話した。

 福島議員は現在、婚姻届を出さずに出産し、パートナーとの共同生活をおくっていると言い、子供はパートナーの名字を名乗っていることを明かした。

 鈴木が夫婦別姓を選んだ理由を訊ねると、福島議員は様々な理由があったと断ったうえで「彼の姓になりたいと思わなかった」と語り、またパートナーも名字が変わることに抵抗があったため別姓なのだと答えた。

 すると、鈴木は「愛はあるんですか?そこに」と質問したが、福島議員は「逆に、愛がないと続かないね」と即答した。愛はあるが結婚届を出さなかったという福島議員に、鈴木は「それ不思議!」と、驚きの声をあげた。

 一方で、福島議員は夫婦別姓が、働く女性のキャリア保護の観点からデメリットが多いことを指摘した。番組では鈴木を例にあげ、鈴木奈々ではなく本名に変更してしまうと、それまで築いたタレントとしての知名度など「キャリア」を失う可能性があると解説し、それは芸能人に限らず一般の働く女性すべてに当てはまるという福島議員の見解を説明した。

 鈴木も自身の状況を考え「ある意味私も夫婦別姓」「福島さんの話を聞いていると夫婦別姓にしたくなりました」と理解を示し始めた。

 さらに、福島議員は、仕事面だけではなく、結婚や離婚する際に名字が変わることで、免許証や保険証、金融機関など、さまざまな変更届けを出さなくてはならないが、別姓が認められることで、そうした手続きをしなくて済むというメリットを説明した。

 すると、鈴木は「確かに離婚するのも楽にできそう」と、とんでも発言をし、これには福島議員も「そんなことはない。離婚はしない方がいい」と、ツッコミを入れてフォローする場面も。

 そして鈴木は、24年間、夫婦別姓で事実婚を続ける一般女性へのインタビューも敢行した。その一般女性が、死んだ後は同じ墓石に収まらずに散骨してくれればいいと語ると、鈴木は「私は旦那さんと(同じ墓に)一緒に入りたいです!」と力説した。
 
 
トピックニュース 
http://news.livedoor.com/article/detail/9993371/ 
8539c8509a339802db92cf6a81ea099c

引用元:【テレビ】鈴木奈々が夫婦別姓調査で「離婚するのも楽そう」などと失言連発 ―「バイキング」


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 21:35:28.55 ID:???*.net
人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)は10日、ペットボトルのキャップを集めてリサイクルしているNPO法人「エコキャップ推進協会」が、2013年9月からキャップの売却益を世界の子どもたちのワクチン代に寄付せず、障害者の雇用支援に取り組む団体への寄付に充てていたことについて、ツイッターで謝罪した。

田村は「皆さんに寄付して頂いたキャップがポリオ撲滅に使われていなかったと言う事です。しっかりとした団体だと信じていたのですがガッカリです…今回、協力して頂いた皆さんの気持ちを踏みにじる形になってしまった事、ペットボトルのキャップを集める運動の代表としてお詫びいたします。申し訳ございませんでした」と連続してツイート。

田村はインターネット個人制作番組「淳の休日」上などで、ポリオ撲滅運動を2011年から展開していた。
 
20150410-00000143-sph-000-9-view

引用元:【芸能】ロンブー淳、寄付の異なる利用実態に謝罪「お詫びいたします。申し訳ございませんでした」


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 19:56:55.19 ID:???*.net
「巨大地震が4月12日にくる」という予言がネット中を駆け巡っている。

 これは、以前トカナでも紹介したゲリー・ボーネル氏の著書『日本人が知って変えていくべき重大な未来』(ヒカルランド)に掲載された予言なのだが、これに加えて10日朝、茨城県鉾田市の海岸に約150頭のイルカが打ち上げられたニュースが舞い込んだことで、「当たってしまうのでは?」と話題に拍車がかかった。

 これについて、読者にはお馴染み、地震予知に詳しい百瀬直也氏に聞いた。

「ゲリー・ボーネル氏は、『アカシックレコード』という人類の意識集合体にアクセスして予言を行い、1995年の阪神・淡路大震災も的中させたという米国人ですね。今、まさに日本に来日されていますが、フェイスブックで更新された『ゲリーから地震に関する最新情報』などを読む限り、12日に大地震がくる可能性は低いのではないでしょうか」

 たしかに、その記事の内容を読む限り、東京に渦巻いていた強烈なエネルギーが小さくなっているとある。さらに『最初にこの地震を予知したのは数年前のことです私は明確に、東海地方の地震が起きる日付と場所を見たのです。私はアカシックレコードの情報から2014年から2018年までのこれから起きえる地球のイベントについての講演をし、その内容は2014年の半ばに出版されました。そして、去年の12月、アカシャにおいて、そのイベントに関する情報の正確性が失われました』(原文ママ/株式会社ゲリーボーネル・ジャパン フェイスブックページより)と記載されている。なんだか曖昧な表現ではあるが、「4月12日に地震がきます」と語っていないことは確かだ。 

 また、百瀬氏はこう続ける。

「私が長年研究してきた地震予知のデータを見ても、大地震を日にちまで当てたケースは今のところ思い当たりません。いい意味で、今回の予言は当たらない可能性の方が高いのではないかと思っています。しかしながら、茨城県のイルカの大漁打ち上げは地震の前兆である可能性を否定しきれません。なぜなら、東日本大震災の1週間前、2011年3月4日夜に、茨城県鹿嶋市の下津海岸で、クジラ52頭が打ち上げられていたのが発見されているからです」 

 地震と動物の異常行動は、必ずしも関連するとは言いがたい。だが、こうした3.11での前例を教訓に、地震に備えておくことは無駄ではない。予言も同じだ。当たるか外れるかは12日にならないと分からないが、本当に起きてしまってから焦っても、もう遅いのである。
 
 

引用元:【国内】「巨大地震が4月12日にくる」ネットで話題の予言は当たるのか・・・打ち上げられたイルカとの関係は?


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ