「海と日傘」

塚本です
昨日(5/27)、「海と日傘」反省会&打ち上げに参加させていただきました。これで本当に海と日傘、打ち上がりです

思えば稽古に初めて参加させていただいたのは2月で、まだ真冬のコートを着ていました。参加します、とは言ったものの、ほぼ初めましての方ばかりで、とても緊張しながら行ったのを覚えています。
正直、稽古中は大変なこともいろいろありました。自分がどうしたらいいのか、私にできるのか、と、どこかに迷い込んでしまったこともありました。でも、劇団員の皆さんをはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、この公演に関わったすべての皆さんに支えられて、大変だったこと以上に、楽しく参加させていただきました。

パンフレットにもありましたが、今回の作品は'不器用な小説家と病弱な妻を中心とした夫婦の物語'で、私はその妻の佐伯直子役で出演させていただいたのですが、私がどうしたということではなく、共演者・スタッフの皆さんがヒロインなんだから、とホントに本当に盛り上げてくれて、自信を持ってと送り出してくれて、私を直子にしてくれました。そして何より、'夫婦'の夫である洋次さんが私を妻にしてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までお芝居やってきて、こんなにしっかり誰かと夫婦役というのをやったのは初めてだったので、新鮮でしたし、1つのものを一緒に作ってこれたことはとても充実した日々でした。

素敵な作品と、ステキな仲間に出会えて良かった!

本当に幸せな時間でした。

ありがとうございました♪


gekidan25gekidan25  at 23:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

番外編:「海と日傘」公演終了しました。

私(塚本)が出演させていただきました、

劇団静芸公演「海と日傘」

無事公演終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、支えてくださった皆さま、
頑張ってね、と送り出してくれた劇団のみんな、ありがとうございました

本番から1週間ちょっと。これは毎回感じることなんですが、公演がずいぶん前のことのような
気がする、という何とも不思議な感覚に陥っています。急に稽古がなくなったりするから、なのでしょうか

人生初の客演を終え、ほっとしたような少し淋しいような、そんな感じのゆるゆるとした時間を
過ごしています。

でもでもとりあえずは、本当にありがとうございました

IMG_1166

IMG_1167



gekidan25gekidan25  at 22:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

番外編:稽古最終日。

塚本です*\(^o^)/*本日「海と日傘」稽古最終日でした。3ヶ月通った静芸studioでの稽古も終わり。本番になるべく近いように組まれたセットで稽古させていただいて、なんて恵まれた環境なんだろう、と。本当にステキな稽古場でした。

さて、いよいよ日曜日には本番です。体調をしっかり整えて、準備万端にして、日曜日を迎えたいと思います?(^?^)?

皆さん、ぜひ観にきて下さいね^_^


gekidan25gekidan25  at 23:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

1週間切りました。

劇団静芸公演「海と日傘」に出演させていただく塚本です^_^
いよいよ1週間切りました。ラストスパート。ステキな作品を届けられるように、走り抜けたいと思います。


gekidan25gekidan25  at 23:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

劇団員出演情報

かなりお久しぶりな更新になってしまいましたが今日は劇団員の客演情報のお知らせです。

劇団員の塚本が、劇団静芸さんの公演に出演させていただきます
とっても素敵なお話です。お時間のある方、ぜひご来場ください

2017年 劇団静芸本公演
「海と日傘」
2017年5月14日(日) 開場:18:00 開演:18:30
静岡市民文化会館中ホールにて
入場料:一般 2,000円(当日+300円)  学生:1,500円(当時+200円)


もっと詳しい内容はぜひ静芸さんのHPをチェックしてみて下さい
「海と日傘」の公演情報はこちらをクリック

http://shizugei.jp/2017/02/18/2017-05-14-%e5%85%ac%e6%bc%94%e3%80%8e%e6%b5%b7%e3%81%a8%e6%97%a5%e5%82%98%e3%80%8f/

IMG_1079

IMG_1080





gekidan25gekidan25  at 12:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!