演劇サークル*アスタリスク*ブログ

なーんか忘れてる気がする。
なーんか眠れない。
そうだ、ブログを書かないと。

ということで初めましての方は初めまして。
ご無沙汰さんの方はご無沙汰しております。

演劇サークルアスタリスク、
役半年ぶりのブログ更新はワタクシ駒田でございます。

第六回公演、微少女戦隊サーティーズから早半年。
そういえばアスタリスクとかいう横須賀の演劇サークルは、
もう何もやらないのかしら・・・
と、感じてらっしゃった皆様、
お待たせいたしましたですよ。

何を隠そう我々アスタリスクは、
第七回公演に向けて密かに活動を続けていたのです!

上演脚本も既に決定しており、
公演日の確定ももう間もなくといったところでございます。

今回のアスタリスクはどんなことをやるのかしら?
と、楽しみにしてくださってる方々もいらっしゃると思います(希望)
詳細はまた例によって、こちらのブログで随時更新していきますので、
気になる方は要チェックですよ!




・・・・・・気にしてね?(弱気)

*第6回公演「微少女戦隊サーティーズ」無事終了いたしましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
観に来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本日のブログはワタクシ、みんなに優しいサイズ感つちやかりん、がお送りしたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これから、公演後のアスタリスクメンバーを突撃インタビューしたいと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


まずは演出の香鈴さんです(^•ω•^)ฅ

はい、今回、演出を務めさせて頂いた香鈴です。
そうですね、戦隊ものということで、正直、どう舞台を観せようか本当に悩みました。
特に変身シーンとバトルシーン。
変身シーンは、もう、どうすればいいの状態で…どうしても着替えに時間がかかるのでそこをどうするか、吐きそうなくらい悩んだ結果、踊りました。
バトルシーンに関しては、なんだかんだこだわってしまって、結果、本番近くにも関わらず、役者さん達には位置とか動きとか細かい指示をいっぱいしたし、音響照明さんには無茶振りをしたので、きっと嫌われたと思います。
でも皆様のアンケートを見て、良かったと書いてくださってる方がけっこういたので嬉しかったです!
これも優秀なアスタリスクメンバーのお陰です、みんな、ありがとう!

香鈴さんありがとうございました(^o^)/
次にサーティーグリーン役のkarinさんです(^•ω•^)ฅ

はーい、真心三重丸サーティーグリーン役を演らせて頂いたkarinです♡
30歳になったからか、初めの頃は今回の衣装着るのちょっと恥ずかしくて…
技に関しては、
お注射ショーット!
…自分何やってるんだろう…
とか思ったりしてましたが、吹っ切れて元気いっぱいやった結果、お注射ショットが心に刺さったと言ってもらえたので、頑張った甲斐があったなと思います♪
公演が終わって、なーんか物足りないっていうかー刺激が足りないっていうかーって感じですが、何より無事に終わって良かったです、ありがとうございました♡

以上karinさんでした(^o^)/

公演後のブログ、何を書いていいか分からず、訳わからないブログを書きましたが、最後に仲良しこよしアスタリスク写真で締めたいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)


本日の稽古を終え、な、なんと明日が本番です。
信じられないなあ…って毎年言ってるなあ…

こんばんは、まさみんです!

今日はお昼から稽古があったので、途中小屋入りする前に腹ごしらえをすべく某ハンバーガーショップにゆきちんと入りました。

何か本番前ってやたらと高カロリーなものを食べたくなっちゃうのなんでだろう。

image


私が戦闘ポーズを試行錯誤しているところ、ゆきちんは人差し指を隠すポーズを産み出していました。

なんかキマッていたのでパシャリ

うっかり人差し指だけ爪を短くしちゃった方は是非このポーズをオススメします。

さて、我々演劇サークルアスタリスクの本番はいよいよ明日です!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

演劇サークル アスタリスク
第6回公演
微少女戦隊サーティーズ
2017年2月26日(日)
14:30開場 15:00開演
横須賀青少年会館 3Fホール
入場料 無料

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


我々サーティーズを始め、キャストの素敵なポーズと気合の入った音響照明効果が満載です。
是非是非いらしてくださいね✳︎
本番直前まで、少しでも良いものをお見せ出来るように、メンバー一同心を込めて頑張ります!

劇場でお会いしましょう!

このページのトップヘ