演劇サークル*アスタリスク*ブログ

2014年10月

こんばんは、ともちんです。

もう10月末。早いですね。


アスタリスクに行かなくなってだいぶ経ちました。

稽古は日々進んでいるようです。

今、、皆は何をやってるのかな??。。

と物思いに耽ってみるのです。

秋の夜長ですからね。

(※実際は、練習内容はmixiで連絡が来ます。)



土曜日に連絡がありました。

「前回のアンケート、準備よろしく!」と。

どうやら…お知らせを配る日がなんとなく決まってきたのかな…?

(詳しい内容は未定です)

少しずつ、少しずつですが、本番が近くなって来ている気がします^^

お楽しみに^_^

そして、アンケート書いていただいた方々、本当にありがとうございます(*^^*)



この間ホームページのトップ画を変えました。

長いこと前々回公演の「ママと呼ばないで」の写真を使ってましたが^_^;

やっと前回公演「伝説の勇者の作りかた」の写真に。

お待たせしました^^;


トップ画の剣・盾・魔法の杖のイラストはまさみんに描いてもらったものです。

当日パンフにも使わせてもらって、ここまでにも。

この場を借りて…

ありがとう、まさみん!


トップ画の写真について、一つずつ語りたい所なんですが、、、

左上の写真に注目です!


アスタリスクでは公演本番前に円陣を組みます(=´∀`)人(´∀`=)

この手が重なった形が、
アスタリスクの形(*)に似てる気がするんですよね。

どうですか?見えませんか?



次回公演は
2015年、2月の15日 日曜日です。


こんばんは(*」´ェ`)」
最近本当に寒くて、キャミソールだと
もうだめだなぁ、、、
やっぱり
冬物のコートだね(´ω`)


先日風雲かぼちゃの馬車さんの公演を
観てきました。
何度もパワーアップして再演してきた
「一遍」
ニューヨークでも上演してきました。
踊りと歌でお客さんを楽しませてくれる、
国境関係なく楽しめる劇だと思いました(´ω`)
海外での公演なんてすごいなぁーヾ(*´▽`*)ノ
image

in相鉄本多劇場

でもねー!
アスタリスクも負けてない!
ダンスの「パッション先生」
が指導してくださるので、ダンスは
踊ってる人ももちろん観てる人も
みんなが楽しめると思いますー(*゚v゚*)

私も頑張らなきゃ!
衣装のデザインカキカキしないとー
(^-^)(^-^)


相鉄本多で劇観るのも最後、、、
かもなぁ、寂しいなぁ。
新しい劇場出来たらいいなぁ!

さてー、実家から横浜帰るぞー(^-^)

完。

こんばんわ!
あっと言う間にブログの担当順がやってきたのですね(>_<)
危うく忘れるところでした(T_T)

夏が終わり、秋も深まる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?

秋空もきれいに見えるこの季節、窓の外を見ると・・・



雨風がひどいです(゚o゚;


はい、そんな今日はまさに台風接近中です。

みなさん、飛ばされてませんか?
関東は今日の夜から明日の朝にかけてがピークとのことですので、明日仕事に行く方や学校に行く方はくれぐれもお気をつけくださいませ!


そんな中、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、アスタリスクは元気に活動中です。

お仕事もろもの事情で断片的にしか練習に参加できていないですが、次回公演に向けて着実に進んでおります。

あたくし今回も安定の裏方チームで参加させていただきますが、初の試みも控えております。
公演に向けて徐々に解禁される様々な情報もお見逃しのないように!!


そんなこんなで、20年の歴史に幕を閉じたナイナイさんのANNの最後をこの目に焼き付けて以降、あまり体調が思わしくない、お兄ちゃんことひろせさんがお届けしました!


わーわー言うとります
お時間です
さようなら


アスタリスクブログ2度目の登場となります浜田です。

ブログの更新が毎週になってから順番が回ってくるのを指折り数えていました。

念願のアスタリスク団員になってから練習内容の全てがわたしにとって清新、感動の連続です。

来年2/15に公演が決定しそれに向けて活動できることにとても歓喜雀躍しています。
来年の公演に向けて裏方でも役者でもどちらでも転げれる様に機器操作講習会に参加しました。

昨日は素倶楽夢さんの「仏師 BUSSI」公演を観劇しました。
坂本龍馬さん、おりょうさん夫婦像を彫られた仏師さんのお話でした。
仏師さんと奥様のおりょうさんについてフォーカスされていました。
龍馬さんを亡くしてからの彼女の生き様を初めて知るとても貴重な機会になりました。
龍馬さんとおりょうさん夫婦像の安置されている信楽寺を訪れたくなりました。

これから本番に向けて演劇モチベーションをアップ、アーップ!!していきます(^o^)/


気持ちは晴れやか♪
しかし台風18号の進路が気になる浜田でした。

このページのトップヘ