2016年08月29日

『山姥』ありがとうございました!斉藤萌

『山姥』に、ご来場下さった皆様!
そして、共演者&スタッフの皆様っつ!
本当にありがとうございました‼‼

無事に初日&千秋楽を迎えまして…
幸せいっぱい✨で、おうちに帰ってきた私であります!!

山姥が芝居中で歌う子守唄にもありますが『かわいく』『愛しい』共演者に恵まれ、私の母性は出まくりました!(笑)

とっても大変なお芝居でしたが…沢山のお客様に見守られ、共感して頂き、本当に感謝の1日でした。

これからも精進して参ります!
どうぞ、よろしくお願い致します‼‼

今夜は、まだまだ飲むぞー♪(笑)
image

サプライズで、みんなからいただきました!
涙…止まりませんよ…。うれしい!!

gekidan_members at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤 萌 

2016年08月27日

『山姥』斉藤萌

ごんばんわ♪萌です☺

先程『山姥』ゲネプロ終了致しましたー!
短い期間でのお稽古でしたが、明日お会いできるお客様の為に、みんなで一丸となり努力して参りました!
是非、明日、シアター代官山にお越しください!

皆様とお会いできますこと、楽しみにしております☆
13:30〜と17:00〜の2回公演です。
よろしくお願い致します‼‼
image


gekidan_members at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤 萌 

2016年08月20日

『フォーマルハウトを見上げて』村田志織

おはようございます。
もしくは初めまして。
村田志織と申します。

この度
劇団桃唄309さんの主催する
『夜いろいろ』
(http://www.momouta.org/m/products/p201609cafe)
という公演で、
劇団ひまわりから『フォーマルハウトを見上げて』というお芝居を公演させて頂きます!

出演メンバーは
本作品の脚本も手掛け、
『天切り松闇がたり』では松蔵役を演じられた
山口泰央さん

『マクベスの妻と呼ばれた女』でマクベス夫人を演じられた、
川井桃子さん

私の同期で劇団員の旅公演などでも活躍されている、
寺内優作さん

そしてこの私、村田志織と、

演出に寺澤正彦さんを迎えて、
ただいま稽古の真っ最中です!


image



このメンバーで、秋の夜を彩る素敵な時間を皆様と過ごせますように!
チケットの販売は上記公式サイトで今月22日から発売!
チームや時間、日程のお間違えがありませんようご注意ください。

それでは皆さん、まだまだ続く暑さに気をつけて、
東中野のRAFTでお会い出来ますよう祈っております!
それまでちょこちょこ更新させていただきますので、また覗きに来て下さいね!
ではでは〜

村田志織

gekidan_members at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月16日

サマーパフォーマンス『山姥』斉藤萌

引き続き…斉藤萌です☺
ただいま『山姥』の稽古真っ盛りです!!

そんな中、昨日は養成所スタッフさんの御厚意で『スイカ割り』をしましたー!
サマパフォの恒例行事だそうです🍉✨

『右ー!』『もっと左!』などなど…。
子供も大人もみんなで楽しみ、そして美味しくいただきました!
その後は、そうめんパーティー♪
劇団員の七重さんが、30人前ぐらいの麺を茹でて下さいましたー‼‼
スタッフさんからの愛をたっぷりと受け、本番まで残り12日…頑張りたいと思います!!
本当にありがとうございます。

『山姥』
脚色・演出:鈴村近雄
8月28日(日)
○13:30〜○17:00〜 全2回公演
@シアター代官山
観劇料は無料になっております‼

皆様お誘い合わせのうえ、是非、観にいらして下さい!!
お待ちしております〜♪
image
あ、二人お休み…残念!

gekidan_members at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤 萌 

2016年08月14日

りそうのくに 斉藤萌

久しぶりに書いてます♪
斉藤萌です😄

先日の8月8日 田島支援学校にて
川崎市の児童館9館合同!という、たくさんの子ども達の前で『りそうのくに』新作デビューさせていただきましたーーっ!!パチパチパチ✨✨

木曜スキルUPチームで、今度は小学校向け作品を創ってみよう!!と動き出したのが今年に入ってから。
平井美里さんが書かれた『りそうのくに』に図書館で偶然出合い、惹き付けられ、脚本化&作詞をしたのが5月下旬のことでした…。

どーせなら、ミュージカルにしよう♪
少ない出演者で、ぐるぐるとたくさんの役を演じ分けてみよう!などなど…。
無謀なチャレンジを思いつき(笑)、短い期間でしたが集中して製作してきました!

本番を迎えるまでに沢山の方々に見ていただき、意見をいただき、そして…たくさんの御協力をいただきました。

いろいろ課題はありますが、素敵なスタートをきれたと自負しております!!
関わって下さった皆さま、本当にありがとうございます!!

これから先、たくさんの出会いがある作品になるよぅ…皆さんからいただいた愛を励みに、努力して参ります!

これからも『りそうのくに』よろしくお願い致しますーー‼‼
image



gekidan_members at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤 萌 

2016年08月07日

ダンスフェスティバル2016 澤原莉

随分お久しぶりになってしまいました…澤原です!!


毎回何かある度にblogを書こうと思っているのに、文章がうまくまとまらずお蔵入りしている写真が沢山。。。
この発言もちょっと言い訳っぽいなと反省。。。


しかし、今回は1年ぶりのダンス公演なのでしっかり書き留めたーい!!
写真があるから(笑)

image





今回は演者をステージまで笑顔で送り届けてくれる、七重さんと心ちゃん。
この2人の笑顔に何度救われたことか!!
マチソワの間に色んな話で盛り上がってた4人です(笑)


その中の一部。

もちさんと写真を撮りたくて、心ちゃんにカメラマンを頼んで、ちょっとカッコつけて撮りたいと言ったら。。。

image








こんな感じで曖昧に始まり。。。


image









もっと雨を感じて、カッパの宣伝と言うもちさんと、カッパを強調しなきゃ!と七重さんの手の出演



image





ここからカメラマン三好心の煽りが始まる


image





すっごい楽しそうな私たち(笑)


最後の写真でしっかり伝わるんじゃないかというくらい、素敵な公演になりました!
次につながるように!日々稽古!!

ご来場くださったお客様、全力サポートしてくださったスタッフさん。
本当にありがとうございました!!!


感謝の気持ちを忘れず、次のステージへ!!!
またお会いしましょう!!






gekidan_members at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

28年度『ホんトのきもち』巡回公演公演😊 望月寛子

ご無沙汰しています!
望月寛子です

28年度の『ホんトのきもち』文化庁の文化芸術による子供の育成事業の1学期のWS、巡回公演が終わりました

実は前の記事にもあるように、27年度いっぱいでキャストが代わり私はスタッフとしてサポートするはずだったのですが、いろいろありまして1学期だけ出戻り、WSと公演に参加しました‼︎

1学期は三重県、奈良県、和歌山県で全10校を巡りました‼︎
image


今回の公演でデビューの澤原莉ちゃん(黄色)とメンバーのみんな
今回は暑い日が多く、私達もそして何より子供達が熱中症にならないよう先生方のご協力のもと、公演を行いました。
子供達も見に来て下さった地域の方も暑い中観劇してくださり本当に有難かったです‼︎

1週目、6/29は三重県津市の櫛形小学校へ
30日は松阪市の小野江小学校
7/1は松阪市の松尾小学校で公演をしました‼︎
image


給食にもお邪魔して…
image

歓迎して頂き

image


子供達に沢山の元気をもらい1週目を終えました!

2週目は7/4に伊賀市立三訪小学校
5日に奈良県天理市立櫟本小学校
6日に香芝市立三和小学校
7日御所市立名柄小学校
8日には和歌山県の橋本市立清水小学校へ‼︎

image

伊賀市は忍者の里!
なのであちこちに忍者が隠れています!
電車や駅、スーパーにも
写真はサポートで来てくれた先輩の萌さんと

image

image

あちこちの学校で素敵なお花をいただきました‼︎
全部撮れれば良かったのですが…
うっかりしすぎの私

そして、天理では2代目お母さん役の元劇団員、中山智絵ちゃんが応援に来てくれました!
智絵ちゃんは今は奈良在住なのです!
久しぶりの再開です
image


そして七夕の日伺った名柄小では
image

こんなお招きをいただき…
image

全校で集まって給食を頂く給食パーティーに参加!
楽しく美味しく給食をいただきました‼︎
image

七夕給食です!
2週目も元気な子供達と素敵な公演となりました
舞台に出るのを楽しみに、沢山練習してくれたみんな、本当にありがとうね

さて最後の3週目は
7/11 田辺市立田辺東部小学校
12日 和歌山市立雑賀崎小学校へ‼︎

image

みんなとてもフレンドリーで、公演後、何故か嬉しいサイン攻めにあいました
image

準備中の星空
なかなか素敵に仕上がっています‼︎

どの学校でも、みんなとても元気に観劇してくれて、お見送りの時や、交流給食の時にもいろいろ感想を聞くことができて本当に嬉しかったです!
本番に出てくれたみんなも、一生懸命練習してのぞんでくれて、学校ごとみんなのカラーがしっかり出た公演となりました
ワークショップ後指導してくださった先生方、そして足を運んで下さった地域の方々
関わってくださった沢山のみなさま!
本当にありがとうございました

はぁ〜
長くなっちゃいましたが最後まで読んで下さった方!ありがとうございました!
2学期は滋賀、大阪を巡ります!

では、また


gekidan_members at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もちづきひろこ | ホんトのきもち

2016年03月03日

『ホんトのきもち』文化庁追加公演が終わりました! 望月寛子

お久しぶりの望月ひろこです‼︎
文化芸術による子供の育成事業の
『ホんトのきもち』27年度最後のツアーが2/23から昨日3/2で、終演しました

2/24は東仙台小学校での公演
image

1年生が元気いっぱい出演!
給食もご一緒したのですが、「感動して泣いちゃった!」と話してくれる子もいてとても嬉しかったです!

2/25は大崎市の敷玉小学校へ
image

4.5.6年生が出演
出演したみんなも、客席で応援してくれたみんなもとても元気で、楽しんでくれてとても嬉しかったです!
6年生がみんなでお見送りしてくれたのも嬉しかった

2/26は秋田県湯沢市の山田小学校へ
image

5.6年生が出演してくれました!
みんな沢山練習してのぞんでくれてとても嬉しかったです
給食は食堂でみんな一緒に頂きました!
カレーとっても美味しかった
私は2年生の班にお邪魔したのですが、楽しかったところや感動したところをお話ししてくれました!

そして、2日のオフ!
秋田から北海道の釧路へ移動し、2/29に別海町へ
そこで仕込みをしたものの、何年かに1度の暴風雪で1日延期になり雪の別海町をホテルの窓から見守り…
昨日上西春別小学校での公演を終えました!
上西春別小学校では4.5.6年生が出演
リハーサルでは少し恥ずかしそうにしている子もいましたが、本番はとても元気に演じてくれました!
様々な状況が重なって、公演できるのか心配にもなりましたが、沢山の方の協力で無事公演ができてとても嬉しかったです!
image


そして、本当に個人的なことなのですが、この公演をもってキャストを引き継ぎ、卒業する事となりました。
とは言え今後はサポートにまわり、劇団での活動も変わらず続けて行きますので、今後ともよろしくお願い致します

私の後任は澤原 莉ちゃん!
また改めてご紹介いたします!
新しいホんトのきもちも引き続きよろしくお願い致します
image




gekidan_members at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もちづきひろこ | ホんトのきもち

2016年02月26日

シアタースクールからのホんきもツアー

お久しぶりの澤原です!!


シアタースクールの音響オペをやらせていただいた後、すぐにツアーへ!

ただ今、秋田県湯沢市に居ます。
ホんトのきもちのツアーに助っ人参加しております。

今日が3校目です。仙台から段々北上。
雪が凄い

image





いろんな学校で色んな子が出演してくれる。色んなが本当に面白いんです。
学校の色が出てて、同じホんきもなのに毎日違うお芝居をみている感じですごーく贅沢

さてさて、今日の学校はどんなお芝居になるでしょうか。
前から観れる贅沢を堪能してきます



image





はぁこりゃこりゃ〜♪





gekidan_members at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)澤原 莉 

2016年02月21日

振り込め詐欺撲滅隊!山梨へ出陣!!!!

皆様♪お久しぶりです!
振り込め詐欺撲滅隊一員の斉藤萌です

さて今回私達は、山梨県は穴山町へ出陣っ!
『穴山町合同いきいきホットサロン』にお集まりの方に向け、全銀恊の皆様 そして警察の方々と共に撲滅運動して参りました!!
穴山町でも被害が出ているようです…。
今後はこのお芝居を思い出し、電話がかかってきても皆様が被害者にならないよう願います。

昼食は、手作りの豚汁とおむすび
とってもおいしかったです〜♪
ご馳走様でした☆

image






では、綺麗な富士山を眺めながら、劇団に戻り…もうひと仕事ーー!!!!
がんばります〜



gekidan_members at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)斉藤 萌