2008年03月01日

いよいよ今週!旗揚げ公演直前レポート

なあなあ、しのぶ?
なんだい、はやと?
なあ兄弟

次の日曜、3月2日に劇団バッカスが旗揚げ公演するらしいぜ!

まじで!?
どっかで見たような
今日って2/23〜24だろ?もうすぐじゃん!


どんな人が出るんだろう?
なんだか、アイドルのお話らしいんだけど・・・




こんな人?
ふくらんじゃった
あれ、あっちゃんイメチェン?


それともこんな?
やってられんとです
ワイルド!

うーん、いまいちわからないなあ・・・
そうだ、BGMを聞けばイメージがわくかも。スイッチオン!
おひさしびりで


♪てんてけてけてけ てってん♪




こんなんでいいんでしょか


うわぁ!!変なの出た!


・・・

こうなったら、やっぱり見に行くしかないか!
どんなものを見せてくれるのか、劇団バッカス。
稽古は進んでいるのか。仕上がりは上々か?

どうやら、はやとは今回の役柄を演じるにあたって、練習で少しずつ体重が減っているらしい。


僕を見に来て来てカモーン!
きて!きて!


そして、老体に鞭打って頑張る主演・葉々は
ぎっくり腰を引っさげて熱演するらしいという噂。

年増アイドル八田美佐子とその仲間たちが繰り広げる普通の物語。

いよいよ今週末に迫ってまいりました、劇団バッカス旗揚げ公演

「Sparkling!」

3月2日(日) 午後3時開演。
市川駅南公民館3F視聴覚室にて、入場無料でお披露目です。
お気軽にお越しください!



あなたのハートを、狙い撃ち
おしおきよ?

ぐはぁ!!
やられたー!

gekidanbakkas at 01:53コメント(1)トラックバック(0)稽古レポートあや 

2008年02月23日

2月16日(土)、17日(日) 稽古レポート by けみぞー

さてさて2月も半ばを過ぎて、いよいよ旗揚げ公演がせまってきた劇団バッカス。
まずは16日(土)の出来事から。


この日、演出であるところの私は、家の排水溝が詰まって大変なことになっていたので遅刻。
いやシャワー浴びて風呂桶から出たらトイレの床に水がたまっててうわぁってなったのうわぁって。
もうビックリして思わずホームセンターまでお買い物ですよ。
そんなことがあり演出が遅刻する中、役者の方々は基礎練を黙々とこなしていてくれましたよ!きっと!(推測)

で、基礎練が終わればあとはもうひたすら稽古稽古稽古。
みんな衣装に身を包みます。

女優陣、衣装に身を包む。



女優陣みんな素敵です。


そしてこの日は、以前も何度か見学に来てくれていた、しっしぃが遊びにきてくれました。

しっしーが遊びに来たよ。



たまに外の目が入ると役者陣も張り切るからね。
見学者さんの存在は割りと大きかったりします。


さて、稽古はと言えば、とりあえず最後のおさらいってことで、場ごとに1,2回ずつ小返しをした後、ひたすら通し通し通し、でした。
もう本番2週間前なので、とにかく通すことで全体を見つつ、役者も本番同等の進行を覚えていきます。

まあ途中息抜きもしつつ、あとはとにかくやれるだけやるってことで。


あ、息抜きっていうのは、例えばこんなことをしたりしてます。

ともきちでございまぁ〜す♪




・・・・・・。




ともきちよ。お前はそれでいいのか。
・・・いや、お前はそれでいい。いいんだ。(えー。




さ、そんな通し稽古を続けていたら、いつの間にか時間は過ぎるもので。
あっという間にこの日の稽古は終わり。

で、終わったらそのまま帰らないのが劇団バッカスの良いところでもあり悪いところでもあり。



今はやりの餃子パーティーを開催しましたよ。

今流行りの餃子パーティー♪



さあ、みんなで一緒に Let's 中国餃子!
と言いたい所ですがさすがに死ぬとかは結構シャレにならないのでこれは葉々の手作り餃子。
冷凍庫の中には件の某冷凍餃子もあったらしいのだけどそこは華麗にスルー。
美味しい餃子をみんなで食べました。
いや本当に美味しかった。もっと食べたかった。

餃子がなくなったら次はたこ焼き。
今回は適当にロシアンたこ焼きを開催。
中身は、たこ、まぐろ、らっきょう、チョコベビー、みかん、ベビースター、干し梅、でした。

あ、具材を選んだのは私だけど作ったのはあやでしたよ。
まああれだ。共犯?


そんな中、当たりをひいたハヤトくんの表情をお楽しみください。















ステキたこ焼きを食べるハヤトくん。

















ステキたこ焼きに思わず嬉し泣きのハヤトくん。

















忍になぐさめられるハヤトくん。



最後は忍になぐさめられてましたよ。
忍はホントやさしいのな。

あやにもこんなにやさしいし。
忍はあややにもやさしいです。



でもやっぱりハヤトにやさしいんだな。
でもやっぱりハヤトにやさしいです。





まあ食べさせてるのはらっきょだか干し梅入りのたこ焼きだけどな。







そんなパーティーで土曜日終了。
日曜日も稽古は続きます。



朝から良い天気だったような気がする日曜日。
稽古場に行ったら私とあやの二人だけでした。
本番二週間前だっつーのにたるんどるわ!
とちょっと文句をたれつつも稽古開始。

この日はハヤトもあらかた衣装がそろってお披露目。
セクスィーハヤト!


いやん、セクスィー(棒読み)


この日ももちろん通し通し通し。
そうすると、役者陣にも疲れの色が。

私は魔法使いなの。モップでお空が飛べるのよ。うふふふ。


思わずモップで空が飛べる妄想を始めてしまう主役さん。
あ、あの、大丈夫ですか?(頭が




そして結局葉々さんは途中で体調不良リタイア。
さらに、ともきちも体調不良リタイア。
うへぇ。キツイが仕方ない。来週までにきっちり治してねー!お大事に!


さてさて体調不良じゃ仕方ない。
残されたメンバーでとにかく稽古を進めます。
真剣に。きっちりかっちり。

真剣に復習。


役者陣の自然な1枚。



そうして日曜日の稽古時間もあっという間。
ホント、時間の経つのは早いです。時間が足りない!



そんなわけで、本番前の稽古も残り3回。
うわー。3回しかないってよ。どうするよ役者。どうする俺。うわー。

ま、まあ、まだまだ足りないところも多々あるんですが、それは来週の稽古で総仕上げってことで!
てか仕上げないと!今度の稽古は気合入れていくよっ!!


というわけで。
いよいよ3月2日の本番が迫ってきました。
どうかどうか、観にいらしてくださいませ。
お待ち申し上げております!

gekidanbakkas at 06:11コメント(0)トラックバック(0)稽古レポートけみぞー 

2008年02月17日

2月 9・10日 稽古レポート! byハヤト

忍とこれだけ生まれた顔が違うのはなんでだろ?
忍は立っているだけでもてるのに俺はなんで…?

「真剣に考えた方がいいんじゃない?」

あ…あっちゃん!?(´;ω;`)

どうも、先週の日曜日にあの部屋で一番ショックを受けたハヤトがお送りする、バッカス稽古レポートです!!

そして月曜日に見事にあの練習によって筋肉痛になったハヤトです!
理由が知りたい人は是非、公演を見に来てくださいw


さてさて!!本番まで後がなくなってまいりました!!
なんと我々劇団バッカス。
新聞に載っちゃったんです!!

え…なんだって?









えっとぉ…なになに?
笑いと涙のオリジナルストーリー。

  ( ゚д゚)  「笑いと涙のオリジナルストーリー」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/   /
    ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/   /
    ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/   /
    ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/   /
    ̄ ̄ ̄


いやいや。
まさにこの状態。(携帯からの方は一部わかりにくいかも知れませんが><)



泣かせるんだ…俺ら泣かせないといけないんだ。
そんなプレッシャーはさておき。
土曜も日曜もつたない私の基礎稽古から始まります。

いつもの事ながら写真が無いので今回ちょっと時間をかけ、俺のお尻をついた状態の前屈を書いてみました。

前屈







本当にいつもこんな感じです。
なのに役者として受け入れてくれるバッカスです。
身体が硬いから…そんな気にしてる人は今すぐカモンジョイナス!!


そしてまずは土曜日の話ですが前半に全く人がいなかったので丸々2週間これなかった自分の台詞の確認。

「ふっ…台詞なんて丸暗記だぜ?お前らなめてるんじゃ…な…な…なんじゃこりゃあ…!?」

見事に稽古場の魔物に飲まれた自分。
頭の中に台詞はあるもなかなか台詞が出ない…orz

やっぱり誰もが通る道。これはいくらの俺様でも抵抗は出来ません。

付き合ってくれたあやとけみぞーありがと…

そうして土曜日の後半から日曜日。
役者が全員揃ってからはとにかく、稽古、稽古。

動きが頭に入っていない、演出の思い通りの動きになっていない。
そういう場所をとにかく直して直して直しまくります!!


そんな中日曜日には若い衆が登場!!
可愛い制服を身に着けて劇団バッカスを応援しにきてくれました!
(自分のカメラで写真を撮っていなくて写真が無くて申し訳ないです…orz

いやぁ…若い!!若さの光に負けそうになりますな!!(同い年の19です)
しかしながら今日は代表が来れなかった代わりにアカハがプロップ(台詞を忘れてしまった所のサポート)やマオが動きのサポートなどをしてくれたおかげで円滑に進みます。
円滑に進むばかりでは無く、さすが若さが溢れる彼女達。

無茶振りだってなんのその。
当たり前のように発言してきます。
あー泣くよ?泣いちゃうよ?

いじめるのは程々にww




そんな中、誰も彼もがハマってしまうトラブル発生。
あの人この人がいつもは全く問題が無い場所ではまってしまう状態に…
この写真ではあっちゃんが同じシーンで何度も繰り返しに。
このときの忍の笑顔ったらもう憎たらしいww

満面の笑顔







皆困った場所は本番の糧になるから頑張ろうね!!




その後は葉々が疲れて寝ちゃってたりとか色々ありましたが。

いねむり葉々








無事二日で18時間の稽古が今週も終わりました。
やはり二日で一日9時間の稽古を行うと精神的にも肉体的にも疲れて来ます。
挙句に冬の季節の代名詞。
「風邪」に皆さんやられて声は出ない疲れてる微熱っぽい...etc

しかしながら本番は目の前!!
来る3月2日のために皆でやれることは全て行えるように頑張ろう!!

そうじゃないと…

かもすぞー♪
(元ネタとかよくわからんが黒板に書いてありましたw)
かもすぞー







新聞にも名前が載ってしまった手前、本当に前には戻れない状態になってしまいました。
なので少しでも劇団バッカス一同。
新聞に書いてもらった通りの笑いと涙をお届け出来るように一生懸命頑張っております!!
ちょっと演劇に興味がある方!そうじゃなくても演劇ってなんだろう?そんな気持ちのお方。
本番当日にバカばっかりのバッカスがお待ちしております。

バッカスのバカな奴らと一緒に真剣に演劇を作ってみませんか?
皆様の見学などお待ちしております!!

と言う事で今回はバレンタインなんてなんのその!!
男に必要なのは情熱だ!!ハッ!!!
なハヤトがお送りしました♪

負け惜しみじゃないもん。(´;ω;`)


gekidanbakkas at 00:49コメント(0)トラックバック(0)ハヤト 

2008年02月09日

2月2日3日稽古レポート  byあっちゃん

お久しぶりです。
稽古レポートたいへん遅くなりまして申し訳ございません。

では、早速2月2日・3日のレポ、さくっといきたいと思います。

*********
この土日は、役者が、葉々、あや、私の3人しかいなかったので、
台詞がどこまで入ったかの確認をし、
そのあとは、ひたすら立ちを入れながらの稽古、稽古、稽古でした。

そうです!
稽古時間が足りなかったと後悔しない為にも、もう稽古をするしかないのです。
自分では、出来るつもりになっていても、動きをつけたり、人と絡んだりが入ってくると
意外と出来なかったりするところが出てくるものなんですよ。
芝居って生ものですからね!!!



土曜日













そして、日曜日は、予想しなかったほど積もってしまった雪!雪!雪!
これには、たいへんな思いをしました。
みんな、靴の中がぐちゃぐちゃになってしまうし、
バスは遅れるし、稽古場まで一時間半近くかかってしまうし
行くだけで、もうくたくた・・・・・

窓の外雪だるま






















でも、この日は、アカハとまおが遊びに来てくれて、豆まき!!!




”鬼はだ〜れだ”


ケミゾーと面々アカハとまお






















バッカスって集まると、元気になちゃうのよね〜〜〜〜





バカコレ2008冬きゃあ!














こんなバッカスの旗揚げ公演、お楽しみにね!
皆さん、観に来てくださいね

gekidanbakkas at 14:56コメント(0)トラックバック(0)あっちゃん 

2008年01月29日

1月26日、27日稽古レポート &おまけ by葉々

こんばんは〜!
いやぁ寒いです。

「馬鹿は風邪を引かない」って諺は嘘ですね><

ひとり、また一人と風邪で倒れるバッカスです。
そんなこんなで結構ギリギリまで迫ってきた所で
やっと台本のすり合わせをする事が出来ました。


     

すり合わせとは?
これは、役者と演出が全員で台本にそって
その場で持っている気持ちや
その時の台詞に意味を確認しあって
お互いを合わせる事です。
これをしないと、お互いの感じ方や考え方場の認識が
バラバラなまま作品を作ることになってしまうので
この「すり合わせ」とゆ〜作業。とっても大事なんです。


     


これが集中するんで疲れるんでっすよ
でも、やはり個人でずれている所が多々あり
こうやって気持ちをそろえるのは必要だと思い直しました。

後はもう動くべし!べし!
通してイクゾ!










魔麻、赤琶も遊びに来て色んなアイデアを出してくれた。
他の目が入ってチェックするのもありなのだな。
若者が来た











謎の動きww
謎の動きwwww










実は今週が台本を持っていい最終日だったので
何とか本を離そうとするんだけど中々どうも…orz
来週までにはバッチリ覚えるぞ!







おまけ
充実した稽古のあとは「お家たこ焼き」だっつ!
さすが赤琶、もと「銀○こ」店員!
細かい技で皆が唸る腕前を披露(・∀・)
たこ焼き見事なり(・∀・)










続いて忍が赤琶師匠に弟子入りして
オリジナルたこ焼きの製作にトライ。
黒光り










こんなやつ(ガーリックゴマ味)
ガーリックゴマたこ焼き









結果「………。」
…………











残念wwwwwまた次回に賭けるんだw


=====================
おっと忘れるところだった。前回の答えです。
問題










第1問 雪の朝。 

第2問 ゴルフ

第3問 撃たれそうな人

第4問 グラビアアイドル撮影

第5問 ボクシング

第6問 動物園

皆様ご覧になってお判りかと思いますが
前列の人は後ろに被りまくりだわ
数枚はお互いの立ち位置が殆ど変わってないわで
ああもうてな感じです(汗)
精進したいと思います
=====================

こんな劇団バッカスです。
新人さんは増えていますがまだまだ人が足りません!
劇団バッカスではいつでも団員を募集しています。
見学者様だいだいだい大歓迎!
お気楽に気軽に稽古場へ遊びに来て下さい。
経験不問!!ぜんぜん不問!!

いつでも!お待ちしていま〜す。




gekidanbakkas at 01:29コメント(0)トラックバック(0)葉々 

2008年01月23日

1/19〜20 集中稽古レポート。

今朝は東京にもついに雪が降りましたね。寒い寒い。
寒いので、さくっと先週の稽古の様子をお届けしましょう。

まずは19日。

珍しく男祭りです。目の保養にならなくてすみません。
バッカスメンズ

しのぶとあやのシーンを集中的に攻めます。
これでもかこれでもか。
集中稽古1
集中稽古2
どれだけ息を合わせられるかが見所なのでね。
しのぶは若くて運動神経がいいだけに、呼吸を合わせるところもうまいなあ、
なんてこっそり感心したあやなのでした。

そんなしのぶの得意技はコレ。
ダンサー
暇があるといっつも片手で立ってます。

そしてそれを真似ようとした無謀な人たち。
orzorz
_| ̄|○ ←こんなんなってますね。


このあとは自然な会話の感覚を身につけるためにエチュードをして終了。

続いて20日。
せっかく視聴覚室(次回公演の会場)を使える貴重な時間だというのに・・・
新人ともきちと、真面目なあや以外だれもいないでやんの。がっかりだよ。

なので、ともきちのピアノリサイタル。
ピアニスト

ピアノの音色につられてやってきたヒゲには、ラジオ体操を踊ってもらいました。
ラジオ体操
しっくりこないなあー
「何やってんだろ俺ら。」


視聴覚室では舞台装置や音・照明のイメージ確認と、前日に練習したシーンの復習をして終了。
その後はいつもの稽古部屋でエチュード等の基礎稽古を行いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは、ここでクイズです。
下の6枚の写真は、それぞれ何を表現しているでしょうか??

答えは次回更新される稽古レポートで!

第1問
記念写真1

第2問
記念写真2

第3問
記念写真3

第4問
記念写真4

第5問
記念写真5

第6問
記念写真6


まだまだ表現力が足りないでしょうか??
それでもバッカスの面々は、基礎力を少しずつ身につけて
できる限り良い旗揚げ公演ができるように頑張っている毎日です。

それではまた次回お会いしましょう。
担当はあやでした。(´・ω・)ノシ バイバイ

gekidanbakkas at 23:07コメント(0)トラックバック(0)稽古レポートあや 

2008年01月22日

1月12日のレポートです!

視聴覚室での稽古でした〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
セットの確認や、証明、部屋の雰囲気を掴むところからスタート☆その後みんなで21時まで必死にお稽古(o^o^o)
内容が気になり始めたあなた!
3月2日待ってます(o^艸^o)
 



gekidanbakkas at 02:43コメント(0)トラックバック(0)稽古レポート 

2008年01月06日

12月23日(日) 稽古&クリスマス会レポート by けみぞー

さてさて相変わらず稽古レポート書くのが遅いけみぞーさんです。
今回は年末年始をはさんだので2週間も書かないという暴挙。

・・・いやホントすいません。汗。


その代わり、稽古レポートにプラスしてバッカスクリスマス会レポートも併せてお届け!
ほら超オトク!!時間があいた分内容が詰まってる!!すげぇ!!

・・・多分ね。多分。





この日、稽古場に行ったら珍しい人が!!!

ラブラブ♪

ヨッシー!!!

えー、ヨッシーを知らない人のために解説してきます。
彼は、バッカスの前身(?)である言少体言実験室の元団員で、その当時から幽霊団員で来るときは突然来る、しかも間が悪い、ついでに新婚、というなんだかよく分からない人でして。
そんなヨッシーが奥様を連れ立って稽古場へ現れました。
しかも何するでもなくただ来ただけとかなんだそれ。
まあ久しぶりに元気な姿も見れたしおめでたい報告も聞けたしまあ良し。


で、肝心の稽古はというと。
新しい台本での読み合わせがメイン。
本当は色々と役者全員で確認しなきゃいけないことがあったのだけれど、この日は主役の葉々と新人しのぶがお休み。
そんなわけで、代役に新人ともきちと私が入ってとにかく読む。

しかしまあ・・・自分で読みながらだと、なかなか演出って難しいねorz
読むことにいっぱいになっちゃって、なかなか他の役者の読みを見られなくて。。。

そんな中でも出来ることは精一杯やらなければ、ということで。
エチュードやったり短い台本読みで感情のこもったセリフの出し方を研究するとか色々と試行錯誤をしてみたり。
そんなこんなで2007年最後の稽古は終わったのでした。




で、この日は12月23日、世間はクリスマスで大騒ぎですよ。
そんなわけでこの3連休にデートもせずに稽古をしている団員たちで、ちょっとしたクリスマス・パーリィーでもしようかということで。

未確認生物の角。


トナカイさんもゲスト参加(?)で私の家で鍋パーティーです。

ざっくり適当に鍋の具を買って、飲み物も買い集めていざ開始。
いつものごとくわーわーきゃーきゃー飲んで騒いで大変です。

ハヤトくんの高速身振り手振り一人漫才。


途中、企画として500円のプレゼントを各自買ってきてプレゼント交換なんかをしてみました。
ちっちゃいジグソウパズル、市川駅キーホルダー、コンビニで買ったお菓子、お菓子詰め合わせ、クリスマスっぽいお菓子、ポケモンカレンダーetc、etc・・・となかなか素敵なプレゼントが集まりましtお菓子多いな。
まあ突発参加の人もいましたし、いきなり素敵なプレゼントを用意しろってのも無理な話で。仕方ナス。

で、その中のちっちゃいジグソーパズルに何人かが夢中に。
ジグソウたのしー

これって・・・

まだパズルに熱中している。


なんだかんだで飲み会の間中に完成させたのがすごい。
ピンセットで組み立てなきゃいけないほどにちっちゃいかったのにね。
最後の方なんか、みんなしゃべってるのに一人すごい集中力で黙々と作ってたりしたほど。
いやはや。関心。


そして、結局朝までだらだらと騒ぎ続け、みんなぐったりしながらお開き。
先日の忘年会もそうでしたが、だらだら騒ぐのって楽しいねぇ。



そんなこんなで2007年最後の稽古も宴会もすべて終了!
2008年も、芝居に宴会に(?)ますます精進していきますよ!
ここをご覧の皆様も、劇団バッカスを引き続きよろしく!

gekidanbakkas at 05:15コメント(0)トラックバック(0)稽古レポートけみぞー 

2007年12月17日

12月16日稽古レポート

12月16日の稽古は、16時から始まりました

まずは、体の柔軟から〜

上半身、下半身と、上部から柔軟していきました

私は、体が硬いので、柔らかくする事も、1つの目標として改善しなければなりません

なんだか、前よりも硬くなっている私なのです

そして、腹筋、背筋を30回くらいやりました

正直、これも、きつかったです

次に、声だしです

ハミング、口を開けて、という順番で、音声を伸ばし続ける事をやりました

そして、「あえいうえおえお、かけきくけこかこ、・・・・・・・・」をスタッカートで、「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ、・・・・・」を滑らかに発声する口の運動をやりました

最近、寒いというのもあって、普段あまり声を出さない私

以前、演技の先生に、「おまえは、東北の親の娘だから、滑ぜつが悪いのかもな。」と言われた事を思い出しました

「私」を「わ」という風に、短い言葉で済ませる青森の方言は、私にとって、邪魔な潜在能力だと思われます

でも、諦めませんよ

滑ぜつも、1つの目標として改善するぞ

それから、「殺人事件」という、けみぞーさんが作ってくれた台本の最初の部分の読み合わせを、私と忍くんでやりました☆

セリフ1つ1つに意味があるのと、台本には載っていない登場人物のそれまでの行動や、関係を、しっかりと考えてから、台本の読み合わせをやる事が、ハートのこもった芝居を観ている人に提供出来るんだという事を改めて学びました(*^^)v

そこでもまた、以前、演技の先生に、「ここが、こもってないんだよ。」と私の胸をグーで叩かれた事を思い出しました^^;

心のこもったお芝居で、観ている人を感動させることが出来るようになりたいです!

それから、けみぞーさんが、3月の公演の台本「Sparkling!」を、みんなに、渡しました★

作ってきてくれたのです!

感謝です(#^.^#)

まずは、それぞれ、台本に目を通してから、ついに、読み合わせがスタートしました

私は、今回、役をもらっていないので、みんなの様子を見て、勉強したり、時々、写真を撮ったりしていました

その写真をここに載せたかったんですが、出来ませんでした

容量が大きいからと表示されてしまったんですが・・・。

最後に、エチュードをやりました

設定と、最後に言うセリフだけ決め、ペアーでお芝居をするというものでした(^o^)/

まずは、葉々さんとアヤさんで「昔、教師(葉々さん)と生徒(アヤさん)という関係で、何十年ぶりに偶然会う」という設定でやりました!

私は、綺麗に出来ているなぁと思いました>^_^<

きちんと、お芝居っぽかったし!

しかし、最後に「これが、あの時、渡せなかった、卒業証書よ。」と言わなきゃならないというのも、設定だったのですが、難しそうなかんじでした

次に、あっちゃんさんと忍くんで、「ファミレスで働いている息子(忍くん)に母親(あっちゃんさん)が会いに来る」という設定でやりました!

面白くて、みんな、大笑いしてしまいました^m^

最後に、「お母さん、ここで、一緒に働こう!」と言うのが、設定だったのですが、これもやはり、難しそうでした。

次に、けみぞーさんと私で、「メイドカフェで働いている娘(私)に父親(けみぞーさん)が会いに来る」という設定でやりました!

うぅ〜、難しかったです(>_<)!!

ちなみに、これは、最後に、「お父さんが、メイドカフェを開くから、そこで一緒に働こう!」と言うのが、設定でした!

やり終えた後、みんなから、ダメだしを頂いたんですが、自分では気付いていないんですが、私は、観ている人に、お尻を向けてしまいがちだそうです。

それから、物の位置やカタチをきちんと、あるものとして、お芝居をやっていないと言われちゃいました('_')

エチュード、とっても難しかったです!!!

「アドリブでお芝居をするって、すごく難しいんだなぁ。」と思いました(^ム^)

また、来週もやりたいな〜

gekidanbakkas at 20:46コメント(0)トラックバック(0)稽古レポートともきち 

2007年12月16日

バッカス忘年会レポート☆

12月8日はバッカス忘年会だったよ〜ヾ(@>▽<@)ノ
あまりに楽しみで寝れませんでした(〇´艸`)

18時くらいから始まった忘年会。最初は4人と若干さびしい感じのスタート★
それぞれすごい勢いでキャベツ食べてました(o^o^o)秘密のドレッシングだったんですよ♪

20時過ぎにはほとんどのメンバーがそろい踏み!

見学者さん、シュウさん、、言言メンバー、バッカスメンバー、1部屋でわさわさと鍋大会のはじまりです☆\(^O^)/

お赤飯食べながら鍋。
とても幸せです(〃^ー^〃)
ってな勢いに乗って、ありりんの誕生会までやってしまいましたヾ(@>▽<@)ノ
おめでとうございます☆

その時の写真はミクシィ参照☆
楽しくて僕は撮ってませんでしたΣ(・艸・;)
すみません!

お腹もいっぱいになった
僕らはゲームに夢中!

お化け屋敷ゲーム、麻雀と朝まで遊びまくりました☆
次は公演の打ち上げで大騒ぎするのかなヾ(@>▽<@)ノ!??
劇団バッカスはいっしょにいっしょにバカできるメンバーを大歓迎してます!

いつでも遊びにおいでやす〜(o^o^o)


gekidanbakkas at 14:41コメント(0)トラックバック(0)稽古レポート 
記事検索
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ