May 25, 2006

劇団・絆 再始動

第2回公演に向けて、いよいよ絆が始動しました!!

それにともなって、5月25日に前メンバー向けに説明会を開きます。

現時点で、オフィスの許可は降りているので、今後の活動は前回の創設時より円滑に進めることと思います。

今回の公演の詳細は、説明会で詳しく説明します。

興味がある方は是非参加してください。

 

時間:25日 6限(18:00〜)

場所:F201

 

ブレイク前に開催する説明会は25日だけですよ!

 

  
Posted by gekidankizuna at 03:04Comments(0)代表より | 代表より

March 02, 2006

DVD配布方法

ヒロトです

DVD完成しました

今日の18時より、La Casa(絆事務所)で配布を開始します
別府におられる方はお手数ですが、取りに来て頂けると幸いです

明日以降も配布を行いますが、時間は未定です

送付を希望された方へは明日投函するので週明けには届くと思います
もし送付を希望したのに届かないという方がいるようでしたら、
羽田野の携帯まで連絡を下さい


また前回の注文に間に合わなかったという方でDVDを欲しいという方

・名前
・希望枚数
・配布方法
・別府にいるかどうか
・受け取りはいつになるか

僕の携帯まで連絡を下さい。



  
Posted by gekidankizuna at 16:33Comments(2)掲示板 

January 30, 2006

DVDの件について

 

どもヒロトです☆

どうやらみんな絆を通じて、

今まで知らなかった人と仲良くなれたみたいですごく嬉しいです

でも公演が無事に終了したと思ったら、

みんな一緒にダウンしちゃったみたい

仲良すぎでしょ

 

今回はDVDの件で連絡です

MLで何度も流したように、

DVDを作成します!

内容は見てのお楽しみですが、

絆の過去・現在・ちょりっと未来も(?)

つまり絆の全てがその1枚に詰まってるんですよ

値段は1枚500円で、完成が春休み中になるので、

郵送も受け付けます(郵便局のEX-PACKを予定)

郵送を希望される方は、追加で500円、合わせて1000円を徴収させて頂きます

その徴収方法ですが、1月30日(月)から2月6日?(金)までの間に、

ミーティングスペースで担当の者が徴収します

その際に、

1)お金(DVD代+郵送希望者は500円)

2)氏名・郵便番号・住所・連絡先・注文数

が書かれた紙を必ず持ってきて下さい

字は丁寧に書くようよろしくです(笑

何か質問があれば、僕の携帯にお願いします

ではではテストでバタバタしてる事かと思いますが、

絶対に注文忘れの無いようよろしく絆!

  
Posted by gekidankizuna at 18:36Comments(4)掲示板 

January 27, 2006

マリアです。

マリア@mikansummerボーカルです。

キャストから、第一号で書かせていただきます。
(文章書くの、苦手なのにすみません。)


いきなりですが、絆のアンケートにも書いたんですが、
これからの改善点&残すべき点を自分なりに・・

改善点・・・アドリブ。
      要するに、ミスした時のフォローです。
      本番では、ある程度はフォローできてたけど、
      やはり観客から”あ、今ミスったな”と思われるような場面も
      いくつかありました。その時にどのように対応するのか・・
      敢えて、ミスして、それに対応する・・といった練習法もアリかも
      しれないです。(自分が該当してる訳ですが・・)

残すべき点・・・皆の結束力! 
        ”絆”だけあって、本当に皆結束できていたし、
        何より、ミュージカルに対する熱意があったので、ここまで
        上達できたんだと思います!
        これからも”絆”を大切にしていけたら、また何か素晴らしいもの
        ができそうな気がします☆


なんだか、偉そうになってしまって、すみません。

そして遅くなりましたが・・!
ミュージカル、本当にお疲れさまでした!

ほとんどの人がそうだったと思うんですが、
睡眠不足な人、あまり食べてない人、インフルエンザにかかっていた人、禁酒していた人
・・皆、体調を崩しつつも、最高のミュージカルを作り上げるため、
真剣に頑張っていました。
みんなミュージカルに命かけてるんや・・と実感しました。
まだ疲れが取れきってない人もいるのではないでしょうか。

私はというと、最後の方は禁酒、ひたすら歌っていた気がします。

 

本番終了後に見た、皆の涙は本当に綺麗でした。

頑張った分だけ、感動がある。そう思いました。


あの時、あのメンバーで共有した感動、一生忘れる事はないと思います。

 

なんだか、本番後のインタビュー後と同様、感動してうまく言い表せませんが、

この場を借りて皆に ”ありがとう” 。


本当に素晴らしいミュージカルでした!!!


最後まで読んでくださってありがとうございました。


マリアでした。


 

  
Posted by gekidankizuna at 20:12Comments(0)from 117 members | from 117 members

January 25, 2006

本番ドキュメントについて

昨日の打ち上げで、ハンディーをまわして本番前、本番中、そして公演後を撮り続けた1月23日の絆の全てが詰まっているドキュメントを流しました。

どうでしたかねぇー???

ところで、今回のビデオ昨日も途中だったんですけど、実は2時間30分にも及ぶ長編モノだったんですよ。昨日はその2時間弱しか流せませんでした・・・・・

でも、実は勝負はあの後からだったんです!!!

残りの30分は、公演後のステージ上の様子や、公演後のロビーでの光景(全員でのTONIGHT熱唱)、そして一番のみどころ☆であるお楽しみ特典的な映像が納められています。これこそぜひみなさんに見ていただきたい!!!

てか、ホントにみんなイイ顔してます。

もちろん、DVDには始めから全部入ってるので、昨日打ち上げに来られなかった人も楽しめます。なるべく全員が写るように残したつもりですので、思い出の記録になると思います。

もし見たい、ホシイと思ってくれる人がいたら、ヒロトまでメーリスの通りに連絡してください。

  
Posted by gekidankizuna at 12:53Comments(1)

January 23, 2006

いよいよ本番ですよ!!

おはようございます!代表の順一です。

当日の朝やし、この投稿を公演前に見る人は少ないかもしれないけど、

今の気持ちを本番前に書き記したいと思います。

 

ついにこの日が来ました。

「ミュージカルがしたい」ってぽろっと言った日から、まだあまり経っていないはずなのに、なんだかずっと昔のように感じます。

この2ヶ月いろんなことがありました。

最初のコアミーティングから、団員集め、森入り口パフォーマンス、オーディション、団結式、初稽古から、年末ハウス合宿、そしてミレでの最後の猛練習。

この2ヶ月は本当に絆づけで、頭に浮かぶのも、みんなが生き生きした顔で舞台を躍動している姿だけ。

たしかに、不安はある。

でも、それは一番最初からわかっていたこと。

これは、成功への足かせではないんです。

この不安は、公演が終わったあとの達成感を何倍にもしてくれるもの。

緊張するかもしれない、失敗するかもしれない。

でも、そんなことは考えず、今自分がだせる力を最大限引き出すだけでいい。

今までのがんばってきた日々を思い起こせば、そんな不安はしゅわっとどっかに飛んでいって、自信と余裕が生まれるはず。

結果は後からついてくる。

みんなで力をあわせて、観客全員を魅了する最高のミュージカルをつくりましょう!

絆ならできる!

仲間を信じて、自分を信じて。

最後まで、走りぬくぞーーー!!!!

 

 

  
Posted by gekidankizuna at 05:30Comments(2)代表より | 代表より

大講義パフォーマンス&団結式

こんばんわ、広報リーダーユンヒです。

いよいよ、本番ですね☆わくわく★

広報からの最後のお知らせです。

月曜日の当日に大講義パフォーマンス&団結式をやります。

内容は以下のようです。

1.     大講義パフォーマンス(2) −2限無い人全員集合

     集合:1150分まで F105

     12時に入室、並びが終わったらマンボパフォーマンススタート

     裕紀のマイクパフォーマンス

     1210分に終了→退室

     ビラ配りはしません。

 

2.     団結式(510) −劇団・絆メンバー全員集合

     1210分までF棟の前に全員集合

     1列で噴水を回る、看板:3人、ビラ配り:4

     順一の言葉で気合入れ→解散

詳しい内容は、またみんな集合した時点でもう一回説明しますよん〜

目標は満席です!

今までご協力ありがとうございました。

最後まで、頑張りましょうきずな!ファイティンきずな!

  
Posted by gekidankizuna at 00:08Comments(1)

January 17, 2006

2006.1.16 広報ミーティング

こんばんわきずな!広報担当のゆんひです。

今日はビラ配りや大講義宣伝に来てくれてありがとうございました☆

今日広報チームでミーティングを開きましたんで報告します。

参加者(10人):順一、びすこ、さち、剛、天、久也、ゆんひ、ヒロト、エマ、ちえ

<活動日時>

2006年1月16日 月曜日 カフェテリア1F 18:00〜19:00

<活動内容>

1.森入り口のパフォーマンス中止について

−危ないということでSOから却下→違う広報が必要

2.ビラ配り

/佑集まってくれてよかった→ばらばらにならないように

▲咼蕕鯒曚訖諭∪爾鮟个洪佑吠ける

2里魏里辰燭藏縮を持ってくれる人が増えた→音楽をかける

ぅ咼蕕鯒曚觧間を増やすこともあり。

ゥ謄ッシュは火曜日にあきおからもらって木、金、月にビラと一緒に配る

3.大講義

.瓮鵐弌爾多かった(30人程度)→大成功

∋間通りに終わった

4.ブース

\瀉屐Р侏貌9時30分から

DVD、ビラ

ブース担当の人はちゃんとミュージカルについて説明できるように準備する

いずなめがね10個→授業にいく前にもらって、授業が終わったら返す

5.当日ポスター

.肇法爾肇泪螢◆▲瀬鵐抗場の衣装 (金のリハ)

当日ポスターの横におく看板の作業:1月21日土曜日、午後1時からアトリエで

6.当日スタッフ

”装:男はスーツ、女はワンピースかドレスみたいなスカート

∩澗料躋臀膂譟⊆付リーダーゆんひ、会場リーダーヒロト、呼び込みリーダーエマ

7. その他

ヾ波帖3個、水曜日の午後からエマの家

△燭魁Г發辰板瓦戮討澆

水曜日のワークショップ:AOに申請を出す(ゆんひ)→とれたらメーリスまわす

ぜ荳燹大分合同新聞(水曜日)

以上です。

火曜日からブースを出しますんで、時間空いてるときにぜひきてくださいね☆

また、火曜日の4限にF105で大講義宣伝がありますので、2時5分まできてください!

  
Posted by gekidankizuna at 00:03Comments(0)広報 

January 16, 2006

議事録(1月15日)

じゅわっち!

という事でさっきの続きです

[広報]

明日から実際に活動

1・学内

〈大講義〉

月曜日:4限F204(観光政策)

火曜日:4限F105(国際会計)

→2:05集合

木曜日:5限F202(異文化間コミュニケーション)

→3:55集合

※ インパクトを与えるためになるだけ多く(30名以上)

〈学外〉

1・森入り口パフォーマンス

火・木曜日:1限前。森入り口に7:50集合

2・APUバス停

森入り口パフォーマンスと連動。8時にAPUバス停集合。

場所は森入り口より下のカーブ

広報・キャスト+看板用人材(片井、羽田野、林(憲))

別府駅7時20分発か亀川発39分

コアメンバーはAPUに8時

月火木金にビラ配布

明日はブース使用不可の予定

※あかりより:明日、朝申請。

火曜以降、ブースでビラの受け渡し

3・他校

明日から別大・溝辺にて広報活動

4・当日の広報

団結式:2限終了後、噴水前にて全員で団結式。必要な時間は10分程度。

またしても文字数制限が…  
Posted by gekidankizuna at 01:34Comments(0)議事録 

議事録(1月15日)

ども、ヒロトです!

来週の月曜日、1月23日はいよいよ本番です☆

既に心臓ばっくんばっくんです

今日は本番に向けたMTGを行いました

その議事録をアップしますね!!

議事録(1月15日 21:00〜 La Casa)

1・現状報告

[総務]

1月16(月)・19(木)・21(土)・22日(日):リハーサル(ミレニアムホール)

1月20日・夜〜22日・朝チェックアウト:本番前合宿(部屋確保済)

チェックアウト後、ミレに移動。リハーサル。

※アフリカンウィークの予定を観て、リハーサルの回数を増やす

※金曜日は和太鼓「楽」が使用するため、使用不可

[会計]

今日、各部署の会計報告を収集

あす、その内訳を出し、今後の予算を再分配

※衣装部の予算を、美術・広報班に回す

※合宿の前までに、買出し終了を済ませる

[演出]

ミレでのリハーサル残り4回

2時間を通し。以降、演出・音響・照明とMTGを持ち本番へ。

(16日のリハ次第で、以後の予定を調整)

あかりとSOの折衝後、ホールの使用を調整。明日、MLでその事は連絡。

ベニヤを20の夜に搬入。21日に設置。担当は余裕のあるコアメンバー、キャスト、美術。

全コアメンバーをキャストMLに登録。部署リーダーがMLにてその事を連絡。キャストの練習を見学。

全体・部署内でイメージ・作業内容の統一。

[美術]

今日でほぼ完成。明日のリハに間に合わせる。外見の完成度を今以上に高める。

背景は21日のリハに間に合わせる。

舞台移動は明日から。森とMTG。

人員・20名確保。メンバー皆、リハに1回以上の参加。

人員は満員。

明日、林(憲)がベンチ・パーテーションなど必要機材をSOに申請。(1週間前、明日16日が期限)。

[衣装]

衣装作り・残りの仕事はアニタ以外のスカート(明日完成)、マリアのワンピース、アニタのスカートはまだ。

衣装合わせ・写真撮影を続行。3分の1ほどがまだ。リハで着用。18・19日で最終調整。

※アクセサリー関係の問い合わせは衣装部へ。美術部と混同しないように、連絡先を確保。

[メイク]

土日で練習

明日、新しいメンバー参加

20・21日でヘアスタイルを完成

19日にメイク全員合わせ。

衣装から人員を借りて欠員を補う

※キャストの練習時間と被らないように

[音響]

全体の流れを全体で把握する必要。

そのための当日用スケジューリングは終了。

MTG参加者が半分程度。

明日のリハに来れる人を当日のメインスタッフに充てる。

機材の扱い方(タイミング等)を絶対理解

[照明]

これまでの案を実行。確認。

明日のリハで再確認

キャストとの確認(立ち居地)が数回必要。

またそれ以降、微調整。

スポットライトのための人員を一人確保。もう一人必要だったがもしいなかった場合、内部で必要人員を回す。

公演最中の部署内・他部署との連携

ライブドアに強制捜査が入ったようですね
それはいいとして、
ライブドアのブログには文字制限なるものがあるようです

次のページに続きます

じゅわっち!  
Posted by gekidankizuna at 01:28Comments(0)議事録