2018年04月03日

春の訪れ

新年度が始まりました。
新入生・新社会人の皆様、おめでとうございます。


桜の花が一斉に咲きましたが、
暑い日があったり、風が強い日があったりで少し散ってきていますね。
入学式・入社式まではもってほしいものです。

さて劇団KAZOは次回作に向けて稽古の真っ最中です。
今年は落語演劇にしてお届けいたします!
落語を舞台化するのは「長屋の花見」という作品以来です。

作品名は「古典落語の芝居(仮)」です。
・・・(仮)って何だよ、って?
正式なタイトルはまだ秘密です(´∀`)!!お楽しみに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!

これからも劇団KAZOをよろしくお願いいたします。

最後に・・・
更新が疎かになってしまい、申し訳ありません(´Д⊂)。



gekidannkazo at 14:06|PermalinkComments(0) 劇団員日記 | AYAKO

2018年01月03日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

昨年は、11月に加須公演・12月に大利根公演「三年寝太郎」を、終えることができました。
会場にてご覧いただきました皆様、ありがとうございました。
公演させていただきました公民館、児童館、学童保育施設の皆様の御協力に感謝いたします。

本年も団員一同、気持ち新たに頑張ります。
よろしくお願いいたします。

昨年はブログ更新もままならず、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、昨年の様子をアップいたします。

12月に行われた生涯学習フェスティバルに参加いたしました。
生涯1










会場で、スタンプラリーをいたしました。写真の3人を見つけ出してスタンプをもらいます。
3個そろうと、粗品進呈です。
生涯4

粗品をさしあげました。
生涯3


  
  団員募集中
  公演承ります、ご相談ください







gekidannkazo at 19:45|PermalinkComments(0)

2017年10月28日

ハッピー・ハロウィーン

こんばんは、劇団KAZOの とやあつこです。
私たちは、28日土曜日加須市青年会議所のイベントに協力しました。

ハロウィーンでもあり、私たちは、仮装して子供たちを怖がらせるのです。
5ハロウィーン5

怖いですね〜  誰が何に扮しているでしょうか?
1ハロウィーン

今回特別にお手伝いしてもらったのは、
初音さんと俊郎さん、ありがとうございました。
また、子供たちが持ってきてくれたペットボトルキャップで作りました、鯉のぼりを
2ハロウィーン

お天気がいまいちでしたが、たくさんの子供たちに驚いてもらいました。
疲れましたが、私たちも楽しめました。


gekidannkazo at 20:30|PermalinkComments(0)

2017年10月16日

大道具作り

おはようございます。
そして、お久しぶりです。劇団KAZOの とやあつこです。
寒い毎日が続いております。
気温の差に体を合わせていくのがたいへんです。

先週14日土曜日と15日日曜日は、大道具作りをいたしました。
土曜日、お天気を心配しながらの作業です。
大3

美術担当の長島さんのご指示を仰ぎながら進めていきました。
4大

大1

大2

集まれる人が少なかったですが、手際よく進めていきました。
雨が降らないかとハラハラしていますしたが、何とか夕方までは降らないでいてくれました。

日曜日、朝から雨!そして寒い!
晴れるのを待っていないで、できる作業は進めようと、長島さんと4人の団員で進めました。
それでものこった作業は、晴れ間を取り組みます。
お天気に左右されるので、ハラハラです。
あと少し・・・頑張ります。

gekidannkazo at 08:21|PermalinkComments(0)

2017年10月01日

2017年度公演お知らせ

こんばんは。劇団KAZOのAYAKOです。
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

いよいよ秋になり、朝晩は涼しく感じられますね。
劇団KAZOの公演のお知らせをいたします。

三年寝太郎
加須公演
11月04日(土)18:30開場/19:00開演
パストラルかぞ小ホール
大利根公演
12月17日(日)13:30開場/14:00開演
大利根文化・学習センター アスタホール

※両日ともに入場無料・全席自由

あらすじ
寝てばかりの怠け者として有名な寝太郎。
思案一つで大金を手に入れようと動き出す。
はたして結果は・・・?

キャスト
梅澤佳津子 荒井久子 高塚亮
上原由美   金原洋子 古瀬弘希(劇団サードクォーター)
花崎真理雄  AYAKO  とやあつこ


 これからチラシやポスターでお知らせしていきます。
 お子様から、ご年配の方までご覧になれる民話です。
 各会場でお待ちいたしております。




gekidannkazo at 22:43|PermalinkComments(0) 公演日記 | AYAKO