2014年07月14日

パン

画像1


久々にパンを焼きました。
ほんのりココア味。
焼きたてでふわふわもちもち!

スライスしづらいから
そのままちぎって食べました(^皿^)

gekka_ouka at 16:47|Permalinkつれづれ 

2014年06月22日

アロマ

40d93521.jpg



今日は雨だな〜。
洗濯したかったけどやめました(^^;)

晴れた朝に洗濯物を干すのがけっこう好きです。
朝の空気は少し冷たくて澄んでいて気持ちいい!


今日は家にこもってイラスト描きつつネーム作業。
本当にこじんまりとですが、イラストの仕事をし始めました。
担当さん代わったのでネームも早めに送りたい。


久々にアロマをたいて集中φ(.. )


gekka_ouka at 09:56|Permalink

2014年06月14日

プレゼント

b01287af.jpg



写真立てと小物入れを知り合いの方々から
いただきました*かわいー(>_<)
私がniko and…好きなのを覚えていてくださって。
それだけでもう感激。


私の婚約祝いということだったのですが、
まさかこんな素敵なものをいただけるとは。
まさにサプライズでございました。


ほんとうにありがとうございました!
周りの人には感謝感謝ですm(_ _)m

gekka_ouka at 16:34|Permalink

2014年06月09日

秋田!

画像1


週末秋田に帰っておりました〜。
秋田は宮城と比べて暑かった!


御所野のイオンで沖縄物産展やってたので(京都もやってた)、
お土産に買って帰りました(^^)
沖縄一度は行ってみたいなぁ。
おいしいもの食べてのんびりしたい。
どこかの温泉街にも行ってみたいな。



gekka_ouka at 13:50|Permalink

2014年05月19日

最近の

好きなマンガ!!




絵も話もすごく好きです。
描線がきれい!
体のラインもきれい!髪の毛の描き方もきれい!あこがれる!!

2人が付き合う前から付き合いたてらへんが特に好きです。
花くんちょっとやんちゃで素敵。

gekka_ouka at 20:58|Permalink読書 

2014年05月17日

5月のちょうちょ

画像1

ブログを再開しようと思いつつも
ほったらかしにしておりました(・・;)

ブログに5月と入ってることだし、
今月から再開したいと思います!
そんなにネタないけど...!!
再開してほしいという声もいただいたので(^人^)

よろしくお願いします。


この前近くのマックで初めてネームしました(●´ー`●)
空いてて快適です☆

昨日家で焼肉をしたところ匂いがとれなくて困っています。


そんな平凡な日常を過ごしております。

gekka_ouka at 17:23|Permalink

2013年10月08日

誕生日

画像1


今年も無事誕生日を迎えられました(^_^)

画像は二個目のケーキ♪
たぶんもう一個はいけたと思う。
ケーキバイキング行きたい(>_<)


gekka_ouka at 16:39|Permalinkつれづれ 

2013年08月26日

四ヶ月ぶりの・・・



更新となりました(汗)
お久しぶりです!元気に過ごしてます!!


いきなり今日の話題ですが、
久々に仙台へ行ってきました(o^v^o)
せっかく宮城に引っ越してきたのに
仙台にでかけるのは今日で二回目。。
なんかちょっともったいないかも(^^;)

パンに使う酵母と粉を買う目的で行ったんですが、
なんとまあ幸運なことに、期間限定で
ポーランド陶器を売ってるのを見掛けまして!

ずっと欲しくてネットでチェックしてて、
でも買うなら直接手にとってみてからの
ほうがいいなぁって思ってたのでほんとラッキー!

形もデザインもかわいくて気に入ってます☆








gekka_ouka at 15:43|Permalinkつれづれ 

2013年04月18日

りんごのタルト

 
知人からのいただきもの(^^)
ぜんげつ堂のりんごタルト。
初めて食べたけどすごく好きな味v
下はパイ生地なのかな?
中にはりんごの実が入ってて
カスタードのアクセントになってて
おいしかった。
チーズケーキみたいな味がしたけど
チーズは入ってないっぽい。

ホールで売ってるそうなので、
今度買いにいってみよう♪


gekka_ouka at 22:03|Permalink

2013年04月08日

パン!

 
暖かくなってきたので(今日は寒いけど;)、
酵母を起こしてパンを作りました(*^_^*)
 
 
今回はリンゴ酵母!
レーズンで作ったときより
酵母が強かった(●'w'●)!
 
ほんとはやわらかふっくらなパンになるはずが、
固くなっちゃって失敗しました(・_・;
うーん。
また近いうち挑戦してみよう。



gekka_ouka at 17:32|Permalink