2010年08月04日

第1549回 年ごとに増す緊張感

bdd10caf.png 1年に1回の健康診断。実は、議会事務局が段取りしてくれたのは7月でしたが、所用のため1人だけ今日に変更していただいたわけで・・。
 ともかく、ムダな肉の存在を充分に理解している立場としては、謙虚に審判を受けるという心境です。心電図・・異常なし。眼底検査・・異常なし。腹部エコー・・軽い脂肪肝(はい、分かっております)。血圧・・正常。ここまでは、例年通り。問題は、後日送られてくる血液検査(ガン検診の方は大丈夫でしょう、多分)の結果です。肝機能と血中脂質。いつものことですが、この1年は特に運動不足でした。ほとんど何もしていなかったと言えます。まな板の鯉・・。明鏡止水、静かにその通知を待ちたいと思います。
 夜は、葬儀委員長。施主は、支持者であり小学校時代の同級生。あの頃は、将来こんな形で友達の親を送ることになるなんて、寸分も思いはしなかったです。心を込めて、追悼と御礼の挨拶をさせていただきました。
gekko946 at 23:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔