2010年08月20日

第1564回 大興奮・・もしかして

fec9509a.jpg TVをつけた時点で1対4。ダルが打たれて絶対絶命の9回裏。糸井と二岡がつないだものの、中田と鶴岡が倒れて最後のバッターは守備の人「飯山」。「賢介まで回してくれたら・・」との淡い期待だけで見つめていたその瞬間。
 「あッ!」「えーーーーッ!」「行ったんじゃない?」「あーーーッ、入ったーーーーーーッ!」「うわーーーッ、やったーーーッ、すごい、すごい!」「ホントかよ、信じられん・・」「で、この人、だれ?」「だから、飯山だよ、飯山。」「なーんだ、コヤノ君じゃなかったの?」「はあ?」
 ってなわけで、大興奮のお茶の間スタジアム。興奮も「大」がつくと鳥肌が立ちます。「まさか!」が起きました。これで、CS進出にも夢がつながったように感じます。
 それにしても、勝負っていうのは最後まで分かりません。そして、この場合「どうして打てたのか?」の問いに答えはないと思います。ただただ、日頃の訓練、厳しい地道な練習、可能性をあきらめない努力の賜物と言うしかないのです。
 今シーズンのNO.1、少し気が早いかも知れませんが、そう言い切りたい心境です。感動しました。
gekko946 at 23:28│Comments(0)趣味 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔