2012年02月03日

第2046回 4万を超えてしまった

f7b19f7e.jpg 釧路に道立高等支援学校の開校を求める署名。
 今日午前、最終集計作業を行いました。

 実は、31日の締め切り後も勢いが途絶えることなく署名簿が集まってきています。
 まさに嬉しい悲鳴状態なのですが、でもこれからの日程を考えると今日が限界。

 そして、そのカウントの結果は、何と41、546筆。
 当初目標の4倍です。

 興奮のうちに、その署名用紙の山を業者に渡し製本を発注しました。
 来週中には完成する予定です。

 と、ところが・・。
 午後になって、何とまた「署名の束が届きました」との報告。

 やはり、署名に込められた真心を無下にはできません。
 製本業者とつないで、最終からさらに追加することにしました。

 ということで、本当の最終は42,000前後かと・・。
 いずれにしても感謝、ただひたすら感謝するばかりです。
 
 13日には蝦名市長への報告と釧路教育局に署名簿を提出。
 教育局から、署名簿が道庁に送られることになります。

 そして遂に、知事、教育長に対して正式に要望する日程が決まりました。
 17日の午後。

 顧問になっていただいている6人の道議、誘致する会の代表5人、市教委の代表など合わせて12人で平成26年4月の開校をお願いしてまいります。
 署名にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

 この先は、政治の出番。
 道議の皆様、何とぞ宜しくお願い申し上げます。
gekko946 at 23:28│Comments(0)地域課題 | 学校

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔