2016年09月18日

第3609回 秋の味覚を堪能

3db8844c.jpg 興津つつじヶ丘町内会の秋レク。
 時折、降雨もありましたが、仮設のテントで凌ぎながら開催。

 多くの会員が集まって、秋の味覚を楽しみました。
 丸々と太った「さんま」「イカ」、そして定番のジンギスカン。

 どれもこれも美味しいです。
 つくづく、北海道民で良かったと思います。

 炉を囲みながら、しばし懇談。
 駅周辺整備のこと、北大通の今後、また富山市の政務活動費問題。

 都の豊洲市場移転についての指摘もありました。
 加えて、町内会の会員減少への嘆き。

 「笑い飛ばして、明るく行きましょう!!」
 『そりゃそうだ。暗くなったってどうにもならんからな』

 帰り際に、『ちょっと見てほしい』
 機能していない側溝の改善です。

 『何とかなりませんか』
 「分かりました。相談してみます」

 顧問は、決して飾りであってはなりません。
 役に立ってこその顧問でなければならない^^
gekko946 at 23:28│Comments(0)町内会 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔