2017年05月08日

第3841回 政務に邁進

26b64d3f.jpg 平成29年釧路市議会5月度臨時会。
 本日で、議長の職を退任しました。

 前期2年、色々とありましたが取り敢えず職責を全う。
 自分なりに全力で背負い、議会の権能を発揮できたと思っています。

 ご指導、ご助言、ご協力をいただいた皆様に対し、改めて深く感謝と御礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 今日からは、公明党議員団の団長として政務に邁進してまいります。
 ・・・実は、会派の代表は初の就任^^

 精力的に新しい挑戦を仕掛けていきたい。
 やりたいこと、またやらねばならないことが山積しています。

 勿論、本会議の質問も再開。
 考えてみれば、久しぶりの登壇になります^^

 早速、市長からは『どうぞ、お手柔らかに願います』とのエール。
 絶妙な間合いを取りながらも、わが街の健全な発展と市民生活の向上のために、しっかり市政のあり方を質していく所存です。

 さて、その他の議会人事。
 我欲の突っ張り合いで紛糾し、結局日程を1日延長。

 明日、本会議を再開し議決することになりました。
 ・・・それにしても、常識が通じない面々には呆れるばかりです。

 (これでは2年後の自公連携も可能性は低いかな・・)
gekko946 at 23:28│Comments(2)議会報告 

この記事へのコメント

1. Posted by 柿   2017年05月11日 22:28
まずは、お疲れ様でした。

きっと月田様のことですから、未来を見据えての判断だと思います。

今後は、議員団長として釧路の為に、
今まで通り、今まで以上に活躍されることと思います。

2. Posted by つきた   2017年05月12日 12:34
ありがとうございます。

未来を見据えてというより、本来の姿(釧路市議会は過去2年交代が多かった)に戻ったと・・。

立場が変われど議員の仕事に程度の差はありません。
これまで以上に、しっかり働いてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔