栃木のグッドヒルで開催されたGH-CUPに参加してきました。
最近すこぶる調子はいい(と思う)ので少しは勝ち星を上げたいところ。

チーム構成と結果は下記の通り。

【ザンギパンチ】
・ゼットマン(LE)
・きっさ(SH)
・パイダーマン(JN)
・ゴージャス(EI)
・板橋ザンギエフ(SH)

ゴージャスとチームを組むのは初。
大会での経験はかなり豊富なので期待大。
ザンギはシュンで登場。楽しみで仕方がない。

参加チーム数は48チームと大盛況。
開催時間の変更までするほど。

大会の予選〜決勝までは下記写真を参照。
DSC01220


予選は3チームでの総当り戦。
2位でもチャンスは残るけどやっぱり1位抜け有利は変わらないので
1試合たりとも落としたくない。


予選第1試合 vs【神魔一家】
きっさ× - ○よろしこ(JE)
ゼットマン○ - ×よろしこ
ゼットマン○ - ×さとやん(JE)
ゼットマン× - ○ザ・ゲリラ(JE)
ゼットマン○ - ×ザ・ゲリラ
ゴージャス○ - ×やつき(JA)
ゴージャス× - ○ちび太(LI)
パイダーマン○ - ×ちび太

ちび太君チーム。
シーソーゲームになりそうな展開も適材適所の采配で勝つ。
ゴージャスvsやつきは朝一なのにきっさベストバウト選出されてもおかしくないクオリティ。


予選第2試合 vs【韋駄天エボリューション】
きっさ○ - ×餓鬼(AK)
きっさ× - ○千人斬り(KA)
ゼットマン○ - ×千人斬り
ゼットマン○ - ×ウラウ(LA)
ゼットマン○ - ×マスク(JA)
ゼットマン○ - ×いまじ(AK)

次鋒ゼットマンが4人抜き!
壁際の立ち回りが完璧すぎて恐ろしかったなぁ。
今日は調子が良さそうでなにより。

こうして我々はかなりきつそうなブロックに放り込まれるもののなんとか1位で予選を抜けることに成功。
続くはセミプレーオフ。


セミプレーオフ vs【朋友】
きっさ○ - ×魔んぷく(LA)
きっさ× - ○ちえり(JA)
パイダーマン× - ○ちえり
ゼットマン× - ○ちえり
板橋ザンギエフ○ - ×ちえり
板橋ザンギエフ○ - ×どんぶり(EL)
板橋ザンギエフ× - ○あうる(AO)
ゴージャス○ - ×あうる
ゴージャス○ - ×りょ☆あい(EI)

相手次鋒ちえりに自分を含め3人抜きをされて非常にまずい状況に陥るも、
いたざん・ゴージャスが素晴らしいほどの味のある試合で接戦をものにする。
頼れるゴージャス。

これでようやく決勝トーナメント進出。

いつものK-1方式でトーナメント作成。
自分たちは7番となかなか良い位置を引き当て左下に入り相手を待つ。
結果下記の通りのトーナメント表に。
DSC01213


決勝トーナメント1回戦 vs【助川コミュニティ】
きっさ× - ○ガダルカナル(KA)
パイダーマン○ - ×ガダルカナル
パイダーマン○ - ×バリアン助川(JA)
パイダーマン○ - ×Y-F-W(AO)
パイダーマン× - ○ごなつよ(LA)
ゴージャス○ - ×ごなつよ
ゴージャス○ - ×となりtheトトロん(JE)

パイダーマンが高い防御力と要所要所でみせるでかい暴れで3人抜き。
あとはゴージャスがシレッと締めて勝利。


決勝トーナメント2回戦 vs【我々クラス】
ゼットマン○ - ×たこ太(EL)
ゼットマン○ - ×肉体の悪魔(AK)
ゼットマン× - ○KING(PA)
きっさ○ - ×KING
きっさ× - ○日本治安防衛隊(LA)
パイダーマン× - ○日本治安防衛隊
ゴージャス○ - ×日本治安防衛隊
ゴージャス× - ○たら(JN)
板橋ザンギエフ○ - ×たら

一進一退の攻防の末、本日二度目の大将戦。
ザンギの読みの強さが随所で見られる内容でものにする。
ザンギの大将戦はいつもハラハラするけど勝ったらめっちゃ嬉しい。


決勝トーナメント準決勝戦 vs【Easu blue】
パイダーマン○ - ×のほほん(LE)
パイダーマン× - ○のん(AO)
きっさ× - ○のん
ゼットマン× - ○のん
ゴージャス○ - ×のん
ゴージャス○ - ×はうる(AK)
ゴージャス○ - ×ジュリエッタ(SA)
ゴージャス× - ○組長(WO)
板橋ザンギエフ○ - ×組長

相手次鋒のんに3人抜かれ、非常に厳しい展開になるも副将ゴージャスが粘ってなんとはうるを含む3人抜き!とっておきのはうる読みが核をついた感じ。
惜しくも大将組長の前に敗れ、本日3度目の大将戦となり頼れる大将いたざんがまたしても接戦を制す。


決勝トーナメント決勝戦 vs【日本代表】
きっさ× - ○ムッキー晶(AK)
パイダーマン○ - ×ムッキー晶
パイダーマン○ - ×イトシュン(BR)
パイダーマン○ - ×こえど(JN)
パイダーマン× - ○とんかつ投手(LA)
ゼットマン○ - ×とんかつ投手
ゼットマン○ - ×灘琉豪(AK)

凶悪な編成を組んだ相手に若手2人で勝ちきる。優勝。
2人はほんとよく頑張ったなぁ。
DSC01215

まさかまさかの優勝。
個人成績はかなりアレで優勝させてもらった感がヤヴァくて申し訳なかったけどすごい嬉しかったわぁ。

ぽっぽさん、うちのチームメイトが仇を取ってくれましたよ。


【ちょいメモ】
・1クレ50円でVFができました。正直プレイヤーのことを考えての配慮なんだろうけど今日ぐらいは100円でもよかったんじゃないかと思ったり…

・宇都宮の餃子を堪能してきました。せっかくなので評判のお店へ30分程並んで突撃。
DSC01202DSC01203

・来週はベイ。そろそろ勝ちたい。

・【スタードライバー】の称号を頂きました。