「『国舅前掃』ってなに?」って言われると思いますが、いわゆるソウコク中2Kです。
硬化orカウンターで崩れるあれです。あれ。

最近SHUさんのブログに浮かせ直し〜叩きつけコンボが書いてあり、
丁度いい機会だったので調べてみました。
尚、きっさ調べですので間違ってる可能性も充分に考えられます。
これが原因で同段戦に負けても自己責任でお願いします。


【A】アイリーン・パイ・アオイ・ブレイズ・ジャッキー・アキラ
5杯まで 2P>6PP(29)
6杯以上 236KP>46PPPP+K(39)

【B】ベネッサ・サラ・ブラッド・レイフェイ・シュン・ゴウ・ラウ・リオン
(相手腹側にOM)2P>P>6K+G>〆

【C】カゲ
5杯まで (相手腹側にOM)2P>P>KK(31)
6杯以上 236KP>46PPPP+K(39)

【D】ウルフ
5杯まで 6PP(25)
6杯以上 236KP>2P>46PPP(35)

【E】ジャン・ジェフリー・タカアラシ
5杯まで 6PP(25)
6杯以上 236KPP(32)

※( )内はダメージ数
※全てダメージ差を正確に見極めるため飲酒数8杯で計測
※立ちPは全て前入れP


【補足】
・【A】236KP>46PPPP+Kはほとんどのキャラに入るけどジャッキー・アキラは最後バウンドかもしれない。

・【A】多分ジャッキー以外には6P+K+GPP(26)なんかも入る。状況に応じて使い分けるといいかも。

・【B】は叩きつけコンボ。相手腹側にOMしなければならない。向側前避(3or9P+K+G)だと2Pで拾えるキャラとそうでないキャラがいたり、最後の〆で236KPPが安定しなかったりするのでOMで。向側前避のが難易度が低くていいんだけどね。

・【B】の〆で調べたのは下記の二つ。
5杯まで P>43P+K(40)
6杯以上 236KPP(45)
ソウコク2Kカウンターでダメージ28(8杯時)なので236KPPまで持っていければトータル73。狙いたい。

・【C】カゲも【B】同様、腹側OM2P〜Pで浮かせ直しするんだけど何故か6K+Gで叩きつけにならない。

・全て相手との足位置関係なし。ゆとり。


とりあえずこんな感じで。