地元のディルレイで開催されたDELRAY杯に参加してきました。
3on3。
エントリーリストは下記参照。
12121

『トテーイ革命』のx(AK)は当日ゼットマン(LE)に変更。
『伊東園Bクラス』の圧倒的な存在感が…

参加数24と当初想定されてた数より大分上回る。
地元西東京周辺はもちろん、立川、池袋、荻窪、国分寺、練馬などの都内勢、
さらには埼玉、神奈川からも…ありがたいことですわ。


チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略
【ライオンズ】
・きっさ(SH)
・オマット(EL)
・みぐ(PA)

純正ひばりヶ丘チーム。
オマットさんとチームを組むのは久しぶりじゃないかな?
楽しみや〜
ちなみにみぐさんは中学校の同級生です。

予選は4チームブロックの総当り戦×6で、各ブロック1位、2位が決勝トーナメントに進むことができ、
3位でもプレーオフで復活もあるなど比較的緩く設定。

自分たちはEブロックに放り込まれる。
DSC_0050

ひばりチーム×3と大須ティンパワーズ。ダイナマイト上板橋はギャラリーとして観たかった。
…全ブロック中最上級の平和ブロック。


予選第1試合 vs【ミニキングダム】
ユニ(AK)/ヘッポコ丸(KA)/7(AK)

みぐ× - ○ヘッポコ丸
オマット○ - ×ヘッポコ丸
オマット○ - ×7
オマット○ - ×ユニ

ひばりの若手っ子チーム。
普段対戦しているのでお互いかなり理解しあっている相手。
オマットさんがキレのある動きで3人抜き。やりおる!


予選第2試合 vs【大須ティンパワーズ】
上板橋ブレイズ(EL)/増田(AO)/エルファバ(SH)

オマット○ - ×エルファバ
オマット× - ○上板橋ブレイズ
きっさ○ - ×上板橋ブレイズ
きっさ○ - ×増田

オマットさんが先鋒戦を制し、上板橋ブレイズことダイナマイト上板橋とブレイズ対決。
派手なプロレス合戦も負け。
増田さんに負けそうな予感がした自分が中堅で出てなんとか二人抜き。
ただ少し大将のみぐを見てみたかった。


予選第3試合 vs【崖っぷちのポニョ】
ゆちこ(PA)/キネマ(AO)/JャッK(EI)

みぐ○ - ×ゆちこ
みぐ○ - ×キネマ
みぐ× - ○JャッK
オマット○ - ×JャッK

地元チーム。
先鋒みぐさんが二人抜き。
みぐさんの三人抜きがめちゃくちゃ見たかったけど大将のアイリーンに踏ん張られ負け。
中堅のオマットさんがきっちりと締めて勝利。

予選を1位抜けする。
DSC_0061
このチーム編成で1位抜けとか。奇跡かと。


その後はプレーオフでもう一つのひばりチームが復活できたり、
二人で参加してる江古田チームが復活したりと観戦を堪能。

そして決勝トーナメント。
エグいところは当たり前のように残ってる。


決勝トーナメント1回戦 vs【中華】
ドS番長(BR)/ビリー☆ベッチ(LA)/ぐんにょりずむ(AK)

みぐ× - ○ドS番長
オマット○ - ×ドS番長
オマット× - ○ぐんにょりずむ
きっさ○ - ×ぐんにょりずむ
きっさ× - ○ビリー☆ベッチ

立川(?)チーム。
一進一退の攻防の末負け…内容は取りこぼした部分があって後悔。
みぐさんオマットさん、すんませんでした。


あとは観戦に徹する。

優勝候補と目された【伊東園B】は虎龍さん(グッド斜上賞2009受賞)に壊滅され、そのまま【ムームー白書】が決勝へ。
反対側のブロックでは全員の活躍で【陽だまり家族】が上がってくる。
決勝はこの2チームで、キーポイントとなる先鋒戦(パイダーマンvsかまあげ)を制した【ムームー白書】が勝利して優勝を決める。
DSC_0077DSC_0072


しかしこんな一店舗開催の大会に強豪プレイヤーが来てくれて試合観戦すらメッチャ楽しめたわ〜

ということで目立ってた人をピックアップ。

青パイさん
【コマツシタ】ジン(KA)/ちび太(LI)/祐天寺(LA)を3タテ!内容も「青さんらしさ」が出てたので見応え充分。特に苦手な祐天寺戦は頑張ってた!

ゴルゴンゾーラさん
【トテーイ革命】戦で大会での勝負強さに定評のある磁石を倒したり、決勝でもパイダーマンとの同郷対決を制したりと頑張ってた。

わさこんさん
伊東園戦での必死なまでの喰らいつきはオーディエンスが味方するほど。ひばりが沸いた。

ナオト
エコダーマンのドタキャン(!?)で、かずぼ〜と二人で参加するも随所で勝ち星を上げ、プレーオフも抜けて決勝トーナメント進出!アキラ戦はホントうまいね。

虎龍さん
【伊東園Bクラス】イトシュン(BR)/ジョセフ(AK)/灘琉豪(AK)を3タテ!虎龍ファンの自分にはたまらない試合でした。


大会後は数人で二郎へ行き、その後は野試合と、何故かぷよぷよを満喫して有意義な時間を過ごしました。
DSC_0075DSC_0052DSC_0048


第二回も企画してるんでまた詳細が決まったら告知します。
今回の反省点もいくつか頂いたので次回に繋げられたらいいなぁと。
参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。