ビートライブカップに参加しました。

会場は去年と同じお台場パレットタウン内にあるレジャーランド。
参加チーム数144。
このVF末期に昨年よりもチーム数が微増とか。同じゲームなのに凄い集客力。
さすがビートライブカップ。
朝8:30に到着したらもうこれ。
DSC00040

ビートライブカップは一年間の集大成でもあり、ほとんどのプレイヤーが目標としている大会。
自分もこの大会があるからこそ、このゲームを続けていられている気がする。

最近は自他共に認めるぐらいVF頻度は落ちていたけど、ここ週間はやり込んだ。
できることは限られているけど、全力を尽くして後悔の無いように頑張りたい!

去年の記事はこちら

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【ライオンズ】
・オマット(EL)
・きっさ(SH)
・P-セル(LI)
・こーちゃん(JE)
・あきら庭(JA)

板橋チームではなく古巣のライオンズで出馬。
調べてみたら5年振りみたい。
このチームで参戦できることは色々と感慨深い。頑張る!

今回は予備予選からの参戦。
厳しいトーナメントだけど抽選次第で難易度が大きく変わる。

抽選の結果は↓。
DSC00035


0回戦を引き当てる相変わらずの強運を発揮。
か、勝てばいいんや!

予備予選0回戦 vs【ドキドキキャフェドール】
まみず(AK)/あいす(GO)/でんすけ(JA)/きっどまん(TA)/こぼうず(LI)

あきら庭× - ○まみず
オマット○ - ×まみず
オマット○ - ×あいす
オマット× - ○きっどまん
P-セル× - ○きっどまん
こーちゃん○ - ×きっどまん
こーちゃん○ - ×でんすけ
こーちゃん○ - ×こぼうず

vs羽村チーム。
先鋒で長老が圧死。
続くオマットさんが切れ味のある動きで2人抜きしてきっさ苦手TAを引きずり出す。
オマットさんとP-セルが抜かれて困った状況からこーちゃんを投入。
久々の大会ながらも昔取ったナンチャラで重量級らしからぬ細かい動きで大将まで抜きさる。
…回ってこなくてよかったぜ。


予備予選1回戦 vs【金剛組】
ゆうじ(AK)/こうき(EI)/三流ジャッキー(SA)/にゃんちゅう(JA)/金剛神(LA)

P-セル○ - ×ゆうじ
P-セル× - ○三流ジャッキー
オマット○ - ×三流ジャッキー
オマット× - ○こうき
こーちゃん○ - ×こうき
こーちゃん○ - ×にゃんちゅう
こーちゃん○ - ×金剛神

vs関西チーム。
先鋒戦、次鋒戦とそれぞれ1勝し良い流れ。
緒戦で動きの良かったこーちゃんを中堅で投入し、再度の殲滅活動に期待。
相変わらずの細かい動きで終始ペースを握って試合を進め、
中堅戦をものにすると、そのまま副将も倒し切って大将を引きずり出す。
そのまま自分ペースの試合を作って見事大将も倒し、勝利。
で、できる男やで!


予備予選2回戦 vs【強雑魚】
カメレオン(SA)/ねっぱ(JA)/かじぱん(KA)/バルゴのジャン(JN)/お肉(JE)

あきら庭× - ○かじぱん
P-セル× - ○かじぱん
オマット× - ○かじぱん
こーちゃん× - ○かじぱん
きっさ× - ○かじぱん

アベシッ!


…vs中国四国地方の家庭用に引きこもったとの噂のトップクラス相手に被5タテで終了。
自分は何もできませんでした。
応援してくれた方々申し訳なかったです。

という感じで今年のBT杯は個人成績0勝1敗でフィニッシュ!

サボった部分が随所に出てしまい、ちょっと情けない試合だっただけにチームメイトには本当に申し訳なかった。
最初は「このメンツなら出るだけで楽しめるからいいや」なんて気楽に思っていたけど途中から浅ましいぐらいの貪欲さが出てきて予選に進みたい気持ちが出てきたけど勝ち切れなかった。

また来年ももしBT杯があるのであれば自分は参加するだろうけどそれまで少しでもこの気持ちは覚えておこう!そうしないとまたサボるw


その後もBT杯は着々と進み、今年も多くのドラマを生み出す。
最後の最後に立っていたのは【チームイレイザー】。(ふ〜ど/パイダーマン/ゴージャスアイリーン/マスクド/マグナム)
勝ちたい気持ちは大会前からヒシヒシと伝わってきてたし、凄く「色」のあるチームだったので勝った本人たちはかなり嬉しいことでしょう!
おめでとうございます!


【ちょいメモ】
・BT杯にあわせ大会に参加しなかった地元メンバーも含め飲み会。定期的にやります。
DSC00047
あの店員Jも参加!楽しかった〜