下戸きっさ

バーチャファイター(シュン)の攻略や大会レポ、その他戯言

2010年07月

【攻略】FSシュンの技調整についての考察

FSが正式稼動し、触ったり聞いたこともいくつあるので、
実践レベルで重要っぽいことだけまとめてみます。長いよ〜

システム面なんかは他を参照してください。
主にシュンの技の変更点ということで。


■ 中段技の強化
中段の多くがかなりパワーアップしてます。
アフォなの?ってぐらいパワーアップしてます。
正直一つぐらいRでほしかったよね…

・3P
カウンターで+6。
投げと中段の二択にいきましょう。

・6P
カウンターで+7。
これも投げと中段の二択にいきましょう。

・236P
チョウワンがまさかの中段に変更。
被ガード時の不利は変わっていない模様。
6杯以上という条件は相変わらずですが
全キャラのなかでも類似する技が見当たらないぐらいの強技です。派生もあるし。

・6PP
P確定が無くなった。

・6K+G
被ガード時に距離が離れる。

・6P+K
Nヒットで頭崩れ、+飲酒5杯に変更。
KO後に当てられる方法を探したい。

・3PPK
被ガード、ヒット問わず距離が離れるようになった。
鷹嵐戦で脅威となるはず。

・6P+K+GP
前の仰身勧酒(飲酒して3発殴るやつ)が無くなってこっちに変更。
リーチ長い、隙小さい、距離運ぶとこっちのが断然強そう。

・43P+KP(新技)
8杯以上の時に出せる43P+Kからの中段派生。確定無し。
巷で猛威を奮っている。
二択、コンボ、起き蹴り潰しと汎用性高し。

・4P+K(新技)
半回転中段の打撃。ヒット時P+Gで打撃投げに派生。
発生が遅いので使い方は少し難しいかも。多分22F。
確定は無し。


中段の変更点で重要なのはこのぐらいかな?
全体的にとりあえず出す技、逆二択、コンボ始動、コンボパーツと色々な面で技は揃った。
もはやリュウビ(8K+G)の使い所がわからないぐらい。


■ 投げ
全キャラ共通で3方向(456)のみに絞られて、
シュンはP+G投げが元々強いので相対的にはかなりのパワーアップかな?
ちなみに6投げ(旧3投げ)からの背後投げ確定は残ってます。
しかもチョー簡単コマンドに変更。なぜ?w(後述)
いくつか重要な投げをピックアップ。

・P+G、63214P+G(旧8624P+G)、敵背後時P+G
ダメージアップ。

・旧6P+G、敵背後時2P+G
削除。

・6P+G
旧3P+G。R時代は避けキャン0F投げで背後投げが確定したけど、
今回は避けを入れずに1F消費投げで背後投げが確定。
強いし簡単。しかも上記にも書いてある通り背後投げのダメージがアップしているので凶悪。
狙うべし。
他キャラでもできるキャラは残っているようですが、
アイリーンだけは届かなくなってると聞きました。本当か知らんけど。


抜けられた後のフレームとか調べてないのでわかりませんが
全体的に見るとシュンは投げも強化されていると思います。


■ 向側後避の変更
向側後避からの双手(P+K)が強化されました。ノーマルで頭崩れです。
しかも被ガード時の不利フレームが-3Fに変更されていて投げが早くなった今作においても屈伸ができます。強い。

ただ向側後避自体が技を潰されるとカウンター扱いになるのでリスクも増しました。
その他6P+K+G中に技を潰されてもカウンター扱いになったので、
シュンに限らず構え移行中はカウンターになるんかな?

向側後避双手からのコンボはかなり重要だと思い、
全キャラ、足位置、飲酒数ごとでまとめたのですが、
下記、セガさんの障害で動画を登録したにもかかわらず作成できない状況なので
今度にでも改めてまとめる予定です。気分次第ですが。

■一部店舗での「VF5FS店舗サーバー」障害について(7/30)
現在、一部店舗にて「VF5FS店舗サーバー」へ、データが正常に更新できない障害が発生しています。
障害が発生している店舗では、下記機能がご利用いただけない、またはデータが正常に更新されません。

* 弟子
* 対戦動画作成サービス(動画作成予約)


現在障害内容調査中です。
対応まで今しばらくお待ち願います。
お客様にはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。


プレミアム会員涙目ですね。


■ 技ダメージの変更。
一部ダメージが変更になってます。
1KK(2段目) 15 ⇒ 19
236KPP(3段目) 18 ⇒ 20

他にもたくさん変わっているんだろうけど重要なのは上記二つかな。
シュンの飲酒数によるダメージ量の変更は変わっていないようなので、
上二つは壁絡みでも使えるように強くなります。

・1KK
7杯でダメージ20になります。
鷹嵐は1KKでダウンしなかったのですが、7杯からダウンしました。
ということで「鷹嵐はダウン属性を持つダメージ20以上の技でダウンする」という仮説提唱しておきます。
それも踏まえ余談になるけど対鷹嵐は8杯飲んだら結構有利じゃないかな?チョウワンがしゃがみにも入ったり、その他コンボも変わっていないようだし。

また、1KKは14杯でダメージが21になります。
よって14杯から壁際で転がすとずり落ちになります。強い。

・236KPP
7杯でダメージが21になります。
よってこの技もコンボで締めたときにずり落ちを狙いやすくなりました。


■ 新技
4P+K、43P+KPは書いたので割愛。
他、重要っぽいのをいくつか。

・何仙仰飲中P+K
飲酒からのガード崩しです。ガード、ノーマルで+10、カウンターで+15です。
距離が離れてしまうので使い方が難しいけど壁際でガードさせれば投げ確定なので使い方によっては化けるかな。

・1K+G
下段直線キック。カウンターでコンボいけます。
壁際で7杯以上あれば壁よろけを誘発するのでK+Gの裏の選択肢として使うといいかも。

・チョウカロウ中KP
チョウカロウ中にKをガードされると構え解除ができないので14Fまで確定をもらってたけど、
今回はこの新技のおかげで択れる!個人的にはすごい嬉しい。

・ソウコク中PP
RのPPKが削除されてPPの連携。ノーマルで繋がってダウン。
正直こっちは前のほうが強かったしおもしろかった。


■ その他変更点
・2K+G(KK)
ザンギの必殺技。1、2段目でダウンしなくなった。

・PPK(G)
上上下の連携。寝ればほぼ無敵!ということで重宝したけど寝れなくなってない?自分のコマンドが悪いだけ?
VF.netの技リストやゲーセンで配ってるコマンドリストには記載されてるんだけどなぁ…
誰かできました?

・1KK(G)
1KKを出し切って寝たらそれなりに打撃や投げをもらうリスクはあったけど今作は全然当たらないような気がする。
強すぎじゃない?

・2K
すかし性能が上がった気がする。

・PP4P
以前の中段を出してソウコク構えに移行する技が削除され、
既存の立会いで使用する4Pが派生で出るようになった。
連携のバリエーションが増えてこっちのが好き。

・転身月牙跳撃(旧4P+K)
パンチ、肘捌き削除。
ガード能力の低い自分にはちょっときついかも。

・ソウコクK(構え)〜投げ
スカってしまうバグ(?)が修正されてる!これは嬉しい。


■ 総評
今回のシュンは飲酒さえできればかなり戦えるかと。8杯キープできれば凶悪。

ただ個人的な意見を言わせてもらうと二択回避が強化されるのはわかるけど
飲酒が条件とはいえ中段と投げがそれぞれ他キャラより秀でてる部分が強すぎて、
結局しっかりとした二択にいくのが強いキャラに変更されてしまっている感があり、
本来のシュンっぽい戦い方ではないなぁなんて思ったりもしています。

この方向性とキャラ性能もあって、量産型が増えると思いますが、
もう少し多種の技で翻弄するような動きが強いキャラであってほしかったりもします。

ということでバージョンアップに期待。

【大会】第11回VFRビートライブCUPに参加してみた

ビートライブカップに参加しました。この一年間、そしてVF5Rの集大成。
昨年ももちろん参加していて、その時はいい結果・満足できる試合ができればいいなぁ程度に考えていたけど、
今回は今までで最高のやり込みをしていたし、チームメイトもやり込んでいたので目標は『頂点』。
それだけのことはやってきたつもり。頑張りたい。

去年の記事はこちら

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【板橋ニュートン】
・板橋ザンギエフ(SH)
・かまあげ(AK)
・きっさ(SH)
・ゼットマン(LE)
・ばぶるす(LA)

一年間、ベイやカップ戦で一緒に戦ってきたメンバー。
モチベーション、信頼関係、やり込み、全てを高い位置で維持してきた仲間。
まさにチーム力MAX!


自分たちは予選からの出場なので午後出勤でよかったけど、
野試合や予備予選組応援のためAM10時着。

会場に入ると既に溢れんばかりの人の多さ。
DSC08719

懐かしい顔もたくさんあった。

地元チームも予備予選からだけど数チーム参加していたり、
知り合いのチームも多数あったりと開幕からどこの筐体へ行けばよいのやら。

師匠のあきら庭(JA)さんも久方ぶりに参加してくれたので応援。
まさにBT杯って感じでした。

正直現地に着いたとき「…この建物でやるんか」とちょっと不安に思ったりもしたけど、
大会が始まってみればいつものBT杯で安心した。


予備予選も一通り終え、次に予選の抽選。
この抽選次第で天と地ほどの差が結果に結びつく。
そして自分たちは大山杯で優勝したときのシード権を持っているので、
それを奪われないように全力で死守したい。

そして抽選結果、予選は【真・立川】と【銀河系】と対戦することに。
DSC08725

【真・立川】はその名の通り、立川チーム。ベイでお世話になっているゴルゴンゾーラさんもいる。
かなりの強豪な上に、予備予選を抜けてきているので手は動いていたり、誰が動けているのかなどは把握できているはず。
【銀河系】は新潟POPY(?)の常連チーム。こちらもかなりの強豪。もはや新潟一軍と言っても過言ではない。
…かなりのデスブロックだと思うけど、勝ちたい。


予選第1試合 vs【真・立川】
ぜん(BR)/ゾンレノン(LE)/横嵐(TA)/ジェシカ(AK)/ゴルゴンゾーラ(LA)

ばぶるす× - ○ジェシカ
きっさ× - ○ジェシカ
かまあげ× - ○ジェシカ
ゼットマン○ - ×ジェシカ
ゼットマン○ - ×ゴルゴンゾーラ
ゼットマン× - ○横嵐
板橋ザンギエフ× - ○横嵐

先鋒のジェシカのアキラに3枚抜かれ、エースのゼットマン、大将板ザンが横嵐に負けて重くのしかかる1敗を緒戦から背負う。
何が原因で負けたのか。
出し順?実力?運?データ不足?
色々と頭の中をよぎったけど予選はまだ終わってないので新潟戦に気持ちを切り替える。
自分の試合はとにかく固く、基本的なコマンドミスが目立つレベルの内容。
それならそれでボッタと暴れを増やそうと思い次の試合に臨む。


予選第2試合 vs【銀河系】
不動(TA)/まこと(AK)/セルフマン(JE)/天心(LI)/すぐる(LI)

ばぶるす○ - ×セルフマン
ばぶるす× - ○天心
きっさ○ - ×天心
きっさ× - ○不動
ゼットマン○ - ×不動
ゼットマン○ - ×まこと
ゼットマン○ - ×すぐる

ばぶさん、自分と一人一殺で総力戦になりそうな展開から中堅ゼットが3人抜き。
抜群の内容で非の打ち所がないデキ。
FSに没頭していたのが嘘のよう。


新潟は立川に破れ、板橋の2位が確定してしまう。
DSC08729


控えのカラオケルームで「こんなはずではなかったのに…」という言葉が巡る中、
2位のワイルドカードを抜けるための作戦会議。
キャラ相性の良さ、安定感、今日の動きをみて満場一致でゼットマンに決まる。
マジでお願い、ゼットマン。
俺たちはここで消えていいチームじゃない!

抽選の結果、Aブロックに入る。
DSC08740
緒戦からちび太(LI)を引いてしまうという山場。

1回戦 vs【tb軍団/ちび太(LI)】
○(3 - 2)

1セット目のリングアウトでの大逆転が大きかった。
本当によく頑張った。


2回戦 vs【アキバスターズ/かめ(LE)】
○(3 - 0)

同キャラ対決。
多少なりとも普段相手にしているはずなので、わかっていた部分があったみたい。
内容は100点満点のでき。


決定戦 vs【異界送り/The MAN(LE)】
○(3 - 1)

またもや同キャラ対決。
壁際での攻防に分があった。

こうしてワイルドカードを抜け、ザオラルに成功!
DSC08759

普段クール(っぽく見せてるだけ)なゼットから感情溢れるプレイを見せてもらってチーム全員にスイッチが入ったのは確か。
まるで流川。

そして次にプレイオフ。引いた相手は【村田部屋】。
エースあうる(AO)まで如何に辿り着くかが重要か。

プレイオフ vs【村田部屋】
村田源二郎(WO)/あうる(AO)/不沈艦(TA)/無銭w(EI)/重傷(AK)

ばぶるす○ - ×村田源二郎
ばぶるす○ - ×無銭w
ばぶるす× - ○不沈艦
ゼットマン○ - ×不沈艦
ゼットマン○ - ×重傷
ゼットマン○ - ×あうる

先鋒ばぶさんがキレのある動きで2人抜き!
皆嫌がっていたスポポさんを抜いたのは本当に大きかった。
続いて出てきたのが鷹嵐ということで早くもゼットを投入。
磐石の内容で大将あうるまで抜きさる。
DSC08743

こうして奇跡の復活を遂げ、決勝トーナメントに進出!
板橋は本当にしぶとい。

決勝トーナメントはいつも通りのK-1方式。
我々が引いた番号は…
DSC08745
ちょw16って!

どう考えても不利な順番。
できれば強い、弱い関係なく東京勢とはやりたくなかったんだけどなぁ。

そうしてできたトーナメント表はこれ。
DSC08747
我々の緒戦は【パンプアップ】。
野試合や大会でも色々とお世話になったりと、一緒に切磋琢磨してきたチーム。
もちろん負けたくないけれど、勝ちたくもない相手。しかし運命は無情…


決勝トーナメント1回戦 vs【パンプアップ】
ジョセフ(AK)/祐天寺☆羅羽(LA)/増田(AO)/チャンバラウ(LA)/大塚ジャン(JN)

ばぶるす○ - ×増田
ばぶるす× - ○大塚ジャン
きっさ× - ○大塚ジャン
ゼットマン○ - ×大塚ジャン
ゼットマン○ - ×チャンバラウ
ゼットマン× - ○ジョセフ
板橋ザンギエフ× - ○ジョセフ
かまあげ○ - ×ジョセフ
かまあげ○ - ×祐天寺☆羅羽

次鋒マッハにばぶさん、自分と抜かれ序盤のペースを握られる。
調子の良いゼットがそのマッハ、チャンバと抜き返すシーソーゲームの末、二本柱の一角、ジョセフを先に引きずり出す。
相変わらずコンピュータのような精度の動きをするアキラにゼット、ザンギと抜かれ大ピンチ。
あとはかまあげに全てを託す。
「大舞台でジョセフとやりたい」と普段から口にしていたかまちゃんは相当気合入ってた。
嵐のようなヤクホ連打と、壁際の攻防を制してジョセフを倒すと、
勢いそのまま祐天寺を倒し、勝利。

色々な想いが交錯して感情が込み上げてきて抑えるの大変だったけど、
大舞台でパンプといい試合ができて本当によかったと思う。


決勝トーナメント2回戦 vs【嶋岡どうぶつ園】
人造人間(LA)/くろぼ〜(LA)/うめっち(EI)/ダブ(VA)/磁石(TA)

ばぶるす○ - ×ダブ
ばぶるす× - ○磁石
ゼットマン× - ○磁石
板橋ザンギエフ○ - ×磁石
板橋ザンギエフ× - ○人造人間
きっさ○ - ×人造人間
きっさ○ - ×くろぼ〜
きっさ○ - ×うめっち

vs神戸+磁石チーム。優勝候補の【オノデラご一行様】を倒し上がってきたチーム。
ばぶさんがザンギのアドバイスを的確に実行し、先鋒戦を制す。
次鋒に予想外だった磁石を投入され、対磁石用のゼットまで抜かれ嫌な空気になる。
ここで中堅ザンギを投入するという勇気ある決断。
それが功を制し、磁石を倒す。
その後は自分がヒィヒィ言いながら3枚抜いて勝利。
後ろの応援が凄く頼もしかった。


準決勝 vs【ぶるはサークル】
かいぶつ(VA)/ポルノ(GO)/チノ(EL)/わさこん(LA)/ぶるは(SH)

ばぶるす× - ○ポルノ
かまあげ○ - ×ポルノ
かまあげ○ - ×ぶるは
かまあげ× - ○チノ
きっさ× - ○チノ
ゼットマン○ - ×チノ
ゼットマン○ - ×かいぶつ
ゼットマン× - ○わさこん
板橋ザンギエフ○ - ×わさこん

vs荻窪周辺チーム。
パンプ同様、一緒に頑張ってきたチーム。ここまでお互い勝ち上がってきたら当たるのも仕方なしか。
試合はまたもや勝ったり負けたりのシーソーゲーム。
全員と相性の良いゼットが先に大将わさこんを引きずり出すも負け。
大将戦は非常に緊迫した試合+接戦でいい試合だったけど、
根性値でザンギが勝利。
決勝へ。


決勝 vs【勘違いクラブ】
ペンキ屋さん(LA)/完全二択(WO)/ヨゴ☆カゲ(KA)/龍ちゃん☆(JA)/トール(AK)

ばぶるす○ - ×トール
ばぶるす× - ○龍ちゃん☆
きっさ○ - ×龍ちゃん☆
きっさ× - ○ペンキ屋さん
かまあげ○ - ×ペンキ屋さん
かまあげ× - ○ヨゴ☆カゲ
ゼットマン○ - ×ヨゴ☆カゲ
ゼットマン× - ○完全二択
板橋ザンギエフ○ - ×完全二択

vs東海チーム。よくカップ戦で当たるところ。
最後の決勝戦、一進一退の攻防が続き、大将戦へ。
もう言葉では伝えきれない気持ちでいっぱいになったけど、
EX大将ザンギはキッチリと期待の応えてくれて完全二択を倒し勝利。優勝。

DSC08755DSC08752

地獄(ワイルドカード)に落ちたり、接戦ばっかりと、
長い道のりだったけど目標を達成。本当に仲間が頼もしかった。
思わずゲームで男泣きしてしまったけど、それだけ真摯にVFをやってたってことを再認識した。
応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。
そして運営者の皆さん、お疲れ様でした。


【ちょいメモ】
・優勝時に頂いた賞状はニュートンに額に入れて飾るそうです。
DSC08758

・ゼットの勝ち星を数えたら16勝とか勝ちすぎ。お願いゼットマン!

・パンフ(キクソンさんのコラム)に下戸きっさのことが書いてあった!凄い嬉しい。

・もうすぐFS稼動ですね。こっちも頑張ります。

【大会】千葉ゲームチャリオットの大会に参加してみた(六方)

千葉のチャリオットで開催された5on5に参加してきました。
今年三月にも参加した大会。
その時はとても悔しい準優勝でした。
今回はリベンジしたいし何よりもBT杯直前の調整も含めた最後の5on5なので内容にもこだわりたい。
ちなみに前回の記事はこちら

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【板橋ニュートン】
・かまあげ(AK)
・板橋ザンギエフ(SH)
・きっさ(SH)
・ばぶるす(LA)
・ゼットマン(LE)

一週間後のBT杯のチームメンバー。
ここでいい結果を出して次週に繋げたい。

エントリーリストは下記の通り。
DSC_0254
まさかの21チーム(105人)という参加チーム数。
しかもチーム構成を見るとどのチームもBT杯を見据えた調整のような形の編成がちらほら。
考えることは皆一緒なのね。

予選は3チームによるリーグ戦。
1位のみ決勝トーナメントに進むことができ、2位・3位はその時点で終了。
1敗が重くのしかかるルール。絶対に取りこぼしはできない。

自分たちが入ったのは1ブロック
DSC_0256
ここまで来て江古田とあたりますか。

予選第1試合 vs【名門江古田】
しろぬこ(EL)/ナオト(AK)/すえぞー(BR)/かずぼー(LE)/左近寺(AK)

ばぶるす○ - ×すえぞー
ばぶるす○ - ×左近寺
ばぶるす× - ○かずぼー
かまあげ× - ○かずぼー
きっさ○ - ×かずぼー
きっさ× - ○ナオト
ゼットマン○ - ×ナオト
ゼットマン○ - ×しろぬこ

vs江古田チーム。
お互いもはや手の内を知り尽くした相手。
先鋒のばぶさんが2人抜いてかなり有利な展開に。
ところが中堅の最近調子が上向きなかずぼーにばぶさん・かまあげと抜かれ嫌な空気。
自分が止めると成長著しいナオトに何もできずに滅殺される。
ただ結局本日一試合目にしてお願いゼットマン発動して勝利。
本当にいつもありがとうございます。


予選第2試合 vs【フォーリンラブ】
青木ヶ原(TA)/月の爆撃機(SA)/シナトゥラ(BR)/小橋(WO)/まむ(AK)

板橋ザンギエフ○ - ×青木ヶ原
板橋ザンギエフ○ - ×シナトゥラ
板橋ザンギエフ○ - ×まむ
板橋ザンギエフ○ - ×小橋
板橋ザンギエフ× - ○月の爆撃機
かまあげ× - ○月の爆撃機
ばぶるす○ - ×月の爆撃機

地元(?)チーム。
珍しく先鋒でいたざんが出馬。
所々で危ない場面があるも4人抜き。
大将のサラに踏ん張られ、いたざん・かまあげと2人抜かれるも
中堅ばぶさんがきっちりと締め。

ということで無事1位抜け。
DSC_0257
プレーオフ(敗者復活)がないチーム戦は久しぶりだったんでホッと一息。

続いて決勝トーナメント。

準々決勝 vs【カッコイイ】
KING(PA)/たら(JN)/エアロ(SA)/TOKIO(LI)日本治安防衛隊(LA)

かまあげ○ - ×TOKIO
かまあげ○ - ×たら
かまあげ○ - ×日本治安防衛隊
かまあげ○ - ×KING
かまあげ○ - ×エアロ

vs吉川(?)チーム。
なんだか最近よくあたる気がするチーム。
内容は先鋒かまちゃん渾身の5人抜き!
予選の鬱憤を晴らすかのような白虎でした。ビャァー


準決勝 vs【北戸田のSP】
よしの(GO)/やつき(JA)/つちくも(PA)/なめネコ(WO)ひざ(SA)

ばぶるす○ - ×なめネコ
ばぶるす× - ○つちくも
きっさ○ - ×つちくも
きっさ○ - ×よしの
きっさ× - ○ひざ
ゼットマン○ - ×ひざ
ゼットマン× - ○やつき
かまあげ× - ○やつき
板橋ザンギエフ○ - ×やつき

vs魔神一家系チーム。
若干ニュートン有利で試合は進み、ゼットマン・かまあげ・板橋ザンギエフと、
板橋の3本柱を残してラスボスやつきへ挑む。
ゼット・かまあげ共に内容としてはほぼミスは無い、全力を出し尽くしたにも拘わらず大将やつきを崩せず。
そして大将戦。
ザンギが得意の土俵ステージをチョイスし、凄まじい接戦を制しやつきの牙城を崩す。
本当にいい試合だった。



決勝 vs【パンプアップ】
ジョセフ(AK)/祐天寺(LA)/増田(AO)/大塚ジャン(JN)/チャンバラウ(LA)

ばぶるす× - ○増田
きっさ○ - ×増田
きっさ○ - ×大塚ジャン
きっさ○ - ×チャンバラウ
きっさ× - ○祐天寺
ゼットマン○ - ×祐天寺
ゼットマン○ - ×ジョセフ

vsパンプ。
自分が次鋒で事実上の勝負の分かれ目、vsチャンバラウ戦をものにできた!
あとはお願いゼットマンで勝利。
本当に使い勝手のいいやつ。

ということで優勝。ワーイ
DSC_0260


BT杯前の調整としては内容・結果ともに充分だった気がする。
勝ち方が『板橋ニュートンらしさ』が随所に出てたような。
BT杯もこの調子でいきまっしょい。


【ちょいメモ】
・優勝商品としてもはや定番のカップ麺を頂戴しました。ありがとうございます。
DSC_0259

・大会後、渋川組と焼肉祭へ。しばらく肉はいいと思うぐらい食す。社長、とても美味しかったです。
DSC_0263

【動画】闘劇B-8エリア代表決定戦 スターダストクルセイダースvs鬼斬

先日闘劇エリア大会にチャンバ、ささきと出て瞬殺されました。
そして自分たちを倒した2チームによる決定戦が行われ、
動画を撮ったわけですが、あまりにもハイレベル&いい試合だったので上げてみました。

【スターダストクルセイダース】
ゴージャス(EI)/ジョセフ(AK)/祐天寺☆羅羽(LA)

【鬼斬】
虎龍(LA)/磁石(TA)/ふ〜ど(LI)



本当にいい試合だった。

【50戦バトル】板橋ザンギエフ(SH)とガチってみた

板橋ザンギエフとガチってみた。
自分が尊敬してやまないプレイヤー。
ゴミのような自分にバーチャを教えてくれる優しい人。ある意味奇特。

どこまでこの人に近づけたのか?
そんなことたまに考えたりしてた。
あんたに教えてもらってこれだけ強くなれたよ!って言うために全力で頑張ろうと思った。

××○○○×××○○×○×○××○×××○×○×○【前半 11勝14敗】
××××××○×××○×○○×○××○×○××○×【後半 8勝17敗】

19勝31敗

負け。

序盤はなんとか食い下がれてたような気がしたけど
超一流の癖読みに一手二手遅れ始めて後半かなり負け込み。対応できんかった。
自分よりここ最近の試合数は少ないのに本当に強かったなぁ…
まあ、その昔ニュートンで20連敗した時よりは成長したってことで。

あといっぱい反省点を教えてもらえたのでBT杯までに直せるところは直します。
すぐにできそうなところだけでも2つあったし。大収穫。

負けちゃったけど記念すべき50回目の50戦バトルにザンギとできて本当によかった。
快諾してくれてありがとう。

また今度、是非やってください。今後ともよろしく。

そういえばかまあげさんがこの50戦バトル、全試合録画してくれたみたい。
今度一人で全て見直してハァハァします。

ちなみにまだ50戦バトルはやります。
時間がある限りやり込む。
記事検索
最新コメント