大山で開催されたベイエリアカップに参加してきました。
今期第7回目。

…って日記の前に、最近更新サボってました。
それでもアクセスしてくれてた皆様、ありがとうございます。
最近はすこぶるモチベも高まり始めて順調にやりこみ始めておりまする。
ですので更新頻度は今後少し(?)は上がるかもね!

さて、今回の参加チーム数は50チーム。エントリーリストは↓
DSC_0519


チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略
【板橋ニュートン A】
・かまあげ(AK)
・ゼットマン(LE)
・きっさ(SH)

【板橋ニュートン B】
・ばぶるす(LA)
・青パイ(PA)
・ゴルゴンゾーラ(LA)

今回のチーム編成は先月同様、提唱の1軍、2軍チームでの編成。
大会当日の段位が上位3名をAチーム、下位をBチームとした編成。
先月と同等の成績を収めたい。

自分たちが入ったのは最終16ブロック。
DSC_0520
珍しく後半ブロック。


予選第1試合 vs【ワグナリア B】
KING(PA)/肉体の悪魔(AK)/オジロザウルス(LI)

きっさ× - ○オジロザウルス
ゼットマン○ - ×オジロザウルス
ゼットマン○ - ×KING
ゼットマン○ - ×肉体の悪魔

とりあえず自分がサクっと死んでからお願いゼットマン。
いつも通り磐石の内容。チーム力


予選第2試合 vs【日本海】
ジュニア(BR)/アギト(KA)/ウラウ(LA)

かまあげ× - ○ウラウ
ゼットマン○ - ×ウラウ
ゼットマン× - ○アギト
きっさ○ - ×アギト
きっさ○ - ×ジュニア

栃木チーム。先月もあたったところ。
ラウを嫌がった自分が大将に残ってしまったけど踏ん張れた。

ということで危ないシーンはあったけど1位抜け。
DSC_0521
PTを着実に重ねることに成功。

もう一つのニュートンBもうまいこと1位抜け。(お願い青さん)
こちらは0回戦。


先月に引き続きチーム全体としては悪くない流れでW1位抜け。素晴らしい。

そして決勝トーナメント。
組み合わせは↓
DSC_0523
右上がカオス。

クライマックスシリーズに向けて確実にポイントを増やしたいところなので頑張りたい。


決勝トーナメント1回戦 vs【地方の星 A】
JACKY BOY(LI)/カシン(TA)/いぬじに(EL)

かまあげ× - ○JACKY BOY
ゼットマン× - ○JACKY BOY
きっさ○ - ×JACKY BOY
きっさ○ - ×いぬじに
きっさ× - ○カシン

vs地方の星。名門。
相手先鋒のキクソンさんにかま&ゼットの板橋2枚看板が抜かれる。
自分が大将で出てヒィヒィ言いながらカシンさんに辿り着くも、
粘り強いバーチャでキャラ差を生かせず死亡…無念。
こういう大将で勝ち切れる力が欲しい。

ということで我々は1回戦で死亡し、Bチームはひっそりと0回戦で殺されたため残念ながら2ptという結果に。


決勝は【よこはま☆】出前(WO)/ばすた〜(LI)/マンシ(JE)と
【ワグナリア A】日本治安防衛隊(LA)/エアロ(SA)/珍獣王(AK)という
神奈川vs千葉の東京外対決。

出前ウルフが「ベイエリアの決勝」という舞台でプロレスを仕掛けて3人抜いて【よこはま☆】の勝利。
DSC_0526DSC_0525
【よこはま☆】初優勝おめでとうございます。
若いばすた〜は今後も色々と期待。

ちょっと今日はA、Bともにおしい内容と結果だったので来月の最終戦までは頑張りたいところ。
やり込む。


【ちょいメモ】
・噂通りパンフ(インタビュー)の内容が適当。半分ぐらいはアレです。

・11/23(日)に岐阜で行われたカップ戦、「真正杯」で東京同士の決勝戦の末、ぶるは率いる【☆JIN48☆】が優勝したらしいですね。おめでとうございます。そういや2008年から全てのカップ戦に出続けてたけど今回のカップ戦で久しぶりにお休みしたなぁ。次は休みがあえば出たい。

・「50戦バトルで逆指名する」とか言ってたけど、いざ書いてみようかと思ったらおこがまし過ぎたのでやっぱり自粛。誰かやりたい人、お声掛けください。私は飢えてます。