ベイエリアカップに参加してきました。
今期2回目。
参加チーム数53と大盛況。

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【ライオンズ B】
・きっさ(SH)
・オマット(EL)
・ドラゴンウルフ(WO)レンタル

ちなみにAチームは下記の通り。

【ライオンズ A】
・青パイ(PA)
・ピコ(SA)
・左近寺(AK)レンタル

うちらの予選は4チームでの変則トーナメント。

予選第1試合 vs【運がいい A】
ドラゴンウルフ○ - ×キクソン(JA)
ドラゴンウルフ× - ○ノリフ(WO)
オマット○ - ×ノリフ
オマット× - ○ヤシ(EI)
きっさ○ - ×ヤシ

開幕戦から総力戦。ライオンズっぽく一人一殺。


予選第2試合 vs【スパルタンX】
ドラゴンウルフ○ - ×ムームーダンス(AK)
ドラゴンウルフ× - ○K-2(SA)
きっさ× - ○K-2
オマット○ - ×K-2
オマット× - ○ホームステイアキラ(AK)

大将ホームステイアキラの壁は厚すぎた。
自分は課せられた仕事ができず…スンマセン。


予選2位決定戦 vs【カブ1st B】
ドラゴンウルフ× - ○カブ(LA)
オマット○ - ×カブ
オマット× - ○かげつ(GO)
きっさ○ - ×かげつ
きっさ○ - ×なる(AK)

またもや総力戦。ギリギリの接戦をものにできた。
これで2位となり地獄という名のプレーオフへ…
思ったんだけど今期のチーム戦でカブ1stの方々とのマッチング率の高さが異常な気がする。
いつも当たってる。

プレーオフ(敗者復活)は15チーム中2チームのみ抜けられる苦しい個人戦。
ライオンズBは自分が代表として出させてもらう。

メンツがエグすぎる。
あうる(AO)、イトシュン(BR)、祐天寺(LA)、ゼットマン(LE)、ふ〜ど(LI)等とても敗者復活戦とは思えないメンツ。カオス。
3回勝てば決勝トーナメントへ。

プレーオフ1回戦 シード
プレーオフ2回戦 vs祐天寺(LA)○3-1
プレーオフ3回戦 vsマッハアキラ(JN)×2-3

上記の通りプレーオフ決勝戦でマッチさんに負ける。強かった。

もうちょっとで決勝トーナメントだったのになぁ…
送り出してくれたチームメイトや応援してくれてた人達には期待に応えられなくてホント申し訳ない。
あと一歩の勝負強さの無さに泣ける。


気を取り直して青パイさんの凄まじい根性値で予選を抜けたAチームを応援。


決勝トーナメント1回戦 vs【ブラックパラダイス A】
左近寺× - ○あかぺ(GO)
青パイ× - ○あかぺ
ピコ○ - ×あかぺ
ピコ× - ○ザ・ゲリラ(JE)

あんまりやり込んでいなかったあかぺが徐々にエンジンがかかり始めて主導権を握られる。
ピコが一矢報いるもゲリラさんがきっちりと仕留めてゲームオーバー。
大将ちび太君を出させることができず…


こんな感じで今回のライオンズは終了。
決勝トーナメントへ1チームでも送り出すことに成功したことはポジティブに受け止めて来月のベイに臨みたいところ。
まさかの餅つき大会(!?)で不参加のこーちゃんが来月はちゃんと出られるようなので準備を整えたい。

レンタルで組んでくれた左近寺さんとドラさんまじでありがとうございました。
二人とも見せ場もあったし応援してて楽しかったです。
また機会があれば是非組んでやってください。


大会はプレーオフで上がってきた【三茶ニーナ B】となりTheトトロん/マッハアキラ/ブンブン丸が優勝。
マッチジャンが要所で仕事してた感じ。ブンブンさんはベイ初優勝だそうで。
おめでとうございます。

一応トーナメント表を貼っておきます。
20081228



【ベイエリアちょいメモ】
・参加数53チームとか凄くね?先月の45でも凄いと思ったのに。

・今回(Vol.2のみ?)の大会動画が闘劇魂MAXで発売されるっぽい。欲しい。

・次回は来年1/25(日)。