今期3回目のベイエリアカップに参加してきました。
参加チーム数60と右肩上がり。

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【ライオンズ】
・きっさ(SH)
・ピコ(SA)
・ブラックマジシャン(AO)レンタル

今回は残念ながら正規メンバーの都合により1チームでの参加。
ブラックマジシャンに小用があったのでついでにレンタルで出てもらおうと召還。
体調不良の中ちゃんと来てくれたブラックマジシャンには感謝。


予選は4チームでの変則トーナメント。

予選第1試合 vs【MJプレイヤー】
ブラックマジシャン○ - ×親方(AK)
ブラックマジシャン○ - ×まさとさま(LI)
ブラックマジシャン○ - ×ゆきちゃん(SA)

貫禄の3人抜き。


予選第2試合 vs【ブラックパラダイス A】
ブラックマジシャン○ - ×百虎(LA)
ブラックマジシャン○ - ×ザ・ゲリラ(JE)
ブラックマジシャン× - ○ちび太(LI)
きっさ○ - ×ちび太

自分もピコも露骨に嫌がってたゲリラさんを先鋒ブラックマジシャンが倒してくれたのが本当に大きかった。
自分の試合で壁なしを選べたのはかなり影響したし。


なんともあっさりと1位抜け。これで3回連続決勝トーナメント進出とかなりの好成績。
ライオンズの頑張ってる感が心地よい。


2位チームのプレーオフは15人中1人のみ抜けられる過酷すぎるトーナメントで、
実質1位のみが決勝にコマを進められる状況なので勝てて本当によかった。
プレーオフは地獄絵図。

ちなみに今回のプレーオフを抜けたのは板橋ザンギエフ(SH)。
相変わらずの勝負強さ。さすが。


決勝トーナメント1回戦 vs【大山ニュートン A】
きっさ○ - ×コロ助(WO)
きっさ○ - ×かまあげ(AK)
きっさ○ - ×バブルス(LA)

渾身の3タテ。
かま乙。


決勝トーナメント2回戦 vs【塚本大サーカス A】
ピコ○ - ×甲府めがね(AO)
ピコ× - ○ジン(KA)
ブラックマジシャン× - ○ジン
きっさ○ - ×ジン
きっさ× - ○ホームステイアキラ(AK)

強豪との総力戦の末、ベスト8で敗退。
先鋒戦をピコが取った時チャンスだと思ったんだけどなぁ…
先月と同じくホームステイさんの壁がブ厚すぎた。無念。


決勝トーナメントはその【塚本大サーカス A】がベスト4で【キャオラ A】ふ〜ど/イトシュン/ナポレオンを、決勝で【カブ1st A】安城/なる/カブを下し優勝。
ジン(KA)のベスト4での3人抜きが印象的だった。
20090125



今期のベイは短期間(半年)での開催で、
ライオンズは上位に喰い込めそうな位置にいるので来月も頑張りたいところ。


こーちゃん、来月こそは本当にお願いします。


【ベイエリアちょいメモ】
・参加数60チームとか凄すぎる。皆大会(チーム戦?)に飢えてるんだろうなぁ。

・前回(Vol.2)の(一部の)大会動画が2月末発売のアルカディア本誌に付属するとのこと。

・次回は2/22(日)。

・パンフに載ってた京都の5on5(3/21)に参加したいと思う今日この頃。