2009.3.7 ディルレイひばりヶ丘南口店にて。
WMV(SkyDrive)でのダウンロードはこちらから。

vsホームステイさん。先日の50戦バトルの一幕。

■1R
0:30 壁際でチョウザンを頂いて死亡。壁際はあえて壁方向に避けることも考えなくちゃ駄目ね。何にも考えていないと無意識に画面中央に逃げようとしちゃうから気をつけたいところ。

■2R
0:48 壁を背負わせてK+Gキャンセルからの攻め。ソウコク中はK、2K、P+Kを相手の防御行動を読んで振り分ければ基本的にどれかあたる。ダメージがあるだけじゃなくて攻めを継続しやすいというリターンもあるのでチャンスがあれば多用したい。

■3R
1:20 リュウビからアキラ限定の浮かせ直しコンボ。(相手背側失敗避け>2P>P>〜)6杯入っていれば最後236KPPで締め。6K+Gで叩きつけは不可。以前の日記で書いたけど動画を撮ったのは初めてなので念のための補足。

■4R
2:01 チョウカロウ中P+Gを決めた後にその場で構え解除しようとすると多分確定でアキラ下段起き蹴りを喰らうっぽいので素直に後転で距離を取りましょう。動画みたいな情けないことになるので。

アキラは単発技が多いのでバックダッシュで技をスカした後に確定で66Kとか当てたいなぁ。要練習。


【ちょいメモ】
・3/8に第六回天下一武道会に行ってきました。優勝はホームステイさん。自分はまたもやあっさりと一回戦で死亡。…2ヶ月連続だぜ!

・奈良の5on5が公式で発表されてた。エントリー締め切りは3/15(日)中とのこと。はてさてチームメンバーをどうするのか。

・ここに来てプレビ4月説が浮上。やるなら日程を早めに告知してほしいなぁなんてワガママを言ってみる。