カップ戦のa-cho杯(場所は岐阜のダイオウ)に参加してきました。
今回で今期のカップ戦は4回目。遠征楽しい。

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【大山ライオンズ】
・かまあげ(AK)
・こーちゃん(JE)
・ばぶるす(LA)
・きっさ(SH)
・ゼットマン(LE)

全32チームでの開催。
予選は4チーム1ブロックで1位が決勝トーナメント進出、敗退チームは敗者復活戦へ。


予選第1試合 vs【デジペロ】
かまあげ○ - ×ムッキー晶(AK)
かまあげ○ - ×増田(AO)
かまあげ× - ○磁石(TA)
ゼットマン○ - ×磁石
ゼットマン○ - ×ザ・ゲリラ(JE)
ゼットマン○ - ×ちび太(LI)

残念なことにいきなり東京チームに当たるもかまあげゼットの二人で倒しきる。
かなり安心して観ていられる試合内容だった。出だし良し。


予選第2試合 vs【3ch】
きっさ○ - ×三茶ジャッキー(JA)
きっさ○ - ×チャンバラウ(LA)
きっさ○ - ×トトロん(JE)
きっさ× - ○マッハ(JN)
ばぶるす× - ○マッハ
かまあげ○ - ×マッハ
かまあげ○ - 祐天寺(LA)

またもや残念なことに東京チームとの対戦。
祐天寺ラウを可哀相になるぐらい苦手とする自分が先鋒で出て荒らす。
最後はかまあげが太い読みを連発して勝ちきる。

東京勢同士がひしめくブロックに放り込まれも1位抜け。
今思うとかなりきついブロックだったんじゃないかな?
DSC00389


続く決勝トーナメントはK-1方式での組み合わせ作成。
地元東海勢チームに飛び込む。

決勝トーナメント第1試合 vs【あの時の原爆】
ばぶるす○ - ×豚トロ(LA)
ばぶるす× - ○金獅子(LE)
きっさ○ - ×金獅子
きっさ○ - ×龍ちゃん☆(JA)
きっさ○ - ×ペンキ屋さん(LA)
きっさ○ - ×余語(KA)

自分が次鋒で4タテ。
内容よりも結果がほしかったのでホッとした。


決勝トーナメント第2試合 vs【炭火焼肉たむら】
きっさ○ - ×ふ〜みん(LE)
きっさ× - ○人造人間(LA)
ばぶるす× - ○人造人間
かまあげ○ - ×人造人間
かまあげ○ - ×穴熊(JA)
かまあげ× - ○YOU(SA)
ゼットマン○ - ×YOU
ゼットマン× - ○はうる(KA)
こーちゃん○ - ×はうる

東西対決の総力戦。
全員が与えられた仕事をちゃんとこなせた。
本日初登場となったこーちゃんとはうるの大将戦のクォリティの高さに脳汁が出た。


準決勝 vs【情熱ホルモン】
ばぶるす○ - ×ぎぐす(BR)
ばぶるす× - ○いちろうた(VA)
こーちゃん○ - ×いちろうた
こーちゃん× - ○こん太(LI)
かまあげ× - ○こん太
ゼットマン○ - ×こん太
ゼットマン× - ○ちょうたろ(JN)
きっさ○ - ×ちょうたろ
きっさ○ - ×えるび〜(WO)

東西対決第2ROUND。またもや総力戦。
入念に会議を重ねた結果こーちゃんを次鋒での大胆起用も結果として功を制す。
自分も5on5では久しぶりの大将だったので緊張したけどやりたいことはやれた。


決勝 vs【覇王来訪者】
ゼットマン○ - ×甲府めがね(AO)
ゼットマン○ - ×ジン(KA)
ゼットマン○ - ×ジョセフ(AK)
ゼットマン○ - ×ゴージャスアイリーン(EI)
ゼットマン○ - ×ふ〜ど(LI)

東京勢対決。
何が起きたのかいきなり覚醒したゼットマンが先鋒5タテ。えらいこっちゃ。

強豪ばかりの激戦だったけど気がつけばまさかの優勝。ヤター
しかもBT杯シード権ゲット!これはかなり嬉しい。
DSC00398


ジャンケンをほぼ勝ち、毎回かなりの時間を作戦会議に使って全試合において先鋒戦を取るという立ち回り。
こういうのも重要だよね。


【その他チョイメモ】
・パンフにも載っていたいけどプレBT杯が4/5(日)大山ニュートンでの開催が正式決定。

・今年の秋頃にダイオウ杯を開催予定。

・動画を撮ってたみたいだけどどっかで公開されたり雑誌の付録で出版されたりしないのかな?知っている人がいましたら誰か教えてください。

・こーちゃんはワシが育てた