今期5回目のベイエリアカップに参加してきました。
参加チーム数52と相変わらずの大盛況。

チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【ライオンズ A】
・きっさ(SH)
・こーちゃん(JE)
・よろしこ(JE)レンタル

ちなみにBチームは下記の通り。

【ライオンズ B】
・青パイ(PA)
・オマット(EL)
・ゼットマン(LE)レンタル

久々の2チームでの参加。
両チーム共に決勝トーナメント進出を目標に編成。


予選は4チームでの変則トーナメント。

予選第1試合 vs【笑夢たいむ A】
こーちゃん× - ○無銭部隊四番機(SH)
よろしこ○ - ×無銭部隊四番機(SH)
よろしこ○ - ×NB☆(EL)
よろしこ× - ○無銭w(EI)
きっさ○ - ×無銭w(EI)

緒戦から総力戦。
自分が大将で接戦をものにする。心臓に悪い内容でスマンかった。


予選第2試合 vs【生まれ変わり】
よろしこ○ - ×まさとさま(LI)
よろしこ○ - ×山田山田男(KA)
よろしこ○ - ×ソドム岩崎(KA)

何故か塚本大サーカスAを倒して上がってきた【生まれ変わり】。
案の定先鋒3タテで勝利。
山田乙。


緒戦は苦労したり、1位抜け候補が死んだりとそこそこは見所があるブロックでした。
抜けられてなにより。


その後は最終ブロックに放り込まれた【ライオンズ B】を応援。
残念ながら魔神一家に負けてしまうもののオマットさんの活躍などで2位となってプレーオフ行き。
そのプレーオフの代表に話題のゼットマンを選ぶも一回戦でつちくもさんのパイの前に殲滅される。

やっぱり2チーム同時決勝トーナメント進出って難しいね。


気持ちを切り替えて決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント1回戦 vs【塚本大サーカス A】
よろしこ○ - ×パンチ・ザ・センプー(LA)
よろしこ○ - ×ジン(KA)
よろしこ○ - ×甲府めがね(AO)

予選で同ブロックに入るも当たらなかった塚本Aがプレーオフを抜けてまさかの一回戦で当たることに。
しかしよろしこがキレキレの動きを見せてまたもや先鋒3タテ。


決勝トーナメント2回戦 vs【キャオラ A】
よろしこ× - ○ゴージャス(EI)
きっさ○ - ×ゴージャス
きっさ× - ○ふ〜ど(LI)
こーちゃん× - ○ふ〜ど

中堅で出てきたふ〜どに瞬殺される。カスりもしなかった。


その後のトーナメントはその【キャオラ A】が決勝で【塚本大サーカス B】ホームステイアキラ/マスク・ド・ヒジテツ/ささきを下し優勝。
BT杯のためにやり込んでると噂のふ〜どのデキがヤヴァイ。
2009032920190820090329201751



【ベイエリアちょいメモ】
・来月のベイ(4/19)は今期ラスト。色々と頑張りたい。

・今年のBT杯は5/2(土)開催の方向で進めてる模様。ただ5/2(土)開催が不可能であれば今年は中止とのこと。ちょw
4/5(日)のプレビで正式なアナウンスがあるとかないとか。

・やっぱり写真を撮るなら携帯じゃなくてデジカメかなぁ。かさばるので持ち歩くのメンドイ。