今期4回目のベイエリアカップに参加してきました。
参加チーム数57。東海・関西からの遠征勢もちらほら。
↓はエントリーリスト。
DSC00729


チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【板橋ニュートン A】
・きっさ(SH)
・ゴルゴンゾーラ(LA)
・かまあげ(AK)

やり込みランキングならかなり上位に食い込める3人。
努力が報われるよう頑張りたい。

ちなみにもう片方のチーム構成は下記の通り。

【板橋ニュートン B】
・ゼットマン(LE)
・バブルス(LA)
・青パイ(PA)

2チーム共にバランスは良さそう。
先月は0ポイントで終わったため、是が非でも両チームとも決勝トーナメントには進めたいところ。

そして運命の予選抽選は…またしても0回戦ブロック!
しかも両チームともだとっ…!

やるっきゃない。


予選第1試合 vs【朋友 B】
ゴルゴンゾーラ○ - ×魔太郎(LA)
ゴルゴンゾーラ× - ○りょ☆あい(EI)
かまあげ○ - ×りょ☆あい
かまあげ○ - ×魔んぷく(LA)

先鋒戦をゴルさんが制した後、中堅かまあげが危なっかしい動きで見事2タテ。
自分の出番なし。


予選第2試合 vs【名門江古田 B】
ゴルゴンゾーラ○ - ×かずぼーさん(LE)
ゴルゴンゾーラ○ - ×左近寺(AK)
ゴルゴンゾーラ○ - ×弐代目エコダーマン(JN)

先鋒のゴルさんが安定した立ち回りで3タテ。
自分の出番なし。

こうして板橋Bはブロック1位をあっさり決め決勝0回戦へ進出。
個人成績0勝0敗。それでも楽しいチーム戦。


その直後に行われたBチームのブロックでも
大将ゼットマンまで差し込まれるも1位抜け。
あっという間に両チームともに決勝トーナメント(0回戦)出場を決める。


食事しに行ったり試合観戦や応援などをしているうちにプレーオフ。
プレーオフはりょ☆あい(EI)とゴージャス(EI)の二人が厳しい地獄の個人戦を抜ける。
DSC00737
ゴージャスはなんと前期から今までで5回目のプレーオフ抜け!
きっささんから『ベイのプレーオフ神』の称号を授けたい。


その後は決勝トーナメント。
0回戦を抜けて何とかポイントを稼ぎたいところ。

決勝トーナメント0回戦 vs【あらさ〜】
かまあげ× - ○陽成パパ(TA)
ゴルゴンゾーラ○ - ×陽成パパ
ゴルゴンゾーラ○ - ×黒っち(SH)
ゴルゴンゾーラ○ - ×すもっちゃ(TA)

先鋒かまあげが惜しくも敗れるも、
中堅ゴルさんが本日の2度目の3タテ!やりおる!
自分は出番なし。


決勝トーナメント1回戦 vs【立川 B】
きっさ× - ○ゾンレノン(LE)
かまあげ○ - ×ゾンレノン
かまあげ×- ○リツノウ(VA)
ゴルゴンゾーラ× - ○リツノウ

先鋒で自分が押し通せそうなところまでいくものの勝ちきれず。
中堅かまあげがゼットのおかげで慣れたレイフェイ戦を制す。
ただそのあとのリツノウ戦で起き蹴りを喰らって頓死。
今日調子の良さそうなゴルさんもそのまま持っていかれゲームオーバー…

個人成績0勝1敗。生まれてすいません。


Bチームも1回戦で姿を消し、結局今回の板橋ニュートンは4ptでフィニッシュ。
もっと勝ちたかった。


トーナメントは優勝候補のMMMや伊東園などが姿を消していった中、
優勝したのはやつき(JA)がいる【神魔一家 A】やつき/さとやん/よろしこ。
DSC00736

大会後は野試合をガッツリ堪能し帰宅。
次の目標は新潟のカップ戦。やり込む。


【ちょいメモ】
・関西や東海の人たちが遠征で来てた。混み過ぎてて対戦する機会がほとんどなかったので残念だったけどまた来てほしいとかなり無理を言ってみる。

・関西のスタープレイヤーYOU(SA)さんのブログ、『YOU★PUNCH』をリンクに追加しました。動画もあるのでサラ使いの方は必見です。尚、YOUさんがリンクの追加方法が分かったら相互リンクにしてくれるそうです。僕はいつまでも待ってます。

・いつの間にかベイの公式サイト(?)ができてる模様。パンフをPDFで見れるのは嬉しい。
2009 TOKYO BAY AREA CUP

・新潟のカップ戦、うちのチームの車に乗って行きたい人(車が運転できる人)募集中。